スポンサーサイト
ひな祭り
clover                  菱餅(*゚▽゚)ノ(背景付き)今回の「粉会」テーマはひな祭り菱餅(*゚▽゚)ノ(背景付き)

                    と言うわけで、桃色です~桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)

          もも1


          ランチ1

まずはランチを作って腹ごしらえ~。

今日は少人数、大人数の時にはなかなか作りにくいパスタを~トマト

こないだからとっても気になっていた
キャラメリーナちゃんの「芽キャベツとトマトのアンチョビクリームパスタ」私はあんまり芽キャベツは得意じゃないのですが、半分に切って茹でると苦味が少なくなると言うのを聞いて~ほんとだ、とっても美味しい。
芽キャベツファンになっちゃいました。
アンチョビクリームもプロの味に~とっても美味しくて一人ランチににも作っちゃおっとぉスパゲッティ

そして、スープはこれまた、ブロッコリーたっぷりの、
たくちちゃんの「ブロッコリーの中華スープ」芯は柔らかく葉の部分は煮えすぎずの時間差でとっても美味しく出来ました。
あっさりだけど、コクもあって大満足、
2品でお野菜たっぷり頂いた気がして嬉しいランチになりました~ごはん




           サラダ1

旦那ちゃお母さん自家製の赤大根・人参・あと、きゅうりとツナを私が去年初めて漬けた
梅干とコレステロールゼロの豆乳マヨネーズとお醤油をちょこっと入れて和えたサラダ。




           豆腐アボカド1

熱々を頂きました。
勇気凛々ちゃんの「豆腐アボカドカップグリル」アボカドの新しい食べ方を知らせてくれて~ありがとう♡
お豆腐でまろやかになるけど、アボカドとツナでしっかりとコクがあって美味しい~キティちゃんふふふ、アボカド~もう 1個あるんだぁ~楽しみっ拍手 パチパチ




          ひな寿司1

そして、じゃ~ん、ひな祭りと言えば、やっぱり、ちらし寿司ですねぇ~桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金)
可愛いので絶対にコレに決めてました雛飾りのぼんぼり(*゚▽゚)ノ(背景付き)
ブルーちゃんの「ひな祭りのお寿司♪ひしもち風♪」
う~ん、可愛い~自己満足にひたりましたっハート
えっと、いくらは、北海道の友達が自分で漬けて送ってくれたものです。おいちぃ~軍艦巻き
ピンクのでんぶが美味しそうなのGetしたけど色が少々薄くて。。。みにくいんですけど、
ちゃんと3色成功しましたよぉ~ブルーちゃんありがとう~牛乳パックもばっちりよぴーす



Cpicon 芽キャベツのアンチョビクリームパスタ by キャラメリーナ

Cpicon ブロッコリーの中華スープ by たくち

Cpicon 豆腐アボカドカップグラタン by 勇気凛りん

Cpicon ひな祭りのお寿司♪ひしもち風♪ by Blue-Island




こちら続きはケーキとデザートとかですよぉ~kao01こちら


... Read more ▼
                        菱餅(*゚▽゚)ノ(白-薄い背景用)ひなロール菱餅(*゚▽゚)ノ(白-薄い背景用)

          ひなロール1

毎年思ってるんです、子供の頃に3色のスポンジにクリームがサンドされたひし形のケーキを
食べたことがあって、それがずっと食べたいんです菱餅(*゚▽゚)ノ(白-薄い背景用)でも、面倒でしょ、3色の生地作るって(爆)
今回の生地はプレーン生地を作って抹茶・色素で色づけしました、天然色素は色が薄いので
かなり入れたけどあんまり差が出なかったですけど。
まだ、おひな祭りはあさってだし、今年は作ってみたいなぁ~3色でひし形ケーキ菱餅(*゚▽゚)ノ(背景付き)ケーキはお持ち帰りですjumee☆foryou1




           杏仁プリン1

試食のデザート、これ大好きなんです、みほちゃんの「はっきり言って自信作!杏仁豆腐プリン♪」
すんごくなめらかに出来ました~知らなかったんですが、今日のメンバーはあんまり杏仁は得意じゃなかったそうですが、これは卵も入ってるしそんなに杏仁霜もきつくなくて「めちゃ美味しい~」
と言ってたっぷり食べてくれましたよ、良かったぁ~ありがとう~clover

