スポンサーサイト
小鉄ちゃん
                       まだ8ヶ月なんだって


        小鉄ちゃん1

旦那ちゃの同級生に車の定期点検等頼んでいる。こないだの週末に行ったら~
新しいわんこちゃんがkao01めちゃめちゃ可愛い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート毛がふわふわ~男の子です♡




    紅梅1

旦那ちゃ実家の山にある「紅梅」
みんなが綺麗な梅とか桜を撮っていたので私もパチリかめら

台風で倒れながらも~また復活した力のある紅梅なのであります梅

                  紅梅2

↓↓ この下にお魚のアップの画像があります。びっくりしちゃうかな。。。 ↓↓







... Read more ▼



    がらかぶ1

旦那ちゃは早朝5時出発で釣りに行きました~。
かさご=あらかぶ=がらかぶ(旦那ちゃ田舎ではそう呼びます)のアップ、こわっ。

                  めばる1

これは私が大好きな黒めばる~美味しい~矢印上

    釣果1




              がらかぶ煮付け1

でもって、帰った翌日には~美味しい きなこりんちゃんの「我が家の自慢♬魚の煮付け」
やっぱり、釣りたてだと~煮付けも大好きな私です~このレシピお奨めです~うきうき♡




              人参葉っぱふりかけ1

旦那ちゃお母さんの自家製人参、大根、白菜、きゃべつ、橙、ねぎ~なんかも
収穫して来ましたよ♡
人参には柔らかそうな葉っぱが付いていたので、早速、たくちちゃんの「セロリ葉っぱふりかけ☆ 」これが大好きなのを思い出して~人参葉っぱで作ってみました、ばっちりやっぱり美味しい!
絶対、お奨め~また、セロリも買ってこ~っとぉ。
ねね、たくちゃん、前に人参の葉っぱのこと言ってたけど、私がお醤油で作るよりもこっちのレシピの方が美味しい!!!ぱらりとしてるし!




来月は私の誕生日があります。
なので、行った翌朝と言うか、夜中から~(爆)旦那ちゃお母さんがお赤飯を炊いてくれて
いました。2.5升も、本格的に蒸していました。。。お豆も自家製。。。

しみじみと美味しく嬉しくありがたく頂きました桜

前世、私と実家の母は多分、この旦那ちゃ両親の子供だったような気がする。。。flower

今月は2週間続けてお休みもなくがんばった旦那ちゃん。
リフレッシュ出来たようで良かったぁ~。

旦那ちゃのお母さん「○○○は釣りが好きやもんね、奥さんの次に好きやもんね~。」
私「いやぁ~、釣りの方が好きみたいですよ~」
後で、そんなことを話してたんだよぉ~って言ったら、「ふふふふふっ」だって~怒まっ、いっかぁ~無言、汗




Cpicon 我が家の自慢♬魚の煮付け by きなこりん

Cpicon セロリ葉っぱふりかけ☆ by たくち
スポンサーサイト

テーマ : 田舎
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
あの・・・美しい紅梅の次のお魚のアップは
キツイです~e-447
あ~びっくりした。

優しい義母さんね。
嬉しいね。

素敵なお休みだったのね。
Re:★にわちゃん★
にわちゃ~ん!!!
ごっ、ごめんねぇ~びっくりさせちゃったねぇ~v-12
私もびっくりされちゃってびっくりしちゃった!

一応、ちょっと、編集してみたけど。。。

旦那ちゃのお母さんはめっちゃめちゃバイタリティーあふれる方で、
会うと色々と学ぶことだらけで。

次は山菜かな♡
ぎょぎょぎょおー
なんか最近このタイトルに取り憑かれてる?(爆)
あのねー
心構えして見たからそんなにはビックリしなかったけど、ビックリした(笑)
新鮮だとおいしいよね~♡
我が家にはほとんど登場しない魚の煮付け・・・・。

