スポンサーサイト
バナナピーマン♪
                      バナナん バナナピーマン バナナん


            バナナピーマン1

すっかりご無沙汰している間に今日でもう8月も終わり。
今月はいろんなことがありました・・・。

初旬には父が検査入院、前立腺の病気が見つかりすぐに治療開始。
普段の生活は普通にして良いし、入院もしなくて良いのでその頃はそれでもまだまだ
先のことを考えてしまって心配で心配でたまりませんでしたが、今はとりあえず今をと
思っています。

で、お盆休みはいつもの通りに旦那ちゃんの実家へ。
1ヶ月か2ヵ月おきには行っているのですが、やっぱり、今回、3泊したら疲れました。
私の心の中に父への心配等もあったかもしれなくて心が元気いっぱいじゃなかったからかも?

そして、こないだの月曜日から母が白内障の手術で入院。
火曜日・木曜日で無事に終わり~今日退院予定でした。

が、金曜のまだ暗いうちにお手洗いに行こうとして転倒~骨折。
大腿部の付け根のところ、一番要のところをやっちゃったようです。

本人のあまりの凹みようと私自身もがっかりしちゃって。
その日は夕方までいたけれども、手術があったようで先生には会えず。
もう7時位にやってきた先生から父は説明を聞けたようです。

ただ、また聞きなので今日は図も書いてもらって改めて説明して下さるそう。
ネットでも調べてそこがどんな風になってるのかとか調べて少しはわかっているつもり。

老人の四大骨折の一つだそうです。

けど、目を傷つけたり、脊髄とか損傷しなくて良かったと考えようと思っていましたが、
少し腎臓の値が高くて心電図に少し懸念があるようで薬を常用している母。
手術の体力があるか心配と先生は言われていたらしい。

命にかかわる手術になるかもなの?と、考えると悲しくて不安で
夜はわんわん泣いてしまいました。
その時は旦那ちゃんに「人間はどうやっても後悔はするものだけど、いつまでも悔いていても
仕方ないし、先~のことを考えて心配しすぎても仕方ないんだから、今出来ることを
しよう」と言われました。

私、父の検査入院で思ったんだけど、私は今までいろんな友達をはげましたりしてきた。
なぐさめたりもしてきた。
でも、実際のところは、当事者の気持ちにはなってなかったんだろうなと。
ほんとに自分の親のこととなると、理屈ではわかっていても感情が抑えられない。

だけど、翌日病院へ行ってみると、当日はしょんぼりで情けないとめそめそで
食事も全く受け付けなかった母が朝食も食べたと顔色も良くなっていて。

ある看護師さんが、手術に備えて栄養しっかり摂って体力つけないと~って言ってくれた
ようでがんばって食べて、飲み物も飲んだりしていました。
ご飯もおにぎりにできますよ~ってしてくださったようです。
表情もかなり明るくなって、動けないからだるかったりはするようですけど。

この入院二日目に私の血液検査もあり(実は同じ病院なのであります)、
今回は食事会も結構あったり、外食も多く、デザートも少し食べちゃったし心配だったんです
けど、順調に下がっていて、空腹時の血糖値も問題ないし肝臓の値も低くなって、
もう栄養相談にはもう出来るから行かなくて良くなりました。

肝臓内科にも次回血液検査して順調だったらもう来なくても良いそうです。
ただ、半年に一回くらいは検査しておこうかなと思っていますけど、
私の性格では~すぐにさぼりたくなっちゃうんで(笑)

私、健康になってるし、がんばるぞぉ~。

朝・晩はネットはつなげたりして皆さんのところをのぞいたりもしていますが、
なんだかコメント残せなくて。
前の日記にもお返事がまだなのに。
ぐちぐちと書いてしまいそうで。心になんだか余裕がなくって。

先生の話を聞いて来たら落ち着くと思いますので少し待ってね。

今日は心が強い意志をもてているようなので新しい日記書けました。

そうそう、写真は友達の庭で実った風変りなピーマン♪

黄色いのがバナナピーマン、大きいのが福耳と言う名前だそうですよ~。

こないだ粉会の時に友達が持参。
福耳は辛いかも~って言いながらキーマカレーにイン、よく分かりません。

残りは炒めて食べようかなぁ~と言いつつも辛いかなぁ~と少しびびってます(笑)
で、2日後には~右の方に写っている赤くなりかけてるやつ。
真っ赤になりました!!!

あの~申し訳ないんですけど、
うちの母がちゃんと手術を受けれてがんばれるように
皆さんからパワー送ってやって下さい、お願いします・・・。

また、遊びに行きますね!
いつもありがとうございます♪








スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
お久しぶり。
ちゃんとお知らせがあったわ。

よし!お母様に気を送ります。
ちょっと、へなちょこな私の気だけど
大腿骨の手術をした先輩よ、私。^^

先生を信じて、立派なまな板の上の鯉になっていただきましょう。
こんにちは!
う~ん、大変な夏だったね!
お母様、頑張れますように(u人u)・。*

バナナピーマン、可愛い♪ ^^*
No title
大きな病気とは縁がなくて
人の痛みがわじからない私だけど
ありあまって困るパワーなら送ることができるかもしれない。
ゆみぴよんちゃん、受け止めて~