Cpicon はっきり言って自信作!杏仁豆腐プリン♪ by すがみほ

写ってるガーベラとカラーはお友達が誕生日だからとくれたもの。
あと、手編みのティーコジーも作ってもらっちゃいましたっカップ





          ホタテ1

あはは、デザートの後ですが、ホタテを焼いて名古屋名物の甘味噌ソース、
「つけてみそかけてみそ」をかけたものです~。




          桜茶1

ふぅ~やっと最後の画像です、長いの読んで下さってありがとうございます。
桜茶なんぞ、淹れてみましたっ桜(木)




実は、3月3日はひな祭り、翌4日は自分の誕生日と続いています。
ひな祭りに1日ずれてるところが私らしいのですが、子供の頃から食いしん坊の私は
いつもお誕生会とひな祭りを一緒のケーキにされるのを「あ~あ」と思っていました。

うちの母はいつも決まってお誕生会には散らし寿司をたっぷりと作るのです。
(今は作らないけどアップロードファイル
子供の頃はそれがあんまり好きでなくて。。。でも、少し大きくなって分かりました。
単に母は。。。自分の作る散らし寿司が大好きだったんですjumee☆shy1

そんな3月、近づく、3月になる~毎年いまだにドキドキなのであります拍手 パチパチ

そうそう、うちの主人はプレゼントとかこっそり買ってくる~とかは全くしてくれないんですkao01出張とかで出かけても出先から~○○を買ったよぉ~と嬉しそうに電話、
サプライズとかはありましぇん。。。
でも、唯一サプライズだったのは、私の誕生日をまだ知らなかった主人がお付き合いを~と
言ってくれたのが誕生日の日だったんですよ、運命を感じて今に至りますjumee☆shy1

スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

やられたー(笑)
かわいすぎて倒れそうになったよ(笑)
キャラちーとセットでランチにしてもらってうれしいな^^

アボカド大好きだし~~~~かわいいお寿司も食べたいし~~~お野菜たっぷりサラダも大好きだし~~~
やっぱ引っ越しするしかないか?(笑)
仕事さがしておいてねー♬♪

デザート編も楽しみだわールンルン♡
No title
すごい!!早くも雛祭りだ~

実は金曜の夕方から体調を崩し寝込んでいたの。
復帰すぐに嬉しいTB。元気100倍だよ~
ありがとうね。

有名どころの皆さんの美味しそうな料理の1品に加えてもらって本当に嬉しいのだ~
いつも両方のリンク、ありがとう~

Re: やったー(笑)★ゆうこちー★
あのね、保存しながらしてたら~もうコメが来ていた!
あははっ、そうだよねぇ~公開されてたのだよねぇ~。うっっしし。
早いコメに~私も~や~ら~れ~たぁ~v-8

仕事?
じゃなくて、ほら、お店する(色んなの)物件探しとくね~♡
で、カラフルなもの色々持って来てねぇ~。

そだそだ、ゆうこちーのところのコメに嬉しくてぶっとんじゃったよぉ~。
私、いつも、出来ないままでごめんね。。。v-39
でも、この春はちょいと企画してるからね~お楽しみに~v-238

スープ、すんごい簡単なのにびっくりするくらいに旨みが出て脱毛じゃなくて、脱帽!
具だくさんでたっぷり頂いちゃったよぉ~ありがとう~ごちぃ~
Re:★りんちゃん★
うわぁ、早速ありがとう~。
でも、体調崩してたのね。。。知らなかった、大丈夫かなぁ。
毎日レシピも更新もちゃんとしていてすごいなぁ~って思ってるの。
たまには、休憩ねv-10
そんな中~来てくれて嬉しいなぁ~。
豆腐アボカド、めっちゃ美味しいねぇ~大好きだったよぉ~。
あっさりしているけど、物足りなくないの~大満足!
また、食べたくなってきちゃった。
こちらこそ、いつもありがとう~v-238また、作らせてねv-22
Re:内緒さん
コメ、ありがとう~了解でっすv-10
わーい♪
ぴょんちー♪
(ひさびさに呼んでみた・・・笑)


