スポンサーサイト
作った作った~♪
               アップロードファイルパンをみんなで作りましたアンパンマン

         モクレン1

1泊2日で実家の母と主人の実家へ~目的はパン教室フランスパン
こないだ帰ったときにはまだつぼみだったのに、見事に咲いていましたチューリップ




            パン1

主人の妹は独学でパン工房(パン屋さん)を開いたくらいにパン作りが大好き。
今は趣味と実益を兼ねて~注文受けたりパン教室したりしています。
フルタイムで働いているプラスだからいつも脱帽なのでありますコック帽




          パン2

食パンとバターロールバターロール




          パン4

クープをちょっと入れて田舎パン、美味しいバターをつけてちょっと試食をkao01
昼から始めてー日目はこれで終了。




            パン3

夕食は~近くのかに料理の旅館にて、今回は私たちも泊まっちゃいます~旅行気分デート

            パン5

えびもぷりっぷり甘エビ

            パン6

大好きな渡り蟹、家では茹でるけどお店では焼きを楽しみます~味が濃い~蟹
サラダはお豆腐。

          パン7

煮付けは~メバルに限ります。黒メバルトサキント

          パン8

デザートはいつもボリュームありすぎなんだけど「芋むすめ」
温かいスイートポテト(焼いてない)のと冷たいアイスが美味しいのですさつまいも

ふぅ~1日目は無事に終了~終わる

続き。。。2日目はコチラ下矢印クリック
... Read more ▼
2日目も作りましたよ~パンパンパンclover

          パン9

でも、その前に~朝日の登場です、雲にすぐに隠れちゃいましたけど綺麗ですね~晴れ pkk

          パン10

ココ、朝ごはんが美味しい~拍手 パチパチ




          パン11

ハムマヨロールとフォカッチャキティちゃん

私はその間にスポンジレッスンしたり~ガトー・ショコラ(3人に1台ずつ)のレッスンしたり~チョコケーキ
二人の母ともう一人叔母も参加したので大騒ぎででも楽しかったですぴかちゅ




          パン12

昼食は~総勢7人でピザパン、デザートはガトー・ショコラキティちゃん

あっという間に楽しい二日間は終りましたぁ~終わる




            パン13

おまけは鹿児島の方からのお土産のひとつ~甘納豆なので珍しくないと思ってたら
よく見たら落花生の甘納豆~ちゃんと香りがします~美味しくてお気に入りにハート




ところで、あんなに楽しみにしていた北海道旅行。。。
このパン教室の帰りの運転中に主人から連絡。仕事で月曜日が休めないから行けないって。
母と行く?とか一人で行く?とか選択も考えたけど結局キャンセル。
大荒れの様子だから良かったのかも?

でも、ずっと実は悲しくて~翌日の夕方までめそめそしてましたよ。

1つ目の目的は一昨年亡くなったお世話になった陶芸家のk氏のお参りにおうちを訪ねること。
2つ目の目的は大学からの友達に久しぶりに会うこと。
3つめは函館山からの夜景を見る事。

特に1つ目の目的が果たせないのが悲しくて悲しくて。。。

でも、もうちょっと気候の良いときに一人で行くことにしました。

でも、たまったマイレージで行くことにしていたのに、キャンセルのテスウリョウで2人分で
6000マイレージも引かれることに~ふぇ~ん、めっちゃ悲しいわんわん。

と言うわけで、心置きなく、「α」を買ってもらえることになりました、あははははっ、あぁ~あ、
まだやっぱり、悲しいです。。。

多分、私の私用がほとんどの旅行になっちゃったので、乗り気じゃなかったんでしょうね、主人。
大事な試験(秋なのにね!!!)もあるし~今年は行けないって。
もう、そんなら、早く断ってよ~!!!ぷんぷん。。。
今週に入ってもまだ月曜日休むことを言ってないって言ってたし、おかしいと思ったんだアップロードファイル




ところで、旦那ちゃのお母さんはもうおばあちゃんで(笑)がトーショコラなるものを
見たことがなかったようす、いつも私はいちごをたっぷりのっけたケーキとかロールケーキとか
ふわっとしたのを作っていくので、このケーキを見たときに失敗かと思ったみたい。

苺を買って来ようかとか一生懸命言ってくれてて可愛かったですキティちゃんでも、食べたら美味しかったみたいで、良かった良かったball02






スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

パンだ~!
まぁ、美味しそう~~~
ケーキも!
みんなでわいわい作るのって楽しいでしょうね^^

北海道、キャンセルになって残念TT;
でも、お天気が大丈夫なときに
しっかりリベンジしてね。
αを持参でv-212 ^^
NO TITLE
ゆみぴょん~~~
しばらくごめんね^^;
北海道、キャンセルになっちゃったんだね。。。
でもきっと来年こそ!
そしてαつきだなんて、かえってラッキーと思って^^
楽しみにまたがんばろう^^

パンとケーキ、ずいぶんたくさん作ったのね!!
やっぱり食いしん坊さんのまわりには食いしん坊さんがいっぱい(笑)
オーブン、フル活動だったね~!
NO TITLE
良かったね(?)α買ってもらえるんでしょう?
今でも十分綺麗な写真がますます楽しみ。
ついでに明るいレンズもね!

