スポンサーサイト
★★★おめでとう★★★
                        ただのはーとりんちゃんのレシピ本ただのはーと

 りんちゃんおめでとう1

あれ?もう、2週間も経ってしまった。
先月19日、勇気凛りんちゃんのレシピ本「勇気凛りんのとっておきごはん」が発売されて
到着をまちこがれていましたぁ~。
いつも、本はコンビニ受け取りがなぜかお気に入りで♡
そしたら、5日間ほど待つはめに・・・。

私がクックパッドをよく目にするようになったころ、一番りんちゃんの大葉にんにく醤油が
ブレイクしてみなさんいろんなレシピを考案していた頃みたい。
それからも何度もレシピをながめたり~食器素敵であこがれでした。
(いや、現在進行形!!!)

みんな、みんな、待ちに待ったレシピ本がついに発売。
嬉しさいっぱいなので、おくればせながらここでも紹介させて下さいね。



          りんちゃんおめでとう2

これは、りんちゃんレシピ、クックのお友達のレポ見て~どうしても食べたくて。
勇気凛りんちゃんの「レンズ豆と牛挽肉のグリーンカレー 」
お友達がケーキを習いに来てくれたので、その時のランチに作ってみました!

友達もすんごく気に入っていて、お土産にも持って帰り、残りは夕食にも~翌日の
ランチにも~と何日も食べちゃいました。
レンズ豆ってほとんど使ったことなくて、でも、美味しいんだなぁ~素敵レシピありがとう!

そして、一緒に頂いた、ナンは、ドキンたんの「HBで♡米粉のナン」

これももちもちしていてとっても美味しくてお気に入り~。
残ったのも冷凍しておいて、その後頂きました~美味しい!!!



          プティ1

ちなみに、その時のケーキ教室のメニューは「紅茶風味のチョコレートケーキ」です。
ふわふわスポンジにアールグレイ風味のシロップをたっぷりと打っています。



          プティ2

あと、ティータイムのおやつには、前にクックのメンバーさんだった方のレシピ。
ずっと興味があって気になっていました。バターの代わりにアボカド使ったマクロビな
スコーンです。これまた、びっくり、美味しい~。
普段はバターたっぷりでフープロで作る加藤千恵せんせいのレシピ専門なのですが、
これなら今の私でも食べちゃえます!!!
これも、友達に妙に受けてました!!!



          りんちゃんおめでとう3

それから、ケーキ教室とは別に先週末の「粉会」でみんなで作りました。
中の一品、りんちゃんのレシピをお借りしたのでここで一緒にご紹介!
勇気凛りんちゃんの「バナナラムムース」バナナ入りだけど~ラムたっぷりで大人味です、あまり甘くなく美味しい~。
カップ、お持ち帰りにしたのでこんなプラのでごめんなすって(汗)



          カズさんのプリン1

そして、これは、父の日プリン。
りんちゃんのレンズ豆のカレーを知るきっかけになったカズさんのレシピです♡
カズさん「我が家の定番カスタードプリン」
プリン好きの父・母も大喜びしてくれましたよぉ~。
良かった良かった!!!
ちなみに、8個出来たので6個持参、2個は旦那ちゃに・・・。
私もプリン大好きなので~旦那ちゃのをちょっぴりもらっちゃいました、旨い!!!



          紫陽花2

そろそろ紫陽花も終わってるのかなぁ?
これは、父の日の週末に旦那ちゃ実家へ帰った時に近所のお庭に咲いていた紫陽花。
旦那ちゃ母:「○○さぁ~ん、紫陽花の花、写真に撮っても良かかなぁ~?」
おばさん:「良かよぉ~」
んでもって、私が一生懸命写真撮ってる間に、ちゃっかり、紫陽花を切花にもらってた
旦那ちゃ母(笑)


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


こちらは、昨日から大雨になっています。
水~たまったかなぁ~と悠長なこと考えてたけど、
地方ではがけ崩れとかあってるところもあるようです・・・。
心配。

梅雨って子供の頃はしとしとじめじめな感じだったのにね、
最近は降らない!降ったら豪雨!と極端なようで。

買い物に出たいのに~なかなか出れない私です~。

★★★お世話になったレシピです★★★ごちそうさま★★★

Cpicon レンズ豆と牛挽肉のグリーンカレー by 勇気凛りん

Cpicon HBで♡米粉のナン by ドキンたん

Cpicon バナナラムムース by 勇気凛りん

Cpicon *我が家の定番カスタードプリン* by nabeko44kazu

... Read more ▼



・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。


今まではお話したくてもなかなか出来なかったりしたこともあったけど、
これからは、きっと、私が心の中でつぶやけば聞いてくれるよね。聞こえているよね。
呼べば遠くからでも飛んで来てくれるよね。
あなたの手ばかり眺めています。

