スポンサーサイト
おめでとう。
                    ただのはーと友達が結婚しましたただのはーと


       おめでとう1

先日友達が結婚まして、新居に友達とおしかけましたよjumee☆shy1


こちら続きはこちらReadmoreをクリックしてねこちら

... Read more ▼
 おめでとう2

結構古いビルの2階、屋上付きのおうち、下は貸し店舗と言うでも、広いおうち中庭付き。
ものすごく懐かしい鍵を友達が見つけました。
窓枠もブルーとかに塗ってあって古い中にも可愛らしいカントリーな雰囲気だったり。
風が通ってとっても気持ち良かったよ。



 おめでとう3

 おめでとう4

コントラバスをする彼女、前の家では隅っこにいたけど、このうちでは広々とおねんねしてました。



 おめでとう5

 おめでとう6

 おめでとう7

音楽好きな彼女たちらしく、色んな楽器がありましたよ。



 おめでとう8

今回は~いっぱいしゃべろうじゃないかと言うことと調理器具類の関係で、
デパ地下でワインのつまみセットグラスワイン[赤](ワインなかったけどね)買ってみたり。



          おめでとう9

サラダがボウルに入っていたり(笑)



          おめでとう10

友達がちらし寿司を作ってきてくれたり。
てっきり、ぷるちゃんのレシピ見たん?って聞いたら違ってました。がっくり。
レポしたかったのに・・・。ぐすん。。。



 おめでとう11

んでもって、今回は ちょっと豪華めの焼き焼きパーティ~野菜をいっぱい食べようねの巻き

手前の貝、知ってますか?佐賀の名物?あげまきですよぉ~。
産直で美味しそうなアスパラもゲット!



 おめでとう12

 おめでとう13

同じく産直でたっぷりクレソンをみんなに食べさせたくてど~んと仕入れてきました。

 おめでとう14

最近はまっている、クレソンとベーコンのしお・こしょ・ちゃちゃっと炒め。
美味しいベーコンを買うつもりが忘れてしまってハムで(涙)でも、美味しかったよ。
この手前のは色んな色のペパーが入ってるんだけど、スペイン土産でめちゃい~香り!

 おめでとう15

あげまき・ほたては椎茸といっしょにじゅっじゅ~。お醤油をたらり。
茸類は大蒜オイルでじゅっじゅ~。

          おめでとう16

ケーキは私が朝からシフォンを焼いて持参。

          おめでとう17

一緒にナイフでナッペして~友達二人がフルーツを飾ってくれました。
ミントがないから、タイムでね(笑)
お皿はお祝い~お魚プレートの中の1枚!



          おめでとう18

ケーキカットしてもらいましたビオラ02

幸せにねぇ~。






ご主人様がちょっぴり友達よりも年下で、
くまさんみたいだけど、はにかみやさんでい~感じ。

ラブラブな二人~いつまでも仲良くね!

また、遊び行くよ~居心地良すぎて。






ちょっと、私、甘いも禁止に先週からなってしまい(涙)
甘辛なものもスイーツも食べれません。
塩・こしょう味とかにんにく醤油味とかそれでも楽しんでいます。

舌が敏感になるだろうなとは思ってたけど、
昨日は農家レストランのバイキングに前から約束してたし行ってみたら、
煮物やからし酢味噌や和え物の中の砂糖を敏感に察知してしまって。
甘すぎ、甘すぎと思ってしまいました。

まだ、1週間も経ってないんだけどなぁ~すごいことです!
こちらの地方はちょっと煮物でも甘味が強いけどね。

よく、甘いのを好まない方がたまに食べると甘すぎる~と耐えれない表情なのが
私には分からなかったんだけど、ちょっと分かってしまいました。

薄味を心がけて~がんばりまぁす。
でも、相変わらずお料理は楽しむのだ!!!
スイーツは作る方に専念なのだ!!!

なので、↑のシフォンも私は食べてまへん・・・。フルーツちょこっともらいました。
あっ、フルーツは朝と昼はOKなんですよぉ~。





長丁場日記(爆)
読んでくださってありがとうございます~jumee☆thanks5





スポンサーサイト

テーマ : うれしいな♪
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

甘い物はドクターストップ?
辛すぎる~

素敵なカップルね。
時間のたった、建物っていいね。
懐かしい鍵だわ。
おめでとう~
こんにちは~

お友達、ご結婚おめでとう♪
ご夫婦で楽器演奏しちゃうのかなぁ
楽しそうでいいな

おいしいものいっぱいのパーティーはいいねぇ
ドクターストップ、ちょっとつらいけど
治ったら思いっきり食べよう(←それじゃダメ?)
私も甘い物ひかえてるから、一緒に頑張ろう♪
美しい~☆・。*
ケーキの出来、素晴らしいですね!
さすがだわ~~~v-10

甘いものストップ令ですかTT;
でもお料理上手さんですので、お食事楽しめてますよね、きっと!
舌が敏感になるのですね~。
うん、わたしも日常生活でいろいろ余分なものを摂りすぎてるかも。
ちょと見直して反省してみようかな。
体調がいい方にむかいますように(u人u*)・。*
お友達の結婚おめでとうございます☆
焼き焼きパーティ~♪
たのしそぉですね~(*^。^*)
写真をみてニンマリ☆
あげまき!?って初めて見ました。
もちろん食べたことたいです。
どんなお味がするのかな~♪
やはり、日本列島長いだけありますね。
北海道とは、花の見ごろも取れるものもちがうんだ~v-291と改めて実感です。
シフォンケーキのデコレーションもすごく綺麗ですv-344
いやーん、新鮮なクレソンも超おいしそぉ~♪
あー、こっちも早く地元の野菜が食べれるようにならないかな~
甘いものストップ(ToT)ですか。
うーん、つらいけどおいしい食事でたのしみましょ~♪
めでたいですね~
素敵な楽器がたくさんあって
楽しそうな新婚家庭だね~
毎日が楽しそうだもの。

