スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱり青空が好き♡
           
                    青空が恋しいのです

          ラベンダー1

最近のお気に入りはハーブガーデンでのランチ。
ハーブ?草?みたいにもさもさと生えているお庭と田んぼ(笑)を見ながら
ぼ~っとしながらランチをします。
こないだは、ちょっと別の敷地のハーブを販売もされているところまでてくてく。
色んな苗があることが判明!来年の春はここでたっぷりハーブを買いたいな♡



 下田1

先週の三連休はいつものように旦那ちゃ実家の方へ。
でも、2泊出来る今回はちょっと足をのばして旦那ちゃ実家から2時間ほど西の方へ。
天草にも下田温泉ってとこがあるんです、温泉に入ってご飯食べて来ました。
ほんとは、旦那ちゃが昔お世話になった方に20年ぶりに会いに行きたいと言うのでお供。
米寿になると言うそのお方はとってもお元気で楽しく過ごせました。
この天草も稲の収穫が早いみたい。



 下田2

この下田に来るのは4度目かなぁ~結構天草って広くてここまで来る機会はなかなかないのです。
天草の西海岸!お天気が良いとほんとに海が美しいの。
毎度感動してしまいます。ここにはお気に入りのお宿五足のくつや窯元郷山亀窯などあります。
今回は行けなかったけど(涙)

 下田3

昼ごはんに出てきた焼き魚はぶりのカマ、とぉっても美味しかった!!!



 下田4

お刺身もぷりっぷり~♡



 下田5

はまゆうも咲いています。



 下田6

見とれてしまう~。



          朝顔1

旦那ちゃ実家に到着。翌朝見た朝顔は屋根まで届いていました~うちのは枯れそうなのに(爆)



          ラッキー1

旦那ちゃ母さんのお友達におくら農家さんがいらして、そこにおくらを買いに~。
初めて行きました。
で、出会ったわんこ。
私は実は初体面のわんこはさわれません。追いかけられたりかまれたりしたことあるんで
トラウマか?恐いんですよぉ~まず、旦那ちゃがなでてみてOKならば行く(笑)
この子はラッキーちゃんって言うそうです。
男の子だと思って付けたら女の子だったそうです。



          ラッキー2

この後、私たちはラッキーにめろめろになり、ビスケット買いに走りました(笑)
また、お盆に行くからねぇ~待っててね♡
なんか、座り方が可愛いよ~。



 かぼちゃ1

かぼちゃ、オリンピックのわっか仕立て。
旦那ちゃ母さんのかぼちゃですよぉ~トマト・きゅうり・おくら・なす・・・収穫して来たよ~。
あっ、大量のゴーヤ(笑)も!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。

この連休1日目、2日目はあんなに快晴だったのになぁ~。
あっ、まだ、梅雨は明けてなかったんですけどね。
でも、その後はぐずぐずの天気で。とうとう、大雨にまで。

昨夜、普段は30分から40分特急でかかるところを旦那ちゃはなんと
7時間もかかって夜中に帰って来ました~。
立ちっぱだったようです、座り込むスペースもないほど込んでいたとか(涙)

駅に行ってみたら不通だったけど電車が来たから乗ったら動かなかったみたい。
次回からは大雨のときは事前に駅に電話が必要ねと学習しましたよ。

ほんとは今日明日はひと月遅れで結婚記念日で温泉にお泊りに。
部屋に露天風呂が付いているところで初めて行くのでとぉっても楽しみにしていたら、
朝から予定外に仕事に行くことになった旦那ちゃから帰れそうにないと連絡(涙)
心の底からがっかりしています。

でも、おかげで久しぶりにブログ更新出来ましたけど

それにしても、ちょっと、この雨は心配。
同じ区内で昨夜は何箇所か避難勧告とか出ていて、今日聞いたら友達の
車が水没したとか!近くの川があふれたんだと思う。
そう言えば予定よりも1時間ちょっと遅れて来た宅配のおっちゃんが~車が水没して
動かなくなったって妙にハイテンションでしたもん。

こないだの皆既日食と言い、今回の大雨と言い、
自然ってほんとにすごいなぁ~と感心していまいます。

あ~ほんとにがっかりしてるんだってば~

゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。

追記:26日13時40分

今朝もじゃんじゃん、バケツをひっくり返したような雨+雷。
車が水没した友達にも電話して(家の床下まで水が来たそうで)怖かったけど、
午後になって雨も小康状態。ホッ。

昨夜は結局仕事場近くで泊まった旦那ちゃの方も一段落したようで。
大事には至らずに良かった~。

セミの声も戻って来ました。
我が家の枯れそうになっていたミントも生き返ったよう~。
ここ数日でのびたみたい、へへ、水不足と暑さのせいだったのかな?

結婚記念日のやり直しも、また、秋に行けそうだったら行こうね~お疲れ様~と
言うことが出来ました。(気持ち落ち着いたよ)

それにしても総雨量・・・400ミリ超えとは恐ろしいです。

さて、少しは私も仕事しよう~(笑)jumee☆shy1

゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。

追記②:27日12時半

九州道ががけ崩れで途中通行止めになって
そこを通って帰れずに迂回して山越えして帰ってきた友達。
私たちが予定していた温泉の近くもその道は通っています。

かん水していたり、土砂崩れとかしている箇所もあったようで
結構難儀して帰って来たそうで。
やっぱり、行かなくて良かったみたい

雨は東の方に移動しているようで心配です~気をつけて下さいね!
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。