スポンサーサイト
5月の粉会~はスパイシー♪
                         ナス5月の粉会トマト


          ポーチュラカ1

先月の毎月恒例の『粉会』は、その前に行ったお野菜お料理教室で習ったヘルシーな
スープカレーにやみつきになっていたの、スパイシーなものが食べたいなと、
どくだんとへんけんで(笑)美味しいドライカレーを♡

ところで、このお花は『ポーチュラカ』
ベランダの塀のところにかけています。
陽が結構当たるので、しょんぼりしやすい時期なのですが、これは水遣りすぎはNG♪stereoだそうで、助かっています!

お友達の話では黄色はピントが合いにくいとかで(言い訳)めっちゃ、ピントが甘いんですけど、
これが一番マシだったんで~見てやってくらはいね。



          粉会5-1

5月粉会の第1回目ただのはーと

これは、ランチに作りました、ひき肉を少なめにして茄子をたっぷりと追加。
スパイスが効いて~辛い旨いもういっぱい!です。
キャラメリーナちゃんの「野菜いーっぱい♪うちのドライカレー 」

実は数日後に友達がケーキを習いに来たので同じく作ってランチに食べて、
夜は旦那ちゃんとまたまた食べちゃったほど~お気に入りになりました!!!

もう2品は、
ラビーさんの「玉ねぎと生姜のスープ。」

+生姜がコンソメに合って美味しい~!!!
これも、後日、夕食に作りました。

せつぶんひじきさんの「スイカピューレ(ジュース)を楽に作る方法」

去年からすいかジュースの美味しさを知りました。
すりおろすので~種をちょこちょこっと取らなくても良くて楽チン!



          粉会5-2

それから
とろちゃんの「さつまとゴボウの甘辛ピーナッツ風味」美味しそうな千葉さんじゃなくて、千葉産のピーナッツを張り切って買ってきました!
そしたら、さつまいもを買い忘れて~ちょっと芽が出ちゃってたがあったのでそれで(笑)
でも、ほくほくっと美味しかったし、小分けしてお弁当に入れちゃってまぁす~。



          粉会5-3

ニーナ41さんの「ぷりぷり海老のぴりマヨ。」
マヨネーズこってりの海老マヨを食べるのも気がひけるので~海老好きさんがメンバーに
多いのでこれを作ってみました。
旦那ちゃ母自家製のグリーンピースもたっぷり入れて。ぷりっとピリっと美味しい!



          粉会5- 4

そして、今回のお持ち帰り用のお菓子はこちら。
ゆきらいんさんの「私のアップルパイ 」
ゆきらいんさんのスイーツやパンは素敵なのがいっぱいでいつも作りたいなぁ~と思ってまして。
そろそろ、パイを折るのも大変な時期になってしまうのでその前に作りたくて、こちらに決定!
りんごだけをあらかじめオーブンで焼くと言うのは素敵なアイデア。
水分がじゅくじゅくと出ずにパイがさっくりと焼けてよいです。



          粉会5-5

そして、ベーグル。
junkoさんの「もちもちベーグル 」
ベーグルは色んなのを作ってみてますよぉ~生地が扱いやすかったです。
なんで、急にベーグル?とお思いですか?
メンバーの一人がベーグルを作りたい!と言ってたのと、
ブログ友達のゆてちゃんがベーグルタワーの生地を書いていてむずむずと(笑)
なので、重ねてみました!



  粉会5-6

は~い!また、元に戻ってまいりました(笑)じゃなくて、これは第2回目です。
美味しいドライカレー2回目のをアップでどうぞ、食べたくなってきちゃったでしょう?



          粉会5-7

さぁ~いっただきまぁす♡
見えますか?
一番向こう側にある赤い植木鉢!
先日~買ったコーヒーの木です。葉っぱがつやつや~♡
(たぶん、ただの、観葉植物として育てるものだと思われます!)



