スポンサーサイト
クリスマス会その①
                      サンタ帽粉会のみんなでクリスマスサンタ帽



             セルクルクリパ1

先週末、粉会(手作り会)のみんなで手作りクリスマスパーティをしました~。
このところ、毎年のお楽しみなんです。
やっと、苺も買いやすいお値段になってきて、ばんざい~♪♪♪



             セルクルクリパ2

今年は友達の家をお借りして~友達のご主人がBBQもしてくれました!
バックに写っているのはレモン♪
去年まであまり実が成らなかったそうだけど、今年はたわわに実りましたよ~。
レモン酒にしたらしいです。
あと、この日は↓の海老の串焼きにも皮をけずってたっぷり入れました♪



             セルクルクリパ3

先日からお気に入り、ミチケイさんの「パーティーに海老のガーリックレモン串焼き」を。

これ、めちゃ、めちゃ、美味しいんですよぉ~海老もぷりっぷりです。ガーリックレモンが美味しすぎ~♪

きのこのホイル焼きも香り良かったです、ガーリックバターとベーコンをちびっと入れただけだけど。



             セルクルクリパ4

この日のメインその①、ダッチオーブンでローストチキン♪
おなかの中ににんにくが詰め込んであります。
華味鶏と言うブロイラーだけどとっても美味しいの、お肉もジューシーで。
ダッチオーブンに対して3キロの鶏はいっぱいいっぱいで、ちょっと焦げちゃったけど。



          セルクルクリパ5

とっても気に入りました、たくちゃんの「アボカドとエビのバルサミコマヨサラダ 」これ美味しい~。
アボカド大好きだし、バルサミコも大好きだし~今度はほたてとかでもしてみたいなぁ~♪♪♪
大好評でした!!!



          セルクルクリパ6

これも簡単に出来て調味料も少量なのにしっかり味で評判良かったです~。
mio*.さんの「レタスたっぷりサラダ♪」レタスもりもり食べれちゃいますよぉ~。



             セルクルクリパ7

メインその②、洋風トマト鍋です、テレビの二人の食卓で紹介されていて、とっても美味しそうだったので。
簡単に出来る手作りパンチェッタを早速仕込んで作ってみました~。
すすむほどに色んな味が入っていて美味しいお鍋でしたよ、〆はパスタで♪
トマト味の巾着~って初めて~とか色々みんなで言いながらね。



             セルクルクリパ8


友達のとこのわんこ、柴犬のあいちゃんですよぉ~。
可愛いのであります、ほえられちゃうけどね、最後はおやつで仲良しです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~、今日は何度も消えて書き直しています。
調子悪いのかなぁ・・・。

明日から週末のクリスマスその②にむかって、テールを煮込みます~。

煮込むって楽しいですよね♪♪♪


うふふ。             

          
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お世話になった美味しいレシピです、ごちそうさまでした♪


Cpicon パーティーに海老のガーリックレモン串焼き by ミチケイ

Cpicon アボカドとエビのバルサミコマヨサラダ by たくち          

Cpicon レタスたっぷりサラダ♪ by mio*.


スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
やっぱり!
私だけじゃないのね。
固まってどうにもならなくなって、消しては書きだったよ。

我が家も先日初めてトマト鍋にしてみました。
しめは、ご飯にたっぷりチーズ^^
息子達に好評だったわ。
若者味だよね。
Re:★にわちゃん
にわちゃん、おはよぉ~♪

そうだよね、にわちゃんとこで読んだもん~何か消えちゃうよねぇ~。
画像入れては保存、文字入れては保存、でも、たまに途中で消えてやりなおし~。
で、疲れちゃったよん・・・。

トマト鍋!
チーズたっぷりで美しいけどね。
〆のごはんもリゾットみたいで美味しそうだねぇ~。
ほんと、ほんと、若者向きだね!
この日の夕方は胃が悲鳴あげてたよ(笑)単なる食べすぎか???

