スポンサーサイト
お弁当仕立て?
                 キティちゃん3月の粉会はお弁当仕立てにしましたキティちゃん

 ひなげし1

ひなげし~かわいいな。



続きはこちらReadMoreをクリッククリック






... Read more ▼
          粉会1

3月の粉会はお弁当仕立てにしてみました。
11時に集合なので~途中ランチをしまぁす~。

最近気に入ってた「黒糖パン」くるみはは入ってないのですが。
私はこう言う丸め直しだけのプチパンが大好きです。
めん棒使わないので生地も傷めないし、何よりも楽チンjumee☆shy1



          粉会4

きゃべつ苦手な方が克服したいから~ときゃべつのリクエストがあったので、
春きゃべつをたっぷり使ってみました。

けゆあさんの「キャベツのスープ」牛乳が入ってないのでヘルシーな感じ。
美味しいオリーブオイルと黒胡椒をたっぷりたっぷりで。

パスタも少し添えました iloveremyさんの「☆春キャベツとアンチョビのパスタ☆」

アンチョビでね、すんごく美味しくなるんだよねぇ~大好き。



 粉会2

若い(笑)お友達です~。
しばらくお休みしていたお友達が無事に出産を終えて~再び参加。



 粉会3

あ~ん、いっぱい食べました!すんごく可愛くて~女の子はやっぱりいたずらしても
なんだか、優しいね。



          粉会5

小さなお手手が偶然写ってましたぁ~ほんとにいっぱい食べてたよ。



          粉会6

そして、春はやっぱり~スナップえんどう!
たくちゃんの「スナップエンドウとジャガイモのきんぴら 」これはちゃちゃっと出来て美味しいよ。



          粉会7

彩り良く、けゆあちゃんの「お刺身パックde☆お手軽手毬寿司♪」一昨年のクリスマスパーティでも作ったんだど、酢飯にレモン汁も入っていてお気に入り。
・アボカドとえび
・サーモン
たくちゃんの「ツナそぼろで手まりおにぎり 」。この「ツナそぼろ」は何度もリピしていて
大のお気に入りなんだぁ~。



          粉会8

あと、初めてせりをこんな風にお肉とあわせて食べました~めちゃウマウマですよぉ。
チーズとも合う合う!!!この数日後に夕食にも作りました!
にゃぁくんの「『せり』や『みつば』の意外な食べ方」是非試してね。



          粉会9



そして、デザート、お料理は全部お持ち帰りになったので~これだけ試食でっす。
最近、スーパーで見かけてちょっと気になっていたらTim Tum で。
こんな食べ方面白いなぁ~とみんなでおっかなびっくりしてみました。
チョコがとろ~り美味しいよ。
HinodeCafeさんの「ティムタムの食べ方♪(オーストラリア)」



          粉会10

こんな感じで~各自お持ち帰り~。



          粉会11

この日のスイーツはaimamaちゃんの「簡単デコレーション♪シフォンサンド♪」。
前にゆうこちーのレポ見て~ずっとシフォン焼いたらしてみたかったの。
豪華になりました~。可愛いし。

この回は子供ちゃんが初めて参加?だったので、いつもよりも笑いの多い会になりましたよ。
楽しかったし~みなさんのレシピのおかげで美味しかったです!

今月は月末なのレシピ探さないとです。
これが楽しみでもあり苦しみでも(笑)あります。

自分は食べれないけど(涙)しっかり、スイーツも作る予定でっす!

お世話になったレシピですjumee☆thanks1

Cpicon キャベツのスープ by けゆあ

Cpicon ☆春キャベツとアンチョビのパスタ☆ by iloveremy

Cpiconスナップエンドウとジャガイモのきんぴら by たくち

Cpicon お刺身パックde☆お手軽手毬寿司♪ by けゆあ

Cpicon ツナそぼろで手まりおにぎり by たくち

Cpicon ツナ缶買ったらツナそぼろ by たくち

Cpicon 『せり』や『みつば』の意外な食べ方 by にゃぁくん

Cpicon ティムタムの食べ方♪(オーストラリア) by HinodeCafe

Cpicon 簡単デコレーション♪シフォンサンド♪ by aimama








          有明海1

これは先日旦那ちゃ実家へ行った時に帰りに通った「光る海」です、有明海です。
なので、遠くにぼぉ~っと棒が写っているのは海苔の養殖と船か何かかな?




我が家のオーブンは電子レンジ機能も付いたガスオーブン。
パンを焼くには絶対にい~の。でも、プリンだとコンベクションの風で表面が乾き・・・・
1個1個アルミ箔をかぶせないと上手に焼けない。。。
スポンジケーキも電気オーブンの方が上手に焼けるし~もう1台ほしいなぁ~。
型落ちしないかなぁ~と思ってたけど、カメラ買ってしまいました(笑)

でも、今回要ダイエットだし~スチームオーブンが欲しいよぉ~と話してました。
で、色々妄想していた訳です。

そしたら、昨夜帰宅した主人が言うにはこのGWには主人のお父さんの米寿のお祝いを
みんな集まってしようと言うことになっていて、少しとおくからおこちゃん2人連れてくる
妹さんの旅費を面倒みたいとのこと。それは仕方ないなぁ~。

じゃ、スチームオーブンはがまんかなぁ~って思ってたら、
見つけちゃいました!
スチームオーブン、今、少し安くなっちゃったりしているのですねルン♪

もうもう、思わず、ポチしたくなっちゃいましたぁ~。

ビストロって思ってたけど、ヘルシーシェフも良さそう~。

みなさん、お薦めのとかあったら教えて下さいね~。よろしくでっす!



スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

粉会っていいですね~♪
すぅっご~くたのしそうv-10
こんなふうにいろんなレシピを作ってみるのって楽しいですね!
わくわくしちゃう~☆
私も、ゆみぴよんさんの影響でとうとうホコリのかぶったデジイチを使い始めました(笑)
わたしもいい写真とるぞぉ~♪
ちなみに我が家はリンナイのガスオーブンです☆
スポンジ生地の乾燥とかはあまり気にしてなかったです。
でも電子レンジ機能はないやつです。
なので、オーブンレンジもあります(ふるいやつですが)
料理によって使い分けしてます♪
スチームのっていいみたいですよね~(*^。^*)
いいの見つかるといいですねっ☆
私は今、空気清浄機をポチしたいです(爆)
Re:★ゆてゆてさん★
粉会、最初は色んな粉を使い比べる~ってのが目的だったけど
今はお料理サークル?みたいになってます。
楽しいですよぉ~♪
最近はもっぱらクックさんのレシピに頼っております!
あと、もう1つの目的は同じ趣味の人の輪を広げる~。

あっ、うちもガスオーブンはリンナイ製ですよぉ~。
ガス会社のマークがメインで書いてあるけど(笑)
同じレシピで同じ人がスポンジケーキ焼いて、こっちのガスオーブンだと
高さが違うそうです、悲しいな。
私は自分のスポンジには不満はないんだけど、カステラでだけは
実感・・・上面に早く色が付くから~いくら焼いても一枚皮下が少し生っぽい。
ガスでも風が出る出ないと選べたら良いのに・・・。

おぉ!一デジですな!
写真、めっちゃ楽しみにしていますねぇ~うっしっし~v-10

空気清浄機、い~みたいですよ、よくうかがう方のとこにあって。
でも、いつもテレビの前にで~んってあって、少しうるさいのと冬は
風がちょっぴり寒かったです~。
憧れの粉会
ゆみぴよんちゃん、こんにちは

油断してる間に更新(笑)
今日も見どころ満載のブログ、ありがとう♪
粉会ってかなり前から憧れてるよ
どれもとっても美味しそう♪
丁寧に作られたお料理って、とっても愛おしいね

写真もすばらしい~
小さなおててが入ってる写真、いいねぇ
光る海もいいよ~

あっ、レンジね
迷い出すと大変だから、私はビストロの中だけで選んだの(ビストロでもいろいろあるので)
最近はいいのが多いよね。昔に比べたらずっと安くなったし。何の参考にもならなくてごめんね。
ステキなレンジが買えるよう、お祈りするね♪
粉粉~~^^
かわいいパンにおいしそうなお料理の数々。
もう2年ぐらい前から粉会に入会したくてたまらないの~~
早く仕事やめて引っ越しして粉会メンバーに入れてもらわなくては^^
粉会のメニューにいっぱい選んでもらえてうれしいな♡
すごいね~~~!
こんなにしてもらったら感動だよね!
お料理もパンもケーキも全部美味しそうだもんっ

お子チャマたちもきてにぎやかだったんだね
子供って美味しいものは、ドンドン食べるから(笑)
手が出るのわかる~^^
いいオーブンがみつかるといいね!
すご~い!
私も参加したい。
旅費の面倒を見て下さい^^

Re:★mijaちゃん★
うふふ、油断してたぁ?やったぁ~。
光る海、撮影してる時はまぶしくて~水平線がこんな感じだとは知らなかったの。
でも、面白いかなとおもって。

小さなお手手も改めて確認したら~可愛いよねぇ~。

レンジね、迷っちゃうよねぇ~置く場所もあるし。
ガスオーブンの上のスペースを計ってみなくっちゃ。
先週、電気屋さんに下見と言うか偵察に行くはずが九重になったから(笑)

私もゆうこちーもmijaちゃんもビストロだし~ビストロ仲間になろうと思ってたんだけど、
やっぱり、ちょっとお高めなんだなぁ~。う~迷う!
迷っているうちに、下がってくれ~。

