念願の曲げわっぱ(かっぱじゃないよ)
                     おにぎり念願の曲げわっぱがやってきたおにぎり



   たらの芽1

これ、何の葉っぱだかわかりますかぁ~。
私の大好物です。

ほんとは、山を登って収穫するんですけど、いつもよそのおじちゃんが先にとってしまうので、
いくらか、下の畑に旦那ちゃのお母さんが植え替えてくれました~。
透けていてお気に入りの写真。GWの撮影です。



   わっぱ1

ほぼ毎朝、主人のお弁当作ってます。
前から、曲げわっぱ~曲げわっぱ~欲しいなぁ~と言われていて、
ついに、ポチっとしてしまいましたぁ~。
これは、主人用の「はんごう型」
とっても軽くて主人もお気に入り~。
まだ、どれくらい入るのか?ちゃんと把握してないんですけど、美味しそうに見えるらしい(笑)



   わっぱ2

そして、つい、自分用も買ってみましたよぉ~最初は同じこの「中」サイズを2こ頼んだんだけど、
来て見たら~蓋の径よりも器の径の方がちょっと小さくて主人には小さすぎた。
即、交換してもらったけど、快く迅速にしてもらえて~ホッ。



             わっぱ3

人気のクリームパンのお店に行ったら~ちょうど私たちの前の人が5つ位かってしまって
完売(涙)なので、お店に置いてある雑貨をうろちょろ見つけていくつか買いました。
その中のひとつ。茄子柄~ナス
そしたら、お店の方が、クリームが偏ってしまって売り物にならないのがあるけど
それをあげましょうって2つ下さった、ラッキー♡
また、寄ってみよう~私は食べれないけど涙



             おべんと1

とろちゃんが自分弁当の記事を書いていた。ナンチャって豆ご飯
そうだ、私も翌朝は豆ご飯にしよう~。
夜から炊飯予約するので、豆も一緒に炊いちゃって~色、悪いけど。

               ■豆ごはん
               ■えびのピリケチャ炒め
               ■ピーマンの甘辛
               ■茹で絹さや
               ■プチトマト
               ■塩さば
               ■フルーツ(ゴールデンキウイ/画像なし)



             おべんと2



で、その翌日には、またまた、とろちゃんの記事で海苔弁を見て、
あ~これだ、これ~これ~喜ぶから作ろう~♡と真似っこ♡ 

               ■海苔弁(ごま昆布&海苔)
               ■ワカメいっぱい 豚肉巻き(byゆきらいんさん)
               ■お弁当の片隅に☆竹輪のオクラ詰め♪♪(byキョクさん)
               ■簡単・インゲンおかかマヨネーズ (byわんこmama)
               ■きゅうり
               ■プチトマト
               ■皮はぎのフライ
               ■フルーツ(ジューシーオレンジ/画像なし)
               ■自家製梅干・減塩梅干の漬け方(byけゆあちゃん)



             おべんと3

そして、初の自分弁当拍手 パチパチ念願の♡
とろちゃんの記事いつも読んでいて~なんだかとっても楽しんでいるのでこっちまでウキウキ。
そしたら、自分でも作ってみたくなちゃった!

               ■やっぱり、海苔弁
               ■簡単・インゲンおかかマヨネーズ (byわんこmamaちゃん)
               ■卵焼き(青海苔入り)
               ■塩さば
               ■プチトマト
               ■お弁当にも♪ピーマンと人参の簡単きんぴら(byトイロイロさん)
               ■フルーツ(バナナ/画像なし)


゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚. ゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.


今日のお弁当は何にしようかなぁ~くくく♡


゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚. ゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.


先日、キャラちゃんが教えてくれた「ヨーガンレールの社員食堂」と言う本。
お野菜料理をがんばって作りたい私の気持ちを察して教えてくれた。
彼女のブログでも紹介してくれています。
今日、借りて来たの~これから読むのがとぉっても楽しみ♡

あら?
ワンプレートになっていて素敵だ。
何かお弁当に作れないか~ぱらぱらと見てみよう~。



★★★お世話になったレシピです★★★こちらも是非★★★

Cpicon ワカメいっぱい 豚肉巻き by ゆきらいん

Cpicon お弁当の片隅に☆竹輪のオクラ詰め♪♪ by キョク

Cpicon 簡単❀インゲンおかかマヨネーズ by わんこmama

Cpicon 減塩梅干の漬け方 by けゆあ

Cpicon お弁当にも♪ピーマンと人参の簡単きんぴら by トイロイロ





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
