スポンサーサイト
陶器祭り。
                   flower2陶器まつりに行って来ましたflower2

          紫陽花1

GWは3泊で旦那ちゃ実家へ帰省していました。
庭になった紫陽花、後ろの花は大きくて色も淡いピンク一色だったんだけど、
こちらの手前の小さな方が私の好み。



 波佐見1

でも、その前に、佐賀のはさみの陶器まつりに実家の両親と行って来ました。
いつも、GWは旦那ちゃ実家へ行くので、決して佐賀の有田や波佐見の陶器市には行けない
と、毎年行ってたのを聞いていたらしく、1日は休めるから行こうって言ってくれてルンルン。
が、しか~し、旦那ちゃは当日は仕事になってしまい、私が運転・・・。
でも、とっても楽しかったので良しとしよう~。



 波佐見2

1日=平日だったので他の日ほどは込みもせずに・・・。



 波佐見3

とっても快晴で気持ちよい一日でした。
重いので・・・コンデジ持参です。



 波佐見4

実家の母のチョイス。小皿が好き!!!
うさちゃんんおお茶碗が可愛い。



 波佐見5

私のチョイス。
奥の大き目のお皿はワンプレートの盛り付けに使いたくて。
白山陶器のものを半額でget!
手前の四角い陶器。私、こう言う感じが好きなんです。



 波佐見6

GW明けに使ってみました。
大好きで何度か去年からリピしています、キョクさんの「お弁当に・筍の・甘辛おかか炒め」お弁当にも入れれてとっても美味しくて大好きです。



 波佐見7

その日の夕食、ワンプレートに盛り付けました。
豆ご飯のえんどう豆と空豆、大根おろしの大根は旦那ちゃ母さん自家製~。
鯵の干物は陶器市のところで買ったものですが、新鮮で美味しい!



 波佐見8

これは今朝の私の朝食です。

パン90g、野菜100g以上、たんぱく質80キロカロリー、果物。
これが必要量です、結構食べてます。以前よりも食べてます。

旦那ちゃ母さん自家製玉ねぎで作ったマリネ+スモークサーモンが最近のお気に入り。

卵はマロンRさんの「簡単・味付けたまご 」
お弁当にも重宝しています。


 波佐見9

今日の夕食に作った肉じゃが。
浜内千波さんのレシピ。
味付けはお醤油だけ。玉ねぎを多目に入れて自然の甘味を生かします。 
とっても美味しかったので、これからはこれにします。

ただのはーとお世話になったレシピですただのはーと

Cpicon お弁当に✿筍の❀甘辛おかか炒め✿ by キョク

Cpicon 簡単☻味付けたまご by マロンR






 
みなさん、GWは楽しく過ごされましたか。
私はやっと、GW疲れが取れた感じです(笑)

さてさて、週末だ~♪母の日だぁ~♪♪♪
いつまで経っても贈る側です。。。おほほ。




 
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付不可)

あじさいラブリー
ゆみぴよんちゃん

お久しぶり♪

怒濤のお返事を書いてから、こっちに来てみたら更新されてたよ~ やったね♪
お忙しいのにコメントありがとね。
全コメに大感激だったよ~

まずは、あじさい… もう咲いてるんだね
こんなに可憐なのは、あまり見たことがないよ
可愛い写真だな~
うちの庭に咲くのは、もっと渋い感じ(笑)

私は唐辛子&にゃんこ好きなので、このお皿はみんなほしいくらい。

ついでに、このおかずもみんな食べたい(この時間はお腹がすくな~ちなみに今日の夕飯は5時だったので)
和風の私好みのごはんだよ
ゆみぴよんちゃん、お嫁に来て♪

私も母の日は贈る一方(笑)。ごはんもちょこっと作りに行く予定だよ♪
陶器市っていいねー
和食器大好き♡
ゆみぴよんとお母様おそろいの小花柄のでっかいプレートかわいいっ
ワンプレートに盛りつけると気分が↑になっちゃうのー(笑)
私もそういうご飯を作らないと^^
天かすを使って(爆)

