スポンサーサイト
その後。
                     ただのはーと調子に乗って本日3つ目ですただのはーと

            ビオラ1

ビオラ大好きビオラ02
ベランダのビオラが茂りすぎていたのでカット、ピントが合いにくかったので手で合わせてみましたビオラ02



 ダム・ド・フランス1

お誕生会ランチの帰り、いつもは土日だと旦那ちゃが家にいるのでそそくさと帰りますが
この日は出勤だったので、友達とぷ~らぷら、荷物とか持ってくれてありがとねぇ~
また、よろしく、ふふふ、読んでないかなjumee☆shy1

このパン屋さんのかどを曲がると~。


          こちら続きはこちらこちら


... Read more ▼
 コンテ1

チーズ屋さんがあります。
お店の方が切りたてのコンテチーズを試食させて下さって~くせなく柔らかく美味。



 コンテ2

覚えれないから~撮らせて頂きました、100gちょいのをチョイスチーズ

このクリスティアン・ジャニエ氏と言う、若き熟成士(初めて聞いた)の方が手がけたもので
お店の方がフランスまで足を運び本人に会って味と金額を確認したとか?
熱く熱く・・・語って下さりましたアップロードファイル



 コンテ3

一番下のがこのコンテチーズでめっちゃデカいのであります名犬チーズ

今、よ~く見たら、上の写真のカマンベールも美味しそうな箱ですなただのはーと



 チーズ皿1

こんな可愛らしいチーズのお皿も売ってました~めっちゃ雰囲気があって欲しいなぁkao01



              雑貨屋さん1

普段は来るまで通る道、この日はテクシー(歩)だったので、寄れました。



              三日月屋1

レストランへ行く待ち合わせ場所の近くにある天然酵母のクロワッサンのお店「三日月屋」
チーズとあずき。
お誕生会の方へのお土産ちょこっとと自分たち用、これは翌日の朝ご飯に、私はチーズチーズケーキ

クロワッサン、大好きなんです、パリッパリのももっちりのも。

このクロワッサンはパリッパリのが嫌いな旦那ちゃもお気に入りのもっちり派。
すんごく美味しい~。




 三つ葉1

四葉のクローバーが大好きで、お花屋さんで見つけるとつい買ってしまうのですが、
これは正真正銘の多分、雑草のクローバークローバー
旦那ちゃの実家の植木を色々持って来るから土に混ざってるんでしょうね、
今は色んな植木からいっぱい~でも、抜かずに育てることにしていますjumee☆shy1
だって、見てみて!
葉っぱが本当にハートの形なんだもん~ただのはーと
よ~く見ると、産毛付きです(笑)

お花が1つ咲いたので~パチリ拍手 パチパチ

これは、キットレンズで撮りました~。
撮った後に、アドバイスを頂いて~そっかぁ~と、ピントエリアをローカルにして~
撮りにベランダに出たら何だか元気がない。
水が枯れてる~一気に暑くなったからみたい。
撮影よりも~水だ!水だ~!!!

ちなみに、桜の写真はキットレンズでピンとエリアをローカルにしてみました。
アドバイスありがとう~また、気づいたら色々教えてねjumee☆shy1


スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

すげー
本格的にバンバン撮ってるねe-451

チーズ大好き~・・・でも高いよね(笑)
凛ちゃんブログの新しいレシピもすごくおいしそうだったe-265

クローバーのお花e-316ってこんなんだっけe-318
Re:★みゅきちゃん★
あっという間に次は外付けハードディスクの増設かも!?
ロムだとエラーが多くて(涙)

カマンベールって大好きぃ~♡でも、しばらく食べてないなぁ。
うんうん、りんちゃんの、おしゃれだったしねぇ~。焼くのが素敵♡

そそ、クローバーってどうなんだ?
しろつめくさとか花が違うよね、でも、葉っぱは三つ葉。
どうなってるんだろう~。

キャベツも菜の花も白菜もお花はアブラナ科で似てるよね。
花が違うってことは~種類が違うの?

