スポンサーサイト
青・藍・ブルー。
                グラデ青鷹島肥前大橋グラデ青

 鷹島1


こないだの土曜日にこの佐賀から長崎の鷹島にかかる「鷹島肥前大橋」が開通しました~パチパチパチ、で、翌日曜日に渡ってみました。
車道+片側だけ歩道があります。

手前に車を置いて渡っている方もたくさんいらしたし、バイクも多かった。

手前の産直みたいなお店のところも大盛況でそこでは「おこぜ」を買いました。






つづきはこちらReadMoreをクリックしてねこちら





... Read more ▼

 鷹島2

渋滞の橋を渡ると~そこはみんながお目当ての(笑)道の駅がありますが、
一般車両は駐車場に入れず・・・2キロ先の臨時駐車場に行ってシャトルバスか
坂道に路駐~。
海の色がとっても綺麗です、うっとり。



 鷹島3



 鷹島4

結局、島の上の方の「モンゴル村」ってとこに(そこも渋滞)行ってみたんだけど、
そこも駐車場はいっぱいで~何故かどんどん渋滞の末に駐車場に入っていく車は
出て行く~と言う循環で意味無し(笑)温泉があるようでしたが断念。

道の駅に行き~「来嶋めし」おとこめしと言う海鮮丼を食べましたよ、うまっ。
鯛のあらのお吸い物とか竹の子の和え物等付いてました~。



 鷹島5

ふぐの養殖所もあるんだって~。



 鷹島6

シャトルバスの駐車場近くで、ブリを売ってるところに遭遇~。
片身で2000円はお買い得でしょ?
両親と行ってたので、迷わずGet。その日の夕食はぶり三昧♪



 鷹島7

トラックの荷台から~ブリが~なだれのように氷にまみれて落とされてました(爆)



          鷹島8

私、橋好きなわけではありませんよぉ~。



          鷹島9



午後2時頃にはさっさと帰ろう~ってことに。
反対車線(鷹島方向)の車の渋滞は~この先もずずず~っと続いていました。
びっくり、みんな、ちゃんと渡れたのだろうか???



 鷹島10

これは、行きに撮ったものです、帰りにもこの場所に寄ったけど、
少しもやがかかってました。

もう、もう、い~天気でよかったんですけど、この翌日は~この辺りは
風速28m越えのようでした。。。

棚田が有名なところでもあります。






今日は青い写真でまとめてみましたYO←(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付不可)

今日も綺麗な写真がたくさんで嬉しいな^^*
心癒されました♪

そんな中でのイチオシのお気には、ふぐ~!
可愛いなっ
ブルーシートの氷とぶりも!
迫力満点v

ゆみぴよんちゃん、ほんとに景色が美しいところにいるのね。
羨ましいよ~~~v-22
本当ね~美しいわ~
海を眺めて風に吹かれたいな。
美しいですv-10
なんだか、ゆみぴよんさんの写真は心が洗われますねv-290
あー、海も綺麗だな~
北海道の荒波とは違いますね~(笑)
こちらは、まだまだ桜も見れず。。。
今日は雨で寒すぎです、暖房なしではまだ過ごせない気温です(^_^;)

ブリの団体もかわぃい~♪
プリプリしてますねっ(*^。^*)
海も違えば、採れる魚もちがうんだな~と実感です。
棚田も初めてみましたっ☆
旅をしたみたな気分でたのしぃ~なっ

「鷹島肥前大橋」開通おめでとう~パチパチパチパチ

ここで旅行気分に浸れて幸せだわ。
手を出せば届きそうな丼物が食べたいよ~~
蒼いYO!
ゆみぴょんさん、九州の海ってそんなに藍がふかいの~~?キレイすぎるっ、いいなぁ、そんな海辺でぼおっとしたいですo(^-^)o
離島を除く北海道はほんっと、演歌を地で行く凍てつく荒波って感じなんで羨ましい(>_<)
ぷりぷりに太った鰤ちゃんは、脂ノリノリで美味しいんだろな~!きれいな蒼い海で泳いで来たのなら、美味しさもひとしおですねっ♪今後ゆみぴょんさんの鰤レシピ教えてくらはいね~。
ゆみぴよんちゃんへ

