スポンサーサイト
念願の曲げわっぱ(かっぱじゃないよ)
                     おにぎり念願の曲げわっぱがやってきたおにぎり



   たらの芽1

これ、何の葉っぱだかわかりますかぁ~。
私の大好物です。

ほんとは、山を登って収穫するんですけど、いつもよそのおじちゃんが先にとってしまうので、
いくらか、下の畑に旦那ちゃのお母さんが植え替えてくれました~。
透けていてお気に入りの写真。GWの撮影です。



   わっぱ1

ほぼ毎朝、主人のお弁当作ってます。
前から、曲げわっぱ~曲げわっぱ~欲しいなぁ~と言われていて、
ついに、ポチっとしてしまいましたぁ~。
これは、主人用の「はんごう型」
とっても軽くて主人もお気に入り~。
まだ、どれくらい入るのか?ちゃんと把握してないんですけど、美味しそうに見えるらしい(笑)



   わっぱ2

そして、つい、自分用も買ってみましたよぉ~最初は同じこの「中」サイズを2こ頼んだんだけど、
来て見たら~蓋の径よりも器の径の方がちょっと小さくて主人には小さすぎた。
即、交換してもらったけど、快く迅速にしてもらえて~ホッ。



             わっぱ3

人気のクリームパンのお店に行ったら~ちょうど私たちの前の人が5つ位かってしまって
完売(涙)なので、お店に置いてある雑貨をうろちょろ見つけていくつか買いました。
その中のひとつ。茄子柄~ナス
そしたら、お店の方が、クリームが偏ってしまって売り物にならないのがあるけど
それをあげましょうって2つ下さった、ラッキー♡
また、寄ってみよう~私は食べれないけど涙



             おべんと1

とろちゃんが自分弁当の記事を書いていた。ナンチャって豆ご飯
そうだ、私も翌朝は豆ご飯にしよう~。
夜から炊飯予約するので、豆も一緒に炊いちゃって~色、悪いけど。

               ■豆ごはん
               ■えびのピリケチャ炒め
               ■ピーマンの甘辛
               ■茹で絹さや
               ■プチトマト
               ■塩さば
               ■フルーツ(ゴールデンキウイ/画像なし)



             おべんと2



で、その翌日には、またまた、とろちゃんの記事で海苔弁を見て、
あ~これだ、これ~これ~喜ぶから作ろう~♡と真似っこ♡ 

               ■海苔弁(ごま昆布&海苔)
               ■ワカメいっぱい 豚肉巻き(byゆきらいんさん)
               ■お弁当の片隅に☆竹輪のオクラ詰め♪♪(byキョクさん)
               ■簡単・インゲンおかかマヨネーズ (byわんこmama)
               ■きゅうり
               ■プチトマト
               ■皮はぎのフライ
               ■フルーツ(ジューシーオレンジ/画像なし)
               ■自家製梅干・減塩梅干の漬け方(byけゆあちゃん)



             おべんと3

そして、初の自分弁当拍手 パチパチ念願の♡
とろちゃんの記事いつも読んでいて~なんだかとっても楽しんでいるのでこっちまでウキウキ。
そしたら、自分でも作ってみたくなちゃった!

               ■やっぱり、海苔弁
               ■簡単・インゲンおかかマヨネーズ (byわんこmamaちゃん)
               ■卵焼き(青海苔入り)
               ■塩さば
               ■プチトマト
               ■お弁当にも♪ピーマンと人参の簡単きんぴら(byトイロイロさん)
               ■フルーツ(バナナ/画像なし)


゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚. ゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.


今日のお弁当は何にしようかなぁ~くくく♡


゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚. ゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.


先日、キャラちゃんが教えてくれた「ヨーガンレールの社員食堂」と言う本。
お野菜料理をがんばって作りたい私の気持ちを察して教えてくれた。
彼女のブログでも紹介してくれています。
今日、借りて来たの~これから読むのがとぉっても楽しみ♡

あら?
ワンプレートになっていて素敵だ。
何かお弁当に作れないか~ぱらぱらと見てみよう~。



★★★お世話になったレシピです★★★こちらも是非★★★

Cpicon ワカメいっぱい 豚肉巻き by ゆきらいん

Cpicon お弁当の片隅に☆竹輪のオクラ詰め♪♪ by キョク

Cpicon 簡単❀インゲンおかかマヨネーズ by わんこmama

Cpicon 減塩梅干の漬け方 by けゆあ

Cpicon お弁当にも♪ピーマンと人参の簡単きんぴら by トイロイロ




スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
v-353きゃ~~とろちゃんっていっぱい書いてあった(笑)
どうもありがとう~~!なんだか照れくさいね、臭くはないけど(爆)

わっぱ~~~かっぱ~~~~笑!!
わたしもわっぱがほしくてみているんだけど
このそらまめみたいな形、かわいいね!!
どこでかったの?
結構な金額するのよね~~^^;給付金で買うか!?笑

お弁当すごく美味しそう!!!
いろどっりが綺麗~~
私も参考にするからちょこちょこ見せてね~^^
Re:★とろちゃん★
とろちゃん、おはよぉ~♡
えへへ、いっぱい書いちゃった~だって、とろちゃんだから、
今回はとろちゃん特集ね!
曲げわっぱね、上手に使えば20年使えるんだってぇ~。
だから、返って安いよと説得されたけど、20年もお弁当作るの?誰が?私?

