スポンサーサイト
いくつになっても嬉しいな
                       誕生日でした

先日、お誕生日会をして頂きました。
5人メンバーがいて、毎回楽しみ。

でも、自分の時はちょっと気分が違います~。

みなさん、最近、忙しくて日程調整して下さって
感謝感激でっす!!!



連れてって頂いたのは、TROMTER:トロンペ
とっても素敵な雰囲気のあるレストランでした~。

ゆったりとした贅沢なひと時でした。

乾杯は、貴腐ワインのソーダ割り。
すんごく美味しかった。
私、アイスワインと貴腐ワインは大好きなんです。
普段はお酒まったく飲まないんで、↑でもすぐにグースカピー。
だけど、今度はソーダで割ってちょこっと頂こう~。

えへへ、ドイツでたんまり買ってきたのがあるんですよぉ~。          



          noresore1.jpg

ナニソレノレソレ=穴子の稚魚だそうです、と菜の花。
ノレソレはどこだろうねと言いながら頂きました。
擬製豆腐みたいな感じ、優しいお味でして。



          pain.jpg

自家製パン。
素朴な甘みのある美味しいパンでしたよ。



               terine.jpg

美しい~。
春野菜のテリーヌ。



               pies.jpg

えんどう豆のポタージュ。
濃厚で良いお味でしたよ。



               main.jpg

牛ほほ肉とフォアグラ。
お野菜の使い方がお上手で美味しかったぁ~。



          amao.jpg

デザートは、こちら。
クレープの中にはバニラアイス。
そこに温かいあまおうのソースが。
写真一生懸命とりながらも、あま~い香りが♪♪♪



          caramel.jpg

生キャラメルも~。
これは、旦那さまにお持ち帰り~1個だけどね(笑)



          present1.jpg

この日、頂いたプレゼントです。

・MIKIMOTOの時計~。
 えへへ、パソコン周りを整理しておきたいと思ってます~。

・GODIVAのチョコレート(ホワイトデーです)大好き!

・CROSSのボールペン
 真っ赤で可愛らしいでしょ~。

・フランス菓子16区のパッションフルーツの生チョコ。
 友達が開けてくれたので~パチリ!




ここには載せてないんですけど、お店のフィナンシェをプレゼントして下さいました。
そういう、サプライズも嬉しいですよね。


私のリクエストは、春を感じられるもの~だったんだけど、
見事に春を感じて来ました!!!









今日は旦那ちゃんが急にお仕事になってしまったので、
自分だけの時間を楽しんでいます~。

昼からは、焼き菓子作りにいそしむ予定!?
↑ここで宣言してないと、すぐさぼっちゃいそうだから~~~。





スポンサーサイト

テーマ : おいし・たのし
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ゆみぴよんちゃん!こんにちは~♪
お誕生日!
きゃ~おめでとう~!!
ゆみぴよんちゃんは3月生まれなんだね♡
女の子ちっくでなんだかピッタリな気がするよ^^

お友達とのお誕生会素敵だね!
やっぱゆみぴよんちゃんのお料理写真好きだ~!笑
画面に張り付いて、小さな目をひん剥いて眺めちゃった^^
クレープのプレートの『ハッピーバースディ』の文字♡
こういうのってすごく嬉しいよね!私までテンション上がっちゃった
(*^艸^*)

素敵なプレゼントも沢山で嬉しいパーティだったね♡
本当におめでとう!

焼き菓子、何作ったのかな~♪
更新楽しみにしてま~す
No title
お誕生日おめでとう~~~♡
うっかり誕生日を間違っていた女です(笑)

ホント、春を感じさせるお料理がいっぱいだねー。
目にもおいしい料理だわ♡
プレゼントもステキ☆
真っ赤なボールペンかわいい~~~~~~~っ
焼き菓子はホワイトデー仕様かな?
どんなのか見たい~^^
No title
ゆみぴよんちゃん、お誕生日おめでとう~!
お友達に祝ってもらって、すごく素敵なバースデーになったね。

お料理すごい!どれも美味しそうだわ。
初めて見るものものばかり。

それと真っ赤なクロスのボーペン。
すごく素敵だよ。書きやすいからクロスって大好き!
私はもうお誕生日忘れたことにしてるんだけど
お祝いだけはしてほしい~(笑)
Re:★ゆみかふぇちゃん
ゆみかふぇちゃん、こんにちは~♪♪♪

わぁい、お祝、ありがとう!!!
もう、ラインを超えるとか超えないとか言ってたのが遠い昔になったよ(爆)

そうなん、3月生まれだから~子供の頃はずっとおっとりしてるぅ~って
言われてたよ~。

うんうん、このHappy birthdayがめっちゃ達筆やったんだよぉ~。
やっぱり、自分の時は特別嬉しいね!

