スポンサーサイト
楽しいおしゃべりと美味しいお食事♡
                     桜(木)ひとあしはやく・ホワイトデー桜(木)                  


          桜1

小さな桜の切花が売っていたので飾っています。
光が透けて美しいなと思うF☆Cultivation・さくら




いつもの同級生(おじちゃま2人もいます)5人でホワイトデーとかバレンタインとか。
今日は一人のおじちゃまからのホワイトデーのお返しで女性3人でお食事に連れてってもらいました。
博多 和田門 と言うお店。 結構老舗です。今回、2度目。なかなか良いお店です拍手 パチパチ

          和田門1

何が出てくるのな?わくわく・どきどき♡







下続きはこちら下             
... Read more ▼
          お待ちかねのオードブルからonpu


          和田門2

何故か?私はコースで頂いたとき、どのお料理が一番美味しかった?と聞かれてオードブルって
ことが多い。どうしてかな?

鯛・サーモン・かつお・燻製の貝柱・カリフラワーのムースと生ウニが添えですハート




          和田門3

マッシュルームのポタージュ・カプチーノ仕立て

ほわほわって泡だって♡濃厚で美味しい。きのこって大好き♡
炒められるとどうしてこう良い香りになるのだろう~しろきのこ




               和田門4

鯛のポワレ・ソースは白ワインとバターで作ってあるオーソドックスなソースだそうです。
春のお野菜が添えてありますよ~菜の花




               和田門5

伊万里牛の紀州産備長炭の炭火焼ステーキは塩・こしょうのみ、お好みでマスタードを牛柄
これは文句なしに美味しいでしょう。
グラッセのお野菜、ごぼうが珍しかったですにんじん




          和田門6

デザートは、青りんごのシャーベット青林檎
爽やかで、食感も若干のりんごの粒を感じれて気に入りましたよぉ~♡




               和田門7

小さなシュークリーム、これはほんと、ママの手作り風でした。




               和田門8

福岡で有名なケーキ店、16区のお菓子も頂きました。




               桜2

最後のお口直しはまたまた、可愛らしい桜をどうぞハート




昨日、ミュージカル「ミス・サイゴン」を観に行って来ました。
行くか行くまいか悩んでいる間にもう15日が千秋楽と言うのでやっぱり行きたくなって。
とっても良い評判。
私がどうしても観たかったキャストは、市村正規さん。

市村さんはほんとにおちゃめでお上手ですごく余裕もあってよかったです。
ソニンさんも歌が上手で♡

ただ、私にはストーリーに意味がないと言うか。
悲しい結末だったんだけど、なにか疑問が残ってしまった。

それって、何も解決出来てないんじゃない?で終ってしまったの。

友達は感動で涙が出たと言ってたけど、私はただ悲しくて涙が出た。




でも、カーテンコールの後、すたこらさっさと出てきて挨拶をしてお茶目だった
市村さんで楽しい気持ちで帰れちゃいましたけど。

あと、ベトナム雑貨をホールで販売していたり(高くて買えず)
博多のケンジーズドーナツとかワッフルも売っていて♡スミマセン食べました♡




明日は砂糖の話を聞いて来ますねスプーン


スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

さくら 可愛い~
すっかり春だね~

美味しいお料理がズラズラ(笑)っと並んで参ったわ。
特に前菜、これ絶対に一番おいしそう~

いつも美味しいもの食べれていいなぁ。

私もリンクさせてもらうけどいいかな~
と言いながら、もうもらちゃったもんね(笑)
うまそすぎっ!
どうしてホワイトデーのお返しにこんな豪華な
フルコースがもらえるのーーー!

一体、バレンタインに何をあげたんだーーー(爆)

おいしそうすぎるんですが・・
ねー
デジ一
買っちゃたのv-362v-362

すごい綺麗なんですけど
春ですね~^^*
サクラがかわいいよー♡

ぷるちゃまも書いてあるけど、こんなステキなお返しって~~~
そのおじさまは何者なのだ?
私も来年はそのおじさまにチョコをプレゼントしたいわ~(爆)
Re:★カズさん★
家の中温かだからすぐに開いちゃった~v-252
そばに寄ると散ってしまいそうで、そぉ~っと近寄るのだ(笑)
↑風圧で?(涙)

ダイエットしようと思えば思うほど。。。美味しいものが寄ってくる
1~3月、そんなことありません???か???

あっ、リンクありがとでっす、私も早速頂きに行きましたよぉ~v-19
Re:★ぷるちゃん★
バレンタインには~チョコだよ(笑)
ただし、一番その年に気になるのを送るように皆で吟味♡

多分、きっと、めっちゃ楽しみにして下さってるんだと思うよ~。

ここのお店、名物にカレーライスがあって、
写真見たら真っ黒だった、ハヤシライスも黒かった!
次はそのカレーが良いな(笑)
Re:★みゅきちゃん★
あ~びっくりしたv-19
メールでお知らせの文読んだら、
「デジ一買っちゃったの」ってみゅきちゃんが買ったのかと!?