あじさいがもう咲いてるんだね。
さすが南国!
ウチのあじさいはまだつぼみだよー
何色だっけ?(笑)
今年は写真撮るぞぉ~~~
久しぶり~
忙しくしていたのかな。

紫陽花、綺麗な形ね~
一口に紫陽花と言っても色々な形、色があって
これから楽しめるね。

食器は見ない。しまう場所がないから・・・。

母の日、今年は何かいただけるかしら。
例年、プレッシャーをかけないと
知らんぷりされるのよ。
いいな~♪
ゆみぴょんさん、こんにちわっ♪

陶器市~うらやましすぎるっ。
ゆみぴょんさんチョイスの角皿、いいな!
私もこういう感じ、好きなんです^^
大好きな器があると、盛り付けも楽しくなりますよね~
白山陶器も半額で購入できるなんて・・・驚き!

GWのお出かけは長距離運転とか渋滞とか、
疲れちゃいますよね・・・
5月は疲れが出やすい季節だから、
ゆっくりやすんでくらはいね~!

P.S.ゆみぴょん家の朝食、元気の源が
たくさんだぁ~。朝から野菜をもりもり食べると
嬉しくなりますよね。それと、パンは自家製?
ぷくぷくして美味しそう~理想のパンだわっ♪
素敵な陶器!
ゆみぴよんちゃん、みなさん、こんにちは^^
陶器市!!!
いいですね~♪
わたし、どうも探すのが苦手で
ついつい覗きに行けなくて・・・。
素敵な器ばかりですね♡
食べ物を盛り付けるとまた雰囲気が変わってv-10

可愛い花びらの小ぶりな紫陽花もきれいですね!v-254
ゆみぴょんさ~ん

この紫陽花すご~くかわいい~♪
こんなのはじめてみました~v-22
紫陽花がもう咲いているのですねv-10
北海道は、やっとこサクラ(笑)
やはり長いですね列島~

コンデジでも綺麗に写真とれてますね~☆
わたしも写真の腕をみがかなきゃ~
それに、陶芸市いいなぁ~☆
わたしもあすかふぇちゃんと同じく、手前の角皿がすきですぅ~♪
何をもりつけようかな~って考えながらのお皿選びはたのしいですよね(^。^)
それと、ぜんぜん関係ありませんが、今日は帯広方面をドライブ中に蝦夷シカがたくさん道路に飛び出してきてあせりました(-_-;)

素敵~
食器大好き。

お母さんもゆみぴよんちゃんもいいセンスしてるね~。

ウチはもう食器棚がいっぱいでさあ。
てか食器棚が小さいだけでたくさんあるわけじゃないんだけど(^^;

洋食器もいいけどこいう日本の陶器もいいよね~。
お料理は「美」が大切。
食器選びもすごく大切なポイントだと思うよ~。

陶器まつりってテンションあがるよね~
私もねGWに滋賀の信楽にいってきたんだぁ^^

ゆみちゃんが買った白山陶器の器、私も持ってるわ~~♪
いや~~ん、半額だなんてずる~~い(笑)
Re:★mijaちゃん★
ほんとにお久しぶり~♪
恕等のコメにお返事さっそくありがとう!!!
私のお返事はめっちゃ遅くなっちゃったね。
1日ってほんとにあっという間で何にも出来てないのに、焦っちゃうよ・・・。

お皿~気に入って使ってるよぉ~、使いやすくて良かった!