素敵なひな祭りだね~~~!
パスタ、TBありがとう!
野菜女王ゆみぴょんに作ってもらえて嬉しいよv-238

それから、誕生日!
うちの息子ちんといっしょだ(笑)
なんか縁だね~~~v-22
おいしそう☆
ゆみぴよんちゃん、お久しぶり☆

何だかバタバタしていて、いつも拍手して、ヨダレだけたらして帰ってたよ… ごめんね。
特にお魚料理が続いた時は、お腹も鳴りっぱなしで(笑)

いつも美味しそうなお料理がいっぱいだし、
写真もすごく上手だよね~
本当に一眼レフじゃないの?!
すごすぎる。

桃の会(勝手に命名)、いいなぁ。
私も来週末、たぶん桃の会(笑)
お料理、何にしようかな~
Re:★きゃらちー★(ふふふ)
ふふふ、きゃらちー、おはよぉ~v-10

ひな祭りねぇ~っぽくしようとしたけど、何も用意してなくて。
大きな桃の花は一緒に全部は写れずで(笑)

ピンクの布巾頂いてて、可愛すぎて使えなかったんだけど、
マットでならOKだぁ~といそいそと登場。

パスタ、めちゃ美味しかったよぉ~芽キャベツない時はブロッコリーとかでも作るね。
あと、このトマトの残りを生でさっき旦那ちゃのサラダに入れたから一切れつまんだら。
仲間でしっかり実が詰まってて真っ赤でめっちゃ美味しかったのぉ~。
素材の旨さって大事だねぇ~♡

それから、毎年、息子くんのお誕生日と一緒だ~って言ってる気が!
うっしっし~。
あと、1人同じ誕生日の人知ってるよ。
学生の頃に北海道に旅行に行った時に知床のペンションでバイトしていたあなた!(笑)
↑実はかっこい~お兄さんでだから覚えてます!
TBありがとうv-238
Re:★みこちゃん★
みこちゃん、おはよぉ~。
桃の会~素敵な命名v-252
で、来月は桜の会?
明日は我が家でもちっちゃな桃の会しようかなぁ~v-10
そうだ、例のもの、ごめんね、なかなか作れなくて!!!
ちょっと待っててね!!!

いつも拍手ありがとう~読んでくれるだけでめっちゃ嬉しいのだv-10
土曜日におロシア料理のランチに行って、マトリョーシカ、まじまじと見ちゃったv-218
みこちゃんの桃の会、めっちゃ、楽しみにしてるね。

それから、写真、はげみになるわぁ~ありがとう~。
おじいちゃんの形見のミニ三脚は使ってるの。
でも、それをテーブルの上で使うと~(笑)一脚だけ固定したり(爆)
ある意味、デジ一?v-8
それでも、かなり手振れは軽減されるみたいだ。
第一、カメラをなくさないので。。。そんな問題!?

我が家の電球~暮れに代えたの、私が言い張って失敗、黄色すぎたよ、電球色(涙)
家の中が黄色いよ~ここはバーか???

お魚料理、続けるつもりが、昨日はどうしても食べたくて麻婆豆腐。
美味しかったわぁ~♡
また、お魚料理に戻るね(笑)

P.S.最近、マトリョーシカモチーフが気になりすぎてるのv-238
可愛い~
ゆみぴよんちゃん、お誕生日おめでとーv-10
お付き合い記念日なのねん。
ひな祭りとトリプルでお祝いだねぇv-22

お料理がどれも綺麗で美味しそうv
桃のお花も可愛いね!

・・うちも明日のおひな祭り、何か考えなければ~(笑)
Re:★くぅちゃん★
わぁい、ありがとでっす~v-10
とっても嬉しいなぁ~ルンルン
って、喜ぶような年じゃないのだが。。。(爆)

桃があるのに、小さな桜があったので買ってしまいました。
ちっこくてめちゃ可愛い~。

ひな祭りはメニュー決まりましたかぁ?
うちはどうしよう、明日、散らし寿司作ってくれるらしいので。

普通にお魚?ケーキ焼く?どうしようかなぁ~v-252
可愛い~
素晴らしいひな祭りだね~。
超かわいい、ピンク、ピンク~♪
お寿司作ってくれて嬉しかったよ~。
どうもありがとう!
ウチは明日な~んにもせずに過ごしそうだわ(笑)
Re:★ぷるちゃん★
良かった、「ぎょっ」じゃなくて(爆)v-8

ぷるちゃんのお寿司のおかげもあって可愛いおひなさまになったよ♡
ありがとねぇ~!!!美味しかったし、大満足よ!
でも、さっき、見に行ったらめちゃ人気だったねぇ~みなさん前日でも
ちゃんと作って下さってたねぇ~明日・あさっては大忙しだねv-22

あら?
ぷるちゃん、自分用に私たちみたいに可愛いらしいおひなさましないのかな?

