スポンサーサイト
ドライブ・ドライブ♪
                     山と空小国・九重方面へ山と空

 鯉のぼり1

昨日はドライブへ出かけて来ました。
一番最後に寄った、「杖立温泉」の鯉のぼり。
いつか観たいなぁ~と思っていて、念願叶いました。
1匹づつ~名前がちゃんと入ってるんですね!!!

しばらく撮影してたけど、風が全然なくってしょんぼりとぶらさがった鯉ばかりでして。
もう、帰ろうとカメラを車にしまっていたら、主人に呼ばれて、
「風が出てきた!!!」って。

泳げ泳げ~~~!!!

こちら続きはこちら

Read more をクリックしてねこちら          
... Read more ▼
          こんがりパン屋さん1

昨日の一番の目的は~先日、人生の楽園で紹介されていた、「こんがりパン屋さん」と言う名前のパン屋さん。放送から少し経ってるけど、週末しか開いてないということもあって、
車でみなさん、こんなところまでいらしてました!
お目当ては~日曜日だけに作られるカレーパンだったようですよ。
うちは主人がカレーパン食べないし私も今は食べれないので色々買ってすぐに出店。
待ってる方は~一人様2個までのカレーパンをまだこれから45分待つそうです!



 小国1

途中見かけた桜です、何とか茶屋みたいなお店の玄関にとっても綺麗。



 小国2

で、その次はぴゅ~んって走って黒川温泉の日帰り温泉へ風呂
色んな温泉がいっぱいあって、迷ったけど、車を停めて一番近いところへ入りました。
ちょうど、昼前でお客さんが少なくて~半露天のお風呂は貸切でした~気持ちよかった!
また、行きたいわjumee☆shy1



 吊橋1

で、もう一つの目的、いつか行こうかなって思っていたので「九重夢吊橋」へ。
遠景が美しい~。お天気も良くて、お客さんもいっぱいでにぎわっていました。
去年出来た時にはすんごく並んで渡ったとか聞いてたけど、いまだに観光バスが何台も。



 こんがりパン屋さん2

中に入る前にこんがりパン屋さんのパンでランチ。+サラダとかです。
この細長い「お木の実パン」がめっちゃめちゃお気に入りに。
ピール類、レーズン、木の実もアーモンドとか色々入っていて美味しい~ただのはーと右下のは玄米入りです。



          吊橋2

いよいよ渡りまぁす~。



          吊橋3

          吊橋4

見上げたところ。



 吊橋5

滝とかも見れますが、結構高くて揺れるので~最初はおっかなびっくり。
こわごわと渡るので全然進まない~。
でも、半分まで行くと不思議と全然怖くなくなってしまう。
吊橋は揺れるように出来ているそうですね、地震の時のビル思い出しちゃった!



          ブルーベリーソフト1

反対側に渡ると小さな売店があって、向こう側からも渡れます。
主人がブルーベリーとバニラのミックスソフト食べてました!



 お花1

お花も咲いていました、椿?山茶花?分からない。。。
今、気づきました、この写真~たて向きが正しいようです。あはは。



 九重1

九重の~山々拍手 パチパチ




          菜の花畑4

菜の花がまだ咲いていました。
やっぱり、標高が高いので桜も菜の花も家の方よりも少し遅いんだなぁ~。
なんだか、ちょっぴり得した気分kao01






青空の中、また、どっかに行きたいな車

スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付不可)

見たよ~
人生の楽園。
週末やってくるご主人の趣味は写真だったね。

私も食べたいわ~
奥さん、一生懸命作られていたもんね。
充実した週末だったのですね~
ゆみぴょんさんのブログをみて、旅をした気分になりました(笑)
こいのぼりもこれだけいたらすごい迫力ですね!!
ほんと、見ているだけで空気も水も綺麗なんだろうと伝わってきます♪
私は、九州方面にぜんぜん縁がなく行ったことありませんが、そのうちダンナとのんびり行きたいなぁ~
そーいえば、一時期日田の天領水ってゆうのを取り寄せて飲みました(*^。^*)
ブルーベリーソフトもおいしそぉ~
わぁ~
素敵なお出掛けだったですね~v-238
こいのぼりもパンもつり橋もソフトも大好き♪

・・温泉はちょっと苦手、すぐのぼせてしまうし、
お化粧とかしなおすのが面倒なんだもん((爆

それにしても美味しそうなパンだな~v-10
楽しい&美味しいドライブだったね~~
鯉のぼり すごいね!
やっぱり風で泳いでほしいよね~ いい写真がいっぱい!
釣り橋 わたしダメなのー\(◎o◎)/!
高所恐怖症なのよー
きっと赤ちゃんみたいに はいつくばって渡るだろうなぁ(爆)
パンもおいしそう~ わたしも そういうパン大好き(^-^)
★にわちゃん★
にわちゃん、見てたんだね、嬉しいな。
あのご夫婦見て、すんごくやる気が出てきたんだよぉ。