 粉会5-8

第2回目は美味しそうなさつまいもが手に入らなかったこともあって、
とろちゃんの「じゃがいもの甘辛」
にんにく+バターが決めて!これはお弁当にもい~ね♡
また、作ろう~jumee☆shy1



          粉会5-10

これは、そのまんまバナナ風~でも、巨大です!(笑)
中に苺入れたりも美味しいですよぉ~。
クレープ生地は普段はバター入りの生地で作るのですけど、今回はサラダ油使用レシピ。
もっちりと美味しかったそうですよぉ~。
(あっ、美味しかったそうです・・・。私は食べれませんの・・・。)



  粉会5-11

お弁当持参で参加のYちゃん(笑)
大きなお口でいっぱ~い食べてました。
2ヶ月ぶりにあったんだけど、こちらの話がなんとなくわかるようすごい成長。
と言っても、「まだ食べるん?」「うん」みたいな、食べ物の話かよ~(笑)


゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚. ゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.


私事ですので、スルーして下さいね。
今日は血液検査に行って来たですよ。
色んな値が高くなって、2ヶ月前に栄養相談を受けて~それからダイエット開始。
このダイエットのポイントは

・主食でカロリーの半分を摂る→腹持ちが良くなり間食がいらなくなった。
・間食は禁止、甘いものも禁止
・お野菜はたっぷり。
1日で350以上をまんべんなく3食にふりわけて。
以上?これを本日確認したら~いくらでも大丈夫だそうです!
ただ、味付けは気をつけないとですけど。
・たんぱく質は決められた量をしっかりと摂る。
・果物は朝と昼に食べる。
・夜8時までに食べ終わる。

どちらかと言うと、何を食べてはいけないよりも、食べなくてはいけない種類
のものが多いんですねぇ~外食するとお野菜が食べれないなぁって痛感してます。

今日、話してたら、前後の食事でお野菜を多めに摂るとか、外食ランチの前に
無塩のトマトジュースを飲んだりってアドバイス、にゃるほど、そうしよう!ジュース!

で、2ヶ月してみて、体重が4キロ減。
肩こりと頭痛がなくなりましたよぉ~♡
でも、もうちょっとやせなくては(どんだけけ、太ってたんだって感じだけど)

あと、値もひとつ(これも下がってたからもう一歩)を除いては全て範囲内におさまって、
主治医のかっこいー(←ココぽいんと)先生も喜んでました。

゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

最初、食べ物に制限が出来ることはめっちゃ悲しいなぁ~って思ってて、
大好きなクックのメンバーさんのレシピにもお世話になれないのかなぁ~って
思ったんですけど、調味料のお砂糖、みりん、を減らしたり無しにしたり、
油の量を大さじ1のとこを小さじ1/4にしたりして工夫しながら
やっぱり、楽しくお料理させてもらってまぁす~。

゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

いつも、日記、写真が多くてごめんなさいです~。
ここまでスクロールして下さってありがとう~♡



★★★★★お世話になったレシピです★★★★★こちらもぜひ★★★★★

Cpicon 野菜いーっぱい♪うちのドライカレー by キャラメリーナ

Cpicon 玉ねぎと生姜のスープ。 by ラビー

Cpicon スイカピューレ(ジュース)を楽に作る方法 by せつぶんひじき

Cpicon さつまとゴボウの甘辛ピーナッツ風味 by とろです

Cpicon ぷりぷり海老のぴりマヨ。 by ニーナ41

Cpicon 私のアップルパイ by ゆきらいん

Cpicon もちもちベーグル by junko

Cpicon じゃがいもの甘辛 by とろです
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

よかった~
ゆみぴよんちゃん、こんにちは♡
頑張った甲斐あって、数値がよくなって良かったですね~!
あと一息なのね。
引き続きお大事にしてね。^^

それにしても、おいしそうなお料理がたくさんv-10
それもお野菜たっぷりでヘルシーですね!
ひとくちづつ頂きたいわ~♪
おめでとう♪
盛りだくさんなので、小分けにコメント作戦に切り替えるよ(笑)

まずは、数値が下がったとのこと、おめでとう♪
努力が実を結んだね~
体重もうらやましいなぁ
これからもまだ続くと思うけど、私も実はやってるので
仲間がいると思って頑張ってね♪
(私も7時以降は食べません、前は6時だった…)

黄色のピントの話は本当だよ
合焦マークが出ていても、後で見るとぼけてたり…
そういうものらしい(といいつつ、私もさっき黄色いお花を撮影)
色の特性なのか、カメラの特性なのか、とにかくそうらしい(笑)

