スポンサーサイト
やっぱり青空が好き♡
           
                    青空が恋しいのです

          ラベンダー1

最近のお気に入りはハーブガーデンでのランチ。
ハーブ?草?みたいにもさもさと生えているお庭と田んぼ(笑)を見ながら
ぼ~っとしながらランチをします。
こないだは、ちょっと別の敷地のハーブを販売もされているところまでてくてく。
色んな苗があることが判明!来年の春はここでたっぷりハーブを買いたいな♡



 下田1

先週の三連休はいつものように旦那ちゃ実家の方へ。
でも、2泊出来る今回はちょっと足をのばして旦那ちゃ実家から2時間ほど西の方へ。
天草にも下田温泉ってとこがあるんです、温泉に入ってご飯食べて来ました。
ほんとは、旦那ちゃが昔お世話になった方に20年ぶりに会いに行きたいと言うのでお供。
米寿になると言うそのお方はとってもお元気で楽しく過ごせました。
この天草も稲の収穫が早いみたい。



 下田2

この下田に来るのは4度目かなぁ~結構天草って広くてここまで来る機会はなかなかないのです。
天草の西海岸!お天気が良いとほんとに海が美しいの。
毎度感動してしまいます。ここにはお気に入りのお宿五足のくつや窯元郷山亀窯などあります。
今回は行けなかったけど(涙)

 下田3

昼ごはんに出てきた焼き魚はぶりのカマ、とぉっても美味しかった!!!



 下田4

お刺身もぷりっぷり~♡



 下田5

はまゆうも咲いています。



 下田6

見とれてしまう~。



          朝顔1

旦那ちゃ実家に到着。翌朝見た朝顔は屋根まで届いていました~うちのは枯れそうなのに(爆)



          ラッキー1

旦那ちゃ母さんのお友達におくら農家さんがいらして、そこにおくらを買いに~。
初めて行きました。
で、出会ったわんこ。
私は実は初体面のわんこはさわれません。追いかけられたりかまれたりしたことあるんで
トラウマか?恐いんですよぉ~まず、旦那ちゃがなでてみてOKならば行く(笑)
この子はラッキーちゃんって言うそうです。
男の子だと思って付けたら女の子だったそうです。



          ラッキー2

この後、私たちはラッキーにめろめろになり、ビスケット買いに走りました(笑)
また、お盆に行くからねぇ~待っててね♡
なんか、座り方が可愛いよ~。



 かぼちゃ1

かぼちゃ、オリンピックのわっか仕立て。
旦那ちゃ母さんのかぼちゃですよぉ~トマト・きゅうり・おくら・なす・・・収穫して来たよ~。
あっ、大量のゴーヤ(笑)も!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。

この連休1日目、2日目はあんなに快晴だったのになぁ~。
あっ、まだ、梅雨は明けてなかったんですけどね。
でも、その後はぐずぐずの天気で。とうとう、大雨にまで。

昨夜、普段は30分から40分特急でかかるところを旦那ちゃはなんと
7時間もかかって夜中に帰って来ました~。
立ちっぱだったようです、座り込むスペースもないほど込んでいたとか(涙)

駅に行ってみたら不通だったけど電車が来たから乗ったら動かなかったみたい。
次回からは大雨のときは事前に駅に電話が必要ねと学習しましたよ。

ほんとは今日明日はひと月遅れで結婚記念日で温泉にお泊りに。
部屋に露天風呂が付いているところで初めて行くのでとぉっても楽しみにしていたら、
朝から予定外に仕事に行くことになった旦那ちゃから帰れそうにないと連絡(涙)
心の底からがっかりしています。

でも、おかげで久しぶりにブログ更新出来ましたけど

それにしても、ちょっと、この雨は心配。
同じ区内で昨夜は何箇所か避難勧告とか出ていて、今日聞いたら友達の
車が水没したとか!近くの川があふれたんだと思う。
そう言えば予定よりも1時間ちょっと遅れて来た宅配のおっちゃんが~車が水没して
動かなくなったって妙にハイテンションでしたもん。