買ったのはね、
【五代目 池庄】楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/ikeshoo/
表示は週末だけ2割引だけど、実はいつでも2割引にしてくれるそうだよ!
是非、覗いてみてね。
交換にもすぐに応じてくれた。感じが良いとこだったよ♡
このはんごう型は、今まで冬以外に使ってたちょっぴりスリムな2段のプラのと
同じ位のサイズ。
きゅっとカーブがかわいいよね、詰めるのには支障なかったよ。
少し水がはじくようにしてあるから、浸水しないし安心。
でも、帰宅後はすぐに洗って水切ってすぐに拭いてる~。(愛情ね♡)

また、見せてだなんて、優しいなぁ~。
一時期はあっちの日記にお弁当も載せてたんだけど、間に合わない(笑)
お金貯めるの下手っぴなのに~レポためまくりぃ~。
また、お弁当、参考にさせてね~ありがとう♡v-10

No title
小分け宣言をしたら、更新に追いつかなくなってしまったよ~
でも今日も小分け宣言♪

はっぱ→かっぱ→わっぱ(笑)

この葉っぱは何だろうか…
透け加減がいいねぇ
葉脈をマクロ撮影してみたいね♪

お弁当箱、いいなぁ
おいしそうなお弁当が器でより引き立つよね
ゆみぴよんちゃんの子供になりたい♪
たらっぺ?
葉っぱからわっぱそしてカッパと続くのか~
奥が深い記事だわ。

だんな様のほうのわっぱすごく可愛い形。
飯ごう型?
とろちゃんじゃないけどソラマメ型ってネーミングもぴったりだね。
こんな素敵なお弁当箱に入れたら
私のお弁当ももっと美味しくなりそうな気がしてきた。
気がするだけだと思うけど(笑)

あさっての結納立会い頑張ってっセリフ言ってきてね~
成功を祈るv-353
わっぱいい~
わっぱいいって意味不明なかんじするよね(笑)

あ~いいな~。かっぱ。

私のおべんとうもこれに入れたら
もっと美味しそうに見えるかな~。

でもね、中学生男子のお弁当箱がわっぱじゃ
渋すぎるでしょ(爆)
だから我慢してるんだ。

でも、自分用に買ったら
嬉しいかも~~!

十条行かなくちゃ(笑)
わっぱ~かっぱっぱ
まぁ~♡ ここにも超美味しそうなお弁当が!!!
ほんとお弁当箱も素敵だわ♪
うーん、カッコイイv

高校生女子にもまだ、こういうお弁当箱は早いな~
っていうか、もったいないなー(爆)

一番上の写真はなに??
食べられるよのよね^^
おいしそ~うに綺麗だねv-10
まげわっぱ!
こんばんわー♪最近更新してないからゆみぴよんちゃん元気かな?
・・って思ってました(*^艸^*)
なんと!曲げわっぱ!
なんかいい響きだねー。
ほんと、同じお弁当でも、入れ物が違うと
見栄えって全然違うーーー!ますます美味しそう・・・
私も旦那さんお弁当&自分弁当も作ってます。
昼休みは実家にかけこみ、ハピちゃんのお世話するため
自分弁当作るようになったんやけど、
手作りのお弁当って美味しいじゃん!って我ながら思ったんよ(笑)
中身はかーなり、しょぼくて絶対見せられないんやけどねっ。
ゆみぴょんちゃんのきらきら弁当、ほんと素敵ーーー♪
また参考にさせてもらおーっと。
No title
そっか~~~おめで鯛の~~あさって?
でっかいカメラを古活動させてがんばってね!
ちゃんとうまく言うのよ~~~(笑)

はげわっぱ~~じゃなくって(笑)
曲げわっぱ、いいね♪
美味しそうに見えるけど、ほんとに美味しいんだろうな!
湯気をちょうどよく吸ってくれそうだものね。
こんな飯ごう型もあるのね!
うちの旦那が目の色変わりそう~~~(笑)
Re:★mijaちゃん★
mijaちゃん~こんばんは~♡
エヘへ、ほら、私、更新するときは続けて~ぱったりになると
ぱったりで(笑)

はっぱ→かっぱ→わっぱ(爆)すごい~よく気づいたねぇ~!!!
あははっ、はっぱ~はね、たらの芽の芽が伸びてはっぱになったんだよぉ。
みかんの木の近くに植わってて、行くたびでかくなっていく気がする。
この写真のの畑の端に持ってきたやつだから~肥料がきいてるみたいで。
でも、なかなか、芽に出会える時期に行けなくてね(涙)
マクロ撮影~あこがれちゃうよ。