お料理への突っ込みは(笑)、また出直すね~
Re:★内緒ちゃん★
こんにちは~。
コメントありがとう~♪♪♪

粉会はライフワークになったら良いなぁ~って
思ってるの。

でも、たまに、めげるけどね(笑)

これからも、仲良くしてね!
Re:★くぅちゃん★
くぅちゃん、こんばんは~。
ありがとうございます!
まだまだ、ずっと、続けないとだなぁ~って思ってるので
気は抜けないけど(笑)
自分が食べないといけない量がわかるって言うのは楽だなぁ
って思います。
これはあんまり食べちゃいけないんだけど~わかってるんだけど~
食べちゃおう~ってドーナツぱくりとかするよりも、
自信を持って食べると違うのかもしれない~と、今気づきました。

粉会のお料理は、ランチだけは私の食べる必要量に
合わせてもらってまぁす~エヘへ、こっそりだけど。
ひとくちで良いんですね、そんな感じだったら太らなかったんだろうなぁ~私(爆)

いつもやさしいコメントありがとうでっす♡
★mijaちゃん★
mijaちゃん、こんばんは~♡
うふふ、小分けのコメってなんだか嬉しい~。
すんごくお得なような気がする~♪♪♪

おめでとう~ってありがとう~。
やっぱり、必要なものをバランス良くってのが大事なんだねぇ~。
炭水化物抜く!とかたんぱく質抜く!とか
りんごばっかり食べる~とかゆで卵ばっかり~とかいろいろなのあるけど(笑)

また、何か情報あったら是非教えてね♡
一緒にがんばるねぇ~♪♪
ってか、mijaちゃんにはダイエット必要なさそうだったよ♡
うちは、旦那ちゃんからの蛙コール次第なんだ。
めったにないけど、7時半までに帰れそうなら~待っておきたいなと。
でも、蛙コールのときに食べてることとかある(笑)

お花ね~中心にほわっとしたのがあったの。
肉眼では気づかなかった!
前にmijaちゃんのとこでお花の中心にたんぽぽちゃんみたいのあったでしょ?
だから、どうしても載せたかったんだ。
また、撮影がんばってみるね。いろいろレンズ換えて~。
外で昼で光も多すぎるような気もする。。。

黄色い花ばっかり撮っちゃったりしてね~チャレンジャーな私たちv-8
No title
毎回思うんだけど
どうしてこんなに美味しそうなの~
それにとってもお洒落なスタイリングだし。ズルーイ!
私も参加したーい!
今回もお野菜たっぷりだね。

ダイエットっていっても
特別なことじゃなくて
体にいいことばかりだよね。
これなら私にも無理せずにできるかな~
あ、ビールがネックだわ(笑)
こんばんわん♪
ブログ更新してるー☆
粉会&検査お疲れ様。
2ケ月で減量、そして健康的になったなんて
いいことづくしだねー!
私もほんと、見習わなくちゃ・・としみじみ(笑)
最近、晩御飯の後に、チョコやらお菓子やら、
つまむ癖が治らなくって。。
あーいかんいかん!笑
私は昔から肩こりってなかったのに
最近、肩こりが出てきて。運動不足だしねー。
そろそろほんとに生活見直そう!と思う今日この頃デス。

ゆみぴょんちゃんの写真って素敵だねー。
黄色ってピントが合いにくいの??
でも1枚目の写真、素朴で好き(*^艸^*)

そうそう、ブログねー変なメールがはいってくるので
コメント閉めちゃったんよ。。(迷惑メール!)
またひょっこり開けるかもしんないけど。
またこそっと覗いてね(*^-^*)


Re:★カズさん★
カズさん、こんばんは~♡
うっしっしぃ~ズルーイってなんかちょっと嬉しいな♡
私ね、いつも、一番嬉しいのは、来てる方がねお友達も今度連れて
来たい~って言ってくれたりするときなんですよぉ。
あっ、楽しんでくれてるのかなって。

