ペティナイフ。
庖丁入れ2


お菓子作りに一番活躍するのがペティナイフ。
こちら、すぐれもののペティナイフは小さいながら
大物の風情。
食道具 竹上 さん 作。
持ち出す機会も多く、藍染めのAIGOTOさんへ無理を言い、
入れもんを作ってもらう。
そして、たのしみに待っていて昨夜受け取る。
丁寧な丁寧なお仕事のペティナイフにかっこいいから、
シンプルで和風なものをとこれまた、丁寧なお仕事をして
下さった。感激×感激!!!
大喜び。とても気に入っている♡
ペティナイフも入れもんも大事に使わせて頂きます。
ついつい
                       jumee☆luvcookL1手になじむもの泡立て器

 スパテラ1

ついつい、使いやすいものをずっと使ってしまいます。
もう、割れちゃってるのにね、捨てれないのkao01

穴あきは手ごねでパンを作るとき用。
左側の小さめの長方形っぽいのは、壊れやすいものを揚げ焼きにするときひっくりかえし用。
ルクとかティファール用のおたまはこの木製のものを。

そして、この赤いお酒はサ○トリーのマカ○ィア飲み物

ぐびぐび一杯やりながら~ではなくて、
後日ショコラの復習をする時に使おうとゲットして来ました、とっても楽しみアップロードファイル

ローズヒップとマカの入ったこのリキュールは女性に嬉しいお酒だそうですよ。
甘酸っぱくて美味しい~。
お酒弱い私ですが、ちょっと飲んでみようかな飲み物




しばらく、お魚料理にはまってた私ですが、最近は春キャベツですサラダ旦那ちゃお母さんの自家製キャベツをいっぱい~もらってきたですよ。
私は新しいレシピを開発はせず、ひたすら検索をして~みなさまの美味しいレシピのお世話に
なっています~また、まとめて紹介させて下さいね。

どなたか、キャベツ~料理、おせ~て下さい。

ちなみに、明日はめっちゃい~感じのベーコンを手に入れたしブヒッ人参にんじんもたっぷりあるのでポトフです料理



テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

暖かな。
                         薔薇暖かなもの薔薇

 炎1

私の冬のお気に入りキティちゃん
今年もお世話になりました~炎が見えるのが好きheart3

何故か最初の1枚は、お花でもなくスイーツでもなく、愛用品になりました。
ほら、もうすぐ、片付けちゃうからkao01





テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