こんにちは~
私の好きなブルーを特集してくれて、ありがとう♪
海がエメラルドグリーンだよ~
すごいなぁ、外国に行かないと見られないと思ってたよ。九州の海ってホント、きれいなんだね~

ふぐ&ブリもキュートですよ
ブリは新鮮なのが伝わってくるようだし、
ふぐはコロコロ… かわいすぎるよね
いいなぁ
今、気分が落ち込んでたから
ここで綺麗な写真を見て少し癒されたよ。

こんな綺麗な海は家のそばにはないから
なんだか憧れちゃうなぁ。
自然にかこまれてゆっくりしたいな。
1週間くらい^^
Re:★くぅちゃん★
なんだかね~とっても良いお天気にも恵まれて
両親も喜んでくれたり良かったよぉ~。
ほんと、デジ一買って良かったです。

ふぐね、見つけた時は目がきらきらしちゃった!
これは~素晴らしい被写体だと(笑)

ぶりのなだれ~びっくりしちゃったんだ。
最初通った時はもっとたっくさんなだれてた!

また、行きたいなぁ~。って思っています。
紅葉の時期も良いかな。
冬は曇ってるかもだけど、お魚は良さそう~。
Re:★にわちゃん★
自分でもうっとりする藍です。
私も潮風って大好き~。
いつまでもあたっていたい~。
「風」と言うものが好きなのだ!
Re:★ゆてちゃん★
ねぇ~ほんとにねぇ~。
そうそう、山口にも角島って行ってこんな感じのうつくしい海に囲まれた
島があって、さすが山口で立派な橋が架かってるの。
そこの方にテレビの取材の方が毎日こんな美しい海が見れてい~ですね
って言ったら、「いつも見ていてこれが普通だからわからん」って(爆)
曇りでも海がブルーとエメラルドグリーンなんだ.!

日本ってホントに南北に長い国なんですよねぇ~。
この日は日中24℃まで上がると予想でしたよ。

今日はお天気だけど~少し冷えます~。

こちらは結構お正月にブリを食べます~。


Re:★カズさん★
えへへ、お祝いありがとう~。
前々日、テレビで見るまで知らなかったんだけどね(笑)

この丼はごまだれで美味しかったんだけど、
少し甘めで~前ならなんとも思わなかっただろうけど、
今の私には甘めだなぁ~って思っちゃいました。

今や少しのお砂糖でも、お砂糖さを感じてしまう舌の持ち主に。
でも、お魚はどれがどれかは分からなかったけど、
ぶりとか鯛とか色々で新鮮でしたよぉ~美味しかったぁ。

また、食べたくなっちゃった!
Re:★あすかふぇちゃん★
ブリだYO!(笑)

ブリ料理ねぇ~赤身はお刺身にして~半分はづけにして数日後、丼にしたよ。
腹身は塩焼きとかシンプルに食べようとまだ実家に冷凍してあります。
カットしてからね。
カマは当日~実家でグリル焼き~これはうまうま!!!

あらは中骨のところだけくれてたので、実家であら炊きにしてもらって旦那ちゃが
食べる予定(砂糖が入ってるから・・・。)
が、しか~し、中骨だけだったからかな、脂っけがなくてパサっとしてるんだって。

すんごく塩焼きを楽しみにしているのぉ~。
にんにくも一緒に焼くのが最近のお気に入り。前の日記にのっけてるよぉ~。
クックのメンバーさんのレシピにお世話になったのだ。

デリシャスさんでグリルしてもめっちゃ美味しそうだよねぇ~v-10

また、あの丼食べたいなと旦那ちゃに行ったら、今度はふぐが良いって、
あはは、お金貯めてくれ~!!!
また、九州の海にも遊び来てね♪
Re:★mijaちゃん★
mijaちゃ~んv-10
まず、あっちにもありがとうねぇ~、嬉しく読んでそのままになってます。
ごめんちゃい。
ブルーってどんどん好きになってくよ。
子供の頃はブルーが大好きだったんだけど、いつのまにかピンクに・・・。