今回新しく参加した方は、自由で楽しい~って(笑)
ちょっと失敗しちゃったり~それを解決しながら乗り越えたり
そんなのも楽しいんだぁ~。うっし。

そうだ、カズさんのきゅうり、記念にその翌日に作ったのにね、
レポ送らないと~ってココで言う。。。

私のダイエットは血糖値とか肝臓の値とかのためだからね、
アルコールは禁止だけど、カズさんもどう見てもダイエットは必要なさそうよ!
Re:★きなこちゃん★
うっしっしぃ~こないだは牛さんありがとねぇ~♡
嬉しかった!
私もきなこちゃんへのレポ・・・あるのに・・・ためてる・・・ごめんちゃい。。。
迷惑メール!
ブログとか始めたらめっちゃ入るようになったよ~英文のとか。
そっかぁ、コメ開けてるからなんかぁ~。。。ぶつぶつ・・・。

検査ね、改善されていて良かった!
ココで数値がちょっとでも改善されていらばモチベーションも上がるだろうからって
今日検査だったんだ、普段は半年に1回なのだけど。次回は8月!どきどきだ。

食後のおやつって美味しいよねぇ~別腹ってほんとだよねぇ~♡
私はこの2月3月は自分でも作ったりもらったり買ったりでチョコとか食べ過ぎたの~。
検査の前くらい控えればまだ良かったのだけどね。
でもね、さほど気にしなかった1年前よりも値が良いよ~これは素晴らしい。

ところで!
しろ爺さん物語~こんな物語があったなんて。
ダブちゃんとも一緒に暮らしてたんだねぇ~。
あかのことも気になるね。。。どこかで幸せになっていて欲しいね・・・。

トリオの集合写真かわいかったわぁ~。
動いているしろ爺さんも見れて嬉しいのだ。
いつも何度もスクロールしているくらいきなこちゃんのブログ大好きよ♡
わ~い
たくさん作ったね~~!
しかも私のまで。。ありがとう~恐縮です(by梨元)
ここは、レストランですか?って
いつも思うよ~ステキなスタイリング♪
食べにいきたいよ~いつか!(笑

おはよう~♪
毎回美味しそうな写真に釘付けですっ
スパイシー食べたい!!モスも食べたい!!笑

血液検査の結果よかったね♪♪
おめでとう~4キロもすごい!よく頑張ったね♡
体調がよくなったことが何より嬉しいね。
甘いの欲しくなる?たまには食べたいよね。。
スパイシーは食べてもいいの??送る??

黄色はピントが合いにくいのね。
でも充分可愛くてほっとします♡
ゆみぴょんといるとお花も可愛く育つんだね。
私も育てて欲しい~~

Re:★とろちゃん★
とろちゃんおはよぉ~ん♡
この度は、大変お世話になりましてぇ~♫♬
とっても美味しかったんだ。
また、作らせてね~♡
評判も良かったよ!!!

ここはレストランですかって、
いつ、お皿がいつも同じねって気づかれてるよねぇ~もう、とか
思ってるよ(笑)

エヘへ、すんごくお気に入りのお皿とかは2枚とかしか
買えなかったりしてさぁ~(涙)

いつもありがとねぇ~♡
Re:★なまはげちゃ~ん★
なまはげちゃ~おはよぉ~!!!
久しぶりなのにすぐに記事に気づいてくれて嬉しいな♡
これを記念に、作ろう作ろうと思ってなかなか作れずにいた
あれを作ろう~♡
あのね、メールしようと思ってたの~♡以心伝心♡ぽっ♡

スパイシーはOKだよ!
スパイシーモスチーズバーガー1つとぉ~。
えへ、最近ね、とびきりの方にかたむきつつあるの。
お肉のお味がやっぱり・・・気になる・・・。
とびきりスパイシーが出たら嬉しいのになぁ~。
↑なんか、めっちゃからそうだけどね(笑)

検査の結果ね、ここまで落ち着くとはびっくりだった。
きっちり守って食事した自分にもびっくりで(笑)
だけど、何度かランチにくっついて来たデザートの
味見は~ちょこっとてみたよぉ~。
だけど、前みたいに美味しく感じなかったのぉ~すごく甘く感じて。