こないだの皆既日食と言い、今回の大雨と言い、
自然ってほんとにすごいなぁ~と感心していまいます。

あ~ほんとにがっかりしてるんだってば~

゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。

追記:26日13時40分

今朝もじゃんじゃん、バケツをひっくり返したような雨+雷。
車が水没した友達にも電話して(家の床下まで水が来たそうで)怖かったけど、
午後になって雨も小康状態。ホッ。

昨夜は結局仕事場近くで泊まった旦那ちゃの方も一段落したようで。
大事には至らずに良かった~。

セミの声も戻って来ました。
我が家の枯れそうになっていたミントも生き返ったよう~。
ここ数日でのびたみたい、へへ、水不足と暑さのせいだったのかな?

結婚記念日のやり直しも、また、秋に行けそうだったら行こうね~お疲れ様~と
言うことが出来ました。(気持ち落ち着いたよ)

それにしても総雨量・・・400ミリ超えとは恐ろしいです。

さて、少しは私も仕事しよう~(笑)jumee☆shy1

゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。

追記②:27日12時半

九州道ががけ崩れで途中通行止めになって
そこを通って帰れずに迂回して山越えして帰ってきた友達。
私たちが予定していた温泉の近くもその道は通っています。

かん水していたり、土砂崩れとかしている箇所もあったようで
結構難儀して帰って来たそうで。
やっぱり、行かなくて良かったみたい

雨は東の方に移動しているようで心配です~気をつけて下さいね!
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付不可)

ありがとう
今回はちゃんとNEWがついていた~!
嬉しい。

ご無沙汰でしたね。
忙しくしていたの?

美味しそうな、おさしみだ~
早朝よりお腹がすいています。

ラッキー、綺麗なわんこね。細面。
本当だ、座り方が面白いね。

雨の被害、ゆみぴょんのお家の方だったのね。
被害がもうこれ以上増えないと良いね。

No title
結婚記念日おめでとう~!

でもこの大雨、大変だね。
被害にあわれた方の気持ちを察すると
大自然の力を恨んでしまいたくなるわ。

美味しそうなお魚料理に目が釘付けだけれど
それ以上に凛々しいラッキーちゃん、可愛い!
癒されるね~
Re:★にわちゃん★
にわちゃ~ん、こんにちは。

ほんとにご無沙汰しちゃってて~ごめんなさい。
家に居てもネットをしていない時間が多かったかも?

週末が忙しいと、なんとなく、平日もあっという間に過ぎちゃうね。
旦那ちゃ実家に行くと~楽しいんだけど、やっぱり、かなりがんばってる
んだろうねぇ~帰ると結構だらけちゃうよ。

旦那ちゃお母さんもいつも元気いっぱいめいいっぱいにしているけど、
畑行ったり~しゃべったり~親戚んとこ寄ったり大騒ぎで
私たちが帰ると抜け殻(旦那ちゃ妹said)だそうです~。

ラッキー、ほんとに可愛い、お手が可愛いの!
お手って言ったら、右手出して~また言ったら、左手出して~
最後は両手でお手っお手っってしてたよ~。

雨は小康状態になってセミも戻って来たよ。
その後は記事に追記で書いておきました。

お刺身~美味しかったぁ~。ぱっちぱちだったよ。
多分、ぶりだったけど、脂っこくなかったし♡

けど、このコースだと焼き魚に少々お時間がかかりますが~
と言われたんだけど、30分ほど待ったよ~全部一緒に来たの(笑)

久しぶり~そんなに待たされたの(爆)
シンプルだったけど、大満足でした○

Re:★カズさぁ~ん★
カズさん、こんにちは~。

すっかり、ご無沙汰しちゃっています~。
お祝いありがとう~♡

雨も昼前になって小康状態になったよ~良かったです。
ネットで予報見たら、雨も4ミリとか1ミリとかになってたから
ちょっとホッとしています。

でも、雨って水ってすごい威力だよね~。
これ以上、被害が広がりませんように。

だけど、実はまだテレビの隅っこには~まだまだ警報出ていて注意~と
文字が左から右に出ています・・・。

ところで、ラッキーちゃん、可愛いでしょう。
にわちゃんとこのお返事に書いたけど、お手が可愛いの♡
言われたらたまらずお手って出しちゃうって感じなんだよぉ~。

お盆にまた行くんだ♡
娘婿さんがうちの旦那ちゃの一番上の妹と同級生だとか!?
世間がせますぎて~びっくり(笑)
No title
結婚記念日おめでとうございます♪