えへへ、mijaちゃんが私の子供だったら~♪♪
あ~チョコ、思い出した~チョコは来年ね~ごめんねぇ~(汗
お弁当ね、自分のも詰めるとなんだか楽しいよぉ~。
でも、なかなか、野菜100gってのはお弁当だと難しい~。

Re:★カズさん★
カズさん、こんばんは~。
あひゃ、たらっぺだべや~♫♬正解でっす!
さすが、カズさん♡

そうそう、飯ごう型~可愛いでしょ。
しかも、軽いから嬉しいみたい~。
いつも、荷物が重いのにプラスお弁当ですんごく重たいからねぇ~。

カズさんのお弁当食べてみたいなぁ~。
人のお料理ってたまに食べることってあるけど、
お弁当ってあんまりないよねぇ~♡

あさって、ちゃんと、セリフ言えるかなぁ~ドキドキ・・・。
ばんばん、とりまくってしまいそうで怖いような気もする(笑)

セリフ、これで、あってますぅ???
Re:★ぷるちゃん★
あはは、ぷるちゃん、こんばんは~。
わっぱいい~って~不明~!
でも、ところで、わっぱって何?どんな意味なんだろう~。
調べてみよう・・・。

うふふ~わっぱ持ってったら周りの女子の反応が楽しみだね!
私が一番びっくりしたお弁当は~やっぱりちょっとおしゃれな男子で
おかあさんもしゃれた人だったけど、お弁当にカレーだった。
別容器に入ってるんだけど、あれはあったかかったのか?
今だに疑問だけど~保温弁当じゃさすがになかったと思うよ(笑)

十条~行ってみたいわぁ~わっぱいっぱい売ってるのん???
でもさぁ~かっぱって絶対ほんとにいるよね(爆)

それから、ぷるちゃんのお弁当は~器に頼らなくても十分美味しそうだし、
すんごく手が込んでいていつも感心してるんだよぉ~♡
私は、チェックのカップしか真似できなくてくやしいけどね(笑)

Re:★くぅちゃん★
くぅちゃん、こんばんは~♡
あはは、かっぱかっぱ~かっぱ巻きぃ~♫♬
ほんと、高校生女子がわっぱ持ってたら男子に引かれそう~。

そういえば、中村メイ子さんのお弁当。
お嬢さん(名前忘れました長女さん)があっさりしたものが良いって言ったら
風呂敷包みを持たされて~開けたら、
趣のある大きめの茶碗と急須とおちゃっぱが入ってたそうで。
メモに用務員さんにお湯をもらいなさいって。
で、出来れば野武士にでもなったつもりで外で召し上がれ~って。
そうです、お茶漬けセットだったそうな♡
私、それ読んだ時からメイ子さんには一目置いてる♡

葉っぱは~たらの芽の伸びたやつですよん。
養殖じゃないので少し芽が伸びたくらいが(手のひらサイズ)美味しい。
画像のはさすがに伸びすぎて食べませんけど。
すごい増えるんですよ、生命力があるある~。
Re:★きなこちゃん★
えへへ、きなこちゃん、こんばんは~。
いつも、ほんとに、楽しませてもらってるよぉ~ありがとう♡
ファッションショーもドッグランも楽しみにしててん!
うちにもわんこが居たら~絶対に服注文したいんだけどなぁ~。
ポッケ付きで♡
残念で仕方ないよん。

ハピちゃんの成長ぶりはほんとに目を見張るねぇ~びっくり。
そう言えば、もう10年以上前だけど、従妹がゴールデン飼った~って
言っててへぇ~って楽しみにしてたんやけど、会いに行ったらもうでかくなってたよ(笑)

お弁当って今まで何度か自分で作って学校とか持ってったけど、
あの頃は~冷凍食品とかも使ってたわぁ~。
おかあさんが旅行行ったりしたときね。
最後の日とか冷凍ピラフとサラダだけとか(笑)

でも、いつも思う~。
きなこちゃん、すんごい忙しいのに完璧にやっててすごい~尊敬。
私なぞ、仕事もしていないのに~もっと、片付けとかちゃんとしよ~っとぉ。
見習わなくっちゃね!

手作り海苔弁ってやっぱり、ほっかほっか○当のよりずっと美味しかったよ!