みんなが呼んで今頃忙しいかもだけど、無理せず自由にマイペースにね♡


・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。.:*・゜★。






スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

ありがとう♪
ゆみぴょん こんにちは~。
被害がなくてよかった♪
迷ってこちらに書き書き。さよならの歌ってなあに??笑
果物買いに行けたかな?今ね、すいか買って来たよ~。甘い♪

蒸篭しっかりしてるんだね。よかった!!
私も欲しくなって来たぞ~~。むふふ
追加の際には御用命下さいねっ。

りんりんさんの本とっても可愛いね♪
最近本屋さん行ってないけど、ネットで注文すればいいよね。
受け取り遅くなっちゃったのね。でもよかったよかった♪
なんだか甘いものがいっぱいだね~。
我慢できてるかな??
私もケーキ習いに行きたいなり。一日でクビになりそう。。

ゆみぴょん いつもありがとう♡



No title
久々に更新、うれしいよ~
今回も小分けにしがいありそうな、充実した内容♪
雨の被害、大丈夫かな
ニュースでゆみぴよんちゃん地方の北部は豪雨だって聞いて
心配してるよ
本当に最近は極端だよね… 豪雨だったり、干ばつだったり…

お料理の本か… 最近は語学かカメラコーナーにしか行かないので
今度、立ち寄ってみよう♪

ケーキ教室と粉会は別物だったのね
ケーキって目にもおいしいよね
今日はおいしそうなプリンが、かなり気になってるよ

いつもコメントありがとう
もったいないお言葉の数々、とてもうれしくいただいてます
これからもどうぞよろしくね♪

あっ、大事なことを…
写真のデータはとっても重いので、私は外付けHDDに入れているよ
さらにDVDにも焼いてる
… そこまで大事なデータもないんだけどね
メモリーカードに入れっぱなしだと、何かあった時に大事なデータを失ってしまうから、あまりためすぎないで保存しておいたほうがいいみたい

ちなみに私は一度撮影に行って帰ってくると、ひとまずPCに移して、カメラのほう(メモリーカード)はまっさらにしてるよ

ちなみにCFカード4GBでDVD1枚になるそうです

一番いいのは、PCにも入れないで、外付けHDDに入れて、さらにDVDに焼くことだけど、外付けHDDは私の場合、常につないでるわけではないので、ある程度(1ヶ月とか)をめどにPCからHDDに移すようにしてるよ
海外に行った時など量が多い場合はこの限りじゃないけど…

HDDもDVDも絶対ということはないけど、これだけ保存しておけば、どちらかがダメになっても1つは残るから大丈夫ではないかと

今後の目標は、本当に必要な写真だけ残して、あとは大胆に削除すること
今はいらない写真まで取っておいてるから、量が半端じゃないよ
半年で1万シャッター超えてるから(笑)

もしわからないことがあったら、いつでも言ってね♪
No title
おはよ~~♪こちら朝です。
朝一番から、うれしいTBとコメントが届いていて大感激!!
本の紹介&レシピ2点の紹介もどうもありがとう。
グリーンカレーもバナナムースも、自分でも大好きなレシピなので、すっごくうれしい。

ケーキ教室、頑張ってるね。
これからもケーキの画像、楽しみにしてるね。
本当にありがとう。
私も記事でも紹介させてもらいます~TBするね。
こんばんわ♪
わ~久しぶりの更新やね♪笑
またまたゆみぴょんちゃん素敵な写真の数々にうっとり♪
りんりんさんが本出されたの知りませんでした・・・!
さすが・・・やっぱり・・・って印象です★

昨日今日とこちら愛媛は豪雨!
ほんと水不足だったり、土砂降りだったり極端すぎ。。
今日は雨の中、うろうろしていて
私はびしょんこになった1日でしたー。笑
ありがとう~♪
ゆみぴよんの久々の更新、嬉しいな♪

凛りんの本手に入ってよかったね~。
すごい充実の一冊で、絶対にお買い得だよね。

ケーキの先生に私のプリンを作っていただけるなんて
恐縮至極でございます。
さすがだわ^^。私のとは仕上がりが違ってすごく美味しそう~
父の日プレゼントに喜んでもらえて嬉しい!
ありがとう~父の日バンザイー!
素敵な本だよね~♪
レポートほっといてついつい何度もe-102ながめてしまったよe-257
ゆみぴよんのおいしそうな画像本だせるよ~~~e-349

あじさい、今年本物みてないなぁ・・・みんなのブログでみてる(笑)
本物よりきれいなんだよねe-455

Re:★なまはげちゃん~★
なまはげちゃん、こんにちは~心配してくれてありがとう!