スパイシーなものって結構油っぽかったりするけど、
タコライスもノンオイルで作れるし~お野菜料理教室のスープカレーも
オイルほんの少しで作ったり~キャラちゃんのドライカレーもね
オイルは小さじ1/4弱しか使わなかったんだ!
でも、十分~美味しいの♡
カレールーはちょっと危険だからつかわないけどね~。
ちょっと、自分でカレー粉の調合とかしたい気分(笑)

それから~黄色いお花~じゃなくて、
なまはげちゃんはこれ以上かわいくなったら困ります!!!
でも、もうちょっと、近くにいたらなぁ~♡
散歩も一緒に行けるしなぁ~ぶつぶつ・・・。
よかったね~!
血液検査の結果、よくってよかったね~!
がんばった甲斐があったね。
数値にはっきりと出るんだもの!

私も今ほんとに自分がやばい…と、ちょっとがんばり中。
朝起きてすぐ、白湯を飲んでいるの。
コレ、かなり快調…いえ、快腸になるよ~。
あと、朝昼は色々勝手に食べてるけど、夜は野菜スープで。
(この話前にもしたような…?かぶってたらごめんね)。
一月で3キロ以上減りました。
私もまだまだなんだけどね…少しでも健康にならなくちゃ!

それにしても粉会、いつもながら本当においしそう。
ゆみぴょんちは、テーブルが広いね~!
こんなに座ってても、ゆったりだね~。
黄色は怖い
黄色にはね
虫がたくさん寄ってくるのよ。
ハチとかも大好きな色なの。

だから、私はベランダには黄色い花は植えないのだ。
前に悲惨な目にあったことがあるから(;;)

でも白なら知ってたけど、黄色もピントが合いにくいの?
知らなかったワン。

相変わらず、素敵な粉会だね。
で、いつも思ってたんだけど
このお料理は全部、ゆみぴよんちゃん一人で作ってるの??

それならスゴスギル・・・
Re:★みほちゃん★
みほちゃん、こんばんは~。
ほんと、下がってて良かったよぉ~。
がんばった甲斐が出るってことは、がんばらなかったら
成果が出ないってことになるんだねぇ~。
先生がね、やはり、やせませんよ~って言う方が多いから
嬉しいですって(笑)
あっ、白湯かぁ~私は冷たい牛乳にコーヒー溶かしたのを飲みながら
お弁当を作ってるよ(笑)
先週から今月いっぱいは4時半起きなのぉ~4時半から牛乳ってどうなの???

へぇ~お野菜スープ!
担当の美容師さんがお客さんでえっらいやせた方がいて聞いたら
お野菜スープだったって、でも、私、実践は1回しか出来なかったの。
それも、粉会で・・・。
でも、たまには食べてみるね~♫♬

このテーブルね、6人掛けなんだけど、丈が低くてお気に入りなんだ。
椅子のすわり心地がとっても良いの~♡

いつも心配かけちゃってごめんね~ありがとう~。
Re:★ぷるちゃん★
えっ、そうなのぉ?
あっ、こんばんは、ぷるちゃん♡
衝撃的だわ、虫が好きなの???
そう言えば、きゅうりとかかぼちゃとかの花も黄色だわぁ~。
じゃ、ブルーベリーの花が黄色なら受粉しやすいのにねぇ~。
来年は塗ったろか~(笑)だって、1つしか実がならなかった・・・(涙)

粉会~はみんなで作るんだよぉ~。
たまに、私があらかじめ仕込んだり用意することもあるけど、時間しだいで。
だって、手作り大好きな仲間の集まり~サークル~みたいなものだから、
私が作るとがっかりされちゃうよぉ~。
私はレシピ集めて~買い物して~レシピをまとめる~。
家の掃除をする~がお仕事(笑)

うちに遊びに来る友達でさへ・・・一緒にお料理したり~お菓子作ったり
させられちゃうんだからね。エヘへ~。
チャレンジャー
小分けに来るって言って、遅くなってごめんね

先ほどはご丁寧にありがとう♪
冷蔵庫、片付いた?!

