スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハーフムーン。
半月1

水曜日のお月様。
ふと、窓の外を見ると半月が神々しく
それはそれは美しく。
大丈夫よと見守ってくれているよう。
わたしの大好きだったそのひとは
わたしの中ではお月様のようなひとでした。
お月様とも一期一会。
スポンサーサイト
パイプ人形
パイプ人形1

お気に入りのパイプ人形。
お香があって、そこに火を点火して中へ。
お口から煙がす~っと出る仕組み。
コラージュ
コラージュ1

初夏、マヤ歴元旦、初めてのセミナー後に作ったコラージュ。
20分で数冊の色んな雑誌をめくり、気にとまった
写真を集め、それを貼り付ける。
4か月近く経って見、妙に感心している。
一番びっくりしているのは、この画像の可愛らしい
女性の着ているお洋服のカラー。
たまに、コラージュ、してみようと思う♪♪♪

追伸♡下の台紙の大きさを無視して貼り付けちゃうところ、
欲張りなのか?願望なのか???笑
バナナピーマン♪
                      バナナん バナナピーマン バナナん


            バナナピーマン1

すっかりご無沙汰している間に今日でもう8月も終わり。
今月はいろんなことがありました・・・。

初旬には父が検査入院、前立腺の病気が見つかりすぐに治療開始。
普段の生活は普通にして良いし、入院もしなくて良いのでその頃はそれでもまだまだ
先のことを考えてしまって心配で心配でたまりませんでしたが、今はとりあえず今をと
思っています。

で、お盆休みはいつもの通りに旦那ちゃんの実家へ。
1ヶ月か2ヵ月おきには行っているのですが、やっぱり、今回、3泊したら疲れました。
私の心の中に父への心配等もあったかもしれなくて心が元気いっぱいじゃなかったからかも?

そして、こないだの月曜日から母が白内障の手術で入院。
火曜日・木曜日で無事に終わり~今日退院予定でした。

が、金曜のまだ暗いうちにお手洗いに行こうとして転倒~骨折。
大腿部の付け根のところ、一番要のところをやっちゃったようです。

本人のあまりの凹みようと私自身もがっかりしちゃって。
その日は夕方までいたけれども、手術があったようで先生には会えず。
もう7時位にやってきた先生から父は説明を聞けたようです。

ただ、また聞きなので今日は図も書いてもらって改めて説明して下さるそう。
ネットでも調べてそこがどんな風になってるのかとか調べて少しはわかっているつもり。

老人の四大骨折の一つだそうです。

けど、目を傷つけたり、脊髄とか損傷しなくて良かったと考えようと思っていましたが、
少し腎臓の値が高くて心電図に少し懸念があるようで薬を常用している母。
手術の体力があるか心配と先生は言われていたらしい。

命にかかわる手術になるかもなの?と、考えると悲しくて不安で
夜はわんわん泣いてしまいました。
その時は旦那ちゃんに「人間はどうやっても後悔はするものだけど、いつまでも悔いていても
仕方ないし、先~のことを考えて心配しすぎても仕方ないんだから、今出来ることを
しよう」と言われました。

私、父の検査入院で思ったんだけど、私は今までいろんな友達をはげましたりしてきた。
なぐさめたりもしてきた。
でも、実際のところは、当事者の気持ちにはなってなかったんだろうなと。
ほんとに自分の親のこととなると、理屈ではわかっていても感情が抑えられない。

だけど、翌日病院へ行ってみると、当日はしょんぼりで情けないとめそめそで
食事も全く受け付けなかった母が朝食も食べたと顔色も良くなっていて。

ある看護師さんが、手術に備えて栄養しっかり摂って体力つけないと~って言ってくれた
ようでがんばって食べて、飲み物も飲んだりしていました。
ご飯もおにぎりにできますよ~ってしてくださったようです。
表情もかなり明るくなって、動けないからだるかったりはするようですけど。

この入院二日目に私の血液検査もあり(実は同じ病院なのであります)、
今回は食事会も結構あったり、外食も多く、デザートも少し食べちゃったし心配だったんです
けど、順調に下がっていて、空腹時の血糖値も問題ないし肝臓の値も低くなって、
もう栄養相談にはもう出来るから行かなくて良くなりました。

肝臓内科にも次回血液検査して順調だったらもう来なくても良いそうです。
ただ、半年に一回くらいは検査しておこうかなと思っていますけど、
私の性格では~すぐにさぼりたくなっちゃうんで(笑)

私、健康になってるし、がんばるぞぉ~。

朝・晩はネットはつなげたりして皆さんのところをのぞいたりもしていますが、
なんだかコメント残せなくて。
前の日記にもお返事がまだなのに。
ぐちぐちと書いてしまいそうで。心になんだか余裕がなくって。

先生の話を聞いて来たら落ち着くと思いますので少し待ってね。

今日は心が強い意志をもてているようなので新しい日記書けました。

そうそう、写真は友達の庭で実った風変りなピーマン♪

黄色いのがバナナピーマン、大きいのが福耳と言う名前だそうですよ~。

こないだ粉会の時に友達が持参。
福耳は辛いかも~って言いながらキーマカレーにイン、よく分かりません。

残りは炒めて食べようかなぁ~と言いつつも辛いかなぁ~と少しびびってます(笑)
で、2日後には~右の方に写っている赤くなりかけてるやつ。
真っ赤になりました!!!

あの~申し訳ないんですけど、
うちの母がちゃんと手術を受けれてがんばれるように
皆さんからパワー送ってやって下さい、お願いします・・・。

また、遊びに行きますね!
いつもありがとうございます♪








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

手。
                         いちごケーキ今日はお誕生会いちごケーキ

             La Villetta1

春うらら、お誕生会をして頂きましたkao01
イタリアンの「La Villetta」と言うお店ですイタリア国旗

お料理の写真だと思うでしょ?
でも、それは、明日のお楽しみ~。



「手」って良くないですかハート

              

              La Villetta2

この瞬間が一番ドキドキしたりして~何が出されるのだろう~楽しみ楽しみ、はじまりはじまりjumee☆excite1a



              La Villetta3

乾杯~ビール


              La Villetta4

乾杯~カクテル


              La Villetta5

乾杯~グラスワイン[赤]


              La Villetta6

乾杯~じゃなかった、このオリーブオイル、パンに付けて頂きましたが
くせがなくてとっても美味しかったのでありますイタリア国旗


              La Villetta7

今日は初めてαさんの外出でした拍手 パチパチ
いきなりの大荷物に友達もどしたん???って(笑)

今日の席は個室で後ろのスペースが狭いのとお店の方がサービスされるためにあまり
椅子を下げれずに被写体が近すぎて難しかったです。
お料理を少し前に移動すればよかったなと先ほど画像を見ながら反省。

改めて、難しくて面白いなと思った瞬間でしたカメラ

最後に写真を全て一緒に見た主人が、ピントを自分で合わせてみたら?
何が言いたいのか分からないよって。
少し、自分で合わせてみる練習したりして。
場合ばあいに応じてかなと思いました。





テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。