ほんと、雨すごかったですねぇ。
って、今もまだ降ってますけど・・・。
家の中で悶々としている中、キレイな写真でさわやかな気分になれました。
それに「かま」も美味しそう♪ワタシ大好き!
かわいいワンコにも癒されたワ★

たーくさん収穫してきたみたいですね!
どんな美味しいお料理になるのか楽しみです★(ワクワク
Re:★ふりこちゃん★
ふりこちゃん、おはようございまぁす~♡

雨~ほんとにひどかった!
高速もしばらく乗れないのかも~って呆然・・。
旦那さんは昨日も30分から40分の特急に2時間乗って帰宅してました~。

3日間、家にず~っといたんで、思わず青空の写真をアップアップしちゃいました(笑)

わぁい、お祝いありがとうでっす!
でも、今から思えば行けなくて良かったみたい。
行く予定の側を(高速が通行止めだったから)山越えして帰宅してた友達が
言うにはかん水や通行止めでまわりみちをかなりしたとか。
知らない土地でがけ崩れとかに遇ったりしたらと思うと。
故障して止めてくれた~5号機よありがとう!!!

ラッキーちゃん、可愛いでしょう?
ランくんやくまちゃんみたいに笑わないんだけどね~。

野菜、毎日、ゴーヤとおくらの日々ですよ(爆)


Re:★内緒ちゃん★
わぁい、コメントありがとう~おはよぅ~♫♬

そこね、聞いたことある~と思って検索してみた(笑)
前に行ったことある方からウワサを聞いたことあるよ。
感想は・・・えっと、それほどでもないと言う感じだったみたい。
多分、値段の割りになのかも!?

でも、色々あるから~行ってみたいとこ、知らないとこv-48

私、ハード系のパンは最近ずっと焼いていないのに
思わず、銅版を注文とかしちゃったよぉ~(汗)
でも、こないだ、不通のパンでも使っていらして、やっぱ良いかなと♡

また、遊び来てね~お仕事がんばだよ~体調崩さないようにね!
No title
結婚記念日おめでとう!!
これからも末永くお幸せに♡

ゆみぴょんは相変わらず写真が綺麗でうっとりしちゃいます^^

それにしても雨大変なことになってたね
ニュースで見て・・・
自然の力って怖いよね

札幌はなぜか梅雨のような天候で気温も上がらず
夏って感じがまったくしないの(;´・ω・)

そちらは暑いんでしょ
夏ばてしないでね!
No title
ゆみぴょんちゃん

おはよぉ~♪♪
そして結婚記念日おめでとう☆
1泊の記念りょこうは残念だったね。でも秋に行けそうなので良かったね(*^。^*)
それにしても、九州地方はものすごい雨だね。。
ブログをみると、ゆみぴょんちゃんの身近で起こっていることなんだ。と実感。。。
本当に、人間ってすごいけど、自然にだけは逆らえないよね。。。
雨も少し落ち着いたのかな?

いやー、それにしてもブリやお刺身おいしそぉ~♪
写真もあいかわらず素敵だな~☆
そして、ラッキーちゃんめちくちゃかわいいわぁ~v-10
うんうん、すわり方かわいい♪ツボだわv-22
最近のわんちゃんって、こうゆうすわりかたする子多いよね~。
なんてゆうか、くずしたかんじ(笑)うちのこまめも変なすわり方するんだよw
うん、ビスケット買いにはしっちゃうね♪
Re:★エテちゃん★
エテちゃん、こんにちは~。

コメントありがとねぇ~♡
うふふ、お祝いもありがとなのだぁ~。

ほんとに自然の力を思い知らされるよ。
そのちょっと前に皆既日食で宇宙を感じてたら
こんなことに・・・。
でも、東の方に雨が移動しているようだから、油断出来ないよね!
こっちも明日までは曇りだけど、また、雨になるとか!?

