スポンサーサイト
ショコラ
                  バレンタインデーの前に  



          ショコラ1

     毎月、2回、仲良し手作り仲間が我が家に集まり、お料理・お菓子・パンなど作ります。
     今月1回目はバレンタインデー前と言うことで「ショコラ」製作。

     チョコレートはヴァローナ(スイート・ミルク・ホワイト)をいそいそと買いに行き、
     6人でがんばって作りましたよ。

     一番のお気に入りは白いトリュフイチゴ
     苺のピューレがガナッシュに入っていて、ドライ苺も小さくして入っています。 

     ハートにちょっと色々ありましたが、まずまずの出来じゃないかと思います拍手 パチパチ
  



         ショコラ2

         皆で箱を選んで入れて行きます~。




         ショコラ3

         これは友達が選んだ箱。
         アーモンド・ロシェが大きくて(爆)箱がしまらなかったとかkao01

       左上から・模様入り(チャイ風味のガナッシュ入り)カバーはミルクチョコ
             ・白い苺のトリュフ(ほんのりピンクの苺味ガナッシュ・ドライ苺入り
             ・黒いトリュフ(スイートチョコでカバー・コニャックの効いたガナッシュ入り)
       左下から・アーモンドロシェ(キャラメルで覆われたアーモンド入り)
             ・ミルクチョコのトリュフ(モカ味のガナッシュ・ミルクチョコカバー)
              

         jumee☆shy1みんな、楽しいバレンタインデーを過ごして欲しいなぁ~

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

おお!(またかこのタイトル?!)
これだけチョコがあると爽快?!
みごたえあるわ~v-33

ロシェの話、サイコー(笑)v-218
★bonbonちゃん★
こっちにもありがとう~♪

今年はまだ何度かしてみるつもり!

私、ショコラ作るの大嫌いだったんだけど、
好きになってしまったかもv-238

チョコレートの面白さに気づいてしまったかも、
千恵先生のおかげだわ。。。

うちのロシェ、あっという間になくなったよ、誰かさんがパクパクってね、最近、チョコ好きに華麗なる転身されたの~がははv-8
きゃぁ~~~~~~♡
すごいすごいすごい~~~♪
おいしそうでかわいくてステキ~~~☆
どれも食べたいんだけど・・・・
ふたが閉まらなかったアーモンドロシェ食べてみたいな^^
それと・・・ゆみぴよんお気に入りの白いトリュフ♡
それと・・・・って結局全部食べてみたいよー
ゆみぴよん家に習いに行きたい。
住み込みで(笑)
★ゆうこちー★
あ~ゆうこちーに食べさせたいのに。。。
どんどん、なくなってくよ。。。(涙)
何故でしょう???v-8

あっ、模様入りの(転写シート使ってるの)はね
前言ってたチャイ用の紅茶のガナッシュだよ、スパイシーなのだ、カルダモンとかレッドペッパーとか入ってるの。
あとのはね、ふふ、上に説明入れとくねv-218

ゆうこちーの旦那さまなら、バレンタインにもプレゼントくれそうだよねぇ~v-238v-238v-238
おいしそうすぎる
ゆみぴよんちゃん、こんばんは☆

「おいしそうすぎるチョコの画像」の噂を聞いてやってきたよ。
とってもステキなチョコがいっぱいできたね。
「これ、お店ですよ」って言われても信じちゃう。
ゆみぴよんちゃんの旦那様は幸せだね。
うちのバイク夫君はチョコ大好きだから、
こんなステキなチョコをあげたら、ぜったいに惚れ直してくれる。(←でも、私には作れないので、そのチャンスなし)

私も住み込みでチョコ修行したいよ~

そうそう、この間某所でゆみぴよんちゃんのことを呼び捨てしちゃってごめんね。ぴよん=ちゃんみたいなイメージで… 感じ悪かったよね。ごめんね。


★みこちゃん★
そうなんだね、旦那さま、チョコ好きなんだねぇ~。
うちの旦那ちゃんはさほどでも多分ないの。。。
だからいつも車で遠出の時は私がアーモンドチョコをぽりぽり♡けど、こないだからこれは美味しい~と気づかれちゃってね!

じゃ、みこちゃんとゆうこちーはチョコ合宿特待生で予約受け付けましたっ、もれなく、博多屋台ツアーがついて来ちゃうよv-8

ふふふ。ゆみぴよんでもゆみぴょんでもぴょんぴょんでもどれでもい~よぉ~。
これを機に「ゆみぴょん」にしちゃっう?v-133
86
名前ってちゃん付けが似合う名前、さん付けが合う名前とか呼び捨てが絶対合うのとかあるよねぇ~
ほら、みこちゃんってやっぱりちゃん付けが合う!
ゆうこちーはゆうこちーちゃんじゃ少し呼びにくい。
ってか、呼び捨てにしてたわ!(爆)無意識に。

全然感じ悪いとかないからね、気にしないでねv-238大丈夫さぁ~v-10
すっご~い
ふふっ。仲良しガールズが集まってチョコ作り♪
ウチの息子の同級生の小学生の女子みたいで
可愛くて楽しそう!
だけど、チョコのレベルが違うわぁ~~!
すごーーい。
たべたーーい♪ポストカードじゃなくて本物ね!(笑)
★ぷるちゃん★
チョコね、届けに行ったら~夢の世界だったよ~
ここへめっちゃ現実的なのにねv-8

