スポンサーサイト
お野菜料理教室
                           にんじん今日はお野菜にんじん

               ベジ2月1

毎月、お野菜料理教室へ通っています。普通はサラダか炒め物、煮物等にすることの多いお野菜。
ここでは、え?へぇ~ってお野菜料理も多く、シンプルで簡単なものが多いです。
でも、調味料とかお野菜や器も吟味されているものも多く嬉しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

教室のテーブルの端にひっそりと飾られていた「つばき」無造作に素敵なものが
置いてあったりします、それもまた、魅力だったり薔薇




               ベジ2月2

今回、色合いが地味でしたねぇ~。ごぼう・れんこん美味しかったです。
ごぼうのピリカラなサラダ、れんこんバーグ、独活の皮のきんぴら、れんこんとごぼうの
バルサミコソース。れんこんのすりながし汁(れんこんバーグの揚げだんご入ってます)
真ん中の細長いのは~紫にんじんですにんじん




          ベジ2月4

器に胡麻油でこんがりと焼き色を付けた玄米ご飯にお野菜たっぷりのっけて、ビビンバ食事独活・せり・クレソン・春菊・・・鶏ささみのパリパリせんべいも。
混ぜ混ぜして~ビビンして~。

                ベジ2月5

お皿に盛って、卵黄とぽとっっと、コチュジャン入りのたれをかけて頂きます~美味しい~幸せうふ




                ベジ2月3

デザートは、ごぼうショコラ、上にナッツシマリスがパラパラと。
パリッと焼いた蓮根チップのチョコがけ~。




                ベジ2月6

大きな壷にいけてあった梅ももう終わり。
ん?
梅っすか?桃っすか???




ココには多分、もう3年くらい通っています。
毎回違う方々と出会うってのも楽しいのかも?
プラスココで仲良くなった生徒さんと一緒に日程合わせたりして。

最初は先生の自宅だったけど、今は広いアイランドキッチンで。
でも、場所は変わってもなんとなく先生のかもしだす雰囲気で物たちもやっぱり
それに準じている感じ。

みほちゃんの日記読んで~私もがんばって家を片付けるよ!
いつでも引越し出来る様に。。。トラック


スポンサーサイト

テーマ : お野菜を食べよう
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

素敵~
お野菜料理教室~すてきっ。
2番目の写真の真ん中の長いのはナンだ??
って思ってたら人参なのねーー。
人参っていろんな色があるのかな^^
Re:★ぷるちゃん★
お皿とかも使いやすくてね、ビビンバが入ってる
白いお皿を買っちゃった~2枚だけねv-238
波佐見焼きと言う佐賀の焼き物なの。
前から欲しかったんだけどね~。

黒大根とかあるけど、黒人参とかもあるのかな?
たまに、生でそのまま食べさせられるの、
まるで、お野菜ソムリエのお勉強だわv-8
この人参、甘くて美味しかったよぉ~。
No title
お野菜のお料理教室っていいな~♪
やっぱりさ、肉料理も魚料理も食べるけど、お野菜って食べない日ないし、美味しく食べたいもんね

ほんと器も素敵でめちゃめちゃ穴があくほど見ちゃった(笑)
お野菜!
器もお花も、もちろんお野菜も素敵ね~
チョコまでも、お野菜なのですねv-10

お魚もそうなんだけれど、野菜も意外に決まった食べ方になってしまって、、。
こういう風に楽しんでくると幅が広がりそう~v

ほんと美味しそうだわ~♪
そしてヘルスィー!!!v-22
ビビンる・・・?
あの~・・・
ビビンする、ってなーにー?
もしかして、ビビン=混ぜる、ってことなの?
変なとこに食いついてしまった~~~
すごくヘルシーで美味しそうi-178

ごぼうショコラ・・・・あぁ美味しそう!(笑)
Re:★ドキンたん★
なんかね、お腹いっぱい食べてしまっても、帰るころには「あれ?」みたいな。
すぐにお腹空いちゃうから、やっぱり、い~んだろうなぁ~v-10
ココのレシピはお野菜の内容とかもアバウトに代えれたりするとこが○
でも、結構基本を押さえていたり、でも、無駄なことはしないとか。

波佐見焼って有田焼の影に隠れちゃってるけど、うちの叔父とかも波佐見焼が好きだった。
モダンでい~よねv-238
Re:★くぅちゃん★
でもね、一昨日、テレビで仲良しご夫婦のお店を訪ねる~ってのがあって、
この教室の近くに台湾人の奥さんと日本人のご主人がされてる
美味しそうな「豚まん」屋さん見つけちゃった(笑)
今回は少しささみとか肉だんご(半分以上はお野菜入りね)があったけど、
全く使わないことが多くて、でも、絶対使わないの!じゃないとこが好み。
おしゃべりしながら~楽しいよね~v-238
近かったら絶対誘っちゃうのになぁ~。。。
Re:ビビる?★キャラちゃん★
ビビンバって昔さぁ~ひょうきん族に出てたの知ってる?
高校の時の先生(年がバレる!)がそっくりだったのぉ~!!!
なので、ビビンバに人以上に反応しちゃうv-8

テレビっ子ってのが分かっちゃうけど(笑)地元のテレビでね、
韓国の方がケーキ作ってて3種のクリームとかを混ぜるんだったんだけど、
韓国人はビビンするのが好きで~すって言ってて、使ってみました(爆)
正確には合ってるのかどうか。。。ビビンは混ぜるだろうけど。あはは。

↑ゴマカシテミタ

ゴボウショコラね、中目黒のポタ○エで、ガトショの中にゴボーソテーが入ってるの。
クックさんでも色んな方がレシピを出してるよぉ~。
でも、これはさすがに先生らしくてオリーブオイルでソテーなの。
ごぼうにれんこん
いいわぁ~~
ごぼう&れんこん
独活も春菊も大好き~~~
私もビビンりたいよ(笑)
お箸も使いやすくて超お気に入り^^

私も掃除がんばるぜよ(笑)
引っ越しはできないけど^^;
No title
私ね、野菜がないと献立がたてられないの。
こちらのお教室が近かったら、ぜひ行きたいわ~
Re:根菜に山菜に★ゆうこちー★
ねね、ゆうこちーのとこは、春菊?菊菜?って呼ぶ?
大阪では菊菜だったけど、こっちは春菊みたい。
ぎざぎざの細かいとがった切れ目のある方がくせが強いんだって。
前にね、春菊オンパレードの時があって、うかない顔の生徒さんがいて
元気ないなぁ~って思ってたら嫌いだったそうでv-12
でも、ココで食べれて自分でびっくりしてたんだv-218
ゴーヤ食べれない人が食べれるようになったりね、不思議だよv-22

お箸ね、今月行ったら~菜箸もお目見えしてて、つい、買っちゃったv-238
Re:それは素敵★にわちゃん★
わぁ~お野菜をまず決めてって鏡だよねぇ~。
にわちゃん、ココ合いそうだよv-22

そして、先生はカメラも上手よv-212
FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