うちはまた明日は魚かも!?ぎょっ。
おめでとう♪
ゆみぴよんちゃん☆

お誕生日おめでとう♪

旦那さんとのエピソード、ステキだね~
下手にサプライズとかひねらないのが、
私のツボだったりするよ(男らしいし)。
これからもどうぞ仲良く…
って結婚記念日じゃないけど(笑)
仲良く幸せに、いい一年を過ごしてください。
おめでとう^^*
ぴよんぴよんおめでとう~~~♡

続きがあるかな?って思いながらもコメントしただよー(笑)
で、そのあとすぐに続きがある~~~~って読んだのだ♪

旦那様と運命の出会いをした誕生日ってろまんちっく~~♡
今日は何のごちそうでお祝いしてるんだろうなぁ~^^



Re:ありがとう★みこちゃん★
うふ、みこちゃん、お祝いありがとう~v-238
今日はなんだかとても幸せな一日だったわぁ~。
誕生日だしがんばろうと朝から張り切ったんだけど、昼過ぎに
パワーダウン。。。うっしっし。。。
でもね、旦那ちゃ、今日は蛙コールで早く帰らないと~って言ってたわぁ。
覚えていただけで合格だな(笑)←朝、一応知らせたんだけど。
結婚記念日!
6月24日か25日よ、いつまで経っても覚えれなくていつも聞くのだ。
みこちゃんはいつなんだろう~。また、教えてね♡
ほんとにありがとう~♡
Re:ありがとう★ゆうこちー★
わぁいわぁい、おかげでとっても嬉しい誕生日になったよ。
毎年ありがとねぇ~私も今年はがんばる!!!
今日はね、昼から実家に行って母とおひなさま兼ねて散らし寿司作ろう
って言ってたのに、お互い睡眠不足で昼寝してた(爆)
自分のためにってはかどらないものだねぇ~v-8

はまぐりだけもらって退散したよぉ~。
だけじゃなかった、父がロールケーキ買ってきてくれててそれと一緒だv-238
簡単な散らし寿司風作ってね、美味しかったよ!

ほんとにいつもありがとう~v-10v-10v-10

私もシフォン焼きたいなぁ~v-238
おめでと~☆
おくればせながら、お誕生日おめでと~♪
そっかぁ…それはすんごく素敵な誕生日プレゼントじゃない?
自分の誕生日に告白って…最高だね~!
覚えやすくていいなぁ。
私なんていつから付き合いだしたのか、よくわかんないもの。
たしかクリスマス近かったような…しかも私が口説いたし(爆)!!
三月は、ゆみぴょんにとって、嬉しい月だね~。

それにしても今回もなんておいしそう!
私も近かったら、粉会にぜひ参加したいなぁって
いつも思うよ~。
私のレシピも作って下さってありがとう!
杏仁苦手なお友達にも、気に入ってもらって、とってもうれしいです♪
Re:ありがと~☆★みほちゃん★
みほちゃん、ありがとう~♡
とっても嬉しい♫♬(*^_^*)
そうなの、3月は色んな意味でドキドキするわぁ。
卒業とか就職とかまわりもそわそわするしなぁ~。
ちょっと、最近は取り残され気味だけど(笑)

なぬ?みほちゃんが口説いたとな?
ご主人大好き~な感じ伝わってくるもんねぇ~v-238v-238v-238
トオルさんだからね、なんてたって♫♬
でも、息子くんもトオルさんと同等か以上に素敵な男性になるねぇ~。

粉会ね、今回はキャンセルもあって少なかったの。
皆さん来れない時は来れなくて来れる時はみんな来れちゃって、家がまんたん(笑)
みほちゃんの杏仁プリン、ほんとに美味しくて~。
作ろうと富沢商店に注文したので、その後で気づいた、クオカでも注文してた!
なので、また、どんどんお世話になるね♡

ココでみんなで作ると~初めて食べたお野菜とか食べれたとかね、
色々出てくるから面白いよ~。
びっくりするようなことで驚かれたりね。
次回は何作ろうかなぁ~。

いつもありがとう♡
FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