仲良しガールズ?ガールズ???
もっと、言って言って~ガールズ???
でも、本物のガールズちゃんもいますv-39

でも、人の恋路は複雑なものですな(爆)

ショコラ、美味しかったよ~って
自分で食べたんかいっ!!!
No title
すごい!!絶対に買ってきたものかと・・
ほとんどプロだね!!
いつか是非是非、仲間に入れてもらいたいわ~
こんなにきれいに出来る業、伝授してもらいたい・・
No title
いちばん左端のがアーモンドロシェ?
たしかにでかっ(笑)
一口で食べられるかどうか私が試してあげようか?(笑)

線(?)の模様が入ってるのなんて、ほんとお店のみたい!
苺入りなのも春らしくていいね~♪
すごい~
ほんと、コレ売ってたら買うかも~(笑)
わたしは箱に入ってる赤いハートのが食べたいよv
熱いハートになれそうじゃん♪←横浜言葉^m^
あぁ~眼の保養になりました。
チョコレートってすっごくゴージャスな食べ物よね^^
★りんちゃん★
でも、よく見ると~四角がちょっといびつだったり(笑)
でも、少し手作りらしくて。。。
赤いハート、ほんとは油脂用の色個があればもっと綺麗なんだけど、100gで5000円で、とんでもなくて
ウィルトンのキャンディメルツをうすく塗ってからホワイト流して器を作ったら・・・ちゃんとはがれなかったの。
メルツだけで固まりにすれば出来たんだろうけど。
だから、後からまたぬってけばけばしてる!
今度は白と黒だけでクーヴェルチュールだけでしてみるね~。
私はりんちゃんのビーズとスイーツクラスに入りたいよ~。。。v-238v-238v-238
チョコって奥が深いね~

今回、ちゃんと厳密に1℃~2℃をまぁいいかとごまかさずにしっかり守ってテンパリングしてみたよ~チョコは面白いのはそれを守れば応えてくれるとこだね
★キャラちゃん★
あのロシェね、混ぜてから置いて行く間にどんどんと
固まって行くのね、だから、スプーンで最初は色々と大きさとか考えながら友達がやってたらしんだけど、
焦って多分大きくなって来たんじゃないかな?(笑)
しかも!
固まってきた最後のやつには何故か艶がなくなる。

チョコは一番大嫌いな部門だったんだけど、
目覚めたかも!?好きになっちゃったかも!?
はまっちゃうかも!?
★くぅちゃん★
チョコレートってあんなに小さいのにケーキと同じくらいのお値段するようなものだから丁寧に作らないといけないし、丁寧に神経使って作ってあるからあんなに高いんだよねぇ~。
とは言え、最近は機械で作ってるとか!?ガクっv-12

夢があるよねぇ~
小さな箱に入った食べれる宝石。
1年かけて~もっと型とか手に入れたいなv-238
今年はずっと買えずにいたマトファーのハート型を
やっと手に入れたんだ。清水の舞台から飛び降りた気分。。。でも、くぅちゃんに言ってもらえて救われたよv-22

↑りんちゃんとこに書いたようにちょっと失敗したんだけど、味は美味しかったよ~ガナッシュがとろりv-238
いつもながら
太字の文すごすぎ~

絶対買ったものだよ!!!!
わたしもゆうこちーとみこちゃんと一緒に住み込みする~v-441
あ・・いや・・・上達できそうにないから食べる専門で(笑)
ありゃ

太字の文・・・ってv-12
No title
スゴイね~
赤い箱の下の真ん中のチョコは
どうやって黄色と白の線を書くの?

こんな素敵なチョコ食べられないよね。って
食べているの?ご主人。
羨ましい。
★みゅきちゃん★
あはは~。
食べる専門ね、了解~。
それと、博多屋台ツアーのガイドねv-219

でも、もっと、もっと、美しく作りたいんだ。
大嫌いだったから余計にはまりそう~。。。
この冬は何度か作りたいなぁ~。

ハートの型、もう、マトファージャパンも品切れで、次回輸入は秋だって!
手に入って良かったよん

みゅきちゃん、たっくさんチョコ配りそうだけど、何個位かな?
私は配るとこないから、ホワイトデーがつまんないなぁ~。
★みゅきちゃん★2
太字の文って!?

どうやったら、こんなことになったの?

私もやってみたけど、出来なかった・・・。
★にわちゃん★
もっともっと美しく作りたいの。
でもって、美しく写真撮って欲しいなぁ~。

加藤千恵先生のチョコレートブックを今日手に入れたから写真の撮り方も勉強してみるv-212

あの模様は転写シートってのでつけるの。
厚いセロファンに多分カカオバターに色が付いてるもので描いてあるんだ。それをぺたっと。
色んな便利なものがあるものだねぇ~。

箱に入れたのはそのまま置いてあるよぉ~。
一応、明日、リボンかけて旦那ちゃにあげようかな。
そうよ、もう、結構食べちゃったよ。。。箱に入らない分ね。ぱくっとな。

でも、作るのは良いけど、全部食べてたらね、
大変なことになるからね~v-8
FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