にんじんの葉っぱふりかけもおいしそうだぁ~~~
しばらくセロリふりかけも作ってないなぁ。
また作ろうっと^^
思い出させてくれてありがとう♡

それからチョコの赤OKだよ(笑)
きっとロクシタンカフェの人もそういうと思って~^^
Re:ぎょおー★ゆうこちー★
うひょひょ~またこのタイトル欲しいから魚ネタ探さないと(笑)
やっぱり、びっくりしちゃったぁ?
でも、お目目が綺麗だよねぇ~。
いつもね、冷凍して翌日持って来てしばらく冷凍庫に入れてるんだけど、
やっぱりその日に持って来て調理して翌日食べたから美味しかったのだ。
将来、○草に来てくれたら~ご馳走するね。
注:一緒に釣らないとだけどね(爆)

チョコの件、ありがとう~これで心置きなくv-238v-238v-238

赤はキャンディメルツって言う、チンして冷やすチョコなの。
初めて使ったんだけど、ヴァローナとだとなんとなく収縮率が違ったようで(泣)
うまくはがれなかったのだ。。。
オレンジも売ってたんだよねぇ~オレンジにすれば良かった、赤はもうちょっと残ってたのに。

ふりかけ、また、セロリで作るね!!!やっぱり、美味しいよ♡
おかえり~
うふふ、わたしはお魚さんLOVEなので、
可愛い~♡っとみとれました(笑)
新鮮な、つぶらな瞳がたまらないわ~v
そしてとても美味しそう!

旦那様、釣りがお上手なんですねー
ゆみぴよんちゃんも一緒に釣ったのかなぁ。

優しいお母様、素敵です☆・。* ^^
Re:ただいまぁ~★くぅちゃん★
ホッ、良かったです、お魚好きさんがいらして~♡
ありがとう~v-10

最近は船で連れてってもらうのに行くようにしていて、私は連れてってもらえないの。
特に冬はしけたりすると船酔いとか寒いとかみんなのと言うか、主人の邪魔になる?
堤防の時は着いてくんだけど。。。
釣れるとめっちゃ楽しいんだけどなぁ~v-8
でも、船で行く方がさすがに大きいのが釣れるからさばくのも楽でしょ。エヘヘ。

旦那ちゃお母さん、手作りが大好きだから
それが仕事のような遊びのような。。。でも、楽しいんだぁ~。
私にとってはおばあちゃん的存在!

No title
注釈があってもビビックリした~

8ヶ月のパピー・・・可愛いね♡
ぎょーーーーっ
私も↑言いたかっただけ(笑)

実家に行ってたんだね~おかえり♪
かさごって顔は怖いけど美味しいんでしょ?
それにしても大漁だったんだね~~~

奥さんの次に好きやもんね、なんて
そういうのいいな~~~ラブラブなのね♪
枯れた老夫婦にはうらやましいわよ(爆)
Re:★りんちゃん★
ぎょっ。ごめんね~びっくりさせちゃって!

小鉄ね、2ヶ月の時に一人暮らししている子供さんところに
友達からもらった~って来てたんだって。
でも、食事の回数が少なくて血糖値が下がっててね、ご両親が
実家に連れて来たんだって。

写真は、おすわりって言われて座ってるの。
この後、特におやつをもらえずに、「わんっ」って言ったよv-238

ブロッコリーが大好きなんだって。
Re:ぷーーーーっ★キャラちゃん★
キャラちゃん、枯れた夫婦って。。。
そんなことないはずよぉ~うりうりうりぃ~v-238

がらぴょんね、美味しいよぉ~。
煮付け、唐揚げ、お味噌汁!
最初の頃はお魚ってとげとげしてるとこがあるからよく指が痛く
なっちゃったけど。。。

お目目もお口も大きくて可愛いのだ。
私がいつも堤防で釣るのはね、これのちびちゃんだ。

大漁のように見えるけどそうでもないんだよぉ~型が小さいv-156不満

でも、釣りはレジャーやから、釣れなくても楽しかったらそれでい~んだって。
旦那ちゃ母 said 。。。
ぎょ~~っ!
ぎょーーーーっ!
これだけにしとく(爆)
Re:どぉ~~っ!★ぷるちゃん★
見~た~なぁ~v-229

もっと、ゆっくり、してって~v-8
FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