Re:★キャラちゃん★
キャラちゃ~ん、こんばんは~。
えっ?
誰が?はげかっぱって?(爆)

そうなんよぉ~あさってなの。
相手のおうちの方は会社されてるそうだけど、ざっくばらんな方々って
聞いてるからちょっと安心しているけど~どうだろうね。
でも、私は伯父の嫁って存在だから~居るだけで良いと思うの。
(余計なことしゃべらんように気ぃつけよぉ~っとぉ)

ちゃんと、言えるかなぁ~。ぶつぶつ。

飯ごう型、いいでしょ♡
ところで、こんなにお弁当箱大事にしたのって初めてだよぉ~。
私、竹かご弁当で良くない?って言ったんだけど、却下だったの(笑)
No title
ゆみぴょんちゃん

もう、写真素敵すぎるぅ~v-10
ほんとセンスよくて、刺激されまくりだわ~♪
私も毎朝、お弁当(夫のね)作っているのだけど、曲げわっぱいいね~☆☆
そして形がいいの♪
ほんと、これに入ってるだけでも食欲が倍増しちゃうね~♪♪
私も急激にほしくなったよ~!!
これは普通に洗って大丈夫なのかなぁ??
実はそれがなぞで今まで、お店でみかけても眺めていただけなんだ~。
それにね、中のお弁当も素敵!!
手が込んでいるよぉ~♪愛情がたっぷりって感じ
ウチのお弁当なんてはずかしくて見せられない。。。
だって、オムライスにスマイルとか書いたりしてるし(笑)
野菜たっぷりのおかずで綺麗だよぉ~♪
クックのレシピを、こうゆうふうに活躍するってなんだか楽しいねv-22
あー、なんだか幸せな気分になったぁ~
クリームパンよかったね♪


No title
曲げカッパだぁ~~~~♪
かっぱっぱ~♬♪
このお弁当箱はお弁当を年に1度作るか??ってぐらいの私でも欲しいよー。
オブジェか?(笑)
とーってもおいしそうなお弁当だね^^
とろちーのお弁当もおいしそうで・・・見ると作りたくなる^^
なすの風呂敷?てぬぐいか??もかわいいよー
曲げかっぱにピッタリ☆
もうわっぱって言えないよー(笑)
秋田かしらん(*^o^*)
ゆみぴょんさん、超ご無沙汰しちゃった(>_<)
お元気そうで何より♪
おっ、曲げわっぱだぁ~。これって秋田が名産地よねっ(記事読んでソッコーカキコミしてるんで、もし全然違って話の流れ読めてなかったらごめんなさい。)
私も曲げわっぱほしいなぁ~ってずっと思ってたけど、お手入れが大変そうなイメージが・・・こんなステキなお弁当を持って行く旦那ちゃん、幸せものだ~。美味しいんだろなぁ~。会社で見せやっこしちゃいたくなる出来(^∀^)ノ
曲げわっぱの照明器具があるの、ゆみぴょんさん見たことありますか~?私はお弁当の代わりにそれを検討中です☆
Re:★ゆてちゃん★
ゆてちゃん、おはよぉ~。
お返事遅くなっちゃったよぉ~。
えへへ、お弁当~ほ~め~す~ぎぃ~だよぉ!
最初の頃は少しはにんじんをお花にしてみたり~プチトマトを
可愛く~とかしてたんだけど、なにせ今月は4時半起きだし~
そんなテンションもなし!(爆)

このはんごう型ね、使ってみて分かったそうだけど、
何しろ手のひらにのせて持ちやすいんだって。
はんごうでご飯って食べたことないけど、戸外で食べるものだから
もともとそんな意味であんな形なのかも~と初めて気づいたよ!
しかも軽いらしくて嬉しいみたいよ。入れ子にはならないけどね。

洗い方は普通に洗ってる。
ただ、水にずっとつけておくのは禁止だから、
帰ってきたらすぐに洗って水を切ったら柔らかい布とかキッチンペーパーで
即拭いておく。
少し、水をはじくコーティングがしてないから浸水しなくて良いよ~。

ここは百貨店で売ってるものが通常いつでも2割引だしおすすめ。

みんなが美味しそう~って言ってくれてはげみになるわぁ~♡
♡♡♡メッセージ付きオムライス♡♡♡も素敵だわぁ~。

なんだか、初々しいわ♡スマイルちゃん♡

クリームパンね、昨日、また、お店に行ったよぉ。
母がいろいろ買ってた、食べきれるのかなぁ~。
後から考えたらもらってきたらよかったv-8

カスタード、紅茶クリーム、ココアクリーム、あんぱん、
きなこクリームとか買ってたよ、焼き立てで紙の袋に
1つづつ丁寧に入れてくれてて、車の中は~甘い~香りが♡

でも、私は反則で、大好きなゆで胡桃とシナモンシュガーたっぷりの
熊本から買って来たパンに夢中なのだ~美味しいんだよぉ~。
30cm以上あると思う~すんごく思いの、胡桃がすごい量で!
でも、少しは気にして端っこ食べてる(笑)シュガー少な目。
けど、端っこまで胡桃がぎっしり!

やめられまへん。。。v-8
Re:★ゆうこちー★
あはは、ゆうこちー、おはよぉ~。
カッパ、カッパーって~(笑)
でも、私、その年に一度の貴重なゆうこちーのおべんと食べたいわぁ~♡
美味しそうだよん♪♪♪
うふふ、曲げカッパ、飾ってみる~?
バリコーナーに合うかもだよ♡
うんうん、とろちゃんのお弁当美味しそうだよねぇ~。
いつも、じゅるってなって帰ってくるよ!