P.S.ほんとはね、去年電気屋さんですすめられて~あるメーカーの機種がすんごく
欲しかったのぉ~でも、口コミ見てたらめっちゃ故障が多いそうで。^_^;却下。。。

Re:★ゆうこちー★
粉粉粉だよぉ~って今回、パンだけだけどね^_^;
ゆうこちーとかが参加したら~めっちゃレベル高くなりそう、
もしくは、おしゃべりで忙しくなっちゃうかも~、エヘヘ。
そうそう、ついね、シンプルなゆうこちーのレシピ、作りたくなっちゃうよ。
ますます、活躍しちゃいそうだよぉ~。
薄味な味付けも多いよね~助かりまっす!
Re:★keiちゃん★
やっぱり、パンはお気に入りだったよぉ~。
だって、自分用にちゃんとお弁当を食べたあとに食べてたからね、1個!
隣のおねえさんからとかももらってて。
で、2個お土産ように置いてたのもいつの間にか・・・。アハハ。気持ちい~。

いつもね、出来上がると、カメラカメラって私うるさいの。
撮影~撮影~ってね、カメラ的にはこうしたほうが可愛いとか言ってる(笑)

オーブン~もうちょっとほんとはがまんするべきなんだけど・・・。
他にもっと使わないといけないことに使わないと~でも、でも・・・。
Re:★にわちゃん★
にわちゃんのお友達の集まりもあこがれちゃうわぁ~。
とっても素敵で美味しそうなんだもん!

旅費~って大きいよねぇ~。
私ももっとそっち方面に行きたいよぉぉぉ!!!
楽しそう~♪
で、美味しそう!!!な粉会だねv-10
まるっと可愛いパンに、うっとりしました♡
シフォンサンドも可愛いな~
わたしも、トライしてみたいなとフォルダに入れてるの^^
こういう会にぴったりですねv-273
入会希望♪
私も粉会に入りたい~!
年齢制限ある?

Re:★くぅちゃん★
ふふふ、まるっとパンってネーミングしちゃおうかなぁ~。
気に入っちゃいました!
なんか、むちっとしていて美味しいしかったです~。

シフォンサンド、やっぱり気になりますよね!
焼き上がり時間が遅くなっちゃってまだ熱があるのに出したから
ちょっと壁面が~きずついちゃったですよ。
なので、ホールの写真がありません(涙)

すんごく見栄えがするから絶対にお持たせにもい~ですよ!!!
Re:★カズさん★
それがね、
年齢制限があるんですよぉ~。

なぁんちゃってv-8
もう、カズさん、おかしすぎ~だ~い好きです!

ありがとう~。
粉会、出張サービスは??
ゆみぴょんさん、おひさ~です(*^o^*)
東京と軽井沢ではずぅ~~っと会議室に軟禁で、お花を愛でる余裕もなく・・・がっくり。
粉会、全国にこんなにファンがいることだし(^∀^)ノ
まずは全国展開の足がかりとして、北海道で開催はいかが?私とゆてちゃんで出来る限りのおもてなしいたしますよ♪うふっ
我が家もつい最近電子レンジが大往生して、スチームオーブンをゲットしたとこでした!パンの発酵がいきなりいいかんじで、パン作り意欲がモリモリしちゃってます(^^)vでもね、火力はやっぱりガスには勝てない!なかなかパン焼き上がらないです(´Д`)デリシャスなんとか(笑)が五万円くらいでしたよ、本当、安いっ!
ゆみぴょんさん家はガスなんだ、いいなぁ~ガスオーブン!


ぜいぜい・・(笑)
あ~長かった!(爆)
老人だから一気に読んだら
呼吸が乱れたよ~(笑)

粉会、素敵だね~。
ゆみぴよんちゃんはおかず系もパンもお菓子も上手で
オールマイティですごいわぁ~。

ついでに写真も美しい~~!
ん?本人は??・・もちろん美しいよん(笑)
Re:★あすかふぇちゃん★
あすかふぇちゃ~ん、忙しいんだろうと思ってたよ!
元気そうで良かった良かった!

おぉ~折角の軽井沢だったのにね・・・そっかぁ・・・仕事一色だったの?
素敵なお店もいっぱいあるようなのに。
行ったことないんだ、軽井沢。
今、ちょうど、外出先に持ち出す本が昔の軽井沢での出来事の本だわ。

粉会!あすかふぇちゃんとゆてちゃんとがとさんのパン教室~にも参加したいわ!
みんなで作れば~粉会なのだv-8
一緒に作って食べたら楽しいだろうね~!

それから、デリシャスなんとか?オーブンの名前???
調べてみよう~。
型落ちでいいから安いのにするつもりなんだ。
旦那ちゃが欲しい釣竿とリールをがまんしてオーブンとか言うので(笑)
両立の道を選ぼうと(笑)

週末が来たね!ルンルン
Re:★ぷるちゃん★
あら、ぷるちゃん、いつも冗談ばかり言うかと思えば
たまにはほんとのことも言うんだねぇ~うつくしい?(笑)
私もたま~に美人に変身するんだよぉ~性格美人?(爆)

粉会~楽しいよ。
私の友達とか知り合いで手作り好きな人の横のつながりをつなげたら
もっとみんな楽しいかなと思って始めたんだ。

ぷるちゃんのために、もっと長~い日記書くけど、
今度は一気に読んじゃダメだからね、お昼ねしながらね~v-8
FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
