スポンサーサイト
ウェルカムボード
                    披露宴に出席しました


          

先月、友人の結婚式がありました。
シンプルだけど、温かみのある心豊かなお式。
感動しちゃいました。

友人の結婚式、同席の友人たちとも
久しぶりだったり、楽しい美味しい披露宴、
あっという間に終わりました。

普段はしっかり者の彼女。
でも、この披露宴では、普段は見せない、可愛らしさとか
おくゆかしさを垣間見ることができてうるうるしちゃいました。



welcome2.jpg

このウェルカムボードは共通の友人と一緒に作りましたよ。
友人がデザインしてくれたので、生地はサラダ油を使ってFPで簡単に。
サラダ油のクッキー生地は初めて作りました。
生地を冷やさなくても型抜き出来て万能ですね~。味はあんがい、食べれる!

リボンは最初は左上にデザインされていたんだけど、どうも、安定が悪いので真ん中に。


なんせ、前日に作ったんで、失敗したらどうしましょ、状態。
仕事を終わらせた主役の友達が夕方2時間ほど参加して~アイシングをがんばってました。

当日、見せたら、とっても喜んでくれていて、うちでは玄関に飾ってくれるとか!?


Mちゃん、心から祝福します~。
これからも、どうぞよろしくね。仲良くするんだよぉ~♪♪♪旦那様に甘えるんだよぉ~♡


次は、一緒に作った友達自身のを作りたいなぁ~♡







スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
こんばんはー

お友達、ご結婚おめでとうございます♪

最初の写真を見た瞬間、まさかまさかと思ったら
ゆみぴよんちゃん&お友達の手作りだったのねー
すばらしい!!
お友達も幸せだね♪
No title
おはよ~~~
ステキステキ~~~☆
最近結婚式って出席してないなぁー
私も結婚式行きたいよー
結婚式って出席すると幸せな気持ちになるよねー
あとおなかも幸せに(笑)
ゆみぴよん&友達の手作りボード、あまりにもステキすぎてうっとりー♡
No title
素敵~~!
ゆみちゃん、こんなの作っちゃうの?!
私にも作って~~~
もう一度結婚するからっ!
No title
すご~い!
かわいいね。
これは喜ばれるね。

私にも作って・・・。
名目はなんでもいいわ^^;
Re:★mijaちゃん
mijaちゃん、こんばんは~♪♪♪

お祝いありがとう~友達になりかわりまして・・・。

幸せそうで良かったぁ~!!!
再来週に粉会に現れるはずなので、フォトブック作ってあげよかなと
思ってるの。

この、クッキー作りはとても楽しかった!!!

アイシングとか興味なかったんだけど、色々してみたいなぁ~って
思いながらもうすぐひと月、何もしてないよ~。

いつもありがとう!

Re:★ゆうこちー
ゆうこちー、こんばんは~♡

結婚式って~楽しいよねぇ~。
普段出来ないようなおしゃれも出来ちゃうし♪♪♪

今回は中華料理屋さんでだったのぉ~。
お料理ね、美味しかったよ!!!

心の温かくなるお式で良かった~。

でも、このボード、ほんとに気に入ってるんだ。

ピンクに見えるけど、ブルーと白にしてみたの。
なんでもピンクにしたくなる私だけど~結婚式だけは別っ♡

いつもありがとねぇ~♡


Re:★カズさん
カズさ~んwこんばんは~w

あははっ、もう一度結婚って(爆・爆・爆)
でも、その時は言ってね、真剣っ。
なぁんてね!

クッキーだったら、割れたら縁起悪くない?ってことだったんで、
裏には厚紙貼ってあるのぉ~。ひびが入っても割れない!

また、作りたくなってきた~むずむず。

いつもありがとでっす!

Re:★にわちゃん
にわちゃん♪♪♪こんばんは~♪♪♪

これね、デザインも良かったなって思ってるの!
友達に感謝感謝だわぁ~。
元デザインとは少し変わってはいるけど~イメージはこんな感じ♡

にわちゃんにも送りたいなぁ~名目は・・・考えとくね(笑)

作った友達と二人、何度も可愛いを連発しちゃった位~お気に入り。

いつもありがとう~♡


No title
ふたたび登場してみました(笑)

いや~んv-10
かわいすぎ~♪
こんなウエルカムボードみたことないよぉ☆
食べるのなんてもったいないわv-10
ゆみぴよんちゃんのまわりにはセンスのある方がいっぱいだね~☆
これからも沢山、目の栄養とらせてねv-353
Re:★ゆてちゃん
ゆてちゃん、こんばんは~♪♪♪その2

このウェルカムボード、友達と二人で自画自賛だったんだよぉ~。
えへへ。

ちなみに、自分の時はパンで作ったの。
でも、忙しい中で作ったから、2次発酵はほんとにちょこっとで良かったのに、
眠ってしまってて(涙)ぷっくぷくに。
だから、乾きにくくて~当日はなんとか保ったけど、その後~曲がってる~。

でも、いつまでたってもカビも生えないから~まだ、うちにいらっしゃる(笑)

きっと、もう、2次発酵は必要なかったのかな?
だから、パンで作るのはちょっぴりね、不安だったの、加減がね~。

ほんと、デザインしてくれて、助かったよ~何も考えてなかったからv-12

また、アイシングとかしちゃおかなぁ~。



FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