2月末の放送だったから少しは落ち着いてるかな?って
思ったけど、大変そうだったよぉ~。
息子さんもお手伝いしていたよぉ。

めちゃめちゃ、優しい一家なんだろうなぁ~と言うものごし。

5周年なんだって、パン、めっちゃ、美味しかったよ。
ホシノ酵母使用だそうです。
あの、黒豚のお店にも寄ったんだv-16
★ゆてゆてさん★
ほんとは5時に起きて~6時に出発!って
前日から張り切ってサラダの用意としかしてたんです。
でも、目覚ましが鳴った時に「やっぱり、ゆっくりしたいねぇ~」って。
でも、主人が起きたらまだ6時半で、まだ間に合うなって思ったらしい。
多分、私が途中まで用意していたお弁当セット見たのかな?

天領水は実家が取り寄せてました~次回からは変えるみたいだけど。
で、天領水の大きな工場の横をとおりましたよ!
レストランとかも色々しているみたいでした~。

お天気良くって最高でしたよv-10
★くぅちゃん★
久しぶりに完璧に行きたいところに全部行けて
渋滞にも合わずに~時間通りに帰れて~しかも、
晴天で嬉しかったですよ、ココに行くのは前日に決めたのv-8

温泉!熱いとのぼせますよねぇ~私も結構ずっとは入れないです。
でも、でも、今は温泉が大好き!!!
旦那ちゃの実家近くには温泉がいっぱいあるので、よく
行くようになってから気軽に行けるようになったよv-48

パンは美味しかったぁ~。
次回もこのコースで行きたいなぁ~お野菜持ってパン買って~。
★keiちゃん★
うんうん、いっぱい写真も撮って来たよぉ~。
楽しかったなぁ~。
いい写真って嬉しいよん、エヘヘ。

そうだ、吊り橋~は、はいはいではキケンです!
だってね、足元通路の真ん中は~格子でさぁ~下が見える!
ちょっと、下向くと~ぞっとしたもん。

今度は紅葉の季節に行きたいけど、めっちゃ人が多いかな。

また、パン買いに行きたいなぁ~。
鯉がいっぱいだぁぁぁー
こいのぼりだから大丈夫。
これが本物の鯉だったら卒倒&気絶だよ^^;
すっごくいい写真だね♪
パンもおいしそうで~~~
ゆみぴよんお気に入りのパンがいいなー
旦那様のソフトもおいしそうだなぁ~~~
吊り橋はこわいけど・・。
ゆみぴよん、吊り橋の上で写真撮ったの?
すごすぎる~~~~
★ゆうこちー★
あははっ、鯉~結構、よく見ると丸々としてるよね。
この写真ね、難しかったんだぁ~。
下から撮ってる時は全然鯉に元気なくってしょんぼりしけた写真v-8

やっぱ、鯉は泳いでないとね!

パンね、美味しかったぁ~。
レーズン入りとかピール入りとかナッツ入りとか大好き。
でも、これはアーモンドも参加で、もちろんくるみも、うまうまよ!

でも、忙しすぎてご夫婦が疲れすぎやしないかと心配。
息子さんも平日はきっと自分の仕事だよねぇ~。

そうそう、写真撮る時は揺れても怖くないのよ!
私以外にもよちよちの人いっぱいいたよ、ふふふ~。
こんばんは~

ドライブに行ってきたのね♪
いいお天気だったようで何より。
こちらも連日いいお天気で、シャッター押しまくりだったよ(笑)

ステキな写真がいっぱいだ~
特に最初の鯉のぼり
生きてるみたいだよ♪
★mijaちゃん★
おはよぉ~!
鯉のぼりの写真~難しかったわぁ~。
どっからどう撮ったら良いのかって。
これには写ってないかな?
温泉の湯気がもくもくと立ってるのがちょびっと写ってるのも
あったの。
GWとかは~人が多そう~。

あっ、写真撮ったんだね。
見に行かなくっちゃv-22

こちらは、昨夜から結構な降りだよぉ~一転・・・。
もっと、体の一部みたいになったら、雨の日にカッパ着て(笑)
出かけたいな。
わ、わ~楽しそうなドライブv-448
美味しいパン屋さんが1番の目的って、わかるわ~

こいのぼりもすごいんだね。
名前が入ってるって鯉のニックネーム?
ちがうか、その家の家族の名前かな~
Re:★カズさん★
ねねね、やっぱり~パン屋さんが一番だよねぇ~。

ところで、カズさん!!!
鯉のニックネームって例えば???

鯉っちとか?鯉ゾウとか?
ねねね、なぁに???そっちが気になるわぁ~(笑)
鯉鯉?鯉ぴょん?鯉ちー?鯉っき~とかはどう?

ふふふ。
多分ね、その家の男の子のお名前よ。
下のお名前二つとかのもあって、多分長男と次男?

ほら、鯉のぼりの旗に名前が入ってるのと同じかな?

各自が毎年保管なのか町が保管なのか?ちょっと気になる。
FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