今日は曇ってるけど何もなかった良かった。
でも、行きは旦那ちゃが2時間も遅れて会社に着いたって。
特急が止まっていて鈍行でそれものらりくらりと・・・。
帰りも時間かかったみたいよぉ~。

果物は足ものぬれて良いサンダルつっかけて(笑)近所に行ったよ。
駐車場に車入れるときに頭出したくなくて~屋内Pのとこはすこし遠いし。
桃とハウスみかん買ったよ~すいかもい~ねぇ~♡

ふふ。甘いものいっぱいでしょう~りんちゃんのムースは食べたよ、美味!
チョコレートケーキは友達が全てお持ち帰りなの。
スコーンはね、あんまり甘くないよん。

うちのケーキ教室は~情報交換の場でもあったりするんだ。
このお友達はパン屋さんに勤めているから色々聞いちゃうの!
ケーキもとっても上手だから~私は楽ちんなんだ。

クビって(笑)
このお友達もさほど甘いもの大好きって訳じゃないみたいだよぉ。
作るのが好きなんだね♫♬

こちらこそ~いつもありがとう♡

Re:★mijaちゃん★
mijaちゃん、こんにちは~♡

へへ、やっと、更新したよぉ~。
続けてもう1つって思ってたんだけど、レポもって思ってたんだけど、
頭痛に久しぶりに見舞われて~ダウンしてたよぉ~え~ん・・・。

雨はうちの大丈夫だったんだけど、旦那ちゃは昨日は行きも帰りも時間かかって
大変だったみたいだよぉ~。疲れただろうなぁ。

本はとっても素敵なので是非見に行ってみてね♡

プリン、とっても好評でよかった!!!
去年はおはぎがんばったんだけど、今年は時間もないしなぁ~と
思いついたのが父の好物のプリン!
カズさんのおかげで~ちょうど良い量作れてほっくほく♡

それから、データ管理の件詳しくありがとう!
私、外付けはつなぎっぱにしてるからそこに一応入れてはいるんだけど、
前はROMにも入れててよく壊れたし、フラッシュメモリーにも入れたりしたんだけど、
DVDに今度入れてみるね!週末に買ってくる!
外付けももっと容量大きいのかもうひとつ付けた方が良いかも、私。
ってしている間に~PCが古くなってきてる!

また、色々教えてね~ほんとに詳しくありがとう!!!

あと、整理整頓はどんな時にもどこにも大切ってことだよねぇ~。
肝に命じまするぅ~。



Re:★りんちゃん★
りんちゃん、こんにちは~♡

これを読む頃にはまた新しい朝かなぁ~♫♬
TB、お手数かけますが~よろしくでぇす!!!

本はほんとに大好評で良かったねねね。
レシピもさることながら、そのセンスでその気さくな人柄に
きっとみんなめろめろなんだよねぇ~♡

うちの旦那ちゃ、ホタテ好きで、ベーコンラップのレシピを早速チェックしてたよ!
今度ホタテ~仕入れてこなくっちゃ♡

グリーンカレーは来月もランチに作る?って言ってた位だよ♫♬
私も何食も続けていただいちゃったんだけど、繊維もたっぷりで体にも
い~ね!

ケーキ教室~なかなか本格的には始めれないんだけど、
がんばるねぇ~。

ほんとにほんとにおめでとう~そして、ありがとう♡
Re:★きなこちゃん★
きなこちゃん、こんにちは~。

そっか、散歩には行けなかったんだねぇ~こちらも昨日も豪雨だったよ。
今日は普通な一日、そんなに暑くもないし。
私は近所の八百屋さんに行くので精一杯だったよ。
車も駐車場で頭出すのが嫌で・・・。(笑)

りんちゃんの本はとても素敵だし、人柄がうかがえて楽しいの、嬉しいの。
また、是非、本屋さん覗いてみてね♡

はなまるで、愛媛の五色そうめんを紹介していて~
ほほう~きなこちゃんとこだと思ってたよ!
食べたりするのかな?


Re:★カズさん★
カズさん、こんにちは~♡

ほんとになかなか更新はしないわ、レポは送ってないわで
ためこみすぎのゆみぴょんですよぉ~(汗)
って、何もしない日もいっぱいなのにね、ダメだねぇ~。

りんちゃんの本~待ちに待っちゃった!
でも、嬉しくて毎日眺めちゃうよねぇ~。
カズさん、抱っこして寝てない???
宝物だよねぇ~♡

プリン、大好評で嬉しかったよぉん。
とっても喜んでくれてね、お母さんの方がいっぱい食べたみたい(笑)
すご~くなめらかに出来たよ。
また、作らせてね!その前にレポ送らないと~。
型からぬいた写真があったら良かったんだけどね、ごめんね。

カズさんプリン、おなかいっぱい食べたいわ(爆)
Re:★みゅきちゃん★
みゅきちゃん、こんにちは~♡

おっと、お疲れさまぁ~♡
レポートしてる場合じゃないもんねって、ことないか。
だけど、気になるよねぇ~。
ほんわかしていて嬉しいし。
何度もりんちゃんのコメントも読んでるよん♡

紫陽花って花びらが4枚とか5枚とか色々あるんだね!
まじまじと見て知ったよ~(違うかな、気のせいかな?)