ずっと、暑くてだるだるだったけど、あの雨の日からは涼しいよ~。
と言っても、そっちよりはきっと暑いよね!

今日もさほどではなくて。
ベランダの枯れそうだった植物がなんだか元気に!
ん?水不足とやっぱり暑さのためだったのかな?

エテちゃんもね、風邪とか引かないようにね♡
Re:★ゆてちゃん★
ゆてちゃん、こんにちは~♡

お祝いありがとう~。
秋にでも行こうと思ってるけど、その代わりにやっぱり
スチームオーブンが欲しいかもと企み始めてるよ(笑)

ほんとにすごく降ったんよぉ~びっくりしちゃった。
私がこっちに来た年にも1時間で98ミリとか降って、街の中の
川が氾濫して~地下街が水で埋まって大変なことになったんだけど、
その時はその1時間だけだから水は引いたもの。

我が家は山に近い方だから少し高いのかも!?
全然、水はたまらなかったみたいだよ~山が崩れたら恐怖やけど。
雨は今日明日は降らないんだって~曇ってどんよりだけどね。

お刺身、旦那ちゃ実家ではいつも鯛なんだ。
(私はひらめが好きなんだけど、旦那ちゃ父の好みで・・・。)
たまには新鮮なぶりもい~ねぇ~脂がべっとりじゃ全然なくて美味しかった!!!

ラッキー可愛いでしょ~♡
自分のとこのわんこやにゃんこだったら、それはそれはもうわが娘だよね♡
ふふ、お盆は張り切って、手作りわんこクっきー作ってみようかと思案中。
もう一匹ね、パピヨンかな?ちっさぁ~いわんこがいるの。
旦那ちゃ同級生のとこのでね、こっちはくるくる動いてじゃれてきて~
可愛いけど、撮影は無理です(笑)

ゆてちゃん、大事にしてね~ありがとねぇ~♡
No title
ゆみぴょん 帰って来たの?
まだ行ってなかったりして。。ふふ
本当に色々大変だったね。疲れたね。
旦那ちゃん今日は早く帰って来られると良いね!
東は真っ暗です。今日は青空と曇り空が混在していてね
グングングレーの空になって、あっという間に大粒の雨。
うちの前、川だからちょっと心配。
あ!お昼のテレビで総雨量600とか言ってたよ。凄すぎだよね。

お部屋に露天が付いてるお宿素敵~♪
ちょっと残念だったけど、またゆっくり仲良く行けると良いね。
素直に言えたゆみぴょん偉いです!!

なんだかコメントの順番がさかさまになってしまったよ。ゴメンネ
天草の西海岸綺麗!さすが写真が美しいね♪
ブリのかまも美しいです。むふ
ハーブガーデンでのランチなんてさぞかし美味しそう。
いつか天草も行ってみたいな~。

ワンちゃん凛々しいお顔してるね。家とは大違い。クス
うちも女の子だからおとなしいよ~多分♪きっと仲良くなれる予感♡
わ~結婚記念日おめでとう!(^-^)v
秋にゆっーくりいってらっしゃい
楽しみが また増えたね☆
二枚目の写真いいわぁステキ☆

そちらのほう大変だったね ニュースをみていて怖かったもの…
7時間なんて旦那さまお疲れ様でした。
Re:★わんちゃん★
わんちゃ~ん、こんばんは~。

えへへ、なんで?行かなかったの知ってるのぉ???
電話して明日行きます~って行っておいたよ(笑)
なので、トマトも牛乳も明日まではがまん~。
もうね、行きたくないなぁ~って思ってるときは絶対にムリみたい。

雨、気をつけてね~ほんとに怖いんだよ。
行ってた車で15分辺りのとこがさっきテレビに出てたけど、
道路上なのに救命ボートが出ていたよ~ぎゃ~。知らなかった・・・。
あっという間に水ってくるみたいで脅威です。