茄子のはちょうどお弁当包む大きさのナフキン?位の大きさ?
白地のとこと紫地のところの茄子の形が違ってお気に入り~♡

私もカッパーに見えてきたよ(笑)
Re:★内緒ちゃん★
おはよぉ~♡
見てくれてありがとう~♪♪♪
私ね、もったいないやん~って思って去年は買おうとしなかった
んだけど、今月は特に土日が休みない週がなかったり、
早朝から出かけて行くから~感謝の気持ちで買ったんだ。
私みたいに物欲がある人じゃない人が欲しがってるから(笑)

明日もがんばってお弁当作るよ~♡
こちらこそ、いつもありがとうv-10
Re:★あすかふぇちゃん★
あすかふぇちゃ~ん、おはよぉ~♡
ほんと、ご無沙汰しちゃったね、忙しいんだろうなぁ~って
思ってたよぉ~元気そうで良かった!!!

そうそう、確か、秋田杉だよねぇ~。
照明器具もあるんだ!!!うわぁ~!!!
和室にも良さそうだし、実物見てないけど、きっと、モダンな感じも
合うのがあるんじゃなぁい?想像しちゃった♡

お弁当~一応~美味しかった!って帰ってくるけど、
言わないと聞くからね~社交辞令だよ(笑)
だけど、たまに、少なかったり多かったり、いろいろあるよ!

でも、他の人と食事しないといけなかったり、
都合でお弁当じゃない日が続くと~お弁当のありがたみが分かる
みたいでGood!

お仕事がんばってね~。
こっちは雨の降らない蒸しっとした梅雨に入ったよ・・・。

いつもありがとう♡
すごい久しぶりにきたよ。
わっぱe-266はんごう型なんてあるんだね~
高級感あふれてるよe-349
おいしそうに見える・・・って、ゆみぴよんだからじゃない?
私がつくった貧困弁当でも大丈夫かな(笑)
Re:★みゅきちゃん★
みゅきちゃん、こんにちは~ほんとお久しぶり。
お帰り~がんばったね、お疲れさまぁ~♡
さっきね、りんちゃんことで見かけて~あ~と思ってたのだ。

はんごう型って持ちやすいんだって、食べるときに手のひらに収まる
そうだよぉ~だからこんな形なんだね、って気づいた。

わっぱには~梅干が良く合う♡
みゅきちゃん、ゴーヤの季節が来たわよ~(笑)
No title
小分け宣言したのに、久々になってしまった…
まだ葉っぱのことにしか突っ込みを入れていなかったような気が(笑)

曲げわっぱ、絶対にほしくなりそうだから、あえて検索してないよ~
でもここで見てたらほしくなる!!
うちはお弁当はないのであまり出番がなさそうだけど、
実家ケータリングの時とかに入れていったら、おいしそうだなとか
妄想が広がるばかり…

毎日使うなら、気に入った物を使いたいよね
改めてゲットおめでとう♪
この曲がり具合がなんともいえないね
曲線美だよ♪
★mijaちゃん★
mijaちゃん、こんにちは~♡

うふふ、今度はなかなか更新できずにいるよぉ~。
結納疲れ?(爆)自分のでもないのにねぇ~。
いやぁ、この蒸し暑さにやられてるよぉ~。

曲げわっぱね、私もたまに自分のを詰めてみたりするんだけど、
やっぱり、なんとなぁく、良いよ!
しかも、深さがちょうど良くて詰めやすいの♡これ使ってから知った♡

そうだねぇ~ケータリングのときにばっちりかもだよ!!!
大きいサイズのあるんじゃなぁい?
よく、お重に詰めたりあるけど、これなら、洋風でも、韓流でも、ばっちり?

この曲線でね、手に持ちやすいんだって~。
飯ごうって普通は外で食べるじゃない?
その手から滑り落ちないように作ってあるのかも~。
そんな風にちゃんと考えて作ってあったんだねぇ~。
私、あの形だとご飯が対流しやすいとかそんな理由かと思ってた。

買うときはここでどうぞ、いつでも、2割引なんだ!
また、聞いてね(笑)
(決してセールスじゃないけど~わっぱ仲間楽しいかなと思って♡)

可愛いね♡
ゆ~み~ぴょんっ♡
こんにちは!またまた遅くなってしまったの。。

お弁当美味しそう。さすがゆみぴょん!
お野菜もたっぷりで健康的だね。
私も花嫁道具にまげわっぱのお弁当箱持ってきたのに
ほとんど使ってないの。
ゆみぴょんのと同じ位の大きさだと思うの。
旦那ちゃんの2段も良いね。見てきちゃおう♪
また紹介してもらえると嬉しいな。
お弁当すごく勉強になるの。
ゆみぴょん弁当はどこで食べたの?うしし

昨日ね、中華街のあのお店に行って来たよ。
レバーちゃんがやっぱりおいしかったの。
いつか一緒に行けますように♡


Re:★なまはげちゃ~ん★
なまはげちゃ~ん、こんばんは!!!

