スポンサーサイト
バルサミコ酢とプチトマト★美味しいレシピ★ごちそうさま
                      色んな味を楽しめます♡

            真鯛1




今夜もお魚を楽しみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ほんとは素敵な花椒オイルを頂いたので麻婆豆腐にしようかなぁ~お豆腐買おうかなぁ~って
ちょっぴり迷ったんですけど、こちらにしました。
レシピアップの時からずっと気になってて。

わんこmamaちゃんの「真鯛のソテー」です。

真鯛の鍋用の切り身しかなくて、でも、とっても美味しく出来ました。
ポイントは皮をかりっと焼くことだそうです。
じっくりと大蒜とタイムでオイルに香りをつけながら~じっくりと焼きますjumee☆shy1

簡単にバルサミコ酢とプチトマトのソースだけど、プチトマトの味が濃いくてすんごく美味しい。
プチトマトと大蒜と鯛を一緒に頂くのがお奨めです~キティちゃん

もちろん、旦那ちゃも大喜び!
ここで、飲める二人なら~ワインで乾杯なんだけど。。。あひゃひゃ飲み物

今日は産直のお店に行ったのでほうれん草も付け合せようと買って来ました。
柔らかくて新鮮なほうれん草は強火でが~っと炒めて塩コショウが一番のお気に入り。

残ったタイムは根を出そうとお水に付けてありまぁす~根っこ出るかなうふ

それから、電灯の関係でちょっと色が出ていないこのお皿。
ブルーなんです。
お友達が私の結婚祝いに陶芸しているお友達に頼んで作ってくれたもの。
カレーとかにも合う、普段使いできるお皿をと。
とっても気に入っています~LOVE

この土日は旦那ちゃの実家へ帰って来ます~車

わんこmamaちゃん、美味しいレシピご馳走さまっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
また、作らせてね~jumee☆shy1


Cpicon 真鯛のソテー by わんこmama





スポンサーサイト

テーマ : お魚を食べよう
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

これも
とっても美味しそう~v-229
レシピも盛り付けもお洒落で素敵だしv

タイムの根っこ、出るといいね!
暖かになってくるとガーデニングがしたくなる^^

おでかけ、お気をつけて
行ってらっしゃい~v-22
ぎょぎょぎょっ
もうね~~~~ゆみぴよんの画像を見ているとお魚フェアを実施したくてたまらなぁ~~~い。

こうなったら魚料理と肉料理を両方作ればいいんだよね^^;
でもできない(笑)

真鯛なら骨がほとんどないかなぁ?
う~~~食べたいよー
魚ぎょ魚
レストランで出てくるみたい~~!
こういうのだ~い好き。
あ~食べたいよ~~^^
ギョギョギョッ
ここに来るとお魚レシピいろいろ見れるね~~

えっ、ゆみぴょん夫妻、お酒飲めないの?
これほんとワイン向きだね~
うちの旦那は匂いでワイン開けるな(笑)

タイムってお魚に合うんだよね♪
こないだスパイス講座で習ったよ~~
私も昨日ハーブいっぱい植えたから
今度はお魚料理にしてみる~!
わぁ♡
こちらにもありがとう~。
慌てて飛んできたの。嬉しいな♡
本当においしそうで自分のじゃないみたい。笑
そかそか。。飲めない。。
ひゃ~代わりに飲みたいなぁ。うしし
土日はワイン飲んだよ。スペインのおいしいの見つけて楽しかったの♪

さっきねありがとう。
今ね、やきもののお気に入りの作者さんがいて
見た瞬間ゆみぴょんの顔が浮かんだの。
調べてもらってるので待っててね♪

ブルーの器嬉しいね。
大事な器にありがとう♡
今夜はお魚にする~!キムチ鍋かも(爆)
No title
わんちゃんのソテーおいしそう~
美味しいお魚レシピって嬉しいよね
私、お魚って焼くや煮るしか思いつかないの(笑)
なんかいつも同じ食べ方ばかりしてる気がする。

>>後輩くんに奈良出身の人がいるんだね~!
うちの実家からは1時間くらいかかるけどねぇ。
でもなんだかぷちつながりで嬉しいわぁ^^
Re: ★くぅちゃん★
これもとっても美味しかったですよぉ~v-10
なんか、洋食で食べるときもムニエル位しか思いつかなかったから
あんまり食べたくなかったんだなぁ~私と気づきました♡
色んな味を食べてみますだ。

タイム、元気にしてるけど、根っこはまだ~。
前はすぐに水がなくなるほど元気であっという間に根も出たのになぁ~。

私も、むくむくと~狭いベランダにいっぱい置いてしまいたい気持ちが。。。
くくく。
でも、夏になると~風通しが悪くてことごとく撃沈なんですけどね。

旦那ちゃ実家から帰ってしばし色々さぼっておりますv-12
Re:★ゆうこちー★
ふふふ。
お魚料理~美味しいよぉ~♡
洋風だけど、ご飯にも合う合うv-10

そうだ、こういうのだったら、きっとお肉にも合うよ。
隣どおしで作っても大丈夫なんじゃないかなぁ?
鯛のソテーにポークソテー。美味しそう!!!