あのハーブガーデンね、いっぱい苗があるの。
今時期も何種類かあるけど、きっと春はすごいと思う~。
パンにハーブバターが付いてきて、今はバター食べないようにしてるのに、
つい、付けて食べちゃうよ、バジルがメインみたいで美味しいの♡

ハーブティもちょっと苦手なんだけど、最後に量も少しで
今はレモングラスとかちょっと飲みやすいので頂いてるよ。
今度、紹介するねぇ~。

天草は、天草のお魚屋さんって知る限りではどこも生簀がある!
そこから鯛とか取ってもらうんだよぉ~。
でもね、実はお魚が高いの、観光メインだからじゃないかな?

わんちゃんとこのわんこちゃん姉妹はね、リラックスしているからねぇ~。
このラッキーはお手って言ったら、右手っ左手っ、両手でかきかきって可愛いの。
でも、顔が笑ってないよね(笑)

おくらをいっぱい買ってもらったから~(くれるって言ってたけど、お母さんは少しは
払う~って)近かったら持って行くのにね。で、豚さん巻いてチンね!
あっ、また、持って行きます・・・。

いつもありがとう~♡
Re:★とろちゃん★
とろちゃん、こんばんは~。

お祝いも旦那ちゃんへのねぎらいのお言葉もありがとうなのだ~♡
嬉しいよ、うるうる。
それにしても、よぉ~降ったよ!

そして、ベランダの植物が生き生きしている(笑)

ここはちょっと山に近いから高いみたいで気づかなかったの。
街とか結構早い時点でみなさん、ひざ下まで水に浸かって歩いてたみたい。

九州道も通行止め区間がのびたし、困るよねぇ~怖いし・・・。

とろちゃんの方面も気をつけてね!
ほんと、油断が出来ないよ、このごろの気象・・・。

ふふふ~二枚目の写真、気に入ってくれて嬉しいな♡
ここの11月の夕日が一番綺麗なんだって!
一度泊まりで行ったけど、雲の隙間からの夕日だったの。残念。
いつかまた、行けるといいなぁ~。

秋にね、またリベンジを夢見て~。
でも、スチームオーブンに代わりそう~夢のない私(笑)

結婚記念日とか誕生日とかってそれまでの方がわくわくしない?
待つ時間が楽しいなぁ~何しようかなって。

ほんと、旦那ちゃん、文句も言わずにがんばるわぁ~と感心してんだ。
今夜はお腹ぺこぺこ~って帰って来たよ♡

いつもありがとう~♡
わたしも青空だいすき♪
出遅れた~TT;
久し振りの更新、嬉しい♡
綺麗な青空と碧いあおい海に癒されます♪

大雨の被害、やはり相当すごかったのね。
お見舞い申し上げます!
TVでは伝わりきれてないよね、本当に怖そうで。
ゆみぴよんちゃんも、ご主人も充分に気を付けてくださいね。

美味しそうなお魚料理、30分待った甲斐があったね。
お料理の写真も美しい~♪ ^^
ハーブガーデンのランチも気になる~
春に苗を買いにいくの楽しみだねv
わたしもなんだかハーブを育てたい今日このごろなのです。

ご結婚記念日おめでとう!
お祝いの旅行が延期?
楽しみにしてたのに残念だねTT;
スチームオーブンに変更なのかな!?(笑)
おふたりでゆっくりお祝いできますように♡
いつも仲良しで羨ましいな^^*
また来ちゃった♪
ゆみぴょん こんばんは~
今日は行って来たかな?
昨日ね、時間見たら・・・あれあれって(笑)
私も行きたくなくてずらしちゃったの。嫌はいやだよね。
トマトと牛乳買えたかな?