レバー美味しそうだったよ、思わずじゅるっ。
見せてくれてありがとねぇ~ますます食べたくなったよ!
秋~冬には絶対行きたいの♡
暑いのには弱いから~夏はよしとくね(汗)
でも、暑いときに辛さとレバーで元気になりそう!!!
レバーと木耳の組み合わせ~試してみたい。
ふわっと+こりこりで絶対にい~ね!(ダイコーフン)

それから、曲げわっぱもお嫁入り道具に入っていたとは、
恐れ入りました!
おそろでランチしたいねぇ~。
私は曲げわっぱもって~裏の幼稚園の校庭に行ってね、
敷物広げて~ってウソよウソ♪
普通に’’いいとも’’見ながら食べたよ、風情なし!

今日はね、旦那ちゃがものすご~く美味しいステーキ食べて来た
んだってぇ~それはそれは美味しかったそうだよ。
伊万里牛~。
モーモーって牛になっちゃうよ(笑)

いつもありがとう~♡
No title
おかえりなさーい♪

どうも同じ時間に、あの不思議ちゃん写真を見ていたようなので
お知らせに来たよ♪
いつもありがとうね

さらに小分けコメントの件を思い出したので、一言残して行こう(笑)

パン屋さんに生活雑貨が置いてあるっていいなぁと思ったよ
茄子柄の風呂敷がしっとり大人っぽくてとてもよろしい
わっぱにとってもよく合ってるよ

こんなにかわいいお弁当を作ってくれる子をお嫁さんにしたかった♪
Re:★mijaちゃん★
mijaちゃん、こんにちは~♪

お返事が遅くなっちゃったよぉん。
ほんとだね、コメしているとき同時にあそこにいたんだねぇ~びっくり!!!
なんだか、嬉しいのだ♡
こちらこそ~いつもありがとう♡

お弁当~詰めるの慣れてきたよ~遅いっ?
結構入るので詰めすぎないように出来るようになった。
こないだは少しおかずが足りなかった模様・・・ですが。

風呂敷!
私のは同じところでめずらしくピンクじゃなくてグリーンを
買ったんだよ、選択の余地があまりなくて。
でも、自分弁当は自宅で食べるのでまだ使ってないの。
今度、下に敷いて撮影してみるね♪

私がmijaちゃんのお嫁さんがだったらどんなんだろうね!
ん?mijaちゃんの嫁?それとも、息子の嫁?(笑)

お父さんが入院してもさびしくないとお母さん行ってたけど、
私たちが1月半行かなかったら~なんか、さびしゅうしてな、と言ってた。
そんな事言うのは珍しいの、いつも、便りのないのは~・・・と言ってるからね。

No title
ゆみぴよんちゃん、こんばんは~

皆勤賞のごとく、来てくれてありがとう♪
今日もほぼ同じ時間に同じ場所にいた模様(笑)
振り返ったら、ゆみぴよんちゃんの背中が見えたよ

お嫁に… って、息子ではなく私の嫁に是非♪

小分けコメント…
ゆみぴよんちゃんのお弁当見てたら、急にのり弁が食べたくなってきたよ
やっぱり手作りのお弁当っておいしいよね…
あんまり買わないけど、時々買うといつも後悔だよ…
見た目ほどおいしくなかったり
でも、お弁当作るなら、まずはわっぱ購入か?!

そうそう、αの新しいのも出るけど、オリンパスから出るちっこいカメラも
とっても気になっているのだ
さすがにもう買えないけど… 誰かくれないかなと念じてる(←ムリ)

ではでは、またね~
Re:★mijaちゃん★
mijaちゃん、おはよぉ~♡♡♡
今朝はさわやかだよぉ~暑くなるのかな?
お天気みたい♡

蒸しむしダルダルの中~mijaちゃんの涼しげな画像に癒されてるよ♡

あっ、では、来世ではどうぞよろしく~(笑)
来世ってあるかどうかわからないけど、あると思えば楽し気がするよ♪
そういうモンダイ?

うちの旦那ちゃん、今、出勤時間がすごくかかるんだ。
(前は自宅で仕事してたから0時間だったのに・・・。)
で、こないだね、車では何度か行ったことあるんだけど、初めて一人で
JRに久しぶりに乗って行ってみたら遠い~!!!
行って帰って来ただけで私には一日仕事だったよ。
せめて、お弁当作り~がんばろう~って誓ったよ(笑)
そのときに、わっぱ買っといて良かったとなぜか思った!あは♡

お弁当って外で売ってるの~綺麗で美味しそうなのとかあるよねぇ~。
でも、なぜか食べるといまいち。やっぱり、mijaちゃんもなんだね。
で、後で喉がかわくかわく~のが気になるよ。

私のコンデジ~オリンパスなんだ。
ここのところのお供はやっぱりこいつで~。
ちっこいのが出たんだね!見てみよう♡
でも、がんばってαちゃんもお供してもらわないとなぁ~。
最近は自宅のご飯写真に甘んじてるよ。

うんうん、またねぇ~いつもありがとう!