黄色い物を撮るチャレンジャーは少し考えてみた
上の写真はちゃんとしべにピントが来てるし、ふわっとしていて可愛い♪
でももう少しシャープにしたかったら、他の物を撮る時よりも
若干絞って撮ったらどうだろうか
自分もまだ実験してないんだけど… 無責任発言…

うちはカレー登場率が高いんだけど、ドライカレーはあまりやらないなぁ
でも無性に食べたくなる
特にこれからの季節はよさそうだね
スパイシーって大好き

では、小分けなので(笑)、また改めます♪
よい週末を~
Re:★みこちゃん★
まだ、いるんだぁ~今から服とか持って出かけます~。
でも、明日、ちょこっと帰ってきそう、エヘへ。
ほらこないだ、指挟んじゃって作るつもりで材料用意していた
ピクルスとラタトゥユを作ってさました~半分は持ってくよぉ~。
お野菜生活のお供♡

それから、黄色いお花~。
帰ってきたらチャレンジャーになってみるね!
(最初、チャレンジャーさんって方が来たのかと思った(笑)
難しいことって挑戦したくなっちゃうよね♡

私もね、ずっとみほちゃんのカレーばっかりだったんだよぉ~。
ドライカレーもね、美味しいよ!
カレールーが要らないのがすんごくい~んだ♡
私は1食でひき肉は40gOKだから残りはなすとかでかさまし~。
でも、ぜんぜん美味しいの♡

こっちは今週末も来週末もじめじめどんより。
来週末は梅雨入りのウワサ。

梅雨もさわやかに乗り切りたいねぇ~難しいけど!
ほら、チャレンジャーだから♡

また、来てね~あっ、言っちゃった(笑)

No title
おはよ~v-278
数値さがってよかったね☆☆
やはり、工夫すれば美味しく体重減が出来るんだね♪
そっか~、ただ減らすのではなく食べなくてはいけないものが多いんだね~!!
やはり、お野菜は大事なんだね(*^。^*)

それと、今回も美味しい料理がたっぷりだね~♪♪
本当に楽しそうだし、なによりおいしそぅ~v-353
ドライカレーも超おいしそうだよぉv-347
なすがたっぷりってところが魅力的だね~v-352
それと、「ぷりぷり海老のぴりマヨ」もすごく気になる。
私は、2日前に「海老マヨ」作ったよ(笑)
でも、マヨマヨ投入しながら罪悪感が…
ベーグルタワー!!
しかも、自分の名前が出てるとドキドキするね(笑)
ベーグルも美味しそうだな~。ベーグルのゴマの下のは何がのってるの?
あー、もうだめだ。。
今朝はお腹がすいて6時に目が覚めたよw
どんだけ、規則ただしいお腹なんだろぉv-356
でも今一番食べたいのは、「そのまんまバナナ風」v-10
さて、朝食は何にしよぉかな~
No title
遅くなってしまっただなぁ~^^;
でもアップされてすぐに拍手だけしにきたんだよ~~ん♪
で・・・
今夜はとっても食べたくなったドライカレーを作る予定だよ~♡

毎日がんばってるゆみぴよんの検査結果がよくなっててよかった^^
よくなってるとまたがんばろうって思えるもんね。
ダイエットも順調なのね~~~
こればっかりは・・・耳が痛いぞぉ~~

あ、ドライカレー作ったらトラバに挑戦してみるね。
いつもやり方がわからないんだよ。でも何となくできたりするの(笑)
No title
ゆみぴょん~~~~!
まだ旦那ちゃの実家かな?←どっかで見た・・・(笑)
私もしばら~く引きこもってて、遅くなってごめんね^^;
ドライカレーレシピね、画像が見つからなくてね・・・
今度改めて作ったときに、こっちにレシピアップするね^^

ところで、食事制限、だいぶ慣れてきた?
ただあれもだめ、これもだめ、じゃ嫌になっちゃうけど
こうやって数値に表れたり、体調よくなるとなんだか嬉しいね^^
実はね、うちの旦那もけっこう重い「痛風」で
以前は制限が厳しかったの。
ふつうのメタボ制限とはまた違うものがダメだったりとかだから
(魚の干物とか、タラコとかだめなの)
うぅ~~ってくじけそうだったけどね。
でも最近いい薬もできて、楽になってきたの(笑)
いっしょに頑張ろうね~~♪

No title
それから・・・もいっこコメごめんね^^;

