スポンサーサイト
美味しかったよ★おすすめレシピ★ごちそうさま
お魚料理に夢中です♡




            アラ・ハーブ1





このところずっと夕食はお魚料理と決めている。

でも、毎日お煮付けと塩焼きではつまらない。

お魚料理を検索検索~魚

昨夜は、キャラメリーナちゃんの魚のアラのハーブ塩味*グリル焼き

前から気に入ってたので、久しぶりにデパ地下で美味しそうなブリのアラを手に入れたので~
これこれと作ってみた!

う~ん、やっぱり、好み♡
お魚好きな旦那ちゃんも大喜びでkao02

キャラメリーナちゃん、素敵なレシピありがとう♡ご馳走さまっ♡

シンプルでとっても美味しい。
使ったのは、クレソルとプロバンスのハーブ(前にハーブ園で買ったもの)と
ガーリックチップ(パウダーがなくて)と黒胡椒をたっぷりと挽きました。

レモンもきゅっと絞ってね。
おすすめです~粗抱きも美味しいけど、シンプルなグリル焼きもおすすめですよピース
また、美味しいアラに出会ったら。。。ふふふ、楽しみ!

皆さんのお奨めお魚お料理があれば是非~教えて下さいね♡


Cpicon 魚のアラのハーブ塩味*グリル焼き by キャラメリーナ




スポンサーサイト

テーマ : お魚を食べよう
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

うお・魚・うお
意味不明のタイトルでごめん(笑)
すごく美味しそう~~。
オッシャレ~~な感じだね^^
かなり渋くておっさんくさいけど
私のお魚レシピで気に入ってるのは
ブリのにんにく味噌竜田で~す^^
ぎょ・魚・ぎょ
意味不明のタイトルでごめん 第2弾(笑)

いいなぁ~
旦那様がお魚好きで・・・。
前にも言ったかなぁ?
うちの旦那は魚が苦手。骨のない刺身とかカルパッチョとかは大好きなんだけど、煮魚とと塩焼きとか苦手なんだよ~~~~
だから留守の日に魚を食べることが多いの^^;

キャラちーの魚レシピおしゃれだよね^^*
Re: うぉうぉ~!★ぷるちゃん★
ぷぷぷ。
第1弾!
カマだと必ずブリ大根に入れるか塩焼き+大根おろしなんだけど、
レパートリーが増えた感じで大喜びだよ!

ぷるちゃんのレシピもめっちゃ美味しそうだわ♡
うちは今夜はブリに似ている・・・ヒラスを買ってあるのv-8
にんにくも1片だけ残ってるの(笑)

さて、ブリの○○でも作るかなぁ~v-16
あっ、ヒラスだった。。。
Re: ぎょっ★ゆうこちー★
ぷぷぷ。
第2弾!!

そうだった、そうだった、お魚ダメだったんだねぇ~。
ほら私、いつも、旦那ちゃの実家に帰るとお魚攻撃でもうもう飽きちゃって
自宅に帰るとソースもんとかパンとか食べたくなるの。
でも、色んな味付けでプラスにんにくとかだととっても美味しいし飽きないみたい。
何より、食後、胃が楽なんだ。
お肉のお料理食べてもそんなにお肉の量は食べない(食べれない?)んだけど。

ほんと、キャラちーのレシピ、おしゃれなのだ~。魚なのにね。
でも、ゆうこちーのレシピもぷるちゃんのレシピもおしゃれだよね~v-10
さかなくん
おいしそうなポテトを見た後でやってまいりました(笑)
こちらもとってもおいしそうだよ~
写真もとってもステキ♪
パッと見、お肉だけど、お魚だったんだね。
あらはいつも煮物にしちゃうから、こんなふうに焼くのもいいね~
私もお魚レパートリー増やしたいから、みんなのを参考にさせてもらおう♪

枕投げ… やったよやったよ!!!
ふすま破っちゃった人がいたね(遠い目)
枕投げには魔koちゃんも参加してもらえるよう、
一生懸命練習するのだ(笑)
おいしそう!
お魚ねぇ~。
私のお気に入りは、http://cookpad.com:80/recipe/464146/なの。
レンチャンで作ったくらい、お気に入り。

お魚のほうが体にいいもんね。
とは思うんだけど…お肉は小分け冷凍してるから、
お肉を使うのがつい増えて。
スーパーには、週一くらいしか行かないから、
お魚料理がへっちゃうんだよねぇ。
Re: ねずみくん★みこちゃん★
ふふふ。
先輩~ポテト食べたいよねぇ~♪♪
先輩に写真ほめてもらった嬉しいのだ!

