水餃子。
水餃子3

水餃子。
茹でたらあつあつを♪♪♪
プランターからねぎを摘んで、
自家製柚子胡椒をふりかけ、
自家製ポン酢で頂きます。
お好みで柑橘しぼってね。
水餃子・包む。
水餃子2

水餃子を包むの大好き。
餃子を包むのは子供の頃の
お手伝いのひとつでした。
美味しくなぁれ♪♪♪
水餃子・伸す。
水餃子1

久しぶりの水餃子。
美しい柾目のまな板で。
麺棒は仲良しさんとお揃いで
以前、横浜中華街で購入。
少量だとらくらくです。
お豆腐ハンバーグ鍋。
お豆腐ハンバーグ鍋1

18cmチャビィがあれば、ひとり鍋も大丈夫。
葉玉ねぎとお豆腐がほとんどの(笑)
ハンバーグでさっぱりと。
ちょっと、カボスをお好みで絞ります。
柚子胡椒はもちろん必須ね。
あったまるぅ~♪♪♪
はまっています、美味パスタ
                    さとと-トマトリアル美味パスタにはまっていますスパゲティ

          美味パスタ1

          美味パスタ2

美味しいトマトが大好きなので一日一度は食べていましたが、食事制限になってからは、
ほぼ毎食頂いています。毎食お野菜を100g以上ってことなので、トマトを半分くらい食べると
かなりクリア出来るってこともあってjumee☆shy1

しおりのテーマさんの『簡単☆完熟トマトのスパゲッティー 』をお友達から頂いた美味しい藻塩で・・・。
かなりはまってしまいました。
藻塩って今まで使ったこと無くて、初めて使ってみたら、味があっておいしい。
海の味が加わることで、なんだか、トマトのパスタに明太子がプラスされたような感じに。




          美味パスタ3

          美味パスタ4

これは、クックのお友達のレポを見て~ちょうど、春ごぼうが残っていたので、
これだこれ~と思って作ってみました。春ごぼう~100g入りです。
大絶賛通りに美味しいし、カムカムパスタは体にも嬉しいね!

たくちゃんの『ごぼうとチーズのスパゲティー 』1回目はちゃんとがんばって細切りに~。
美味しくてびっくり~。きんぴらとしてもこの味付けでいけると思う!
美味しい大野海苔も参加です!

2回目は時間がなくって薄切りに~。
旦那ちゃ母自家製空豆があったので参加~♪
クックのお友達のレポがそう見えたので青のりトッピング。
でも、パセリだったのかな?ちなみに、青のりトッピングいけます!



          美味パスタ5

これも、クックのお友達の美味しそうなレポ見て、今日の一人ランチに。
乱切りってレシピにはあったのに、間違ってjumee☆shy1くし切り。
でも、この、ナンプラー使いはさすがです。
気に入っちゃったぁ~リピ間違いなし!

キャラちゃんの『美味しいフレッシュトマトのマリネパスタ 』

私もアメーナトマトアメーラトマト食べたいわぁ~さとと-トマトリアル
これはちなみに、「王様トマト」と勝手に書いてあったトマトです。




Cpicon 簡単☆完熟トマトのスパゲッティー by しおりのテーマ

Cpicon ごぼうとチーズのスパゲティー by たくち

Cpicon 美味しいフレッシュトマトのマリネパスタ by キャラメリーナ


ご馳走さまでした!満足満足!

テーマ : お野菜を食べよう
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