エメラルドグリーンって浅いのかなって思ったら深いんだってね。
(今、だんなちゃに聞いてみた)ドボンって間違えて飛び込まないようにしなきゃ!
ソンナコトシナイカ・・・。

ふぐちゃん、可愛いよねぇ~。
こんなのを置くここの方たち、結構、お茶目な島民なのだもだよ♪
Re:★ぷるちゃん★
あれ?落ち込んでたの?
心配だなぁ~。
少しはこの写真ですかっとしてもらえたら良いけど。。。

日本人は何もしない~ってことが苦手なんだってね。
カフェでボーっとしたり、離島で何もせずにのんびりしたり。
何かしないと~って焦って来ちゃうんだって。

ぷるちゃんはのんびりも上手に過ごせそうだよ。
もうすぐ、夏、ブルーな夏、ぷるちゃんの季節かな?
ありがとう
こんにちは~

昨日は一気コメント、ありがとう♪
とってもうれしく読ませていただいたよ
今、一気お返事しておいたから、
時間のある時に見に来てね

この間はふぐ写真にノックアウトだったけど、
改めて見ると、棚田の写真もいいねぇ
フォトジェニックな場所がたくさんあるね
棚田と海と橋が一緒に望める所なんて、
あまりないような気がするなぁ

ああ… どこかに行きたい♪
Re:★mijaちゃん★
こんにちは~♪
こちらこそ、お返事ありがとう~!

佐賀には棚田がいっぱいあって、棚田米とかあるんだよぉ。
で、一箇所すんごく有名な棚田?があって、
夕日が沈む写真とかあるらしい~。
でも、そこを撮るにはガードレール越しに細い車道沿いだから
勇気がないなぁ~。
また、うつくしい場所、探してくるね、mijaちゃんもまた見せてねv-22
青いYo!(爆)
ゆみぴよんは橋好きだYo!(爆)

綺麗な海だね~
そういう所のお魚美味しいだろうなぁと
ちっとよだれたらしてしまった~~
だから夕飯は サバ味噌にするずらぁ~(爆)

渋滞だと運転手さん大変だよね!
でも隣りに面白いゆみぴよんがいるから きっと飽きないね(o^-')bプププ
ゆみぴょんぴょん~♪
またのんびりよろしくね~♪

青シリーズの写真、いいね^^
私もブリの写真が好き~~~
青いトンネルを氷にまみれて滑りたい~~(笑)
海の色がホントにきれい^^
沖縄にも負けない色だよ。
何度も見に来てはソファーに囚われの身になってた^^;
昨日はソファーで寝たら寒くて目がさめたよ。
Re:★keiちゃん★
そうだよぉ~橋好きだYO!!!
だってね、偶然だけど、明日は去年出来た「ループ橋」を通って
三瀬ってとこに行ってくるだYO!!!(笑)

海~綺麗だよねぇ~。
この丼も美味しかったし、あら汁も美味しかったよぉ~。
また、食べたいなぁ~。
ん?さばの味噌煮食べたかな?うひゅひゅ~♪
さばの刺身も大好きなり。

運転手さんどうだろ?
前はそうだったかもだけど、今はうるさい?
もしくは、横でぐ~すか寝ていて腹立たしいかも?
あはは。
Re:★キャラちゃん★
きゃらちーちー!おっかえりぃ~。
待ってたよぉ~。
ぼちぼちいこねぇ~。
でも、最後に素敵な思い出もらえたのは人徳なりv-10

ブリ、ぱっちぱちだよね!
また、食べたいよぉ~♪
Re:★ゆうこちー★
ねぇ~綺麗だよねぇ~知らなかったよ!
日本にもまだ行ってなくてうつくしいところがいっぱいあるんだよね。

おぉ~お疲れさまぁ~。
めっちゃ忙しいんじゃないかなぁって想像してたよ。
ゆうこちーがソファーにつかまっちゃうなんて!
やっぱり、めっちゃお疲れなんだよぉ。私はいつもだけど(笑)

風邪引かなかったかな?
もうすぐ~連休だからね!
FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