No title
ゆみぴよんちゃんへ

おかえりなさーい、そして明日は粉会
がんばってね~

私も明日(今日か?)は、わらじ仕事だよ
まだ準備が終わってなくて、大丈夫かなぁって感じ
先週は早めに終わったけど、今週はダメだなぁ

声は中村あゆみ以上になってきたから、
そろそろ大丈夫だと思う
ゆみぴよんちゃんも気をつけてね
Re:★mijaちゃん★
mijaちゃ~ん、こんばんは~♪
お返事がこっち遅くなっちゃってるよぉ~。
わらじ仕事~お疲れさま。
無事に終わったかな♡
こちらもなんとか無事に終了~♪ホッ。

中村あゆみ~って。
こないだ、朝の生番組のゲストで出ていて歌ってたけど、
相変わらず、かっこ良かったよ~。
昔よりも私には良く映った。お子さんもいらっしゃるとか♡
私、ハスキーな声って大好きなんだ。
最近はあまり流行ってないのかなぁ?

昨夜は夕食に出かけたら通り沿いのビルから煙が出て火災報知機がびぃ~!
その後、消防車が続々登場して(10台以上は来てた)大騒ぎだったよ。
でも、大事には至らず、良かった!!!


No title
ゆみぴよんちゃん~

予報は雨だったのに、こっちも快晴だよ♪
いっぱいコメントありがとう
昨日はゆうこちーちゃんも久々にコメントくれて
ダブルでいっぱいですごかったよ!!

粉会お疲れさま
わらじも終わったよ
来週は1週だけお休みだけど、また次があるんだ
でも、頑張る!!

じゃ、よい1週間を~
おはよう~♪
ゆみぴょん おはよう~。
恋しくなって遊びに来ました。
忙しいのかな?体調大丈夫かな?

あ!こちらに来るとはんごうちゃんが欲しくなるね。
毎日使ってるかな?また見せてね~♪
土曜日に旦那ちゃんの父母と弟と甥っ子が東京へ来たの。
一緒に東京ドームに行って、はしゃいできたよ。
でもでも。。旦那ちゃんの定期券とクレジットカードとお金なくしちゃったの。
バックにいれたはずがどうしてないのかな。。嫌だな。。
Re:★mijaちゃん★
mijaちゃ~ん、こんばんは~♪♪♪

こっちはね~昼前後が大雨って言うから出かける気にも
なかなかなれなかったし、ぐずぐずしてたら~出かけてから
降って来たよ~。
バラバラとすごい激しかった!警報とかも出ちゃって。

こないだラジオで言ってたけど
最近の梅雨は梅雨と言うより、降れば豪雨みたいで極端って。
梅雨ってしとしとじめじめしてるものなのにね。

わらじ仕事~お疲れさまぁ~。
でも、また、続くのね。
ん?1週お休みでまた次の週って私と一緒だよぉ~。
次はメニューかえるんだぁ~多少ね。
また、決めなくっちゃ!
こないだ来た中に辛いのがまったくダメって人がいることが判明!
あまりにダメみたいなので今回はまったく入れなかったの。
でも~夏だし~少しは次回はピリ辛レシピ入れたいんだなぁ~♡

mijaちゃんも良い一週間をね!
って、一週間会えないの~???
行かないで~待ってくれ~(爆)


Re:★なまはげちゃん★
なまはげちゃ~ん、こんばんは!

体調はね、大丈夫だよぉ~ちょっとなまけ病~。だけど。
へへへ。

週末、粉会だったから、ちょっとばたばたしていたよ。
実家にも帰ってたしねぇ~。
(おみやげはマンゴーロールでこれも昨日実家へ持ってってちょっと食べちゃった!)

お弁当ね、はんごう型、気に入ってずっと使ってるよ!
内容は~ちょっとこのとこ同じようなものばかり。
旦那ちゃん母自家製モロッコいんげんとオクラを大量に
もらってきたから~そればっかり入れてた!
大きな玉ねぎとじゃがいももいっぱいもらってきたから~
明日はじゃがいもをいつものあれで入れちゃおうかな!

ところで!
すごく~いやな気持ちになるよねぇ~。
もう、見つからないのかなぁ・・・。
定期とか~困るよね・・・。

そういえば、旦那ちゃが夕食食べたホテルから~
球場が見えたって、どこのだったっけかなぁ~。千葉マリン?

また、遊び来てね~♪あっ、更新しなくっちゃ!


