パーコレーター
オールドパイレックスパーコレーター

       パイレックス1

以前、友達のブログで初めて見て欲しい~って思いつつも売り切ればかりで買えず。

そしたら、今度は勇気凛りんちゃんのブログでまたしても紹介してあって~。
どうしても欲しくなり、売り切れのネットショップにメールで問い合わせコリラックマやっとこさ手に入れましたピース

以前、調べたら粉っぽいのが入るからとかであまり美味しくないとか言うコメントとかもあって
一瞬躊躇したんですけどアイコン名を入力してください

でも、ある人が、登山とかして寒い時にこれでお湯を沸かして~カップラーメン食べて~その間に
コーヒーを沸かす、これがドリップとかだとすぐに冷めちゃうけどパーコレーターならずっと温かで、
それがとっても良いんですよって。ほほぉ~。
家で沸かすのだけど・・・私は

あと、子供の頃に我が家にはまだコーヒーメーカーなるものがなくって、父がどこからか
電気で沸かすパーコレーター(その頃はそれと知らなかった)を出してきて休日の朝に入れてくれる
コーヒーが大好きだったのも思い出して、もう、欲しくて欲しくてハート

            パイレックス2

りんちゃんのアドバイスに従い、まずお湯を沸かします。
それから、ロートをセットしてと。

       パイレックス3

あらびきだから、普段よりも豆を多く入れないといけないみたい。
でも、くるくるとロートの下からあぶくで入っていく泡を見たり、ことことと音を聞いたり。
ゆったりとした時間が流れます緑クローバー

凛りんちゃん、教えてくれてありがとう~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
kuroちゃんclock
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumiyumi

Author:yumiyumi
お菓子作り・お料理作り・パン作りが大好き!

記事
お友達ブログ
