スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お野菜料理教室
                           にんじん今日はお野菜にんじん

               ベジ2月1

毎月、お野菜料理教室へ通っています。普通はサラダか炒め物、煮物等にすることの多いお野菜。
ここでは、え?へぇ~ってお野菜料理も多く、シンプルで簡単なものが多いです。
でも、調味料とかお野菜や器も吟味されているものも多く嬉しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

教室のテーブルの端にひっそりと飾られていた「つばき」無造作に素敵なものが
置いてあったりします、それもまた、魅力だったり薔薇




               ベジ2月2

今回、色合いが地味でしたねぇ~。ごぼう・れんこん美味しかったです。
ごぼうのピリカラなサラダ、れんこんバーグ、独活の皮のきんぴら、れんこんとごぼうの
バルサミコソース。れんこんのすりながし汁(れんこんバーグの揚げだんご入ってます)
真ん中の細長いのは~紫にんじんですにんじん




          ベジ2月4

器に胡麻油でこんがりと焼き色を付けた玄米ご飯にお野菜たっぷりのっけて、ビビンバ食事独活・せり・クレソン・春菊・・・鶏ささみのパリパリせんべいも。
混ぜ混ぜして~ビビンして~。

                ベジ2月5

お皿に盛って、卵黄とぽとっっと、コチュジャン入りのたれをかけて頂きます~美味しい~幸せうふ




                ベジ2月3

デザートは、ごぼうショコラ、上にナッツシマリスがパラパラと。
パリッと焼いた蓮根チップのチョコがけ~。




                ベジ2月6

大きな壷にいけてあった梅ももう終わり。
ん?
梅っすか?桃っすか???




ココには多分、もう3年くらい通っています。
毎回違う方々と出会うってのも楽しいのかも?
プラスココで仲良くなった生徒さんと一緒に日程合わせたりして。

最初は先生の自宅だったけど、今は広いアイランドキッチンで。
でも、場所は変わってもなんとなく先生のかもしだす雰囲気で物たちもやっぱり
それに準じている感じ。

みほちゃんの日記読んで~私もがんばって家を片付けるよ!
いつでも引越し出来る様に。。。トラック


スポンサーサイト

テーマ : お野菜を食べよう
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。