No title
ゆみぴよんちゃんへ

すごい雨だったんだね、こちらも夕方から雨
スコールっぽかった
熱帯化してきてるねぇ

通勤大変だからお弁当作りガンバロウ!って誓えるお嫁さんがほしいよ~
あっ、私は通勤時間はないけど、通勤時間の分も働いてるはずなので(笑)
来世に期待

今日はお知らせがあって来たんだ
知らせなくても来てくれるんだけど…
今日のはゆみぴよんちゃんに絶対に見てほしいの
どこだか思してもらえるかなぁ
No title
ごめんね、連続

肝心な部分が脱字

最後なんだけど、「どこだか思い出してくれるかな」だからね
よろしく♪
Re:★mijaちゃん★
mijaちゃ~ん、おはよぉ~♡

お知らせありがとう!!!&了解っ!

今朝は、夕食用のスウプカレーを作ってたよ。
新しい土鍋で。
しっかし!暑かった(爆)
お野菜料理教室で習ってからお気に入りなんだ~。
鍋と一緒に今度紹介するね。

でも、反省してるんだよぉ~。
私、mijaちゃんにあれもするこれもするって言って
何も出来てないじゃないか・・・。トホホ・・・。

こんな私ですが~来世でもよろしくです。
私、来世って絶対あると思いたいな。
色んな方々が待っててくれてると思いたいの♡

今からそっち、見に行くねぇ~ワープ!(古っ)
No title
ゆみぴよんちゃん

コメントいっぱいありがとうね☆
とってもうれしくて、朝から元気が出たよ(また徹夜だったの♪)

スープカレー食べたいよ~
そう思って、まだ食べたことがないな

なんだか紛らわしくてごめんね~
水鏡は都庁じゃないの… たぶん、ちょうど後ろに隠れてると思われる
写ってるのは西口駅前のビルなんだ
真ん中あたりに写ってる変わった形のビルは去年できたもので、
何度見ても独特でびっくりするよ

ゆみぴよんちゃんのリクエストにお答えして(←してない?)
近々、都庁のカッコいい写真が撮れるよう、挑戦してみるから待ってて

自分の所は短文ブログだからって、ここに長々書くのも矛盾してるんだけど(笑)
新宿御苑って新宿駅から2駅あって、歩いても15分くらいかかるはずなのね
なのに、池に映っちゃうってすごいなと思ったことと、

「来てね~」と書いたのは、
4月28日の写真を載せたときに、ゆみぴよんちゃんが
「季節ごとに見てみたい」って書いてくれたのがうれしくて、
また撮ってみたのだ
あの時と同じ所から撮ったんだよ
それから、天地が逆になってるのは、気づいてもらえたかな

もうちょっとじっくり撮れればよかったけど、ガイド中だったので
急いでてピンが甘いんだけどね…
でも面白い写真になったかなと思ってるよ(超自己満足)

何だかいいわけみたいなコメントだけど(笑)
お知らせまで♪
Re:★mijaちゃん★
mijaちゃ~ん、おはよぉ~!!!

徹夜だったんだね・・・お疲れさまぁ~。
私は最近4時半起きなんだけど、主人を見送ったあとに少し寝るか
お昼寝しなくっちゃしんどくて~昨日はしなかったから睡眠不足だと
早く寝ちゃった~のに、徹夜だったなんて!
徹夜明けでぼけぼけのコメ読んでくれてありがとう!!!

普通だったらあちゃ~って恥ずかしいんだけど、
それよりも私の言葉を覚えてくれてたことに感激だよぉ~♡
覚えてるよ、水鏡、しかも、新宿御苑だったのね、それはチェックしてなかった(涙)

秋って紅葉の水鏡が見れるのだろうか・・・。どきどきしちゃうよ!
そだそだ、都庁も楽しみにしているよ~どんなビルか知らないから~地下しか(爆)

そうだよね、そんな遠いところが映るんだよねぇ~びっくりだよ。
私も春に水鏡撮ったけど、通りを挟んだところのビル位だったもんなぁ~。
天地が逆だから少し不思議な画像だったんだね!
はい、気づいてなかったよ、どうして上の方だけにじんでるんだろう?って思ってた!
実際に見てると葉っぱで見えないところが水鏡に映ってるなんて素敵。
真ん中のビル~ってロボットの顔みたいだよね!

西口なんだねぇ~私が行ってたヨドバシカメラの前も近い?
(って、ヨドバシに行ってたわけじゃないけど、うしし)

スープカレーお届けしたいよ!
私、最近、撮った画像をそのままメディアに入れっぱにしていて、
朝見たらどうやら、480枚たまってるらしいの。
私のPC・・・耐えれるだろうか、入れてみよう・・・。

今日は10時からチケットの予約の電話(電話でなんて何年ぶり?)
して電話2台でがんばったけど、30分後つながって完売だそうで。
でも、ある意味プラチナチケットで今年の運を使ってしまわず良かったかも♡

今日の仕事はし終えた感!

いつもありがとう~♡
こちらは、たまに~大雨!


FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
