スポンサーサイト
玉ねぎ畑に連れてって♪
silver.jpg

こんな海も好き。

こないだの連休は旦那ちゃんの実家へ帰って来ました。

嵐のような風雨の翌日はきらきらと良いお天気。
こんな銀色の光る海も好きです。



sakura20101.jpg

桜がちょうど、満開。



sakura20102.jpg

普段は行かない展望台まで行ってみました。



ラッキー3

そして、以前、日記に書いたんですけど、
大好きなわんこ、ラッキーちゃん。
男の子と思ってもらって、ラッキーと名付けたけど
実は女の子だったそうで、毎回その話を聞きます~。

りんとして、こびないところが大好き。
去年撮りためた写真をフォトブックにして持参。

この季節、新玉を作っているそうです。
小さな新玉をたっぷり頂きました~甘くて美味しい!!!



snap1.jpg

これはなんの畑でしょう?



snap2.jpg

スナップえんどうです。
先月は、スナップの摘果した小さなのをたっぷり頂きました、
筋もなくて美味しかったぁ~。1月でもうかなり成長。



ラッキー4

パイプのかけらをくわえて、遊んで遊んで~と旦那ちゃんにせがんでました。



rusk1.jpg

ふふ、やっぱり、スイーツの写真もね。

これは、大量のラスク。
旦那ちゃ妹がラスクをお店に置いてもらうそうで(以前パン屋さんしてたの)
試作するとのこと。
わらび・つわ・ほうれん草等の収穫は旦那ちゃと旦那ちゃ母さんに任せてと。
私は半日、こっちのお手伝い。

なんせ、1.5キロ分の粉でパン焼いて~カットして~、
バターの混ぜたの塗って~焼いて~小袋に入れて~シーリングして、シールはる!
結構大変でした。
でも、パンから作ると余計に美味しい!今度、少量を自宅で作ってみよう~。

だけど、これだけじゃなかったんです。
この日、私が行ったらもうお昼過ぎで(温泉入って来ました)、パンが発酵上がって来たので
焼きながら~お弁当食べて~で、冷ましている間に~2階のおひなさまを二人で片付けて、
シフォンを教えてって言われたので一緒に焼きましたよ。

最終日は帰りは渋滞で~疲れ果て、
あっという間に週末になりました・・・とさっ。




スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
そちらはもう桜が満開なの!?
やっぱりあったかいのかしらね~
展望台からの写真、すっごく素敵!!

玉ねぎ畑のラッキーもいい顔してるね(笑)

旦那妹ちゃ、手作りラスクもすごいけど
パンから作るんだね!
1.5キロの粉って、何本くらい焼いたんだろ~~~!
割れたかけらでもいいから味見したいわ(笑)
No title
こんにちはー
更新、うれしいなぁ♪
桜が満開、うらやましいです
こちらはまだ少しかかりそうだよ
畑の写真が印象的♪
そういえば、畑で撮ったことはないなぁ(笑)
ラスク… パンから手作りなんだね
手がかかってるね♪
No title
桜満開なのね。
こっちは少し寒くなってまだまだだな感じかな~
展望台からの眺めがすごく綺麗!
ここはゆみちゃん家の近くなの?

スナップえんどうの写真が美しすぎです!
つまんで食べたくなっちゃうわ。
ラスクも~。


No title
おかえり~~~^^

ラッキーちゃん凛々しくてかっこいいよ♡
洋服いつも着てたっけ?

桜もキレイ♡
こっちも桜は満開なんだよー
私もみんなのマネッコで写してみたけどまだ見てない(笑)
ついでにみみずも写したよ(爆)

ラスクおいしそう~♬♪
パンから作るって本格的だよー。
近くで売ってたら買うのにー
Re:★キャラちゃん
★キャラちゃ~ん♪♪♪

おはよぉ。
そうなの~桜がもう満開で来週は桜吹雪dってぇ~。
昨日もちょっと時間が空いたので桜見に寄ったけど
ほんとにもう、満々だったよ・・・。
肌寒いけど、お花見をみなさんしていたな。

ラッキーちゃんね、畑を走って良いのかな?と思うんだけど
大丈夫みたいね。
前は鼻先がもっと黒かったのに冬毛で?
目立たなくなったね。

パンね、前に教えてもらったから、私も作ってみたいな。
彼女曰く、フランスパンで作るよりこっちが美味しい~って。

小袋に入れたのいっぱい箱入りもらって帰ったら、旦那ちゃお母さんが
欲しいって、入院中のお父さんのとこの看護婦さんにって。
だから、割れたのを大き目の袋に入れたのだけ持ってきた。

でもね、帰りの渋滞の車の中で~かなり食べちゃったよ(爆)


Re:★mijaちゃん
mijaちゃん、おはよぉ~。

桜が満開~でも、4月に入ってからの方が暖かくて良いかも~。
こっちはね、連休前はまだちらほらだったのにね、
帰ってきたらほぼ満開になってた~。

旦那ちゃ実家の方はちょうどもう連休が満開だったみたい。

畑~綺麗に整頓されているよね。
家族でされてるの、若い夫婦もがんばってるからい~よ~。

ラッキーちゃんも何かお仕事をしているはず!?