昨日はトマトドレッシングありがとう。
いっぱい頑張ってたね。お疲れ様でした。
好きって言ってもらえて嬉しかったの~ありがとう♡

昨日は、あの後餃子まき巻きして
ビール飲んでしまった。。
旦那ちゃん終電で酔っ払って帰ってきたよ。げげ
今日は水餃子のスープで楽チンね。あ!帰ってきた。またね♡
No title
ゆみぴよんちゃんへ

お久しぶり☆遅くなってごめんね

知ってると思うけど(笑)、私も青空が好きだよ
梅雨が明けたと思ったのに、最近豪雨が多いよね
ゆみぴよんちゃん地方は大変だったんだね
旦那ちゃんも大丈夫かな…

最初のハーブの写真、一目惚れだよ~
背景、美しすぎる♪
次のモクモク雲の写真もいいなぁ…
こんばんわ~
ゆみぴょんちゃんこんばんわ♪
旦那さんのご実家。。素敵な風景。。。
こんな風情のある、田舎、わたし大好きー。
なんだか写真見てると、癒される★
海!すごい真っ青!
朝顔も生き生きしてる!
んで、ラッキーちゃん!なんてきりっとした女の子なの~
めちゃかしこそう・・・。
私も男の子かと思ったよ(笑)
ゆみぴょんちゃんが撮影すると、ワンコもすごーく美人さんに撮れるね!
うっとりしちゃった。さすが!
鼻&口が真っ黒なとこ・・くまちゃんみたい(笑)。
今度会うときはまた成長してるだろうな~♪
P.S かま焼き、大好き~
追伸
結婚記念日おめでとう♪
1ケ月遅れってことは6月??かな?
私もついこの間、結婚記念日だったんよ♪
でも同じく旦那さんお仕事(出張)で何もなく終わっちゃったけどね!
No title
ゆみぴょん~♪
遅くなってごめんなすって~~(笑)
杉さま、喜んでもらえた?
ゆみぴょんのアドレスに、大きなお世話ですが写真送ったからね~♪
お父様にパワーが届くといいなぁ。

結婚記念日、おめでとう!
露天風呂の温泉は残念だったけど、温泉は逃げないよ~!
秋の気候のいいときにリベンジでね^^
私も実は今月、結婚記念日だったの。
で、ちょっとおめかしランチする予定だったのに、
ちょっとしたことで喧嘩になっちゃって!行けなかったんだ~^^;
まだ根に持ってるんだ~(笑)
でもゆみぴょんのとこで美味しそうなお刺身見て、私も機嫌直ったよ♪
あ~~海行きたいなぁ♪
No title
超お久しぶりになっちゃった~~~
しばらくネットからはなれて仙人のような生活を送ってたよー
やっと一昨日梅雨明け。
なのに昨日はまた大雨で・・・。
ダムの水は貯まるからいいけど、災害に遭ってる人たちのことを考えるとほどほどにしてもらいたいなー。

あ、先に言おうと思っていたのに・・・。
結婚記念日おめでとう~♡
うちもあと3週間弱で結婚記念日だけど
忘れてもいいかなー(爆)

またしばらく留守にするんだけど、10日後ぐらいに遊びにくるね~♪
Re:★くぅちゃん★
くぅちゃん、こんにちは~。

私こそ、お知らせに行きながら~お返事が遅すぎます・・・。
ごめんなさいです。

昨日は高速に乗って出かけたけど、やっぱり、迂回路になっているあたりが
込んでいたり~博物館で阿修羅展で大盛り上がりだそうなのに、
南駐車場が閉鎖・・・近くところののり面が土砂崩れの可能性有りとか。
何かと影響ってあるものですね。
亜熱帯に近くなってるそうで、台風も来ないし、ゲリラ豪雨ばかりで怖いね・・・。

ところで!
ぶりかま~美味しかったぁ~。
家で作るのとはまたなんだか違うねぇ~、また食べたいです(笑)

そうだ、ハーブガーデン、昨日も別のところに実家の両親と旦那ちゃんと4人で♡
ステビアってあるでしょう?甘味料の。
あれの生の葉っぱを味見させてもらったの。
オーナーの方に道を尋ねたおかげで色々お話して。
うちの母は小さい自家製ピーマンを4個もらってたよ(笑)