でも、流行りものは一度は試してみなくちゃね~♪♪♪


No title
復活おめでとう~!!v-22
ゆみぴよんのケーキ、売り物みたいだ~
すごいね!美味しそうだよ~~
No title
こんばんは^^

久しぶりで~す。

私もずっと病気で休んでたりして・・
まだ完治してないんだけど
だいぶ元気になってきたんだ。

粉会って言葉も懐かしいな(笑)

バーベキュー、本格的だね!
アウトドアな男の人がいると便利だよね(笑)
No title
さすが!ケーキの先生だわ~
美しすぎよ。

BBQとっても美味しそう~
可愛いお客様のために
お友達の旦那様頑張っちゃったね。

クリパ何回でもいいね~
No title
ゆみぴよんちゃんヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚~

やっぱゆみぴよんちゃんのケーキはキレイで美味しそうだな~
もっと近かったら弟子入りするのに!
本当にうっとり・・・♡憧れちゃう!

チキンもサラダも何もかも美味しそう~!
ダッチオーブンってすごく興味あって家庭用のが欲しいな~って思ってみたり・・・
なかなか手が出ないけどね。

柴犬あいちゃんめちゃべっぴんさんだね!
何見つめてるんだろう?おやつかな^^?
ケーキおいしそう♪
ゆみぴょんちゃんおはよ~。
いや~、ケーキ素敵だなぁ~♪
それに、いろんなフルーツがいっぱいで豪華d(≧∀≦)b
たべたいよ~☆

クリスマス会いいね~。
うちも、夫の友達ファミリーが集まってクリスマスパーティやるけど、なぜかここ数年中華のデリバリーなの(爆)
理由は、そのお店の中華が安くて美味しいからだそう。。。。
でも、わたしはこういう手作りクリスマス会がすきv-10
それにしても、自家製レモンを使った海老の串焼きもダッチオーブンで作ったチキンもめちゃくちゃおいしそぉ~♪♪
我が家も、ダッチオーブン買ってから数年はうれしくてチキン焼きまくったけど、ここ数年はぜんぜん焼いてないな~(~_~;)
こういう写真みると、すご~く食べたくなるな~。
バルサミコサラダもたべたいぃ~☆
これさっそく作ってみようかな(*^。^*)
旭川は、一面真っ白だよぉ~。
今朝は、マイナス11℃くらいだったらしい。。。
冬にバーベキューができるだなんて憧れちゃうな~v-353
No title
しつこく、つづき。。。
トマト鍋はやってるよね~、わたしもTVでマロンちゃんがだれかが作ってるのみて食べたいとおもってたよ~♪おいしそぉ~。
そして~!!あいちゃんめちゃくちゃかわぃい~v-10
柴ちゃんって顔がすっごくやさしいよね~☆☆
お顔にむにょにょ~ってしたいわぁ~♪
そうそう、わんちゃんと打ち解けるのはおやつが一番いいかも(笑)
No title
わ~いいね~
同じ趣味の仲間内でのクリスマス会!
美味しそうなものばっかでほんと楽しいのが伝わってくるよ~
ゆみぴょんちゃんも元気そうで何より♪
急に寒くなんたもんねー
雪積もったかな?
こっちはね、山の方だけ。。
ドカ雪は降らなかったんよー。
でも、めちゃさむ!!です!
No title
出遅れまくっただよ~~~

粉会・・あいかわらず楽しそうでおいしそう♪
ケーキはプロだねー。食べたいっ

プリプリのエビもいいなぁー
ウチの旦那はエビがそんなに得意じゃないのであんまり登場しないんだよ。
あのサラダも旦那の留守中に食べたの(笑)
作ってくれてありがとね♡

トマト鍋って私もこの前作ったよ。
〆はパスタで。おそろいだぁ~♪
チーズも入れてイタリア~ンなお鍋だった♪
おいしいよね^^

第2弾も楽しみざます^^
No title
ゆみぴょん あけましておめでとう♪

ご無沙汰しちゃってごめんね。
そして、お帰り~~♪♪
まだまだ忙しいと思うので無理しないでね。

クリスマス会楽しかったんだろうな~。
ケーキもさすがだよ~おいしそう♪甘いの解禁になったのかな?ふふ
うちも九州に引越したいなり。

いやーんアイちゃん可愛いね。
何のおやつで仲良くなるのかな?うちもいちころだよ~爆

クリスマスは煮込みだったんだね。そちらも見せてね!
また来るのでゆっくりね♪
今年も仲良くして下さい。ありがとう。
Re:★とろちゃ~ん
とろちゃ~ん!