また、泊り込みがあるだよねぇ・・・。
No title
ゆみぴよんちゃん、こんばんは☆
小分け宣言したから、また来たよ

私もレンズ豆って1度くらいしか食べたことがないよ
カレーに使うとおいしそうだね
お豆は体にもいいし…
ナンと一緒になんて、たまらないよね~

ところでゆみぴよんちゃんはいつケーキの本を出すの?!
楽しみにしてるよ♪

そうそう、レンズは調べてみた?!
コピーして検索にかけると、すぐにソニーのサイトに飛ぶよ(笑)
16-80なので、標準ズームレンズだから
α300を買った時についてたレンズ(18-70)とかぶるよね…

若干広角が広いので、使いやすいかな
あとは一応、カールツアイスレンズなので、描写はきれいらしい
光と影とかね…
でもずっと梅雨で太陽がないから、まったくをもって生かされてないよ(笑)
お花を撮っていて、たまにマクロよりいいなと思うことがあったり、
レンズも奥が深いというか、楽しいよね

以上、レンズつながりでした♪
こんばんは
まだまだ明るい東京地方です^^

この本はウチの本の立てかけられる本棚に飾ってあるよん。

アボカドの入ったスコーンっていうのが
とっても気になる~~。
アボカド大好き女なので、どんな味なんだろう^^

相変わらず美味しそうなもの満載だね。

雨、もうやんだかな~?
すごかったみたいだね。
こんばんわ♪
今日は涼しくって過ごしやすい一日だったよ。
だからかな、ハピちゃんもご飯よく食べてくれて(笑)
暑いと犬も食欲が落ちるんよねぇ。

五色そうめん!!
そう、愛媛の特産品だよー。
うん、食べる食べる。
お素麺の出番は結構多いほうかも。
あと、冷麦ってしってる?(ひやむぎ)
コレって愛媛かどうかわかんないけど、
素麺よりも太い麺なんよ。
素麺と同じように食べるんだけどね。
冷麦もわたし好きなんよねぇ(*^艸^*)
ゆみぴょんちゃんちはお素麺の出番はあるのかな??
Re:★mijaちゃん★
mijaちゃ~ん、こんばんは!

まいりました~レンズつながりに最後まで気づかなかったよぉ!!!
不覚にも(笑)
ほんと、レンズ豆ってレンズの形だよね。
すぐに柔らかくなるけど、煮込んでっても崩れてこないのが良いよ♡
また、買ってこなくっちゃ=3

え?本?買ってくれるのぉ???嬉しいな♡
って、クックにも私スイーツのレシピアップとかしてないんだよねぇ~(爆)

それから、レンズ、カールツァイスなんだね!すご~い、あこがれちゃうなぁ~。
って、ほとんどぜんぜん知らなくてね。
一応見に行ったけど、ちんぷんかんぷんで出直してキマス~状態でした。
カメラってほんと、科学だよねぇ~。ふむふむ。
そっか、それでお花とかも何でも撮って大丈夫なんだねぇ~。
同じものをレンズ取り替えて撮影してみたりしたら楽しいだろうね!!!
ところで、mijaちゃんとこ、レンズ増えてるよね!!!

光とか影とかかぁ~。雰囲気ある写真が撮れるってことなのかな。

そうそう、前ね、一緒にお仕事していたひとまわり年下の方の結婚式に
9月に行くことになったのぉ~練習しとかないとね!
飛んできたブーケつかむの!
じゃなくて~美しく花嫁を撮る方法・・・♡

最近、人物を撮るのも難しくなってきちゃって。
最近はコンデジ持参で出かけることも多くって、ダメだねぇ~。

いつも詳しくありがとう~!!!
すんごく勉強になるよぉ~♡

こちらは、あさっては晴れるらしい~。


Re:★ぷるちゃん★
ぷるちゃん、こんばんは~。

ほんと、日が長くなったよねぇ~。
そっちとは、1時間位日の入り違うから~冬とかにそちらに行くとあせっちゃうんだ(笑)

おぉ?飾れる本棚?やっぱり~セレブだぁぁぁぁぁぁ♡今度見せてね♡

アボカドスコーン、アボカドの味がちゃんとするんよ。
んで、美味しかったよ。あんまり甘くないし。
マクロビってことで乳製品・卵もなしなのにね、って、卵は入れないかな普通でも。
しかも、ビニール袋でもみもみするのぉ~。
少しべたついたらから、打ち粉したくなくてそのままカット。

