スポンサーサイト
ついつい
                       jumee☆luvcookL1手になじむもの泡立て器

 スパテラ1

ついつい、使いやすいものをずっと使ってしまいます。
もう、割れちゃってるのにね、捨てれないのkao01

穴あきは手ごねでパンを作るとき用。
左側の小さめの長方形っぽいのは、壊れやすいものを揚げ焼きにするときひっくりかえし用。
ルクとかティファール用のおたまはこの木製のものを。

そして、この赤いお酒はサ○トリーのマカ○ィア飲み物

ぐびぐび一杯やりながら~ではなくて、
後日ショコラの復習をする時に使おうとゲットして来ました、とっても楽しみアップロードファイル

ローズヒップとマカの入ったこのリキュールは女性に嬉しいお酒だそうですよ。
甘酸っぱくて美味しい~。
お酒弱い私ですが、ちょっと飲んでみようかな飲み物




しばらく、お魚料理にはまってた私ですが、最近は春キャベツですサラダ旦那ちゃお母さんの自家製キャベツをいっぱい~もらってきたですよ。
私は新しいレシピを開発はせず、ひたすら検索をして~みなさまの美味しいレシピのお世話に
なっています~また、まとめて紹介させて下さいね。

どなたか、キャベツ~料理、おせ~て下さい。

ちなみに、明日はめっちゃい~感じのベーコンを手に入れたしブヒッ人参にんじんもたっぷりあるのでポトフです料理



スポンサーサイト

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付不可)

これもいいな~
こんばんは~

この写真もステキだな~
使い込んだ感じがとってもいいよ。
左の長方形っぽいの、使いやすそうでいいね。
赤いお酒の瓶がアクセントになってる!!

リンクもちろん大歓迎。こちらもいただきますね♪
キッチン用品も素敵だ~!
ボロボロになっても捨てられないって分かるわ~
私は何本もあるけど
ついつい同じのを手にとっちゃうの。
っていうか、使いこなせないだけなんだけどね。

写真がきれいだ~
Re:★mijaちゃん★
ねらわずに撮った写真がい~時って多々あるよね。
お笑いと一緒???

瓶の透け感はαさまさまかもだねぇ~。
私、どうやら、透けてるの好きらしい(笑)

四角いのね、全然使ってなかったの。
大きいのだと横のものを崩すことがあって。
ある時使ってみたらとても良かった!

今日は何に出合えるかな、とっても楽しみだな♡

リンク!ありがとう~頂に行くねv-238
Re:★カズさん★
ねねね、やっぱりそうですよねぇ~♡
いつの間にか割れちゃったり。
私、家事万能のお台所~見てみたいです。

写真、カメラ決めたら~
吟味して♡載せたくなりました~。
いや、今までも吟味はしてきたけど~(笑)
素敵!
手に馴染んだ道具、大事に使っている感じがちゃんと写真にv-212

ゆみぴよんちゃんのお写真、好きだな~♪ ^^
Re:★くぅちゃん★
わぁ~すんごく優しいコメントに感涙です、ウルウル、いつもほんとに
ありがとうでっすv-238v-238v-238

カメラがこんなにもレンズで変わることを知って
びっくりしていると同時に、あまりに自分が知らなかったことにも
びっくりしていますv-8

レンズと光のミステリーですね。

道具は手の変わりだから~大事に使わないとですねv-238
敬意をこめて、ちょっとずつ撮っていこうかなって思ってます♡
休みだよ~~~
今日から3連休
でも1日終わりかけだね^^;

こういうキッチンのものの写真大好き♡
栗原はるみさん好きなんだけど、harumiって本が季節ごとに出てるんだよ(と思う 笑)
ゆみぴよんもyumiyumiって季節ごとに本を出せそうだよ~~♪
Re:★ゆうこちー★
連休~予想がぐるぐる変わって雨が降らなくて良かったよんv-22
だって、咲きかけの桜が散っちゃったら大変悲しいもんね。

三連休~何か作ったかな?ゆうこちー♡
お気に入りの卵を買って来たから~何か作らないとv-10

栗原はるみさんの本、ちょっと見たことあるよぉ~。
私が本出すなら発効日未定・・・そのうち?いつか?みたいな。
ほら、すぐ、ためるから。
ゆうこちーが出したら~きっとマメに出せそうよ。
ゲストで私を出して(笑)

うちは、旦那ちゃ、三連休~出勤になっちゃって、がっかりだけど、
楽でもあったりv-8

また、キッチン道具を敬意をこめて~紹介させてね♡
出版、楽しみにしてるよ♪
こんばんは~

ゆみぴよんちゃん、本出すの?!
タイトルはyumi-yumiなんだね。覚えておく♪

そうなのよ~
狙わないのが一番うまくいったりする。
プロの方に写真を見てもらう機会があって、
いいと言ってもらえたのは、歩きながらとか、店を出ながら一瞬でとったようなものばかり(笑)
狙うと欲や邪念がが写真に現われちゃうんだろうなぁ。

あっ、例のボケの写真(ピンぼけぢゃないよ)は、いいねって言ってもらえたよ(笑)
花のクローズアップはピントがシビアだから、練習が必要そうだ。なのに恥ずかしげもなく(実は少し恥ずかしい)発表しちゃったりしてる(笑)
ピントが甘くなる原因が少しわかるような気がしたから、注意事項を心がけてやってみるね。
(当然だけど、ズーム側はわずかの差でぶれやすい)

あっ、こんな所に鉄子の片鱗が(ヤバイ)

お休みはさくらを撮りにいくのかな?
スケスケ~~(笑)
ほんとだ!ビンがスケスケだ!
ゆみぴょんてスケスケが好きなんだね~(笑)

台所用品て、意外と見た目綺麗な新品より
なんでこんな古いの!?ってものが
まだまだ使いやすくて捨てられなかったりするよね~

私ステンレスのおたまが苦手で(お鍋に当たる音が)
木の使いやすそうなの探してるんだ~
Re:★mijaちゃん★
ほほほっ、本!(笑)

今日はね、いっぱいレストランでお料理の写真撮ったんだけど、
帰ってから画面で確認して撃沈したよ。。。

もっと後ろに下がって撮りたかったんだけど、お店の方がサービスで通るスペースが
なくなるからたびたび、ぎ~って下がったり前に行ったりも失礼な感じだし。

だから、もっと引いてとらないといけないのに、近すぎて~空白の取り方も
気持ち悪いアンバランスだし(涙)
撮ってる時は上機嫌だったけどねv-8

ピントを好きなところで定められない時は(AFで)、手動でピント合わせた方が
良いのかなぁって思ったよ。

明日は用事で街に行くから~帰りに出来たらパチリしてみようかな。
晴れますように。。。
レンズは両方持って行きなさいと言われてる(笑)
でも、外でレンズ付け替えるのってちょっと不安定???

Re:★キャラちゃん★
ちょっと、ちょっとぉ~スケスケって、さすがおっさんなんですけど(爆)

キャラちゃんも?好きみたいなので~新しい記事にもスケスケ入れといたよハート

古くなって全く同じのが欲しいのに~結構廃盤で見つからなかったり、
喜んで新しい型を買ってみたが、やっぱり、旧式が良かったりね、あるよね。

そうそう、廃盤になる商品がね困る時はみんなでよってたかって、
メーカーに電話とかしたら結構復活させてもらえる可能性あるみたいよ。

私はステンのボウルでムースとかを注ぐのに使う片口レードル?以外は
ステンのおたまさんは使ってないなぁ~。
テフロンと木を使ってる。
この木のおたまは~ナチュキチのだったかも?すくえる量が少ないけど・・・。
FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