紫陽花、めっちゃ可愛いよねぇ~。
多分、地植えのはまだだと思うよ。
私、大人になってから額紫陽花が大好きになったんだ。
子供の頃に住んでた家の裏庭にあったんだけど、その時は全然興味なかったのに。

うふふ。
魚料理に凝ってる頃は干物はあんまり食べなくなってたんだけど、
最近はまた食べてるの、美味しいの結構出会ってね。
ほら、食べる量が決まってるから~切り身とかでも1切れとか食べれなくて
計るのが面倒なのもあって(笑)

母の日~喜んでもらっちゃったかな。
うちは~温泉に行って来たよ~い~湯だったよ♪♪♪
Re:★ゆうこちー★
陶器市ってなんか嬉しくなっちゃうんだぁ~♪
そうそう、その花柄のでしょ、さすが、お目が高い。
一番高かったし(笑)
でね、母のは長方形でもう1枚しかなかったの。
で、私は大きめのお皿で2枚欲しかったから~迷ってたんだ。
プラスでその長方形まで買うと予算オーバーだし。
で、あきらめて~会計してふりかえったら、
母がそれを買ってた。
昨日も言ってたけど。
「要る時は貸すからね!!!」って。免罪符みたいなその言葉(笑)

天かす~優しい旦那さまの愛の証ね♪
ぷぷぷ。何か作ったかなぁ~。でも、美味しそうな本格的な天かす!

紫陽花の写真、楽しみにしているね。
何色だったか楽しみにしているよぉ~。
陶器市って私も大好き!!
うちは、益子焼きが近いからそちらにいったり
あとは、たまに全国の陶器市みたいなのを
やっているときにみにいくくらいなんだけど(年に一度)
楽しいよね~~

もう食器はたくさんあるのに欲しくなっちゃうんだ!
その四角いのかわいいね!

あと、最近、みんなのところをリンクしているの
ゆみぴよんのも奪って行っていい?(笑)奪います^^
Re:★にわちゃん★
ほんとにお久しぶり~です。
一日があっという間でびっくり!

紫陽花、来月になれば、地植えの撮影に行きたいなぁ~。
この紫陽花、とっても可愛いピンクではなびらがぎざぎざ。
外に出るたんびに見たり撮影してたんだけど、
いつの間にか気づけばまだ小さい花の方に興味が。

食器、入れるために~少し、レイアウト変えようかと思っています。
今日は絶対、するよぉ~にわちゃんに宣言してがんばる!(笑)
Re:★あすかふぇちゃん★
お返事遅くなっちゃった!!!
あっという間に今月も終りそうだよぉ~。
昨日も実家のマンションのエレベーターで会ったご近所さんと
こないだお正月だったのにねって話してたよ(笑)

陶器市ってテンション上がるよね!結構歩けるし、いい運動にも。
そっちかよってね、うっしっし~。

白山陶器の会場だけは別個に3つもあったよ。
そこだけねらいだろうなぁ~って方も多かったよ。
私ね、もう1件、すごく素朴な土っぽい陶器のとこ見つけたんだけど、
次回行けたらそこの今度は欲しいんだぁ~。

朝からお野菜とフルーツはポイントみたいね。
今は朝・昼・晩とで一日お野菜300グラム以上食べないとなんだけど、
それをなるだけ均等に摂るのがこれまたポイントね。

パンは最近は田舎の方に行くと~人気のパン屋さんに寄っちゃうよ♪♪♪
Re:★くぅちゃん★
こんにちは~。
陶器市、子供の頃は母が好きでたまに連れて行かれたけど、
人が多いし興味なくって嫌だった思い出が。
でも、今は~すみずみまで見たくなっちゃいますよ(笑)
最初のうちはこれにしようかあれにしようか迷い、中間はだんだんと
熟考してから買おうとして何も買えなくなり、最後は疲れる!(笑)
でも、そうやって探し出したお気に入りには愛情もたっぷり!
やっぱり、結婚時にとりあえず持って来た実家に置き去りになってた引き出物の
お皿とは違います・・・v-8

紫陽花~ほんとに色んな種類がどんどん出てきて、
可愛くて~我が家にも欲しいなぁ~v-10
Re:★ゆてちゃん★
ゆてちゃ~ん、こんにちは!
紫陽花~って大人になってからの方が大好きになったよ。
これ可愛いでしょう?
鉢植えなの。
旦那ちゃのお母さんがもらったのか?買ったのか?あってね、
で、他にも刺し芽にした紫陽花がつぼみ出てたけど~
やっぱり、迷って、母の日にはまた違った額紫陽花贈っちゃったv-8