雨ね、今日は止んでて良かったと思ってたら~昼からまたスコールもどき!
雷付き♡の大サービス♡
明日も不安定なんだって、今夜はとても外は涼しいよぉ~。

お天気は明後日までおあずけね。



Re:★きなこちゃん★
きなこちゃん、こんばんは~♡
昨日はそっち行ってくまちゃん見て、くまちゃ~んって何度もお顔見て
でも、セキュリティーかかって、書き込みがとろくてとろくで、帰って来ちゃった(涙)

こちらは午後から雷雨になったよ。
母から電話があって聞いてたら雨の降った時間が違ってた。
で、こっちは止んですっかり落ち着いてたら~旦那ちゃのところが大雨で事務所出れないって。
でも、今はとっても涼しいよぉ~秋みたい!

五色そうめんって、五色を一緒に食べるの?味は混ざらないのかな?
たま~に、白いところに2本くらい飾りみたいにピンクが入ってるのは知ってるんだけど。

そういえば、大阪に住んでたころに淡路島からの野菜って結構あって、
父とスーパーに買い物に行ったら「五色ピーマン」ってのがあって、どう見てもみんな緑!
よぉく、見たら、淡路島の五色町の生産だった(笑)

冷麦ね、ほとんど食べないけど知ってるよぉ~。
でも、今年は母が冷麦好きって言い出して買ってきてたの。
でね、今日の一人ランチは今年初の冷麦だったんだよぉ~♡偶然で嬉しい♡
キョクさんのごまだれで食べたんだ、きゅうりたっぷりで♫♬

そうめん、大好きなんだけど、子供の頃の方がよく食べてたよ。
そうだ、旦那ちゃ実家では、えびそうめんって言って、5cm位のえびで出汁とって
それをめんつゆにして食べるんだ、それも美味しい~。
でね、薬味に青唐辛子をかじりながら食べるんだよ、びっくり!

うちの実家は錦糸卵とかしいたけの甘辛煮とかねぎやらで。
やっぱり、ほんとはこっちの方がなじんでて好きかなぁ~♡

そうそう、そうめんは去年までは小豆島の美味しいのを頂いたのがあって
それを食べてたよ、揖保の糸とかより少し太めでとっても美味しかった!

あはは、そうめん談義になっちゃったね、具は何で食べるのかなぁ~また教えてね♡
No title
ゆみぴょ~~~ん!

そちらの雨のニュースすごかったね。
大丈夫だった!?
なんか最近は雨不足と豪雨の差が激しいよね。
こちらは今日は梅雨の晴れ間だよ~

凛りんさんの本、すてきだよね~
私は料理本といいより、写真集のように読んでるよ(笑)
ちょいちょい載せてくれてるコラムがまたいいよね。
凛りんさんの食器、私大好きなの^^

あっ、ごめんなすって、見ーっけ(笑)
はじめまして★
きなこちゃんのところからきました。
ふりこと申します★
くまちゃんつながりで、ランのほうにも見に来てくれた
みたいで有難うございます♪

ワタシもケーキ教室、通いたいです~!!
すっごく美味しそう♪
クックもはじめたばかりの初心者です。
なんだかムクムクとまた料理に対しての
情熱がわいてきたみたいです。笑

また遊びにきますね~!
No title
ゆみぴよんちゃん、こんばんは

いつもありがとうね♪
朝、書き込みを見て元気をもらってるよ
内緒で細々と… なんて言いつつも、来てもらえるととってもうれしいのだ♪
「ずっと居たいけど…」 だなんて、何だか申し訳ないよ~

小分けなので、まずはケーキに突っ込みを♪
紅茶風味のチョコってどんな感じなんだろう…
紅茶もチョコも好きだから、絶対好みだと思うんだけど
コーヒーとチョコっていうのは、よくあるけど、
只今、妄想中♪
ケーキって心の栄養にもなるよね… ホント、見てるだけで幸せだ~
(食べられたらもっと幸せだけど)

ツアイスレンズは最近の一番のお気に入りだよ
気づかれてるけど、レンズがものすごいスピードで増殖中
(2週間に1本ペース、しかし今週はまだ…)
すっかり沼にはまってるね

そうそう、先日はレンズつながりだったから、
外付けハードの話に触れられなかったけど(笑)
ちゃんと保存してるみたいだから、今のままで心配ならプラスDVDって感じで。
最近は外付けも安くなってきて、1テラバイトとかあるよね
PCがついていけなくなりそうだよ…

保存にまつわる話の続きは、また明日にでも(小分けなので♪)

よい週末を♪
Re:★キャラちゃん★
キャラちゃ~ん、こんにちは!

