スポンサーサイト
新緑の季節
                    jumee☆berry1b苺ってお花まで可愛いねjumee☆berry1b 


 苺1

去年買った苗がまだ残っていて、今年は実を付けてくれるでしょうかjumee☆berry1c
去年は撃沈(涙)



 オリーブ1

オリーブの新芽が伸びて来ました。



            アツサクラ1

パソコンで確認したら、柔らかな産毛が見えていて~嬉しい驚きでしたキティちゃん







ここ↓今日はちょっとひとりごと・・・はこちらここ↓





... Read more ▼
イチゴひとりごとイチゴ

北海道に行きたかったのは。
まだ、24歳位の頃、ケーキ屋さんの職人になって2年目位で少し疲れていて、
このまま続けるのか?辞めたい気もする~って思ってた時に一人で行った函館、
窯元めぐりが好きだったのでそれで出会った陶芸家のおじちゃんK氏。

K氏は陶芸で食べて行くには10年かかったって、その間は昼は陶芸、夜は道路の
交通整理(工事中のあれ)をしていたそうで、いつ寝てたのだろう???

色んな話していて、最後にK氏は言いました、しみじみと。

「物を作るって、い~よねぇ~」

私は続ける決心をしました。

その言葉をしんどい時は思い出し。

それでも、何も言わずともしんどい時には何故か?はがきが来ました。
「止まない雨はありません」

今はもう年賀状でだけだったんだけど、早く会いに行かなくてはとずっと
思ってて。でも、かないませんでした。
一昨年の暮れに喪中のはがきが。
この30日で3回忌だそうです。

お参りに行って函館の夜景が見たかったんだけど。

それでも、お嬢さんと電話で話せて嬉しかったのです。

今度、実家に置いてる、焼いて下さった花瓶をお見せしますねキティちゃん

会いたい人には会える時に会いに行っておかねばなりません。。。





スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付不可)

2枚目と3枚目
が特に好きだわ~v-10

・・うーん、そんなことがあったのね。
会いたい人にはなるべく早く会っておかねば。
お墓参りに行きたいよね、ゆっくり。
温かい出会いだったんだね~v-238
こんばんは
今日も優しい写真、ありがとう☆
いつも楽しみにしてるよ。
写真には心が現われるって言うけど、ゆみぴよんちゃんは優しくて、私はおじさん(謎)。

最近は急に名もないような草花に目が行くようになったけど、ゆみぴよんちゃんはどう?!
人に気づかれない小さなものこそ、きれいに撮ってあげたいなと思うようになったよ(きれいに撮れないけど)

そんなことがあったのね…
それじゃ、やっぱり行きたかったよね。
今度、改めてゆっくり行けるといいね。
ちょこっと似たような経験アリで、私も亡くなる前に会えなかったことをすごく後悔してる(複数人います)。
早く会っておくべきでも、なかなかね…
難しいよね。

こんばんは☆
今日はいろんなところに出没してみたよ。
ゆみぴよん、もうポストカードやさんができるよ~~。
ステキ☆

そうだね。
会いたい人には会っておかないとか・・・。
そうしよう。

さすが!
さすがα、じゃなくてゆみぴよんちゃん。
写真がきれいだね。

どう一眼レフって。
もうかなり使いこなしてる感じだね~。すごいっ。

おじいさんのお話、とてもいい話だね。
物作りっていいよね。同感です。
Re:★くぅちゃん★
あっ、実家に行ったのに色々と忘れ物してきた。
焼き物も~忘れて来ちゃった!!!

K氏は石川啄木が大好きで自宅に歌碑を立てたほど。
一握の砂と言う作品には、その歌に詠まれた海岸の砂を
釉薬に使ったと言うこだわり。

一人旅もい~ものだなぁ~って思っています。

Re:★mijaちゃん★
楽しみにしてくれているなんて、とっても嬉しい~ありがとう♡
私はmijaちゃんの写真は凛としていて好きだな。
いずれは三脚持ってかっこ良く被写体に向かって歩いていく姿も
想像できて~きゅんとしちゃうな。

私も土手に咲いてる小さな花、特にブルーの(笑)が好き。
でも、ホント、ピントが合わないもんねぇ~。。。
まだ、α氏では撮ってみてないけど。
まだ、箱入りじゃなくて、えっと、家の中ばっかだから。

でもね、仏様になってしまった後には、
きっとね、私たちが思えばあっちから会いに来てくれてると思うよ。
だから、いつまでも気持ちは伝えないとね。

今回行けなくなったのは、きっと、もっと良い季節においで~って
思ってくれたんじゃないかな?
雪で寒いよ~って心配してくれたんじゃないかな?
そんな方でした。

Re:★ゆうこちー★
えへへ。ゆうこちー忙しそうだなぁ~って
思ってたんだ。ありがとう~v-238

じゃ、ポストカード屋も追加しなくちゃだね。
ゆうこちーのポストカードも素敵なんだぁ~私は好きだ!

結局、出来ることしたいことはしとこうぜって
ことかなぁ。
私もっとがんばろう~♡
Re:★ぷるちゃん★
ちょっとちょっとぉ~ぷるちゃん!(笑)

一眼レフってね、面白いね。
コンデジとは全く違うね。
光をあやつらないといけないんだね。
今まで全く知らなかったから楽しくて仕方ないよん♡

その、物作りっていいよね~の言い方がこれまたあったかだったの。
明日はがんばってね♡
FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