今日は撮るものないから、作らないと(笑)
こんばんは☆
ビオラってかわいいねー。
私も大好き♡
パンジーの小型みたいだよね。

クローバーの花って白くて丸いシロツメクサもそうだよね?^^
この黄色のはカタバミの花に似てるよ♪
かわいいなぁ♡

チーズってホント高いよね。
いつもはパウ用にアンパンマンチーズ買ってるよ(笑)

クロワッサンの断面がおいしそうすぎ~^^
ビオラご無事でなにより♪
ゆみぴよんちゃん

こんにちは~

更新が早くて追いつけないよ~

またまたステキな写真がいっぱいだね。
ビオラちゃんもご無事だったようで何より。
お花はピントが合いにくいから、マニュアルがいいらしいね。でも私は自分の目も当てにならないので、どうしたらいいか途方に暮れてるところ…

桜、まだだと思ったら咲いてる木もあるみたいだから、私も挑戦してみるよ。イメージはできてるんだけどね(笑)、何せ腕が…。

1日カメラ持って出かけられる日があるといいのにな~
今年に入ってまだお休み1日もないから(涙)

なんか暗いね。出直すよ~
調子に乗っても全然OK!

どれも素敵な写真ばかりでうっとりよ。
チーズもクロワッサンも大好き!
これは美味しそう、画面から出てこないかな~
Re:★ゆうこちー★
うんうん、ゆうこちーがビオラ好き仲間なのん知ってるよぉ~v-10
今ね、紫系ばっかり育ててるの♡可愛いんだぁ~。
そう言えば、こないだ、お花屋さんでパンジーって顔みたいでしょ、
ウサギの顔とかねずみの顔とかそんな名前のが売ってたよ!

チーズ、うちはいつもピザ用かスライスチーズしか置いてないよ(笑)
アンパンマンチーズ???まぁるいやつかな?袋入りでしょ?
違うかな。

クローバーとか三つ葉とかってどんなんだろね。
そうそう、去年新たに買った四葉ちゃんね、まだ元気なんだ。
けど、こないだ、よ~く見たら、五葉が多かったよ!

クロワッサン、食べさせたいよぉ~屋台ツアーに追加ね♡
Re:★mijaちゃん★
忙しいのに来てくれてありがとう~♡
そっか、お休みが一日もないってのは、え???
今年に入ってって・・・。おぉ~のぉ~!!!

そう言えば、私も月に1日しかお休みがないとかな日々も
あったけど、今はもう、無理無理!!!

撮影に出かけれたら良いのにねぇ~。
今日は全く家を出なかったから~ずっと遊んでしまったよ。
でも、餃子はがんばって作った、皮から。
シフォンは焼こうと思ったけど、この記事アップしたら時間がなくなった。。。

あの会でお話した方の知り合いのご高齢の方が前はずっと
カメラ好きだったんだって。
でも、デジカメになって、あまりにも鮮明に写るようになりすぎて、
面白みがなくなって止めてしまったんだって。

あいまいさも時には素敵なんだね。
Re:★カズさん★
ふふふ、ありがとう~v-10
じゃ、調子に乗って~日付の変わったところでもう1つ!
と行きたいけど、寝ます~明日は忙しそう。。。私にしては(笑)

クロワッサン、美味しいの。
話によると、パン屋さんがあって、そこの方がこちょこちょっと
趣味のようにクロワッサンも焼いて工場の端で売ってたらそっちが
評判になったとか。色んなクロワッサンがあるよ。
でも、夕方には売り切れちゃうからね~早く行かないと。

7時過ぎに何時から開いてるか留守電聞こうと電話したら職人さんが出た!
最近は~お店に誰かいらしても出なかったりじゃない?
すんごく嬉しかったなぁ~忙しいのよ、きっと、作ってる最中でね、なのにね♡
昔からのお店だからこそかもだね。ホメホメ。

じゃ、今度はクロワッサンを大量に背負って、お上りするねぇ~v-8
画面から出ないから~画面、やぶっちゃだめだじょ♡
Re:★内緒ちゃん★
うんうん、確かに、確かにっ!
了解っ了解~♡
おぉ~v
素敵なお写真がいっぱいで、超満足~v-10
ビオラの写真可愛い~~~♪
けど、けど、他の写真も、いいわ~!!!