え~!ゆみぴよんちゃん、食べられないの~?
ありゃ、それはかわいそう。
目の毒だったね~
Re:★にわちゃん★
でも、私ね、人が一生のうちで摂取する糖分をもうすでに
摂ってる気もしてるの(爆)

急にど~んって増えたから余計いけないんだろうなぁ。

ほんとにね、お似合いでね、
穏やかなカップルだよぉ~。

大学卒業すぐに結婚した友達も京都の町屋みたいな
ところ(土間とかあった!)に暮らしていて~
それ以来の感動だったよv-8
Re:★mijaちゃん★
お祝いありがとう~♪
なんかね、ういういしくて嬉しいな。
婚姻届に戸籍がいるの知らなくて後日出したとか
楽しいハプニングも幸せそうv-10

ありがとう、一緒にがんばるよ。
煮物とか~作れないじゃないって思ってたけど、
前に玉ねぎの甘味を生かして~とかレシピ見かけたし
そんな工夫してみるね!
そんな楽しみもあったりv-22
Re:★くぅちゃん★
ケーキ、カットフルーツ買ったのを切ってもりもりにしたけど、
なかなか可愛い出来ですよねぇ~。

舌がこんなに敏感になるのかとびっくりです。
よく、添加物とか化学調味料の味とかが分かるようになるとか
聞いたことあるけど、それと同じかなぁ~。

ほぼ、3食を同じようなカロリーできっちりとバランス良く摂るように
なったんですけど、そうすると、そんなに間にお腹がすかないんですよ。
体重は1ヶ月で1キロ減らすのがベストって言われてるんですけど。

不思議としばらくずっと疲れやすくて余計に動けなかったのに、
何となく疲れにくくなってるし!
朝・昼のフルーツ(夜はダメって言われちゃいまして)でビタミン補給も
良いのかな?
カラダノフシギヲカンジテイマスv-8
Re:★ゆてゆてさん★
お祝いありがとうでっす。
あげまきは~貝の味です(笑)バター焼きとか酒蒸しとかがよろしい(笑)
私もね、こっち来て友達に聞いてから知りましたよ。
そうそう、北海道の友達が遊び来た時に北海道ではさんまの刺身とかあるけど
こっちにはなくって、九州ではさばの刺身を食べるけどそっちにはないとか。
種類が違うから嬉しいわぁ~って食べてましたよ。

佐賀の三瀬でお話した方は北海道出身だけど、息子さんがこっちに呼んでくれて
今は卵屋さんとかしてらして、やっと、念願だった冬に葉っぱのお野菜が食べれます
~って言われてたよ。自分で育てたやつのことかな?

クレソン、スーパーのは普通に高いけど、これは
じゃ~ん、これだけで、3袋で300円でっす!あはは~。
嬉しすぎ~。
砂糖無しお料理美味しいのん教えて下さいね!
Re:★カズさん★
楽器とね、マンガがいっぱいあったよぉ~。
あと、マンガのキャラクターもいっぱい並んでた!(笑)
昭和がそこにはありました!

この窓のカギね、可愛いでしょう?
で、翌日に黒川温泉に行ったんだけど、そこにも
このカギがあってびっくりして嬉しかったぁ~。
探しちゃうかも?うふふ。

スイーツが食べれないなんて、なんてかわいそうな私って
思ってたんだけど、今はそうでもなくなったぁ~。
このシフォンケーキはちゃっかりと、小さな一切れを旦那ちゃの
お土産にもらって帰ったよ~アハハ、美味しかったってv-14
楽しそう~♪
お友達、ご結婚おめでとう~!

味のある素敵な建物に住んでるんだね~。
なんかいいな^^
扉がブルーなのも素敵。

私もつくれぽかと思った(爆)
美味しそうなちらし寿司だね~。

焼きパーティもすっごい美味しそうだし
フルーツいっぱいのケーキもいいなあ~。

写真もいいね!
Re:★ぷるちゃん★
古いんだけどねぇ~前の住民が女性二人だったそうで、
なんとなぁく、窓枠がブルーだったりね、可愛らしいのだ。
中庭があるんだよ~2階なのに!
屋上もあるんだよぉ~なぁんにもないけど、BBQを企んでるの(笑)

焼き焼きパーティはこってり系になるか?と思ったけど、
にんにく+塩・こしょーで十分美味しかった!

ちらし~こっそり、レポしようかと思ったんだけどね~。
でも、いいの、私、また、ぷるちゃんレシピで作るからv-8
めで鯛♪
ご結婚♪
おともだちの結婚って、自分のことより嬉しかったりしますよね!
みんなに祝福されて、とっても幸せなおともだちさん!末永く、お幸せに☆
ところで。お体、大丈夫ですかぁ~。美味しいものを沢山作る人が、美味しいものを食べるのを我慢しないとならないなんて・・・早くよくなるといいですね(>_<)
Re:★あすかふぇちゃん★
お祝い~ありがとう~!!!

体調はね、バランス良く食べると~とっても良いものだねぇ~。
考えて食べてるつもりだったのにね、まぁ、間食は別でした(爆)
疲れにくい気がするよん。
私単純だから~そう思い込んでる?
でも、良いことも見つけないと~やっとられん(笑)

よくなってから~北海道には行こうっとぉ。
蟹の足1本しか食べれません・・・とかじゃ悲しすぎるよね~。

v-22両方にコメ~ありがとう~嬉しかったよv-22

FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