高橋みどりさん(フードスタイリングの)の「ヨーガンレールの社員食堂」って
本、知ってる?
私図書館で借りて読んでて、ぜったい買おうと思ってるんだけど
ベジタリアンメニューの社員食堂の、毎日の献立が載ってる本なの。
簡単な作り方も書いてるし、すっごい面白いよ!
ゆみぴょん、ぜったい好きかな~って思って。
見かけたらぜひパラパラ見てみて~~!
たくさんありがとう
おかえりなさーい♪
律義に携帯からもコメント、ありがとう
携帯コメントは初めてなので、感激でした
それからあちらにもたくさん… ありがとう♪
熟成されて、ますますおいしそうだったよ(笑)
本当にありがとう

小分けにコメントと言ったので…
今日はおいしそうな千葉さんについてコメント(笑)
味が想像できないので、是非作ってみたいなぁ
常備おかずにもよさそうだよね
エビのピリマヨもいいねぇ
自家製グリンピースが写真的にもいいアクセントになってる♪
No title
ゆみぴょん おはよう~♡
日曜日は酔っ払っちゃってごめんよ~。
楽しくてお話したくなっちゃった♡
もう帰って来てるよね?

モスのとびきりちゃん食べたよ~。
とびきりちゃんととびきりトマトちゃん両方。
おいしかった~~♪まだあるのかな?
また食べたくなってきたの。ふふ
色々工夫してお料理してるんだね。
教えてもらいたい事が沢山なの。

また一緒に歩きたいね。早歩きなり~爆
近くだったら素直に可愛く育つよぉ。。ぶつぶつ
今からパスタにしようっと!またね♡チュ
Re:★ゆてちゃん★
ゆてちゃん、こんにちは~。
お返事遅くなっちゃった、朝ごはん、何にしたのかな?
気になるぅ~♡
夜はスープカレーだったのね♪♪♪

そうそう、ほぼ、3食を同じようなバランスで(夜が若干多くしてくれてる)
食べるのがポイントみたいだねぇ~昼とか一人だとその辺のものかじって
終わりで夕方おなかすいて~おやつ食べて~みたいな私だったけど・・・。
お昼は一人でも今は~お野菜は100g以上と~って食べてるよ(笑)

えびマヨね、私は食べなかったんだぁ~全部お持ち帰りにしたの。
旦那ちゃえび大好きだけどマヨ嫌いだしね(笑)

ベーグルの下のはチーズだよ。
ごまさんと同じ時間焼いたら~ちょっと焦げ気味!
で、どうだろう~って思って2回目の会ではごまのみにしたの。

おなかが空いて目が覚めるってうちの旦那ちゃみたい。
だから、お休みの日でもブランチとか出来ないんだ・・・。
最初はびっくりしたけど。(笑)
でも、それはまったくもって間違いじゃない、正しい~と今は知ったよ♡

ちょっと、梅雨に入って~心がじめっとしてるかも(涙)
いや、ただ、眠いだけかも(爆)v-8v-8
Re:★ゆうこちー★
ゆうこちーこんにちは~♪♪♪
拍手もめっちゃめちゃ嬉しい~!!!
トラバもありがとう~やっぱり、ちゃんと出来てたね!
あっ、私もさせてね♡
ドライカレーのなすごろにゃんバージョン、美味しそうだった~。
次はごろにゃんVにしてみるね!お皿は青しかないけど・・・(涙)

それから、検査ね、心配かけちゃった。
でも、がんばってるからねぇ~このままずっと続けるよ~。
で、完全に下がったら月に1度、スイーツの日を作ってケーキを1個食べてやる!
とか計画してるんだ(笑)
でも、週末張り切って行ったお蕎麦屋さんはやっぱりすごい人で断念。
違うお店に入ってざるそば食べたんだけど、そばつゆが甘くて甘くて。
ケーキとか食べれない舌になってるかもだよ・・・。

ダイエット。
私ね、1日1600キロカロリーなんだけど、油をほとんど使わないから
計算すると1400~1500キロカロリーちょっと摂取しているみたい。
満遍なく食べてるから体が安心して吸収している気がする。
だから、余分は捨ててくれてるのかも。
人間の体ってほんとに不思議~って感じてるよ。精密だよね。