ぷるちゃんの唐揚げとかだって、大丈夫だし~。鶏唐とぶり唐!?
キャラちゃんのだと~ローストあら&ローストポークとか!?

どっちも食べたくなっちゃって~食べすぎちゃいそうだねv-25

真鯛でもこれは鍋用しかなくてあれなんだけど(あれって?)
普通の切り身だともっと骨も少ないと思うよ♡

旦那ちゃまは骨がダメ???
Re:★ぷるちゃん★
太字の文ふふふ。みんなでぎょぎょぎょって(爆)
キャラちゃんまで言ってるぅ~♪

あのね、プチトマトの甘味と酸味が絶妙にマッチ。
お魚がさわやかに美味しくなったよv-25

是非、作ってねっ♡
また、お奨めお魚料理あったら知らせてね。

今日、テレビの旅番組が西伊豆で~ぷるちゃん思い出しちゃったv-263v-229
Re:★キャラちゃん★
わぁ~♡
ハーブいっぱい植えたんだねぇ~。
何を植えたのぉ???
うちは今、ミントが調子良いよぉ~。
タイムは元気だけど、根っこはまだ、って、今のうちに使えば良いねv-8

そうだよ、お酒飲めないんだよぉ~。
悲しいわ。
でも、お酒の効いたケーキは好き♡が、カクテルは強すぎて甘すぎて苦手。
矛盾してるよねぇ~。
味は日本酒が一番好き。

でも、ここ何年かで死ぬほど苦しい目にあったから、もう飲みたくないの。

鯛以外でもたらとかでもきっと美味しいよねv-10


Re:★わんちゃ~ん★
うひゃひゃ~。
キムチ鍋~食べたのかなぁ???^_^;
うちね、前に言ってた簡単なキムチを作ったからまた鍋もい~なぁ~。
土曜日、早めにご飯食べれるだろうし、そうしようかなぁ~v-10

スペインのワインってお目にかかったことないかもだよぉ~。
美味しかったみたいで良かったよぉ~v-22

お気に入りの作家さん~気になるよぉ~。
いつもほんとにありがとうv-238
ルンルン

明日から3日間、特に用事がなくって嬉しい~v-218
こんなんで良いのだろうか。v-12

Re:★ドキンた~ん★
こないだのドキンたんが作ってた鯵も絶対に作りたいんだぁ~。
でも、お肉の方がストックも出来て楽なんだけどね。
お魚は毎日のように買わないとだし。でも、何故かブーム!

わんちゃんのソテー美味しいからお奨めだよぉ~v-238
プチトマト~必須!

そうそう、香芝。
でね、もう一人の子はどこだったっけかなぁ~って
思ってたら、大和高田が出てきて、そうそう、そこそこってv-8
でも、あんなにたくさん雑貨屋さんがあるとは思わなかったの。

それにしても、ランチョンマットがかわいすぎ~ってここで書くか!?
私も少しミシン始めていて~あこがれちゃうよ♡
食べたいよ
またおいしそうなお魚だよね~。
真鯛って家で食べたことがないかも…。
ゆみぴょんの旦那様、幸せだねぇ♪
お腹へって来ました。
今日はこれから、お友達と、近所にできたカレーやさん(インド?の方が作ってらっしゃる)にいってきま~す。

今日ね、日記にのせたんだけど、
貝が入ってるケースは、アレです(笑)。
Re:★みほちゃん★
わぁ、日記に遊びに行くね~。
アレ?気になるわぁ~。

きゃ~お友達とカレーだなんて、美味しそうv-238
食べたいなぁ~インド人の方がやってらっしゃるのね。
絶対私も好みだよ!

うちの近所にパキスタンの方が出されてお店が出来てね、
1度行ったんだ、私は好きなんだけど、旦那ちゃは普通のが
やっぱり、で、ナンとじゃなくてご飯が良いみたい。

親子でされてるとこでこれまた美味しいとこがあって、
そこもい~んだけど、手間がかかるみたいでね、
結構待たされる。
お母様が運んだり片付けたりしているから~
思わず手伝いたくなるよ(笑)忙しそうで。

(*^_^*)
鯛にも色々あるもんねぇ~。
ここらで手に入るのは真鯛が多いみたいだよぉ~。
このわんちゃんのソテーはチキンとかでも美味しそうだよ。
うっしっし~。

昨夜は美味しそうなさばみりん買ったからそれですませちゃったv-8
少し、肩こりがひどくてさぼり気味だよぉ。
今日もまたお魚買いに行かないと~v-39
FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