チーズもクロワッサンも美味しそうv
店内?も雰囲気があって素敵ですね^^
ゆみぴよんちゃん、こんにちは~
ビオラかわいいよね
昨日ね、花の文化園ってところにいってきて
パンジー・ビオラフェアやってて、いっぱい写真撮ってきたの~♪

チーズやさんがめちゃ気になるっ
行ってみたい~~~!
お皿もかわいいよね
私つい買っちゃいそう(笑)
>私も好き
私もヴィオラ大好き。かわいいよねぇ。
ちょっと前は、レース編みでオリジナルヴィオラ
編みにはまってた(笑)。
ゆうこちーも書いてるけど、これカタバミじゃないかな~?カタバミを画像でグーグル検索すると出てくるよ。
うちの芝はさ、紫のカタバミに占領されてて、抜いても抜いてもはえてきて…芝がはげちゃってるよぉ~(泣)。
すてきなお店がたくさんあっていいなぁ♪
チーズまよっちゃうね☆
Re:★くぅちゃん★
気に入ってもらえて良かった!!!
ビオラってほんとに可愛い-。大好き♡
ノスタルジーを誘います。。。

チーズのお店の方がめっちゃ熱く語って下さったことが印象的で。
そうそうナチュラルチーズは買えないんですが、
今回はビビビって来ちゃいました♡

美味しそうな生ハムも売ってますよぉ♫♬
Re:★ドキンたん★
わぁ、ドキンたん、ありがとう。
ビオラ、一緒やね♡
後でブログ見に行くじょ♫♬
それにしても、ドキンたんは~色んなところに遊びにも行き、
お料理もして、ソーイングもして・・・。
すごいよ!ほんとにすごい~!!!

お皿ね、12cm位で絵柄も3つ違うんだよね。
使い勝手も良いって。
私も欲しい~飾りたくなっちゃうよね!

チーズの空箱(まぁるい木箱)が150円で売ってて今度イッタラ
買っちゃうぞ。
Re:★みほちゃん★
みほちゃ~ん!!!
確実にこれは~カタバミだね!!!
葉っぱの形が♡=カタバミなんだってね!!!
カタバミを知らなかった私、カタバミってウワバミに似てるね(爆)
見てたら~ベニカタバミってのも載ってて、うちのブルーベリーのプランターにいる。

よく考えたら、カタバミのこの植木鉢にはカラークローバーの札が刺さったまま。
多分、カタバミにやられちゃったんだろうねぇ~。
でも、道端のよりも葉も小さくてやっぱり可愛い・・・。
花も道端のはおっきくていっぱい咲いてるけどうちのはこんなミニで1つだけ。

芝、それは大変なのだ!根が深いみたいだもんね。

チーズのお店、めったに行かないし~なかなか買わないけど。
でも、キッシュにブルーチーズ入れたいけど、どっちが良いですか?
とか聞いても的確に選んで下さるんだぁ~ここ一番なお店♡
ビオラ素敵~
すごいよ~!
イキナリ上手!
本当に一眼レフ初めてなの?
チーズ
100g1470円って高いね~~~(>_<)
あっというまに食べちゃうのに・・・
海外のお友達が、チーズは安いからバンバン食べてるって言ってたけど
日本でももっと安くならないかね!
田中さん、キャラメルばっかりじゃなくて
チーズももっとがんばって!(笑)

それにしても、チーズやさん、撮影快くOKしてくれたの?
Re:★にわちゃん★
ビオラね、最初、AFで撮ったらピントが合わせたいとこに
全然合わなくてぼつになったよ。
後日、旦那ちゃが手で合わせてみたら?って言うからしてみたの。

一眼レフ、触るのも初めてだよ。
絞りとかホワイトバランスとかもちゃんと知らなかったし(汗)
レンズであんなに違うことも知らなかったし(笑)
ってか、今も全然分かってない部類だと思いまする~。

習おうともしなかったし、無料セミナーには参加してみたいけど。

でも、何より、楽しいね!!!
Re:★キャラちゃん★
でも、でも、日本製のチーズってのも高いよねぇ~!!!
私もこのチーズはいつ食べようか思案中よ。
期限来ちゃうしね~(涙)
ちびちびとそのまま食べたい感じ♡

撮影ね、聞いたら~奥の方(誰か知らないけど)に了解
取りに行ってくれたよ♪良かった♪
FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