ゆうこちーは私が思うに、ダイエットは必要ないと思われます♡
Re:★キャラちゃん★①
キャラちゃ~ん♡こんにちは♡
うはうは、昨日の夕方帰ってきたよぉ~ただいまぁ~。
実家もい~けど我が家もいーわ!
それから、ドライカレーレポするね、待っててね!
レシピアップも楽しみにしていまぁす~♡

ところで、食事制限ね、私は食べてはいけないものはスイーツとか嗜好品。
でも、たまにはい~ですよと内科の先生、ストレスためないようにねって。
通風もつらそうだよ~塩辛いものとか栄養すごくあるものとかダメなんでしょ?
お魚、一時期食べてたんだけど、計算しなくちゃになったら切り身を2/3とかに
きったりして計るとかが面倒で干物が多くなったよ。
でも、先生が言うには加工品よりもお肉とかお魚そのものの方が良いって、
確かに脂質が多かったり塩分が多かったりするんだよねぇ~。

一番大変なのは~外食することかも。
たんぱく質はある程度残せば良いし、調理法で油分も少ないようなの選んだり
出来るけど、お野菜がなかなか食べれない~。
ほうれん草の和え物とかあってもゴマたっぷりで甘めの味付けだったり。

うんうん、一緒にがんばるねぇ~また何か情報あったらよろしくねぇ~♡

Re:★キャラちゃん★②
> 高橋みどりさん(フードスタイリングの)の「ヨーガンレールの社員食堂」って
> 本、知ってる?

あのね、知らなかったの~で昨日、早速、HP等々見に行ったよ。
おっもしろいねぇ~!!!
ヨーガンレールのお店もこっちにあった!
スイーツも興味津々♡

それから、図書館に予約したよ~1冊は別のとこにあるから
きっと明日あたり近くの支所に届きそうだ♡楽しみ。
教えてくれてありがとねぇ~。

私、図書館になかったら即買いしてたよ!
でも、コンゲツハセツヤクナノデアリマス(笑)
Re:★mijaちゃん★
mijaちゃん、こんにちは~♡
そうそう、ゆうこちーのとこから行けたから~ルンルンって行ってみたよ♡
ネットのない環境で過ごすはずが~やっぱり。多少は必要でした○
1年も寝かせて~梅干なら何年でもよさそうだけどね(笑)

千葉さんね、小分けして冷凍してお弁当にちょいちょいと入れてるよ~。
優しい甘さなのだ!

えびは自分では食べてないんだけどね。
ぷりっとしていて美味しそうだったなぁ~。(うらやましげ~)

こっちは梅雨に入ったそうだよぉ~。
土曜日は撮影に出かけたいんだけど~雨なのかなぁ~。
小分けシリーズありがとう!!!
Re:★なまはげちゃ~ん★
なまはげちゃ~こんにちは!
こっちにもいらっしゃ~い♡
あはは、日曜日はうらやましかったよぉ~い♪♪♪
でも、楽しく美味しく過ごせてよかったね~仲良く~♡
こちらこそ、お邪魔したのでは~♪♪
今度、連れてってね!

モスね、とびきりちゃん(笑)美味しいよねぇ~。
あれ食べるとスパイシーのお肉の味が気になって食べれなくなったよ。
アボカドもあれからむずむずと食べたくなってね、
一日で油分を摂れなければ1/4個までOKだったから~今度トマトとね。
私もいろいろ教えてね~♡

散歩!
ほんとはね、毎食後10分でも良いから歩いたら絶対良いって言われてるんだけど~
食後30分から1時間後に~って・・・一番、じっとしておきたい時刻だ・・・。
なまはげちゃが居たら~絶対一緒に歩くのにね~はい、早歩きで!^^;

あはは、私もパスタ食べたい~!
えっ、チュッってテレテレポッ。

いつもありがとう~♡
ちょっと、心入れ替えて~散歩行ってくるね!気が変わった!




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆみぴよんの粉会の記事を見て食べたくなったドライカレー♪ 私もなすを入れました^^ ゴロゴロしてる~~(笑) とーってもおいし...
FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