おくれやして~ごめんやして~(爆)

雨ね、大丈夫だったよぉ、でも、旦那ちゃの通勤JRでは影響ありありだったらしい・・・。
でも、昨日も不安定で何度かザ~って、今日は曇りマークで明日からまた天気悪い
ようだったんだけど、携帯の天気マーク見てたら、今日も曇りから雨に変わってて
やっぱり、不安定って書いてあるから、?って思ってたら今、降って来たよ~ザ~って。
しかも、雷?と思ったら飛行機だ(笑)
飛行経路が普段と違うってことは風向きが違うんだろうねぇ~。

そうだ、福岡空港って、海風の時とそうでない時には着陸時の進入方向が違うんだよぉ~。
海の方から入ってくる時はそのまます~って入るんだけど、海風が強いときには
海から入って低空飛行で街中を飛んでからぐる~んってUターンして陸側から入るの。
その、低空飛行が結構な低空で(笑)少し怖いんだ。

りんちゃんの器とか小物とか~もう、見たことのないものがいっぱいで
ほんとに楽しいよねぇ~キッチンもあこがれちゃうわぁ~。
Hanaちゃんも可愛いよね♡

そうそう、コラムを探すんだ♡
Re:★ふりこさん★
ふりこさ~ん、こんにちは!

はじめまして~。
わぁ、とっても嬉しい驚きです!!!
いつも、きなこちゃんのところでお会いしてますよねぇ~。
日記にも登場されているしランくんが可愛くて何度かおじゃましました。
そのまま帰ってしまって、ごめんなさいです。

これからもどうぞよろしくお願いします~遊びに行きますね!!!

ところで、クックにもデビューされたんですねぇ~。
私はそのままの名前で出ています。
きなこちゃんの出汁醤油愛用者で、彼女の魚料理とかすんごく美味しいですよねぇ~。
ふりこさんはそのままのお名前かなぁ~探索して行ってみます♡
あはっ、料理に情熱が!楽しいですよね♡

可愛いわんこちゃんに囲まれていてうらやましいです~。
ランくんって、ほんとにほんわかほんわかでケージでのお迎えとかキュンってしました。

あまり更新マメじゃないんですけど、また遊び来て下さいね♫♬

今から、そっちに~Go~♡
Re:★mijaちゃん★
mijaちゃ~ん、こんにちは!

なんだか、すっきりしないお天気だなぁ~って思ってたらザ~って来たよ。
で、もう、行っちゃった。
でも、夏じゃないとこは、その後、青空が広がらないこと~。

mijaちゃん、ちゃんと、睡眠とっているのか心配だよぉ~。
のどのためにも睡眠とってね、って忙しいからとれないんだよねぇ~。
あっ、コメントも睡眠時間けずってくれてるよね、ありがとう♡

ケーキにつっこみ、ありがとう~。
紅茶はアールグレイだったんで、チョコ味+アールグレイの風味って感じかな♡
チョコと生クリームのクリームなんで、美味しいけどチョコの味がうすまるし
ぼやけた感じになるので、洋酒入れたりアクセントがあると美味しい~。

コーヒーとチョコの組み合わせは。私、大好き!!!
チョコとオレンジとかチョコとベリーも美味しいよねぇ~♡

あっ、また、降ってきた・・・。

そうそう、テラバイトとかびっくりだよね!!!
mijaちゃんの返事の後に外付けを見てたらすごいのがあってびっくり。
でも、テラバイトだと~大きくて邪魔そう~(笑)

今の状態だと、外付けだけど、Dに入れたくなくて~そっちに直行に入れてるだけで
それでも、パソには負担は少なくなってるのかなぁ。

色々とすご~く遅い(涙)

レンズはそんなに増えてるんだ!
沼に?
前、沼の写真ってゆうこちーと3人で話してなかったっけ(笑)

いつもありがとう~♡



No title
こんばんは~
小分けちゃんだから、また来たよ~

今日は集中力が落ちてるみたいで、あまり仕事がはかどらなかったよ…
でも、これから頑張る(決意!!)