本当に義母さん、かわいらしいいい方ね。

北海道はもっと気候が良くなってから
東京経由でね!
パン教室
なんと~~~
パン教室に行ってたのねー♬♪
お母様とお義母様も一緒になんて仲良しだぁ♡
私もパン&ケーキ教室に参加したいなぁ。
ほら・・・何だか血のつながりもありそうだし(笑)
ガトーショコラを見てイチゴイチゴってお義母様かわいいね^^

北海道は残念^^;
マイレージも6000ってかなりだよね?
でもでも~~~αが買えると思って前向きに♪
ちょっと暖かくなったらまた行けるんだもんね^^
おみごと~~~~♪
みごとなパンv-366ぱんe-424パンi-272だね~v-291
なんかすごいおいしそう全部v-10

夕食がおいしいのは一般的で・・・朝食がおいしいとその宿にv-357あげたくなっちゃうv-433

ガトーショコラが失敗だと思ったお義母様、ほほえましいv-290

αついに買えるんだねv-364v-364
北海道行き、ほんとに残念だけど得るものも大きいv-361(笑)
ひとりで行くの?うししe-440
Re:★くぅちゃん★
なんか、あっという間でv-19v-19

ここに来ると~発酵器が欲しくなるわ、ニーダーが欲しくなるわ。。。
でも、でも、αが欲しいのでじっと我慢~。
と思っていたら、本日、手に入れました!!!

やったぁ~。でも、重いですなv-91
要練習ですわv-12
Re:★キャラちゃん★
こちらこそ~ごめんねぇ~お見舞いに行こうかなと何度か覗いたの。
今日はだいぶ良いのかなぁ???
先週の土曜日にキャラちゃんのパスタ頂いて~あっという間に送れぬままに
一週間経っちゃったよv-8

オーブンね、ココのは4枚天板が入るタイプだからすんごく良いよぉ~。
って家庭には無理だけど(笑)

あはは、みんな、食べるの大好きよねぇ~v-10

そうそう、このピザには旦那ちゃお母さんの新たまちゃんがのっかってるの。

今週の私の課題は~新キャベツの消費!!!(笑)
Re:★にわちゃん★
ふふふ←フテキナワライ・・・

4月に「α」は買ってもらうことには一応なってたんだけど、北海道にも行ってカメラもでは
後々使いすぎた~ってなりそうだしなぁ~って思ってて。

でも、心置きなく~今日、買いに行って来ちゃった!
出掛けににわちゃんの「明るいレンズ」ってのを覚えていて50mm1.4Fもゲット。
もう、やぶれかぶれだよぉ~。

すんごく難しいけど、お店でカメラ置き場においてあるレンズキャップとったけど、
ただのレンズキャップがめっちゃかっこい~写真になってた(爆)

ちなみに、旦那ちゃ母は、ははびーです(B)

私ももちょっとお金ためて~東京経由で函館行った方が良いと思う!!!
はい、節約、節約っとぉ~v-36v-35春なのに。。。

Re:★ゆうこちー★
ねね、買ってきたよぉ~α、α、アルファー~v-212
やったよぉ~。
でも、使いこなせるのか?重いぜ。

私がご飯の写真撮ってたら~旦那ちゃも来て撮ってたよ。
これからは~今まで以上にご飯が冷めそう(笑)

来週~撮影日帰り旅行に連れてってくれたら、
もう、もう、もっと上機嫌なんだけどなぁ~。←今もうかなり上機嫌!!!

カメラが新しくなったけど、パソがついて行けるのかな、心配(笑)
Re:★みゅきちゃん★
うんうん、美味しかったよぉ~v-10
私は担当のケーキと撮影で(笑)忙しかったんだけどねv-8

α♡買って来たよぉ~やっほぉ~、めっちゃ嬉しいなり。
でも、練習しないとだねぇ~。
音がよいから夢中で撮っちゃうよ~。
旦那ちゃも撮りたいみたいだから取り合いになるかも?

ここの宿ね、夕食付きだと蟹三昧になるみたいだよぉ~。
おかみさんが旦那ちゃ妹と同級生なのだ。
たまには外に泊まると~ゆっくり出来るし朝寝坊も出来るし(笑)

完全に凹み治っちゃった~たんじゅん~。。。
FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