私ね、お魚料理にはまるきっかけになったのは~
みこちゃんのあるレポ見てからなんだよぉ~まだレポ出来てないけど。

煮付けも美味しいけど~甘味をどうしても付けちゃうしね。
新鮮なお魚の味を満喫出来るよねぇ~♡

ただ、お魚がどうしても・・・。
ブリ・鯛・たら・・・鯵・・・鯖・・・鮭。と偏ってしまうv-8

やっぱり、したんだねぇ~枕投げ!
え?ふすまを???

そう言えば、やんちゃな担任の先生が、
林間学校でさぁ~お寺の和尚さんと言い合いしてた(爆)
でも、ほんとに大好きな先生だったんだぁ~。
って、まだ年賀状だけはやりとりしてるんだけど♡

魔koちゃん、練習に励んでるかな~。
お友達の猫ちゃんのとかも見かけたよ!
こっちのロシア料理のお店でも、楽器のじゃないけど、猫ちゃんの見た!
買いそうになったよ、合宿でお会いしようv-218

や~~~ん♪
ゆみぴょ~~ん!!
TBありがとう~~!めっちゃ嬉しい!!
私もTBしたんだけど・・・・・できてるかな?
ていうか2回押しちゃったかな?(爆)
まだいまいちやり方把握してないので、変なことしてたら教えてね!

写真がすっごく綺麗だよ~~~!
アラって綺麗に撮るの難しくない?^^;
でもシンプルに焼くのけっこう美味しいよね。
あっちも10人目だったね!あとで掲載するね^^ありがと~♪
Re: おいしそう!★みほちゃん★
美味しかったよぉ~。
そうそう、うちもお肉って買うと小分けして冷凍しちゃうし、
便利なんだよねぇ~。
お魚だと毎日か2日に1回は買いに行かないとなの。
でも、お魚を1パック買うために~歩いてスーパーに行くのがまた
自分のためになるような(笑)
小分けのお肉は~お弁当に。。。

それから、美味しそうなレシピの紹介ありがとう~。これは絶対好きだと思う。
みほちゃん、めっちゃレポしてたねぇ~。
私、見てるはずだよねv-238

明日はまた何か仕入れて来なくっちゃv-19

Re: にゃ~~~ん♪★キャラちゃん★
キャラちゃ~ん、ご馳走さまっ♡
んでもって、TBもありがとうねぇ~ちゃんと出来てたよ!
(*^_^*)

シンプルに焼くプラス工夫があって美味しかったわぁ~。
旦那ちゃも大喜びだったし、また、美味しいアラ仕入れてくるね!
脂もおちて美味しいねぇ~グリル万歳!
途中、一部アルミとか乗っけたりして~皮も丁寧に焼いたからパリッと
美味しかったんだぁ~v-238

魚レシピ探しててね、これ作ろう~って決めて数日経ってしまってて、
よく見たら~10人目だったから急いで送ったよ!ふふふ。おめでとう♡
こっちにもレシピ載せてくれてて良かった!

産直のお店に行くと~水カレイとか小さめの鯵とかが今の時期売ってるんだけど、
やっぱり、切り身が楽ちんでねぇ~えへへ。。。
また、お世話になるね、ごちそうさまっv-266v-238v-10


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近所に、魚がおいしくてよく行くスーパーがあります。 そこでのお目当ては「アラ」。 身が大胆にいっぱいついた美味しそうなアラを 大サー...
FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
