手と手を。
手と手を1

その手と手をいつまでも
離さないでね。
おめでとうございます。
おしあわせに。
檸檬。
檸檬1

今年も、主人の実家に植えてもらった
檸檬がたわわ。いくつか収穫してもらう。
主人のお母さん、89歳!元気いっぱい。
その手は小さい体には似合わず大きくて。
そして、その手が大好き。
わたしはお母さんを義母とは書かない。
それは、わたしの彼女への気持ち。
ウェルカムボード
                    披露宴に出席しました


          

先月、友人の結婚式がありました。
シンプルだけど、温かみのある心豊かなお式。
感動しちゃいました。

友人の結婚式、同席の友人たちとも
久しぶりだったり、楽しい美味しい披露宴、
あっという間に終わりました。

普段はしっかり者の彼女。
でも、この披露宴では、普段は見せない、可愛らしさとか
おくゆかしさを垣間見ることができてうるうるしちゃいました。



welcome2.jpg

このウェルカムボードは共通の友人と一緒に作りましたよ。
友人がデザインしてくれたので、生地はサラダ油を使ってFPで簡単に。
サラダ油のクッキー生地は初めて作りました。
生地を冷やさなくても型抜き出来て万能ですね~。味はあんがい、食べれる!

リボンは最初は左上にデザインされていたんだけど、どうも、安定が悪いので真ん中に。


なんせ、前日に作ったんで、失敗したらどうしましょ、状態。
仕事を終わらせた主役の友達が夕方2時間ほど参加して~アイシングをがんばってました。

当日、見せたら、とっても喜んでくれていて、うちでは玄関に飾ってくれるとか!?


Mちゃん、心から祝福します~。
これからも、どうぞよろしくね。仲良くするんだよぉ~♪♪♪旦那様に甘えるんだよぉ~♡


次は、一緒に作った友達自身のを作りたいなぁ~♡







テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

★★★おめでとう★★★
                        ただのはーとりんちゃんのレシピ本ただのはーと

 りんちゃんおめでとう1

あれ?もう、2週間も経ってしまった。
先月19日、勇気凛りんちゃんのレシピ本「勇気凛りんのとっておきごはん」が発売されて
到着をまちこがれていましたぁ~。
いつも、本はコンビニ受け取りがなぜかお気に入りで♡
そしたら、5日間ほど待つはめに・・・。

私がクックパッドをよく目にするようになったころ、一番りんちゃんの大葉にんにく醤油が
ブレイクしてみなさんいろんなレシピを考案していた頃みたい。
それからも何度もレシピをながめたり~食器素敵であこがれでした。
(いや、現在進行形!!!)

みんな、みんな、待ちに待ったレシピ本がついに発売。
嬉しさいっぱいなので、おくればせながらここでも紹介させて下さいね。



          りんちゃんおめでとう2

これは、りんちゃんレシピ、クックのお友達のレポ見て~どうしても食べたくて。
勇気凛りんちゃんの「レンズ豆と牛挽肉のグリーンカレー 」
お友達がケーキを習いに来てくれたので、その時のランチに作ってみました!

友達もすんごく気に入っていて、お土産にも持って帰り、残りは夕食にも~翌日の
ランチにも~と何日も食べちゃいました。
レンズ豆ってほとんど使ったことなくて、でも、美味しいんだなぁ~素敵レシピありがとう!

そして、一緒に頂いた、ナンは、ドキンたんの「HBで♡米粉のナン」

これももちもちしていてとっても美味しくてお気に入り~。
残ったのも冷凍しておいて、その後頂きました~美味しい!!!



          プティ1

ちなみに、その時のケーキ教室のメニューは「紅茶風味のチョコレートケーキ」です。
ふわふわスポンジにアールグレイ風味のシロップをたっぷりと打っています。



          プティ2

あと、ティータイムのおやつには、前にクックのメンバーさんだった方のレシピ。
ずっと興味があって気になっていました。バターの代わりにアボカド使ったマクロビな
スコーンです。これまた、びっくり、美味しい~。
普段はバターたっぷりでフープロで作る加藤千恵せんせいのレシピ専門なのですが、
これなら今の私でも食べちゃえます!!!
これも、友達に妙に受けてました!!!



          りんちゃんおめでとう3

それから、ケーキ教室とは別に先週末の「粉会」でみんなで作りました。
中の一品、りんちゃんのレシピをお借りしたのでここで一緒にご紹介!
勇気凛りんちゃんの「バナナラムムース」バナナ入りだけど~ラムたっぷりで大人味です、あまり甘くなく美味しい~。
カップ、お持ち帰りにしたのでこんなプラのでごめんなすって(汗)



          カズさんのプリン1

そして、これは、父の日プリン。
りんちゃんのレンズ豆のカレーを知るきっかけになったカズさんのレシピです♡
カズさん「我が家の定番カスタードプリン」
プリン好きの父・母も大喜びしてくれましたよぉ~。
良かった良かった!!!
ちなみに、8個出来たので6個持参、2個は旦那ちゃに・・・。
私もプリン大好きなので~旦那ちゃのをちょっぴりもらっちゃいました、旨い!!!



          紫陽花2

そろそろ紫陽花も終わってるのかなぁ?
これは、父の日の週末に旦那ちゃ実家へ帰った時に近所のお庭に咲いていた紫陽花。
旦那ちゃ母:「○○さぁ~ん、紫陽花の花、写真に撮っても良かかなぁ~?」
おばさん:「良かよぉ~」
んでもって、私が一生懸命写真撮ってる間に、ちゃっかり、紫陽花を切花にもらってた
旦那ちゃ母(笑)


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


こちらは、昨日から大雨になっています。
水~たまったかなぁ~と悠長なこと考えてたけど、
地方ではがけ崩れとかあってるところもあるようです・・・。
心配。

梅雨って子供の頃はしとしとじめじめな感じだったのにね、
最近は降らない!降ったら豪雨!と極端なようで。

買い物に出たいのに~なかなか出れない私です~。

★★★お世話になったレシピです★★★ごちそうさま★★★

Cpicon レンズ豆と牛挽肉のグリーンカレー by 勇気凛りん

Cpicon HBで♡米粉のナン by ドキンたん

Cpicon バナナラムムース by 勇気凛りん

Cpicon *我が家の定番カスタードプリン* by nabeko44kazu

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

チェブちゃんが撮影?
                       キティちゃんとうとうやってきたよキティちゃん

               チェブラーシカ1

ふふふ。
今日は朝から「α」を買いに出かけてきましたよぉ~。
わぁい、わぁい、やっと手に入れました♡

まずは、チェブちゃんが撮影を試しています~kao01




続きの美味しかった写真はこちらこちら

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