暑いのはイヤだけど、早く夏の青空が見たいね
入道雲モクモクの写真も撮りたいし…
梅雨っていつもこんなだったっけ?
今年はいやに梅雨明けが待ち遠しいなぁ

愚痴カキコみたいになっちゃったけど…

バターの代わりにアボカドなんだね
さすが、畑のバター
これは一段落したら是非是非作りたいなぁ
最近は一段落するとカメラの方に走ってしまって、
なかなか台所に帰ってこられないんだよ(笑)

昨日、久々にゆうこちーちゃんが来てくれたよ
ニンニンしてくれたおかげだね
ありがとう

No title
こんにちは★
リンクありがとうございました!
ワタシのほうもさせてもらいました★
これからよろしくお願いします。
No title
おはよ~♪
凛りんさんのグリーンカレー、めっちゃおいしそう!
豆好きにはたまんないな~
そんなステキなカレーのお供に米粉のナン焼いてくれたなんて嬉しい~
コレ私もお気に入りで、カレーのときは必ず焼いてるんだ^^

マクロビスコーンもめっちゃ気になるわ~!
見てこよ~っと
No title
ゆみぴょんちゃん
ひさしぶり~!!
遊びには来ていたのだけど、コメントのこせなかったんだ~m(__)m
ところで、雨の被害は大丈夫だった??(あっ、でもコメント読んでいたら大丈夫だったみたいね♪)
なんだかニュースでながれているのみて真っ先にゆみぴょんちゃんを思い出していたよー。自然の力って誰も止められないよね。。
そうそう。私もね!!クックを一番見ていたころね「勇気凛りんさん」大葉にんにく醤油が人気のころだったよぉ~☆しかも、すごく愛用していた♪♪
でも、本を出したののはしらなかったよぉ~(ToT)
さっそく本屋さんに行ってチェックしてくる♪
ケーキ教室にも通っているんだね
紅茶風味のチョコレートケーキって聞いてるだけで、いい香りがしてくるよぉ~!!たびたぃ~v-10
私もひさしくケーキ類作ってなくて、ここを見てたら急に作りたくなったよ(笑)
牛ひき肉のグリーンカレーもおいしそぉ~v-353
私も真似して作ろうとおもって、今豆の在庫みたらヒヨコ豆と小豆しかなかった(笑)
今日の旭川は朝から雨。。。
ひさしぶりに涼しいわ~

No title
こんばんは~

ゆみぴよんちゃんのコメントを読むのが
楽しみになってるよ
本当にいっぱいありがとう

明日… いや、今日は今学期最後のわらじの日…
今学期と書いたら、わらじが何かわかってしまうね(笑)

つっこみは次回、また来るね
取り急ぎお礼まで
Re:★mijaちゃん★
小分けちゃんことmijaちゃん、こんばんは~。

まとめて、お返事になっちゃったっ。
集中力は回復したかなぁ?
私は今週は片付週だったから、引き出しの中とかこれはここには
入れなくて良いんじゃないかと言うものはひっぱり出したり。
でも、次の瞬間、どこにしまったか分からなくなること多々あり!!!

ほんとに変な梅雨だよね・・・スコールみたい。
でも、通り雨ではなく、長く続く。
今朝も早くから旦那ちゃがシャワー浴びてるなと思ってたらものすごい
土砂降りだったよ(笑)
でも、雨の音を聞きながら眠るの大好き。
雨の日の朝っていつもよりも長~く寝ていたいのだ。でも、今日は粉会。
朝からがんばったぞ!
ほら、片付く前で一番散らかってるから(涙)

今日もアボカドスコーン作ったよ。
こないだよりも生地がかなり柔らかくて?伸ばせずスプーンで。
ちょっと、パンっぽくなったよ。

したい時にしたい事が出来るならばそれをした方が良いと思う、
今日この頃。

ゆうこちーもパウちゃんが元気だとパワーが違うね!!!
ほんとに良かった(涙)

いつもこちらこそありがとう♡


Re:★ふりこちゃん★
ふりこちゃん、こんばんは~♡

お返事がすっかり遅れちゃってます。
リンク、こちらこそ~ありがとうございます。

これから、末永くどうぞよろしくお願いします。
可愛いランくんの日記~楽しみにしています!!!

ところで、クックでのお名前は~???
Re:★ドキンたん★
ドキンた~ん、こんばんは!

米粉のナン、ご馳走さまっ♡もっちりで美味しかったよぉ~♡
インド料理のお店で食べるのも美味しいけど、脂っこいから気になるし、
パサっとしてたら美味しくないし、これは大好きだったよ。
ありがとう~。また、あっちに持って行くね!!!
(って、すんごく、ためてるの・・・ごめんね)

マクロビすコーンは元メンバーさんのレシピなんだよん。
似たのがあるかなぁ。

そっちは、雨、大丈夫?こっちはなんか、ひつこいよ~。
Re:★ゆてちゃん★
ゆてちゃん、こんばんは~。

ほんとに久しぶり!
私もPCはのぞいているんだけど、なかなか時間を取れなくって。
でも、遊び来ていてくれて~嬉しいな♡

雨ね、心配してくれたんだね、ありがとう!!!
すごく降ったし、たぶん、山の方とか被害もあったみたい。
今朝もすごい降りだったよ~うちの方は被害はないんだけど、
こないだから火災と警戒で消防車が出動したらメールで連絡来るように
したんだけど、自分の区と実家の区だけなのにしょっちゅう警戒で出動って
のが来る~来すぎるから~火災だけにしようかな。