また、更新しなくっちゃ=3

スチームオーブン~ルンルン。
欲しくて欲しくてたまらないぃ~♡

いつもありがとう~♫♬
Re:★わんちゃん★
わんちゃん、こんばんは~。

お返事すっかり遅くなっちゃった。
先週はなんだか長かったぁぁぁぁぁぁぁ~。

んでもって、あの足元ぬれたままの7時間の特急が原因だと
本人は言ってるの、とうとう、風邪を旦那ちゃは引いてしまって
今日は救急医療センターに行ったよ。
喉が痛いのと鼻が調子悪いので耳鼻咽喉科へ。
なんと、11秒で終わったと、って言うか私がお手洗いから出てきたら
もう終わっててびっくり。

風邪の初期症状だからお薬出しますって、で、1700円、薬も1日分(爆)
だけど、やっぱり、病院の薬の方が効くからね~。
明日からまた平常だし必死で寝たりしてがんばってるみたい。

買い物~正解!行かなかった!!!
翌日ね、行ったよぉ~♡
朝から銀行へ行かないとだったから行って買い物も終了!
薬局へ寄ろうと思ったけど、まだオープン前・・・。
早いのも遅いのも良し悪しだね~(笑)

餃子!美味しそう!!!水餃子も良いなぁ~♡
うふふ、麺棒~使ってみたかな♡
Re:★mijaちゃん★
mijaちゃん、こんばんは~。

梅雨~こっちはなかなか明けていない様子。
今日のウワサはウソだったのかなぁ・・・。
今も外の空気はひんやり、でも、少し動くと蒸し暑いの。
からっと暑いのが夏って感じで良いよねぇ~。

どこまでも広がる青い空をまた見たいものです♡

それから、ラベンダーね。
背景の緑もラベンダーの葉っぱだから、
ちょっと、白っぽい緑だから、こんな背景色になったんだろうねぇ~。
普通のグリーンバックよりも柔らかい色合いだよね♡

ねらって撮ってなくて、これも、画像を後で確認して気に入った一枚!
お目がたかいです♡

雲もだぁい好きなの♡
もう、その空気まるごとどこかにとじこめちゃいたい位♡

いつもありがとう~♫♬

Re:★きなこちゃん★
きなこちゃん、こんばんは~♡

お返事遅くなっちゃったよん・・・。
まず、お祝いありがとう~6月25日なんだ♡
なぜか、いつまで経っても24日か25日かが覚えれなくて(爆)
やっと、25日と覚えれたよ~。

ところで、きなこちゃんもこのあたりなんだねぇ~一緒だね!
うちもね、記念日の当日は出張だったんだよん~。
東京だったから着いて行こうかなって思ったけど、思いとどまった(笑)

きなこちゃんも結婚記念日おめでとう~♡

結局、のどもとすぎれば・・・ってな感じでもう何もしなさそう~。

それから、この青空も海も何も画像は触ってないんだよん。
ほんとに綺麗だと思う。
旦那ちゃもここの海は格別で全然違うって言うもんねぇ~。
11月が夕日が綺麗だから2度ほどチャレンジしたけど、いまいちだった。
雲の隙間からしか見えなかったの。
こういう風にいかにも夕日がばっちり見えそうな日には泊まれないし。
でも、青い海・空で十分満足ね!

窯元とかもいっぱいあるみたい、1つしか訪ねたことないんだけどね。
もっと、行きたいなぁ~♡

あのね、ラッキーちゃんのおかあさんにこの写真を渡してもらったら
すんごく喜んでくれてたって、写真屋さんみたいって言ってたらしい~。
ほんと、お鼻が黒くてくまちゃんのお友達だね!
だからだねぇ~なんかね、親しみがわいてね♡
お盆も会いに行きたいなぁ~♫♬

Re:★キャラちゃん★
キャラちゃ~ん、こんばんは♡

こちらこそ~お返事もお礼も遅くなっちまって、ごめんなすってぇ~旦那っ!!!
ちゃんとね、杉さま~プリントしてもらって渡して来たよぉ~。
パワーが伝わりますように。
へぇ~ってびっくりしてたよ。
自分の年賀状に使いたい位だわ(爆)

昨日はお墓参りにも4人で行ってしっかりお願いしてきた。
いつもはお願いしないようにしてるんだけど、今度だけは別!!!