すっかぁりお返事遅くなっていて、
復活どころか~出遅れまくりっ。

今年もぼちぼちいくので、どうぞよろしくお願いします。

ケーキね、美味しかったよん。
(ほんとはあんまり食べちゃだめなんだけどねぇ~)

また、お話しよね~♪
Re:★ぷるちゃん
ぷるちゃん♪

ほんとに、お久しぶりで~す!!!
具合はどうかなぁ~っと気になっていただよぉ。

だましだまし、いかないとだよね。
一気にがんばっちゃだめだから・・・。

こちらは、粉会だけは~なんとか続けてこれてるよ♪♪♪

友達のご主人~すごく、出来る人だと思う(爆)


今年もどうぞよろしくねぇぇぇぇぇl!!!


Re:★カズさん
カズさん、お久しぶりです~。

もう、あけおめ~もいえない位の時期になっちゃった~(笑)

やっぱり、苺と軽い生クリームと美味しいスポンジのケーキが一番好きと
思っちゃう、へへへ、昭和な人だわ♪

友達の旦那さんには今年もお世話にならなくっちゃね!
課題も与えて~とっ。ふふふ。

クリパ、3回しちゃったよ~。

今年もどうぞよろしくです♪♪♪

こんにちは
先ほどはブログにいらしてくれたようで♪
どうもありがとう。
ゆみぴょんは元気にしていますか?
お母様の具合はいかがですか?
気になっていたのに、準備でなかなかこれなくてごめんね。
クリスマスパーティ3回もしたのね(笑)。
おいしいものたべて、いっぱい元気つけてね☆
ずいぶんと日がたってしまいましたが、年賀状もありがとう。
今年もどうぞよろしくです♪
ありがとう★
ゆみぴょん、今日はとっても嬉しいご注文、
どうもありがとうございました!!
今日はね、朝から(5時半発)サッカーの応援に行ってたの。
ぐったぐたに疲れて帰ってきたけど、
嬉しくて、疲れがふっとびました。
ゆみぴょんのお部屋はラブリーなイメージがあるので、
もしかして、陶片のほうはお母様へのプレゼントかなぁ…?
なんて想像したり♪
先ほどお振込みのメールを送信しましたが、
万が一届かなかったらご連絡下さい。
本当にどうもありがとうございました。
Re:★ゆみかふぇちゃん
ゆみかふぇちゃん、おはよぉ~すっかりご無沙汰です、ごめんねぇ~。

もう、あっという間に2月だね。
クリスマスケーキの計画してたのに、もう、明日はバレンタイン!!!
チョコレート作ったのかな?
私は粉会のメンバーさんと作ったよ♪♪♪

あいちゃん~可愛いよね!
来たときはもっと細くて(爆)、きつね顔の面長美人さんだったんだけどね♪

節分では、飼い主が豆の代わりに使った落花生を拾って自慢げだったようよ!

今年もどうぞよろしくです♪♪♪
Re:★内緒ちゃん
内緒ちゃ~ん、おはよぉ!!!

すんごくご無沙汰しちゃっています!!!
今年はもっと写真をがんばるつもりだったのになぁ~。

この頃は、フォトブックにしてプレゼントしてみたりしているよ。
また、来週は披露宴があるからがんばる♪♪♪

クリスマス~の話題だけど、明日はバレンタインだね!!!

今年もよろしくです♪
Re:★ゆてちゃん
ゆてちゃん、おはよぉ~♪♪♪

こんなにご無沙汰しちゃって、ごめんなさい!!!

クリスマスが懐かしいよぉ~(笑)
美味しい中華のデリバリーも楽しそうだねぇ~。
私の友達は、、、あきやすいのかな?
去年のが美味しかったから今年も作ろう~とか言っても違うのしたいと言われちゃうの~。

ダッチオーブン、ゆてちゃん夫婦ならめっちゃ上手に作りそうだよ。
今度、教えてね!

