クリスマス会その①
                      サンタ帽粉会のみんなでクリスマスサンタ帽



             セルクルクリパ1

先週末、粉会(手作り会)のみんなで手作りクリスマスパーティをしました~。
このところ、毎年のお楽しみなんです。
やっと、苺も買いやすいお値段になってきて、ばんざい~♪♪♪



             セルクルクリパ2

今年は友達の家をお借りして~友達のご主人がBBQもしてくれました!
バックに写っているのはレモン♪
去年まであまり実が成らなかったそうだけど、今年はたわわに実りましたよ~。
レモン酒にしたらしいです。
あと、この日は↓の海老の串焼きにも皮をけずってたっぷり入れました♪



             セルクルクリパ3

先日からお気に入り、ミチケイさんの「パーティーに海老のガーリックレモン串焼き」を。

これ、めちゃ、めちゃ、美味しいんですよぉ~海老もぷりっぷりです。ガーリックレモンが美味しすぎ~♪

きのこのホイル焼きも香り良かったです、ガーリックバターとベーコンをちびっと入れただけだけど。



             セルクルクリパ4

この日のメインその①、ダッチオーブンでローストチキン♪
おなかの中ににんにくが詰め込んであります。
華味鶏と言うブロイラーだけどとっても美味しいの、お肉もジューシーで。
ダッチオーブンに対して3キロの鶏はいっぱいいっぱいで、ちょっと焦げちゃったけど。



          セルクルクリパ5

とっても気に入りました、たくちゃんの「アボカドとエビのバルサミコマヨサラダ 」これ美味しい~。
アボカド大好きだし、バルサミコも大好きだし~今度はほたてとかでもしてみたいなぁ~♪♪♪
大好評でした!!!



          セルクルクリパ6

これも簡単に出来て調味料も少量なのにしっかり味で評判良かったです~。
mio*.さんの「レタスたっぷりサラダ♪」レタスもりもり食べれちゃいますよぉ~。



             セルクルクリパ7

メインその②、洋風トマト鍋です、テレビの二人の食卓で紹介されていて、とっても美味しそうだったので。
簡単に出来る手作りパンチェッタを早速仕込んで作ってみました~。
すすむほどに色んな味が入っていて美味しいお鍋でしたよ、〆はパスタで♪
トマト味の巾着~って初めて~とか色々みんなで言いながらね。



             セルクルクリパ8


友達のとこのわんこ、柴犬のあいちゃんですよぉ~。
可愛いのであります、ほえられちゃうけどね、最後はおやつで仲良しです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~、今日は何度も消えて書き直しています。
調子悪いのかなぁ・・・。

明日から週末のクリスマスその②にむかって、テールを煮込みます~。

煮込むって楽しいですよね♪♪♪


うふふ。             

          
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お世話になった美味しいレシピです、ごちそうさまでした♪


Cpicon パーティーに海老のガーリックレモン串焼き by ミチケイ

Cpicon アボカドとエビのバルサミコマヨサラダ by たくち          

Cpicon レタスたっぷりサラダ♪ by mio*.



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