なんで、と言うと、こないだ、夕ご飯食べに行ったら火災に遭遇しちゃったんだ。
ビルから煙がもくもく出ていて(炎は出てなかった)、見てたら消防車とかが
20台位は来たかも~すごかった、渋滞が(爆)

このケーキはね、うちで教えてるんだ。
生徒さんはお友達なんだけど、1台お持ち帰りだよ~。
最近は一緒にランチを食べて~お菓子2品とティータイム用1品を作って(もらって)
もりもりのお持ち帰りだよぉ~。

グリーンカレーはこないだからはまってるスウプカレーの時のペーストで
しばらくブームなんだ、美味しいから是非作ってね♡

じゃ、また、遊びに行くね~。
こっちは、雨降ると~涼しいどころか除湿機・冷房のドライ・・・フル活用だよ(むしあつっ!)
Re:★mijaちゃん★
mijaちゃん、再びこんばんは~!!!

んんん???今学期とな???
わらじ~わらじ~わらじ~♡

んんん???今学期???

ところで、お疲れさまぁ~もう帰って来たかな♡
コメント楽しみにしてくれて~嬉しいなぁ~。

mijaちゃんの写真はとっても哲学的だなぁ~って感じて好きなんだ♡

そろそろ、更新しなくっちゃだね!待っててね~♫♬

今日もありがとう~!

こんにちは^^
お邪魔します~
よく来てるのに初書き込みだね~ごめんなさい
昨日も今日も私のほうにありがとう♪

連れてきたよ~市原・・・(*^艸^*)
(☆ФωФ)ノニャーン♪

リンクの件、ありがたいです~
素敵なブログと並んで載せてもらうの照れちゃうんだけど♪
私のほうにも早速こちらのブログリンクさせてもらうね

暑いでしょう~?ばててる?
アイスクリームメーカー大活躍かな?
美味しそうな写真に癒されて帰ります^^
Re:★ゆみかふぇちゃん★
ゆみかふぇちゃん~遊び来てくれてありがとう♡

また、こっちでもおしゃべり出来て嬉しいな♫♬
わぁい、市原くん(爆)、一緒に来てくれてありがとぉ♡
うふふ、あの覗いてる姿にメロメロだったよ!!!

それから、リンクもありがとう~。
早速っ。

アイスクリーム、食べたいなぁ~。
久しぶりに作ってみようかなぁ~。
私ね、今ね、甘いもの禁止なんだよ(涙)
だけど、たま~に一口とか食べちゃうの。エヘへ。

じゃ、また、遊び行くね~♫♬
来てみたぁ~♪
ゆみぴょん、元気かな?

凛りんさんの本でたんだよね~
じっくり見てみたいなぁ
本屋へレッツゴー!

ゆみちゃんのブログでみかけて
嬉しくなって来ちゃったのヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ

可愛いブログだね!
写真がやっぱり綺麗

私も放置していたブログをそろそろ始動しようかと・・・

また遊びに来ますε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
No title
こんばんは~
いつもありがとう

小分け宣言をしたのに、なかなか来てもらうばかりでごめんね

お野菜料理教室で忙しいと思うけど、今日のは必ず見てね!!

以上、お知らせでした
Re:★エテちゃん★
エテちゃん、こんにちは~!!!

お返事遅くなっちゃっててごめんねぇ~!
遊び来てくれて嬉しいの、ありがとう♡

元気そうでなによりだぁ~。
私は少しだるだるしてるよ、冷房して寝てるからかも~(涙)
今年はなぜか冷房なしでは寝れないほど暑い!!!

ふふふ、エテちゃんのブログも楽しみにしているね!
ゆみかふぇちゃんとこも毎日行きたいのにちょっと滞ってるよ~。
あっちもこっちも放置しているお恥ずかしいわ。

りんちゃんの本は見に行けたかな♡
宝物なり♡

またね、どうもありがとう~。
Re:★mijaちゃん★
mijaちゃん、こんにちは~いつもお知らせありがとう!!!

今日は日食な一日だったよ(笑)
外出する気にならなかったから、ベランダから身を乗り出し、
でも、ちょうどマンションの上だったから見えなかったの。
めがねなかったしとテレビ鑑賞していたけど、曇りだから
見れたみたいで残念なり~。

うちの旦那ちゃたちはなんと、
飴の包み紙で見れたらしいよ(笑)早く~教えてよ~(爆)

そろそろ、更新しなくっちゃね♡

妙に外から肉じゃがのにおいがしてきた(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

        シリコン製の製氷皿、いろいろ可愛いものが出ていますよね。 お菓子作りに使わない手はないですよ~ きっと日本には、こ...
FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