そうだ、お手洗いに写真が飾ってあって、ホークスの和田投手とどなたかとシェフ。
もう1枚は、EXILEのATSUSHIさんがサービスの方と写ってた!
最初ね、そうかなぁ~って友達と言ってて、お店の方に聞いたらね、
写真撮ってくれるって言ったらしいんだけど、だれかわからないから(爆)
サングラスをかけてもらったぁ~って。

↑この話、ブログに書けなかった(笑)

焼き菓子ね、天板に焼く、津田陽子さんのがマイブーム!
今日はやっぱり、さぼっちゃったよぉ~。
あれもこれもと思ってたら、卵が1パックじゃ足りなかった・・・。



Re:★ゆうこちー
ゆうこちー、いらっしゃぃ~♡

あはは、このお誕生日会は7日やったんだけど、
ここの参加の友達でさえ、「今日が誕生日当日よね?」って言ってた(笑)
確か、その友達~去年も同じこと言ってたかも!?
でも、いつまで経っても彼女の誕生日を9月しか知らない私~。

春ってわくわくとまわりが変わっていく焦る気持ちとかが入り混じって
ちょっとどきどきだなぁ~。

ボールペン、なくさないようにしなくっちゃ!

ホワイトデーの焼き菓子はね、もう昨日渡してもらっちゃったよ~。
あっ、ホワイトデーはクッキーにしたんだった。
こないだ、旦那ちゃ手土産用の焼き菓子を50個準備しただよぉ~。

似たような、ものだけど、アップしてみよかな。

そだ、今日の焼き菓子はキャンセルして、今ね、HBさんがホシノで生地こねてるよ。
丸パンにするだすぅ~。


Re:★カズさん
カズさん、こんにちは~♪♪♪

お祝いありがとう~♡
うんうん、何かね、今年は格別に幸せを感じたよぉ~。

お料理も美味しかったんだ!
お店の照明が素敵だったんだけど、その日は日曜日のランチ、
お客様が少なくて~撮る勇気なし!

さすが、クロスのボールペン、ご存じで。
ほんとに、するするぅ~ってね。
自分ではなかなか上等の文房具は買えなくて。

あはは、カズさんったら、お誕生日忘れたふりしてるのぉ???
でも、周りがきっとほっとかないねv-22
おめでとう♪
お誕生日オメデトウ~☆
なんて素敵な誕生会なんだ~!!
私も近かったら、メンバーに入れていただきたいっ!
本当に…何歳になっても、お誕生日って嬉しいよね~。
周りからのお祝いだけでなく、
自分も一年がんばりましたってごほうびしちゃう(笑)。
今年もゆみぴょんにとって、素敵な一歳になりますように☆
おめでとう!!
ゆみぴょんちゃん、お誕生日おめでと~!!
こんな素敵なお誕生日会。
写真にも、お料理にも、プレゼントにも、
うーっとりでした(*^艸^*)
いいお友達がいて、幸せだね☆
ハッピーバースデイの文字、ワタシもテンションUPしちゃった~。
たまには、旦那さん抜きの自分の時間、
ゆっくり楽しんでね♪
あ、ワタシも最近お菓子作りさぼり気味・・
宣言どおり、作れたかな??
No title
お誕生日おめでとう

いい一年になりますように♪
Re:★みほちゃん
みほちゃ~ん、こんばんは~。

お祝いコメありがとう♪♪♪

へへ、ほんとにねぇ~何だかやっぱり嬉しいよねぇ~。

そっか、自分へのご褒美!
でも、私、あんまり、がんばってないからなぁ~。
来年の誕生日には自分にご褒美あげれるようにがんばるよ!

ほんとにありがとう♡

Re:★きなこちゃん
きなこちゃ~ん、こんばんは。

お祝いありがとねぇ~♪♪♪
えへへ。

いつも素敵なお店選んでくれるので大喜びだよ!
私も1回は選ばないといけない時あるんだけど、難しいんだよねぇ~。
うんうん、みなさん、素敵なお友達~。

てれてれの中、ハッピーバースデーを歌ってもらいました。

昨日はね、数種作ろうと思ってたんだけど、
数えたら卵が足りない~出るの面倒~。
迷ってる間に時間は経ち、HBに捏ねてもらい~久しぶりにホシノで丸パン!

せっかく、宣言したのにね・・・。

ありがとう~♡

Re:★mijaちゃん
mijaちゃん、こんばんは~。

わぁい、お祝ありがとう~♪♪♪

今年はカメラがんばるぅ~。
宣言ばかりしてダメちゃんだけど・・・。

いつもありがとう♡
No title
ゆみぴよんちゃん^^

晩酌です^^遊びに来ちゃった♪

お誕生日おめでとですーーーっ^^
お友達にお祝いしてもらったなんてステキーっ♪
美味しそうなお料理にお菓子にーっ。
お昼食べたのにお腹すいたーっ;;;;


このMIKIMOTOの時計おそろいー^^
ちょっぴり嬉しい。。。^^うふ

また遊びに来るね~^^

Re:★まみちゃん
晩酌ちゃ~ん♪♪♪こんばんは!!!

えへへ、お祝コメありがとねぇ~♡
やっぱり、嬉しい~♪♪♪

お誕生会のお店はね、ビストロだったり、創作和食とか
イタリアンだったりするんだけど、自分の時は~ビストロとか小さな
フレンチのお店が嬉しいんだぁ~♪♪♪
なんとなく、雰囲気的にね♡

おぉ~時計、お持ちで!
私、どこに置こうか迷い中~。
ちょこちょこっと、パソコン横にとか置いてって言われたけど、
かなり、ものがいっぱいで(爆)お恥ずかしいわ。
晩酌ちゃんはどこに置いてるのかな?

iPod~私もつい、検索しちゃったよ♪♪♪

また、遊び行くね~ありがとう~♡



FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
