はまっています、美味パスタ
                    さとと-トマトリアル美味パスタにはまっていますスパゲティ

          美味パスタ1

          美味パスタ2

美味しいトマトが大好きなので一日一度は食べていましたが、食事制限になってからは、
ほぼ毎食頂いています。毎食お野菜を100g以上ってことなので、トマトを半分くらい食べると
かなりクリア出来るってこともあってjumee☆shy1

しおりのテーマさんの『簡単☆完熟トマトのスパゲッティー 』をお友達から頂いた美味しい藻塩で・・・。
かなりはまってしまいました。
藻塩って今まで使ったこと無くて、初めて使ってみたら、味があっておいしい。
海の味が加わることで、なんだか、トマトのパスタに明太子がプラスされたような感じに。




          美味パスタ3

          美味パスタ4

これは、クックのお友達のレポを見て~ちょうど、春ごぼうが残っていたので、
これだこれ~と思って作ってみました。春ごぼう~100g入りです。
大絶賛通りに美味しいし、カムカムパスタは体にも嬉しいね!

たくちゃんの『ごぼうとチーズのスパゲティー 』1回目はちゃんとがんばって細切りに~。
美味しくてびっくり~。きんぴらとしてもこの味付けでいけると思う!
美味しい大野海苔も参加です!

2回目は時間がなくって薄切りに~。
旦那ちゃ母自家製空豆があったので参加~♪
クックのお友達のレポがそう見えたので青のりトッピング。
でも、パセリだったのかな?ちなみに、青のりトッピングいけます!



          美味パスタ5

これも、クックのお友達の美味しそうなレポ見て、今日の一人ランチに。
乱切りってレシピにはあったのに、間違ってjumee☆shy1くし切り。
でも、この、ナンプラー使いはさすがです。
気に入っちゃったぁ~リピ間違いなし!

キャラちゃんの『美味しいフレッシュトマトのマリネパスタ 』

私もアメーナトマトアメーラトマト食べたいわぁ~さとと-トマトリアル
これはちなみに、「王様トマト」と勝手に書いてあったトマトです。




Cpicon 簡単☆完熟トマトのスパゲッティー by しおりのテーマ

Cpicon ごぼうとチーズのスパゲティー by たくち

Cpicon 美味しいフレッシュトマトのマリネパスタ by キャラメリーナ


ご馳走さまでした!満足満足!

テーマ : お野菜を食べよう
ジャンル : グルメ

バルサミコ酢とプチトマト★美味しいレシピ★ごちそうさま
                      色んな味を楽しめます♡

            真鯛1




今夜もお魚を楽しみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ほんとは素敵な花椒オイルを頂いたので麻婆豆腐にしようかなぁ~お豆腐買おうかなぁ~って
ちょっぴり迷ったんですけど、こちらにしました。
レシピアップの時からずっと気になってて。

わんこmamaちゃんの「真鯛のソテー」です。

真鯛の鍋用の切り身しかなくて、でも、とっても美味しく出来ました。
ポイントは皮をかりっと焼くことだそうです。
じっくりと大蒜とタイムでオイルに香りをつけながら~じっくりと焼きますjumee☆shy1

簡単にバルサミコ酢とプチトマトのソースだけど、プチトマトの味が濃いくてすんごく美味しい。
プチトマトと大蒜と鯛を一緒に頂くのがお奨めです~キティちゃん

もちろん、旦那ちゃも大喜び!
ここで、飲める二人なら~ワインで乾杯なんだけど。。。あひゃひゃ飲み物

今日は産直のお店に行ったのでほうれん草も付け合せようと買って来ました。
柔らかくて新鮮なほうれん草は強火でが~っと炒めて塩コショウが一番のお気に入り。

残ったタイムは根を出そうとお水に付けてありまぁす~根っこ出るかなうふ

それから、電灯の関係でちょっと色が出ていないこのお皿。
ブルーなんです。
お友達が私の結婚祝いに陶芸しているお友達に頼んで作ってくれたもの。
カレーとかにも合う、普段使いできるお皿をと。
とっても気に入っています~LOVE

この土日は旦那ちゃの実家へ帰って来ます~車

わんこmamaちゃん、美味しいレシピご馳走さまっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
また、作らせてね~jumee☆shy1


Cpicon 真鯛のソテー by わんこmama





テーマ : お魚を食べよう
ジャンル : グルメ

ごちそうさま★おすすめレシピ★お魚万歳
                        今夜もお魚♡
              
            ブリ・竜田1





今夜頂いたお魚は~昨日デパ地下で買っていた厚めの切り身の天然のヒラス。
あれ?ヒラマサ?どっちだっけ???

Blue-Islandちゃんのブリの*にんにく味噌竜田*を頂きました。
お味噌が隠し味で甘くないのであっさり頂けちゃいますよぉ~とっても美味しい!

今日、おすすめブリのレシピで教えてもらって♡
仲間?のヒラス(はい、ヒラスでした)もあるし~にんにくも1片残ってるし~知ってたのかな?ニコッ♪
身もジューシーでとっても美味しかった~臭みも全くなくて♡
これまた、旦那ちゃも美味しいと喜んでくれてましたよぉ~flower

付け合せは大好きな「スナップえんどう」
お豆さんはまだ未熟だったみたい(笑)

Blue-Islandちゃん、ごちそうさまっ、また、美味しいレシピ教えてねclover

まだまだ、美味しいおすすめお魚料理を教えて下さいね~どうぞよろしくですひよこ


Cpicon ブリの*にんにく味噌竜田* by Blue-Island





テーマ : お魚を食べよう
ジャンル : グルメ

美味しかったよ★おすすめレシピ★ごちそうさま
お魚料理に夢中です♡




            アラ・ハーブ1





このところずっと夕食はお魚料理と決めている。

でも、毎日お煮付けと塩焼きではつまらない。

お魚料理を検索検索~魚

昨夜は、キャラメリーナちゃんの魚のアラのハーブ塩味*グリル焼き

前から気に入ってたので、久しぶりにデパ地下で美味しそうなブリのアラを手に入れたので~
これこれと作ってみた!

う~ん、やっぱり、好み♡
お魚好きな旦那ちゃんも大喜びでkao02

キャラメリーナちゃん、素敵なレシピありがとう♡ご馳走さまっ♡

シンプルでとっても美味しい。
使ったのは、クレソルとプロバンスのハーブ(前にハーブ園で買ったもの)と
ガーリックチップ(パウダーがなくて)と黒胡椒をたっぷりと挽きました。

レモンもきゅっと絞ってね。
おすすめです~粗抱きも美味しいけど、シンプルなグリル焼きもおすすめですよピース
また、美味しいアラに出会ったら。。。ふふふ、楽しみ!

皆さんのお奨めお魚お料理があれば是非~教えて下さいね♡


Cpicon 魚のアラのハーブ塩味*グリル焼き by キャラメリーナ




テーマ : お魚を食べよう
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