陶器市!楽しかったぁ~。
やっぱり、この四角いお皿可愛いでしょ?
形がいびつなところがまた楽しい。
父は真四角じゃないところがちょっと気になるようだったけど(笑)

ところで、蝦夷鹿???
い~なぁ~うらやましいです!
また、行きたいなぁ~。
Re:★ぷるちゃん★
素敵って言ってもらえてめっちゃ嬉しいな♪♪♪
前はとりわけスタイルすることが多くて→食べすぎやすい・・・。
今はこれを何グラム~とか食べてるから、ワンプレートにすることが
多くなったの。
でも、色々制限あるから余計に、お皿にはなるべく綺麗に盛り付けて~とか
思ってるのだ。
うちもしまう場所なくて、ちょっと、しまい場所変更する予定だよ~。
すっきり暮らさないといけないのにね、ダメだ(笑)

私、形がいびつな土っぽい陶器が大好きなのv-10
Re:★ドキンたん★
わぁ~信楽!!!
大人になってから、お茶の先生のところのお庭にほんとに
いっぱいの信楽のたぬきがある(色んな表情なの)を見て
友達と遊び行ったわぁ~忍者村とかにも(笑)
ってか、私、小1まで滋賀の甲賀郡に住んでたよ・・・。

白山陶器~どんなの持ってるの?
レシピアップに使ってたら教えてね、興味津々!!!
すごく使いやすいよねぇ~。また、欲しいわぁ~半額の(笑)

それから、ムッキー!!!
教えてくれてありがとぉ~無事に注文したよ♪♪♪
Re:★とろちゃん★
うはは、奪って奪って~私ももらいに行くね♪♪♪
なんか、嬉しいなv-10v-10ルンルン

ところで、益子焼???
私ね、宇都宮に小学校の頃に2年ほど~住んでて何度か行ったよ!
ほら、うちの母も陶器市好きだから(笑)子供の頃は楽しくなかったけど。
確か地震で割れちゃったけど(涙)お湯のみとか使ってたなぁ~。
今行けばまた違って楽しめるのにね。

とろちゃんの器もとっても可愛いのに素朴だったりして、
素敵で大好きだよ!!!
あこがれの
憧れの陶器市!
いってみたいんだよね~。
ゆみぴょんセレクトの四角いお皿、
私も見つけたら買っちゃうな~♪
でもね~…我が家って、食器だらけ…
もう買ったとしてもしまう場所がないんだ…。
(ミッション2009やったのにね~。
もう少ししたらまたやろうっと!)
ゆみぴょんちゃん♪
お久しぶりです!
コメントありがとう☆
いつも覗いてくれてたなんてびっくり&感激!
それも貴重なくまちゃんファン!
嬉しさ倍増です(笑)
ゆみぴょんちゃん、ブログしてたんだね。
素敵な写真の数々。。
また覗かせてねー(*^艸^*)


Re:★みほちゃん★
ここ波佐見焼きの会場は広場が作ってあってみんなが集まってる感じ。
反対側の有田は店先に出されている感じ。
多分、波佐見は~陶房がバラバラとあるんだろうと思うの。

普段、見に行ってたら~買い時なのが分かるんだろうなぁ~。
でもね、い~の、自分が気に入ればね♪♪♪

うちは~人が集まることがあるから、安いので枚数いっぱいのが何種類か
あるのが場所取ってるよぉ~。

実家は普段使いのお皿がばらばらと揃ってないのが何種かあって、
母は揃えたいから欲しいみたい。
ほら、地震でさぁ~結構割れたんだ・・・。
手前に置いてあったのが=普段良く使うやつ・・・が割れたから。
Re:★きなこちゃん★
きなこちゃ~ん、ほんとにお久しぶり!
レポためてて~持っていかないとなんだけど・・・。
ごめんね。待っててね。

ところで!
遊び来てくれて~ありがとう。
いつ、ブログ楽しみなの伝えようかなって思ってたんだ。
良かった、言えて(笑)

くまちゃんね、最初はむずかしそうな子だなぁ~って思ってたの。
でも、すごいよ、きなこちゃん、愛情って通じるもんなんだねぇ~。
私いつも感動してるんだ。
きなこちゃんのみんなに対する愛情にも動物と暮らすと言う考え方にも。
旦那さんの釣果のすごさにも!

