スポンサーサイト
オーブンdays1
                       フランスパンパンを焼きましたフランスパン

 
 菜の花畑2

            

          菜の花畑3

でも、その前に、先週~また、綺麗な菜の花畑に出会いました~。
今度は近づけたので少しアップ、がんばりました!

なんか、ほのぼのと~菜の花は可愛いな菜の花


パンの写真はこちらこちら

... Read more ▼
          パン1

昨日は夕方からパンを焼き焼きあんぱん
主人のおもたせ用です拍手 パチパチ

3種類を12個ずつでkao01


          パン2

ウィンナーロール。
お子さんがいる方なのでウィンナー巻いてみました。



         パン3

友達から教えてもらって最近お気に入りのレシピ、黒糖入り、ほんとはこだま酵母のレシピ
だったんだけど、DIにしています、くるみも入れて。



          パン4

レーズンシナモンロール?黄色かたつむり
アイシングはやめときました。




昨日焼いて~夜に箱に詰めて~大きい紙袋に入れて良し良し完成っとぉ。

朝、主人を送り出してほどなく、電話~。
ん?どうした?

パン~忘れた!!!

なんで、こんなに大きな紙袋見て思い出さなかったの?私!
カギ持って携帯持って~走りました(笑)




何かを作ると~そのまま調子が出てきてしばらくは続きます。
しばらくは、パン焼こうかな~jumee☆shy1






週末はちょっと旦那ちゃの実家に遊び行ってキマァスキティちゃん

スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんにちはぁ~♪
ほんと菜の花がきれいですねぇ~v-10
うーん、春の香りが伝わってきますよ~
そして、パンの香りも伝わってきますぅ~v-366
私も、何か作るとしばらく続くタイプです(笑)
あー、パン焼きたくなってきたぁ~☆
すごいすごい
ゆみぴよんすごいよ~
3種類×12個=36個!!
もぅ~パン屋さんみたいだよぉ~~(笑)(よく考えたらパン屋さんにしては少ない種類のパン屋さんになっちゃうか( ^ー^)σ"アハハハ)
私 ウィンナー入りがいいわ まだお子ちゃまだからσ(^◇^;)。。。
間に合ってよかったね!焦るよね~
菜の花の写真もよく撮れてるね(o^-')b

Re:★ゆてゆてさん★
私普段は黄色いものってそんなに好きじゃないんですよぉ~。
でも、菜の花だけは別!
グリーンが入るからかなぁ~めっちぇめちゃ好きです!
菜の花畑見ると~種撒いた方に感謝しちゃいます~ダイコーフン!!!

そうそう。
ゆてゆてさんもパン焼かれるんですもんねぇ~。
また、色々教えて下さいね♡
いっくら勉強しても勉強したりないですよね、パン作りって♪

でも、これから、お土産用に大量に天然酵母クロワッサンを
買いに行ってきます~(笑)
Re:★keiちゃん★
えへへ、1袋ずつうちの分にしてね、私もウィンナー食べちゃったよ、朝♡
私たち~お子ちゃまだからね♡

そうよ、そうよ、36個、1個が安く売って100円(ってケイサンシヤスイシ)
だとしたら~一日の売り上げが!!!(笑)
それじゃ商売にならないよねぇ~。
でも、そんな、ゆるいゆるいお商売がしたいわぁ~・・・。

朝はやっぱり、どっか、寝ぼけてるんだよねぇ~。
昼とかは完璧なのにね!なぁんてね、うっしっし。

菜の花~大人になってから大好きになったよ♡
大根の花とか白菜の花とかもね(笑)仲間だ仲間だ~!
美味しそう
いや、美味しい!に決まってる!
ゆみぴよんの焼きたてパン食べて幸せになりたいよ^^
いま、愛に飢えてるの~
菜の花畑だ~♡
うわ~、綺麗ですねー♪
こちらはやっと桜が満開ですよ~
菜の花はその後かなぁ。。でも、たくさん植わっている風景はあまり見なくなってしまいました。
綺麗だよね~~~v-10

ご主人のお持たせパン、すごい~、さすが!!!
可愛いくて美味しそうv
ゆみぴよんちゃん、こんばんは☆

久々の更新、うれしいよ~
密かに待ってたんだよ♪

菜の花、すっごく可愛く撮れてるね~
黄色のお花って元気が出て好きだよ♪
私も撮ってみたいけど、どこにあるのかな。
きっとどこかにあるよね♪

パン、たくさん作ったね。まるでお店だ!!!
ゆみぴよんちゃんは、お菓子もパンも
本当に上手でうらやましいなぁ。
最近、パン焼いてないことを思い出したよ。
パンの写真も撮りたいんだけど…

一日限定36個のこだわりのお店が開けるね。
私は袋詰め係とお掃除係になるから雇ってね♪
パンダじゃなくってパンだー
はぁーい。
私もウインナーロール大好き。
でも大人だからぁ~(笑)
今回はゆみぴよんパンやさんになるの巻きだったのね♪
黒糖クルミ私も焼いてみたいだべ~~~
絶対好きなパンだって思うのー。

菜の花もかわいいな^^
近所の畑に菜の花が咲いてたよ(笑)

ゆみぴょん~♪
ほんとに一般家庭とは思えないパンの量だね(笑)
玄関先にテーブル出して並べたら、みんな買っていくんじゃない?(。→ˇ艸←)

週末は旦那ちゃの実家?
そしたらまたパン焼いてるのかぁ~~~(爆)
すごいすごい
いつもながらすごいねー
パン屋さんより絶対すごいよe-349
みんなウィンナーロールなのね(笑)
じゃぁ私はレーズンシナモンロールe-455
レーズンもシナモンも大好きだからe-348
あ、1個だけアイシングつけてねe-446
わーいわーい♪
こんばんわっ♪
更新待っていましたよん☆

ぱん~さすがの腕前っ。
黒糖のパンは、いい香り~がこっちまでふわんと
漂ってきます!
おいしそう~~~!!!