α380のダブルズームのズームレンズで撮ってみたよ。

Re:★カズさん
カズさん、おはようでっす。

こちらも、お花見するには少々肌寒いの・・・。
でも、ほんと、急に満開になってびっくり。
来週はもう桜吹雪だった、それもい~かな♪♪♪

この展望台は~っていうか、写真は全部、旦那ちゃ実家に帰省した時のなの。
ここは初めて連れてってもらったよ。
まだ、先客なし、朝だから~。

夏にはオクラの花の写真が撮りたいなぁ~。
スナップ最高!!!

Re:★ゆうこちー
ゆうこちー、おはよぉ~♪♪♪

ほんとに三月はあっという間でびっくりだよ~。

そっか、やっぱり、近いね~満開なんだね!!!
ふふ、撮影してきたんだね~楽しみにしてる!
ん?みっ、みみずぅ???
土地が肥えてるんだろうねぇ~ってそんな問題!?

たっのしぃ~い!
私もゆうこちーと桜見たいよ。

ラスクって余ったパンで作るイメージだったんだけど。
でも、どちらも、焼きたてが~たまらない~。


No title
ゆみぴよんちゃん

おはよ~ん!
桜満開なんだねv-252
この写真みながら、我が家の窓の外を見るとね違う国にいるようだよ(笑)
旭川は相変わらず、真っ白。。。うちの夫は、昨日もスキー場行った位だよ。
しかもなかなかの雪質だったそう。もう4月になるのにね。。。
今年は、雪解けが遅い気がするの。
それで、ゆみぴよんちゃんとこにきたらこんな写真がv-10
長いよね~日本v-496
海もいいな~☆こういう写真を見ているとなんだかおだやかな気持ちになるね。

玉ねぎ畑でのラッキーちゃんカワイイ♪♪
でもパイプのかけらもってる姿が楽しそう(笑)
スナップえんどうも美味しそうだねv-353
あー、はやく新鮮なお野菜が食べたいなぁ☆

そして~、手作りラスク!!
すごいおいしそぉ~♪しかもパンまで手作りなのね(≧∀≦)b
あっ、急にラスク食べたくなった~。v-354


No title
ご主人のお家素敵な所ね。
入江?港?と桜が素敵~!

ラッキーちゃんの写真もいいわ~!

こちら激寒。
ストーブをつけています。

そうそう、夕方勇気を出して出かけたのに
用が足りず、明日また出直します^^;
おはようございます
おはようございます。
今日は珍しく寝ないで起きています~^^;
きれいな桜の写真や
おいしそうなお野菜の写真などなど
見ていると癒されます♪
今年は桜が満開なのに、全然暖かくなりませんね;;
早く春らしくならないかなぁ。
また遊んでくださいね~^^
Re:★ゆてちゃん
ゆてちゃん、こんばんは~♪♪♪

おぉ~まだ、雪が・・・。
それはほんとにびっくりだけど、4月でもまだ雪があるんだっけ???
こちらは満開になってからしばらく肌寒くて桜の満開が長持ちしているよ~。
肌寒くても10度はあるから・・・。
だけど、もう、あんまり厚いコートとか着れないから~ちょっぴりみなさん
やせがまんって感じだよ~。

旦那ちゃはね、福岡の海では落ち着かないらしいよ。
やっぱり、故郷の海じゃないとだめらしい。

ラッキーちゃん、大好きなんだ~。
でも、夏の間に会いに行ってたから忘れちゃったかなって思ったけど、
みなさん言うにはほえないから~やっぱり、覚えてるんだろうなって。

まぁ、いつもどおりにおやつでつったけど(笑)

スナップ、毎日のように食べてお弁当に入れてるのにまだあるよ。

つわぶき、わらび、たらの芽、春の香、十分に楽しみました。
(まだ、つわとわらびは山のようにあるけど)

ラスク~焼きたてがやっぱり最高だね!!!
端っこの持ってきたの~あっという間にもうないよ(笑)







Re:★にわちゃん
にわちゃん、こんばんは~。

寒い寒いって聞いてたけど、雪?みぞれ?が降ったんでしょう???
そこまでとは思わなかった。
それは、出かけたくないよね~~~!!!

ここの高台には初めて上ったんだけど、素敵なところでした。
いつもなかなか桜が満開の時期には行けないので、
(いつも、その前後)い~チャンスだったのでしょうね。

載せれないけど、旦那ちゃんと旦那ちゃ母さんの写真、桜ぼんやりバックが
とっても良い表情のが撮れたの、現像して今度持って行くかな♪♪♪

ラッキーちゃんLOVEです♡
半年ぶりに行ったら~お顔が変わってたよ。

Re:★わんちゃん
わんちゃん、こんばんは~♪♪♪

こちら、やっと、携帯が落ち着いた感じ(笑)
今日は寝ないでって、わんちゃんも朝早いもんねぇ~。
私も冬は暗いうちに起きてそのまま一人でいるのは苦手で。
ソファーの番人してます(笑)

ずっと、肌寒いねぇ~。
桜はこんなに満開なのに。
でも、おかげで開花が長持ち、いつもより。

昨日は友達とパ●コに行って来ましたよ。
今回は~キャラパークにしばらくいました。
ふふ、お子ちゃん連れだったので。

こちらこそ、また、遊びましょねぇ~よろしく♪♪♪




FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