今はめっちゃファンだよぉ~くまちゃん。
ファンと言うか、愛しいわぁ~。
また、楽しみにしてるね~。
私もゆっくりだけど、更新するのでまた遊び来てねv-10
ありがとう~。

P.S.きなこちゃんはリンクとかはあまりしないのかな?
するようだったら是非させてね。
ゆみぴょん~~~
ちょっとおさぼりしてました^^;おひさ~♪

はさみの陶器市、ってv-316かと思ったよ!
地名なんだね!
私も陶器市大好きだよ~
とろちゃんの益子焼き、旦那の実家の近くだから
昔はちょくちょく行ってたけど、GWとか混むから
だんだんおっくうになってきちゃって・・・^^;
ふだんもやってればいいのにね。

ゆみぴょんの朝食、ヘルシーで綺麗で、ホテルの朝食みたい!
お金だすよ~~~~(笑)
こんばんわ♪
コメントみて感動しちゃったー。
こうやって画面上だけなのに、くまちゃんのこと
思っててくれてる人がいるって思うと本当に嬉しくって・・・!
ほんと、とても難しい子だった・・けど、
こんなに心開いてくれて、変わるんだな~って。
私もくまちゃんからいろいろ日々学ぶことも☆
ゆみぴょんちゃんちは動物と暮らす予定はあるんかな?
そうそう、言うの忘れてたんよね。
ぜひぜひリンクお願いします☆
素敵な写真、楽しみにしてまーす(*^-^*)


Re:★キャラちゃん★
キャラちゃ~ん!!!
ほんと、お久しぶり、寂しかったよぉ~・・・ん。
調子、良くなってきたみたいで良かった良かった!!!
ピックアップとかもね、おめでとう~♪♪♪やったね♪♪♪

ん?
お金?お金出して~~~!
でも、いつも、トマトが乗ってて~って同じなの。
私のお母さんが必ずと言っていいほど、付け合せはトマトのくし切りだったので(笑)
義務的に食べていたんだけど、今はなんか、のっけちゃう♪♪♪
デモ、ムカシヨリモトマトガアマイキガスル!

益子ね、私、宇都宮にちょっと住んでたんだぁ~。
その時に行ったよ。子供だったから特に欲しいものとかなかったけど(笑)
その頃でさへ~こんでた。。。記憶が・・・。
大谷観音とか益子焼きとか水戸に行ったり日光とか那須に行ったり。

なんか、懐かしいなぁ~♪♪♪
Re:★きなこちゃん★
私ね、自分でも不思議なんだぁ~。
ほんと、画面だけ見てると普通は可愛いなぁ~とか表情とかしぐさとか
には思うんだけど、その子が何を考えてるとか感じてるとかあんまり
考えたことなかったかも。
もちろん、きなこちゃんの文章もとっても良くて(セリフ仕立て♪)
それもあると思うんだけど、それ以上に伝わってくるんだよねぇ~。

きっと、くまちゃん、今こんなに素直でいられる位に純粋で優しい心を持ってた
から、余計に昔傷ついちゃったのかもだね。

でも、今はこんなに幸せで!
ほんと、人生~捨てたもんじゃないなぁ~とくまちゃんも思ってるよ♪♪♪

うちは動物禁止のマンションなの、でも、いつか~一緒に暮らしたいなぁ。
私も動物の心を感じれるようになってきなこちゃんみたいに会話できるように
なれるかなぁ。
絶対、くまちゃん、きなこちゃんの話が分かってるよね、ねねね。

あっ、リンクありがとう~私も頂きに行きますね~ルンルン
FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