そちらは、雪なのかな?
12月だったかな?1度積ったよ~。
でも、2日目にはもう解けちゃうんだけどね。
それでも、渋滞とか大変なことになっちゃうもんね。

素敵なバレンタインを用意してるのかな?
また、遊びに行くね!!!





Re:★ゆてちゃん その2
ゆてちゃんへ、その2

あはは、やっぱり、おやつだよねぇ~。
もう、2度あげたら、次はなしでは遊びに行けない雰囲気だよ。

いつもね、玄関ところで前足だけあげて~あがりたいそぶり。
でも、禁止なんで、その表情が可愛いの。
私たち、玄関横の和室でごちそう食べてるからね~かなり気になるみたいなのにね。

こまめちゃんも実に愛くるしいよ!!!
Re:★きなこちゃん
きなこちゃん、お返事が遅くなっちゃった、ごめんね・・・。

クリスマス会、来年も何かあるかな?楽しみだなぁ~。
って、まだまだ先だけどね!!!
だけど、12月~1月と食べることも多くて胃がお疲れだったみたいよ(涙)

雪はね、積ったんよぉ~。
朝起きたらほっこりと積ってた。
前日、実家にいたら、主人から明日は雪が積もるから会社に行くの大変だから
泊ってくる連絡があって私はそのまま実家泊。

実家はマンションの10階だから、屋根とかの雪がわぁ~って見えて綺麗だったよ。

今日も冷えるわぁ~ぁぁぁぁぁ。
楽しいバレンタインをね!


Re:★ゆうこちー
ゆうこち~!!!
すっかり、ご無沙汰なのだぁ~。
私の方こそ、めっちゃ、お返事が遅いよね!!!!!!!!
広告もしっかり、出ちゃった(笑)

エビがご主人~苦手なんだねぇ~。
うちの旦那ちゃは甲殻類が大好きだよ!
中華料理のしめは必ず~カニ炒飯!!!

トマト鍋、また、食べたくなってきた!
うふ、こないだから~ちょっと、もつ鍋にはまり中~。

また、遊んでね!!!


Re:★なまはげちゃん
なまはげちゃ~ん!!!

うぉ~すっかりご無沙汰しちゃってるよ~ごめんなさい。
元気にしているかな♪♪♪
明日はバレンタイン、きっと何か計画があるんでしょうね~。

クリスマス会は、おなかいっぱいだったよ(笑)
11月12月と、3回ほど、こちらの友人宅でおじゃまして「~会」を
催したからそのたびにおやつで、あいちゃんはやっぱり覚えてるんだろねぇ~。

やっぱり、わんちゃんと仲良しになるには、おやつが必須なんだね!!!

今年もどうぞよろしくね、仲良くしてね~ありがとう!!!

Re:★みほちゃん
みほちゃん、ハンドメイド雑貨のネットショップ、開店おめでとう!!!

すんごく嬉しかったです♪♪♪
楽しみにしていたんだよぉ~!!!

長く続くように応援しているね。

母はずいぶんと良くなってきたよ。
また、一人でバスで外出ってのはこわいようで無理なんだけど。
家での用事もぼちぼち出来ているしね。

だけど、早く一人で出かけて友達とかとも自由に会ってほしいなぁ~。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしまっす。
体調悪い時はしっかり休んでね~気がはってるとしんどいのに気付かないから~。



Re:★みほちゃん その2
みほちゃん、その2。

サッカーもがんばってるんだねぇ~。
ほんとに利発なおこさん、でも、まだ、かわいらしさもいっぱいでほんとに
うらやましいわぁ~。

ふふ、やっと、注文出来ました。
陶片のが出るって聞いてから、待ってたの♪♪♪一目散!!!

うちのリビングは、白と焦げ茶だから、リースの色もぴったいだったよ!!!

毎日、ながめてまぁ~す♪♪♪

また、楽しみにしてるね!!!
FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