そうそう、お持たせ間に合ってよかったよかった!
うちも、ごみ出しは旦那ちゃんの役目で、
前の日から玄関にどっしり出しておくのに、
それをまたいで出勤しているらしい!!
私が帰ってきたら、そのままのごみさんが
どっしりと鎮座しているときのがっかり感・・・

みたいな感じ??ねっねっ?

ところで、今日の地震大丈夫ですか??心配です・・・
Re:★カズさん★
カズさんったら、愛に飢えてるだなんてっ~。
うひょひょ~。
でも、私の愛でよかったら~いくらでもうばってね(笑)
あっ、愛じゃなくて、パンね♡

今ね、カズさんの愛情○○○を作ったところ~♪
Re:★くぅちゃん★
菜の花畑~ここのはコスモス何とかって書いてあって、歩道と川の間にすんごく
長い距離で植わってたのぉ~。
秋にはきっとコスモスなんだなぁ~?って楽しみ♡
遠いけど行きたいなぁ~。
最近、菜の花畑が増えてきた気がする。
きっと、そのまま肥料として~使われるんだろうなぁ~。

パンは喜んでもらえたようで良かった!
間に合って何より♡
Re:★mijaちゃん★
わぁい、更新待っててくれて~ありがとう~。
ちょっとね、旦那ちゃ田舎でがんばりすぎて~
こっちでは、実家にお土産持ってったり収穫物の整理で
少しお疲れ気味なの・・・。進まない・・・。

パン、今まではたくさん仕込めるから~フープロでこねてたの、
でも、HBでこねると~洗うのも楽だし一次発酵までしてくれるのが
こんなに楽とは!
ニーダー欲しいと思ってたけど、そんなに一度にこねなくて良いよね。
そう言えば、最近、mijaちゃんのパンレポ見てないような?

そうそう、素敵な桜~いっぱい撮れたね!大好きな桜だったよ。
こちらはもう葉桜だけどそれもまたよろし♡
菜の花もそろそろ終わりみたいだよ~。

銀杏の赤ちゃん葉っぱも楽しみね!
大量の卵をもらったから、いっぱいお菓子作りたいなり♡
Re:★ゆうこちー★
あはは、パンダじゃないだべ~(笑)
そうそう、後で考えたら~ゆうこちー、黒糖のパンのレシピって持って
なかったかな???
元々これは友達が本で見て作ってお気に入りだったんだけど、
こだま酵母だったの。
でも、予約で私が作ったら(メーカーが違う)大失敗・・・。(涙)

旦那ちゃ田舎~に高菜の菜の花が咲いてたよ!!!
大根ものばしてあってお花が可愛かった!種採るそうだよ。

でも、今回はちょっと疲れちゃったの・・・。睡眠不足かも?
Re:★キャラちゃん★
うひゃひゃ~ほんとにね、でも、みんなお嫁に行って
良かったわんわん♡
えっとね、旦那ちゃ実家では今回はパンは焼いてないよん。
でも、今回はお土産に天然酵母のクロワッサンを買ってったの。
お気に入りなのだ~。
めっちゃ、お母さんが気に入ってたよ~美味しいって、しかも、チーズを
チョイスしてた、びっくり!ハイカラじゃん(笑)

Re:★みゅきちゃん★
うはは~。
私ね、パンってあんまり成形しないんだぁ~。
あまりさわるとパンが美味しくなくなる気がして。
半分はめんどうだからだけど(笑)
ほんとは、キャラクターパン(微妙なの希望)とか
作ってみたいなぁ~♡
最近、行ったかな?

じゃ、レーズンシナモンロール(アイシングサービス)を1個お買い上げで~ありがとさぁ~んv-8
Re:★あすかふぇちゃん★
お返事がすっかり遅くなっちゃってぇ~。
地震ね、こっちは全然だったの。
多分、旦那ちゃ実家から帰って~そのままラーメン食べに行ってた
頃かも~その後のFMで聞いたから~。ごめんちゃい、心配かけて。

ごみ出し~今ね、思い出して旦那ちゃに言ったよ。
こっちは夜中3時とかに回収にくるの~。
そんな時間に街を車で走るとごみの収集車ばかりにあうよ(笑)
でも、夜帰って来て玄関にごみさんはがっくりだよねぇ~。
元の位置に戻す時の脱力感?ぷぷぷ。。。


あれ?
なんか、この記事がちゃんと反映されていないわ~
写真が無くて文も途中。
おかしいな~って
新コメをポチッとしたら、やっと出て来たよ。

隠していたの?v-290

私はシンプルなパンが好き!
焼きたてって美味しいよね~
Re:★にわちゃん★
あはは、隠してたの見つかっちゃた?v-8

こちらの記事に昨夜皆さんにお返事書いて~見たら
コメントが全部オレンジ!
なので、黒に変えたんだ。
今朝、出先から携帯で見たら~また新しい記事みたいに
同じ記事が増えててびっくり。
確認とメンテは大切ね・・・。

パン~次は何にしようかな♡
ほしい!
あ~全部ほしいよ。
この美味しそうなパンたち。

ウチね、朝食はパンなのよ。
それがどうしたってか?(笑)
Re:★ぷるちゃん★
あはは、そうくるとは思わなかった(笑)

朝食のパンはどうやって食べるのが好き?

もうそろそろ~サンドイッチの季節だわ~♡


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆみぴよんのブログを見て私もパンを焼きたくなりました。クルミと黒糖の食パンです。量は適当(笑)でもと~~~~~ってもおいしいお気に...
FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