まだだよぉ~。
昨夜も穴が空くほど~ネットで見てたけど(笑)
4月12日までキャッシュバックあるから~それまでにはどっこいしょとv-238
Re:★ゆうこちー★
ねぇ~春が来たよねぇ~v-252
桜ね、お気に入りなの、花びらがちっこいよ、何桜かなぁ???

ももいちごも良いけど、さくらいちごも良いねぇ~うふふ~ん。
ほんと、高いよねぇ~。

そのおじちゃまはね、ほんとはね~正体はね!
おじいちゃんです、もう、今やおじいちゃんです。。。

でも、おじいちゃんがそのお店をちゃんと選んで予約してステーキをペロリ
ってすごくないかい!?

スタバじゃないとは思うけど、そんなお店で個人的にフランス語習ってるって
すごくないかい!?(笑)

たまに、話題入りが高度で着いて行けないけどv-8
No title
すごい。こんなご馳走をしてくれる人が
私の周りにはいない。
ヨダレが出ちゃうよ~
Re:★にわちゃん★
このお店のね照明がちょっと変わってて、にわちゃん
思い出して撮っちゃった。

でも、後で見ても好みじゃないから載せてないのだv-8

元々ね、フランス語を一緒に習ってたメンバーなの。
いつの間にかグルメな会になっちゃたよ。。。トホホ。。。
すごい~
ほんとにすごいホワイトデーだねぇv-10
バレンタインに心をこめて送っただけのことがあるなぁv-25

桜のお花が、なんとも綺麗!
ドーナツとワッフルも、いいな~v

お砂糖のどんなお話なんだろう??
興味津々!
楽しんできてね~^^
Re:★くぅちゃん★
えへへ、毎年こんなホワイトデーにして下さるの。

さすが、くぅちゃん、ドーナツに気づいてくれたのねv-238
このドーナツは国産小麦を使い、卵を使わず、揚げ油は米油v-219

ざらめ糖のかかったのとかは奄美のざらめ糖とか材料にもこだわってて、
営業者はその揚げ油を精製して走るワゴン車だったり。

でも、経営者の方のプライベートの車はガソリン車だって、やっぱり、馬力がないそうで。あは。

砂糖の話は少しだけ今度アップしますね。
No title
オードブルが好き、ってすごくわかるよ~~
だっていちばんお腹すいてるときだもんね!
・・・ってそうじゃなくって(笑)
なんか見た目にもすごく綺麗だし、もっと食べたいな~~って
思うことが多いよ。

あとね、私「ポワレ」って言葉が好きなの。なんとなく(笑)
こんな美味しいもの、ごちそうしてもらえるなんていいな~~~(≧∀≦)
No title
ゆみぴよんちゃん、こんばんは~♪
桜とってもきれいだね~
ほんと透き通ってる~~~(*^-^)
癒されるわぁ

春野菜が添えられた鯛のポワレ、おいしそう~!!!
オードブルもすごいねっ
豪華~食べたいわ~♪

今日の記事でね、ゆみぴよんちゃんブログと納豆チャーハン(クックの)をリンクさせてもらったよ~~
事後報告でごめんちょ♪
Re:★キャラちゃん★
そっかぁ~オードブルってやっぱりコース料理とかの顔だから、
美味しいと後をめっちゃ期待しちゃうよねぇ~。
でも、イタリアンでオードブルとパスタとか取ると~オードブルがめっちゃ
やっぱり美味しかったり♡お腹空いてるからなのね(笑)合ってるかも!?

フランス語って美しい、どう美しく耳ざわりじゃなく聞こえるかで
規則が決まってるからね、美しい音なのね。

私は一言で表現される単語が多いのも面白いなって思う。

レ=牛乳、テ=お茶、キ=誰、ス=これ・・・とかとか。

実際には名詞には必ず冠詞が付くから単独では有り得ないけど。
Re:ドキンたん★
わぁい、ありがとう~リンクびっくりしちゃったぁ~。
高菜入りでクミンも入ってるなんて、なんて幸せな納豆炒飯!!!
ほんとにありがとねぇ~。
ずっと洗ってくれてるんだねぇ~♡
とっても嬉しかったのありがとう~♫♬

ところで、桜~ほんとに可愛くて♡
そぉ~っとしてるの、今はもう満開だから少し動かすとハラハラと。
私も実はこの写真はわれながら気に入っていて、うっとりと見ちゃう。

ソメイヨシノよりも少しぎざのところがはげしくて、色もピンク色が強いよね。

次々と新しいお店も出てくるけど、ず~っとあるお店も大事だよねぇ~v-238
オードブルにのっかってたカリフラワーのムースはほんわり優しいクリームだったよ。
はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/
Re:★のう天気さん★
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

焼酎屋さんですか!
すごいですねぇ~。

残念ながら、全く飲めなくて。。。

どうぞよろしくお願いします。
FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