でも、本人、いたって、前向きで元気で良かった。
これで、結果が○ならば言うことなし、大丈夫って気がして来たよ~。

ほんとに心配かけます、ありがとう~。

ところで、キャラちゃんも結婚記念日だったんだねぇ~。
喧嘩ぁ???それは、残念なのだぁ~。
私ね、旦那ちゃんと喧嘩したことないんだよぉ~びっくりやん。
でも、また、行けると良いねぇ~♡

うちは結構天草に行って簡単な温泉にはつかってるんだけど、
お泊りでゆっくり~ご馳走も~ってなかなかねぇ~。
連休とかって天草行っちゃうし。だから、たまには行きたかったんだ。
だって、もう、お盆も9月連休も10月連休も天草行きだよ(笑)

ふふ、キャラちゃん、機嫌なおって良かったよぉん♡
いつもありがとう~♡
Re:★ゆうこちー★
ゆうこちー、こんばんは~。

ほんとに、お久しぶり~。
こんなに長い時間見かけない日はなかったから気になっちゃって。
元気してて良かったぁ~遊び来てくれてありがとう♡
うふふ、仙人???
何して遊んでたのかな?ん?遊んでたたんじゃなぁい???

梅雨~こっちはまだ明けてないらいしよ(涙)
でも、あれ以降はまとまった雨も降らないしなぁ~。
だけど、雲は厚く、ところどころ黒くて怪しい。
夜もひんやりしているけど、どこか蒸し暑いし。

昨日はこっちで結構大きな花火大会。
実家のマンション11階のベランダから見たら~寒かったよ!
ちっこいちっこい花火の写真を撮ってみたよ(笑)

そだ、ゆうこちーも結婚記念日おめでとう~。
忘れちゃう?あはは、それも良いよね!
私も実は当日は旦那ちゃが出張だったし、全く忘れてて、
1週間後とかに、あっ!過ぎてた!って思い出したよ。

ん?10日後~。
お留守なんだね、うんうん、楽しく過ごしてね~♫♬
またね、ありがとう~♡


No title
ゆみぴよんちゃん✿
こんにちは~
すっかり遅くなっちゃった~

私もやっぱり青空が好きかな♡
友人は雨の日が好きって言うけどわたしは晴れてるほうが身体も気持ちよく動くし^^

それにしても素敵な写真の数々♡
はぁ~って見とれてため息が出ちゃうよ。
ラッキーちゃんもめちゃめちゃべっぴんさんだね。
凄く賢そう。

・・・もぅそちらのお天気は落ち着いてるのかな?
またこれから台風の季節とか心配だよね。
何事も無く平和な毎日でありますように。
祈らずにはいられないね。
Re:★ゆみかふぇちゃん★
ゆみかふぇちゃ~ん、こんばんは~♪

楽しい日記、読ませてもらってたよん。
お天気だったみたいでよかったね。

こちらは今日は夜から雨だって、だから、その前にと昼間にクッション
洗濯して干したら~土砂降り(爆)
でも、結構すぐ止んでしまった、夜の雨とは別らしいよ~。
台風~来ないね~来ないのも気持ち悪いよね。
亜熱帯化しつつあって、台風が来ない代わりに集中豪雨とか~怖いよ。
ほんとに、私たちの手では何も出来ないのが辛いとこだよね。

青空~って心が穏やかになって大好きぃ~。
私の友達にも雨の日はるんるんって傘持って出かけちゃうって人
いたよぉ~私はどちらかといえば、雨だとキャンセルしたくなる。

ラッキーちゃんね、可愛かったの。
この写真をプリントしたのを渡してもらったら綺麗にとれてるって
ほめてもらったよ~ってだんなちゃかあさんが言ってたよ~よかった!

また、お盆休みに会ってくるね~♪
FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