うぃ~~~~~~~~ん!
こんばんわ☆
更新見っけ♪
更新してたからちょっと安心しました☆
・・・いろいろあったんだねー。
ゆみぴょんちゃんおつかれさま。
きっと、手術、成功するよ!!
・・・ほんと、周りの人のことは励ませるのに。。
自分の身内になると・・・
ってすごいわかるなー。
うちも、ばあちゃんの調子が良くなくて。
もう歳だから、大往生・・と思わなきゃ。
と言い聞かせても。
やっぱり先のこと考えると・・涙涙。
あーーーだめだよねー。
今!を見なきゃだめなんだよね!!
お返事はいらないからねー♪
Re:★にわちゃん
にわちゃん、おはよぉ~。

心配かけます!「気」ちゃんと届いたよ、母、がんばりました。
痛みもそんなにないみたいで良かった。
だけど、10日間寝ていたから全然まだ立てないの。
反対の足は立てそうなのにね。
月曜日からリハビリ開始、蘭ちゃん似の可愛い先生が担当でした。

にわちゃんの大腿骨はもう大丈夫かな?

今の母の課題は~ご飯を食べること・・・みたい。
月曜夜に先生に叱られたみたいで凹んでたよ・・・あ~あ、私よりもうたれよわい(涙)


Re:★くぅちゃん
くぅちゃん、おはよぉ~でっす。

何だか今年は夏らしくない夏だわぁ~って思ってたけど、
延々と続くしんどい夏になっちゃったよ・・・。

だけど、母の手術も終わり、父の注射の効果も現れ(びっくり)
少しは日常に戻りたい私になってきています。

バナナピーマン~♪
旦那ちゃ母さんに作ってもらおうかな♪
旦那ちゃ父さんがピーマン嫌いだから、ピーマンは作ってないみたい1本位しか~少なっ。

ピーマンならば、いくらでも欲しいのになぁ~。



Re:★カズさん
カズさぁん~おはよぉ~でしぃ~♪

へへへ、パワーありがとう!!!
有り余ってるならいつもいつもちょうだい(笑)

うぃ~って飛んできたよ♪♪♪

自分がつらい方が楽かもだよん。

まだ、長丁場だけど、がんばるね。
Re:★きなこちゃん
きなこちゃん、おはよぉ~ん♪

更新見つけてくれてありがとう~。
くまハピは私の癒しだから、会いに行ってたの~。
この夏は「川」「川」「川」だったね(笑)

また、楽しみにしているね♪

おばあちゃま、心配だねぇ~。
私もおじいちゃんのときもおばあちゃんの時もほんとに悲しかったなぁ。
無条件に自分を愛してくれる人が亡くなるってほんとにさびしくてこころぼそいの。
もちなおされますように・・・。

母の手術は問題なく終わったんだ。
ちょっとほっとしたら疲れやすくなっちゃって、すぐに
こちらにお知らせに来たかったんだけど、なかなか。

月曜日からリハビリも始まって、ちょっと忙しくなったみたい。
昨日は行くと文句や愚痴を色々聞かされて~トホホ。

でも、1日寝ているだけで、3日のリハビリが必要だと言われてるんだって~。
10日間寝てたから・・・30日間かぁ~。ふぅ~。









Re:★内緒ちゃん
内緒ちゃん、いっぱいパワーありがとう!!!

私もこちらから応援しているから。

悪い方に考えたらそっちの方に物事が流れていくっていうのは
よく言われるよね。

今日もがんばって行ってくるね・・・。
No title
パワー送ってたよ^^
お母様の手術も成功で、お父様も快方に向かってるようで安心したよ。
ゆみぴよんの体調もちょっと心配なんだけど・・・。
看病してるときは気がはってるから大丈夫なんだけど、あとで疲れがどどどっとくるからね。
そんなときはソファーでもベッドでも何でもいいからとらわれてゆっくりしてね^^
No title
ゆみぴょん 元気ですか?
ちょっと御無沙汰しちゃって。。
ちゃんと食べてますか?
ときにはのんびり過ごしてね。
Re:内緒ちゃん
内緒ちゃん、おはよぉ~。
いつも心配してくれてありがとう。

私は元気にしているし母のリハビリも順調みたいで
ほっとしてるところ。
ほっとしたら、少し疲れが~(笑)

家の中がちらかりまくってるよ。えへへ。

そろそろ、ブログも再開したいなと思う今日この頃だけど、
夜は眠くて~。

また、遊びに行くね!
Re:ゆうこちーちゃん
ゆうこちーちゃん、おはよぉ!!!

コメント読んでいながらずっと放置でごめんね。
ゆうこちーちゃんも忙しそうだよ。

毎日昼前から病院へ行って一緒にお昼食べて~下に車椅子押して散歩に
行って夕方からのリハビリ(朝もあるの)を見学して~ダッシュで帰って
ご飯作るの繰り返し(笑)

曜日感覚がなくなってきたりね~。

でも、今は心配がほとんどないし、母の表情が普段にもどってきてね、嬉しいよ!

昨日はカットに行って久しぶりに癒されてきたよ~。


パワーありがとう!!!んでもって、いつもありがとう!!!

Re:★なまはげちゃん
なまはげちゃん~おはよぉ~心配かけます。

元気にしてるよぉん。

病院にいるときはひますぎるんだけど~
家ではなんだかあわただしいね。

ご飯はちゃんと食べてるよ!
今日もお弁当持って行ってくるね、いつもありがとう♡

お誕生日素敵な一日になったかな♪

FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
